スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

GA文庫/GAノベル:『ゲーム脳な召喚師 ~育成チートで天下無双~』 『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』 などの表紙公開!

・GA文庫
ゲーム脳な召喚師 ~育成チートで天下無双~ (GA文庫)
ゴブリンスレイヤー4 (GA文庫)ゴブリンスレイヤー4 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)

・GAノベル
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?2 (GAノベル)
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました (GAノベル)スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました (GAノベル)

ゲーム脳な召喚師~育成チートで天下無双~  作者:フジヤマ

育成シミュレーションRPGが大好き過ぎた俺。ゲーム最強のラスボスを倒す為に6徹をしたらブチンと意識を失って―――――目が覚めれば黒い世界。目の前に出てきたのは名前を決めろのコマンド、そしてトントン拍子に俺は異世界エルムンガンドへ誘われた! そこは人間が召喚師として魔獣を使役する世界! 魔法あり! スキルあり! 進化あり! おいおいおい最高じゃねぇか。しかも俺に与えられたレアスキルはどんな伝説級スキルでも交換でき、さらに成長率UP・超絶ときた! 最高の相棒達(♀)と共に無双と行こうじゃねぇか―――!

※2017年1月にこのゲーム脳な召喚師が発売される事になりました!
ネット予約なども開始されております!


小説家になろう


剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?  作者:年中麦茶太郎@ZZT231

Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。
ローラは「剣士の友達が沢山できたらいいな」と期待で胸いっぱい。
そして入学式の日、ローラは剣の適性値107を弾き出す。
並の生徒は50~60なのでローラは間違いなく剣の天才だ。
しかし、そのあとに計った魔法の適性値はなんと9999。
ローラは何が起きたのか分からずポカンとしているうちに、魔法学科に異動させられた。
「私は戦士学科に行きたいです!」
ローラは自分の意志とは裏腹に超天才っぷりを発揮し、あっという間に教師より強くなってしまう。

※1月15日に二巻発売です!


小説家になろう


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました  作者:森田季節

※2017年1月14日GAノベルさんより書籍化します! 皆さんのおかげです! ありがとうございます!
ごく普通の社畜OL、相沢梓は働きすぎが原因で過労死した。
そのため、17歳の容姿を持つ不老不死の魔女として、高原の一軒家でスローライフを送ることにした。
主な収入源は近くに生息するスライムを倒して魔法石を手に入れること。これをふもとの村のギルドで売っていた。ほかにも、薬草の知識を使って薬を作ってあげたりして、「高原の魔女」として感謝され、敬意を集めて生きていた。

だが、300年もスライムを倒す生活を続けてきた結果、経験値が蓄積しすぎて、知らないうちにレベル99の世界最強の魔女となっていたことが発覚。

レベル99の魔女は今日も村のみんなのため、世の中のために、弟子のドラゴン少女とともにほどほどに働きます。


小説家になろう





今年最初のGA系列はなろう作品が3作品+やる夫作品が1作品!新シリーズが2作品もありますね!

表紙に関しては新シリーズのゲーム脳が若干フリーダム臭がしますね。
ノベルの魔法適正は相変わらず可愛いくて素晴らしい表紙ですよね!
新シリーズのスライムを倒しても良い感じだと思います。

なお、公式発売日は5日後の1月14日です。


特典情報など

ゲーム脳な召喚師 ~育成チートで天下無双~ ※公式サイトより
『アニメイト』 限定書き下ろし4Pリーフレット
『アニブロゲーマーズ』 限定書き下ろし4Pリーフレット + ブロマイド
『とらのあな』 8P小冊子
『メロンブックス』 限定書き下ろし4Pリーフレット + ブックカバー


ゴブリンスレイヤー 4 ※公式サイトより
『アニメイト』 限定書き下ろし4Pリーフレット + 有償特典:缶バッジ
『アニブロゲーマーズ』 限定書き下ろし4Pリーフレット + ブロマイド
『とらのあな』 限定書き下ろし4Pリーフレット + 有償特典:32P小冊子
『メロンブックス』 限定書き下ろし4Pリーフレット
『こみらの!』 イラストカード


ゴブリンスレイヤー 4 ドラマCD付き限定特装版 ※公式サイトより
『アニメイト』 限定書き下ろし4Pリーフレット + 有償特典:缶バッジ
『アニブロゲーマーズ』 限定書き下ろし4Pリーフレット + ブロマイド
『とらのあな』 限定書き下ろし4Pリーフレット + A4クリアファイル + 有償特典:32P小冊子
『メロンブックス』 限定書き下ろし4Pリーフレット + CDジャケット + 有償特典:メタルブックカバー
『こみらの!』 イラストカード


剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? 2 ※公式サイトより
『アニメイト』 限定書き下ろし4Pリーフレット
『アニブロゲーマーズ』 限定書き下ろし4Pリーフレット + ブロマイド
『とらのあな』 限定書き下ろし4Pリーフレット
『メロンブックス』 限定書き下ろし4Pリーフレット


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました ※公式サイトより
『アニメイト』 ブックカバー
『アニブロゲーマーズ』 限定書き下ろし4Pリーフレット + ブロマイド
『とらのあな』 限定書き下ろし4Pリーフレット
『メロンブックス』 限定書き下ろし4Pリーフレット



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/01/09 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(32)

  1. 名前: :2017/01/09(月) 18:45:49 [編集] ID:-
  2. スライム倒してはなろう版だと仲間(家族)がどんどん増えてくから感情移入し難かった
    さて書籍版はどうなるかな


  3. 名前: :2017/01/09(月) 18:49:46 [編集] ID:-
  4. ゴブリンは書籍、漫画両方読んでるが、漫画の方がお気に入り


  5. 名前: :2017/01/09(月) 19:59:21 [編集] ID:-
  6. ゾンビといいゴブリンといい、なぜマトモな封じ込め対策もなしにあの繁殖力を押さえ込んでいられるのか?
    古代からいたであろうに、その対応も広まっていないのも不自然。人類はいかにして生き延びてきたのであろうか?


  7. 名前: :2017/01/09(月) 20:03:56 [編集] ID:-
  8. >だが、300年もスライムを倒す生活を続けてきた結果、経験値が蓄積しすぎて、知らないうちにレベル99の世界最強の魔女となっていたことが発覚。

     常にそのレベルに見合った相手を潰していれば300年どころか30年もせずにレベルMAXになるな。
    後、レベルMAXになろうと戦術も戦略もしらずまともな戦闘経験なしでは力押ししかできず、ど素人が最強キャラを使った格闘ゲームみたく少しでも腕のある相手にハメ殺される未来しか見えないんですけど?


  9. 名前: :2017/01/09(月) 20:47:02 [編集] ID:-
  10. ※4
    異世界じゃなくてゲームだと思えばLvMAXがスライムに殺されるにも
    時間がかかるから時間かかってるうちになんかどうにかできるんじゃね?


  11. 名前: :2017/01/09(月) 20:48:45 [編集] ID:-
  12. 300年スライム倒した程度で最強になるならエルフとかどうなるんだよw


  13. 名前: :2017/01/09(月) 21:27:41 [編集] ID:-
  14. むしろ
    絶滅することなく300年も倒しつづけられるだけのスライムがよくいたものだと。
    叩くと分裂でもするのか。


  15. 名前: :2017/01/09(月) 21:45:12 [編集] ID:-
  16. ※3
    疑問があるならここじゃなくて作者のいるスレ行って聞いてこいよ
    住人含め大体の疑問には答えてくれるから


  17. 名前: :2017/01/09(月) 21:46:45 [編集] ID:-
  18. 相変わらずGAノベルは酷いラインナップだな
    月夜と三木なずな吸収したし、あとはファーストと丘を吸収すればコンプリートだ


  19. 名前: :2017/01/09(月) 21:49:37 [編集] ID:-
  20. 魔法使いだし、スライム畑でも作って
    増やして殺しての繰り返しでもしてたんだろ


  21. 名前: :2017/01/09(月) 21:50:40 [編集] ID:-
  22. 毎日鶏絞めて焼き鳥してたら、いつの間にかヒグマを倒せるようになりました
    みたいな感じか


  23. 名前: :2017/01/09(月) 21:52:47 [編集] ID:-
  24. >ごく普通の社畜OL、相沢梓は働きすぎが原因で過労死した。
    うんうん
    >そのため、17歳の容姿を持つ不老不死の魔女として、高原の一軒家でスローライフを送ることにした。
    うん?
    話が繋がってないのでは…
    転生とか前世の記憶とかはもはや語るまでも無いという事なのか


  25. 名前: :2017/01/09(月) 23:05:22 [編集] ID:-
  26. ※10
    マインクラフトの経験値生産工場みたいだな


  27. 名前: :2017/01/09(月) 23:24:44 [編集] ID:-
  28. ※12
    そこ俺も気になったなあ
    もちろん得意の転生なんだろうなとは想像つくけど、
    あらすじの段階でそれだと本文も稚拙なんだろうなと思って読む気なくすわ


  29. 名前: :2017/01/09(月) 23:44:44 [編集] ID:-
  30. ※14
    賢明な判断だ。読んできたけど、悪い意味でなろう文章だった。


  31. 名前: :2017/01/10(火) 00:06:15 [編集] ID:-
  32. しかし、スライム300年の作者はもう何十冊も出版しとるプロの作家なんやで・・・


  33. 名前: :2017/01/10(火) 01:00:58 [編集] ID:-
  34. 一応作者は京大卒らしいよ
    まぁ作品よりブログの寺社仏閣巡りの方が面白いけど


  35. 名前: :2017/01/10(火) 02:09:49 [編集] ID:-
  36. ゴブリンスレイヤーの受付を見てると、モバコインを捧げたくなってくる


  37. 名前: :2017/01/10(火) 04:11:14 [編集] ID:-
  38. ※この受付嬢は鬼でも悪魔でもないし熊本弁も喋りません


  39. 名前: :2017/01/10(火) 10:38:57 [編集] ID:-
  40. あらすじは本当に大切だな。
    設定は好き嫌いがあるからともかくとして、文章がおかしいのはマイナスしかないし気を使うべき。


  41. 名前: :2017/01/10(火) 11:07:41 [編集] ID:-
  42. まあなろう系のコツコツ系チートは、なぜ他の人もやらないのか?って部分で
    説得力が欠ける設定が多すぎるからな

    スキルコピーや強奪系も、元主がなぜか無能でしょぼい使い方しかしてないという
    おバカ展開ばかりだし


  43. 名前: :2017/01/10(火) 12:00:40 [編集] ID:-
  44. それなら最強だけどコツコツやってます系のチートにすればいいと思うけど、
    そっちは作者が我慢できずに無双させやすいという…w


  45. 名前: :2017/01/10(火) 14:45:36 [編集] ID:-
  46. ※3
    神(GMとかゲームデザイナー)がいるから
    駆け出し冒険者が蹂躙されて陵辱されたり
    もしくは機転を利かせたり運よく勝つところを見たいんだよ


  47. 名前: :2017/01/10(火) 22:44:29 [編集] ID:-
  48. ゲーム脳の王冠被ってる方頭身高くなったラハールに見えた


  49. 名前: :2017/01/10(火) 23:00:14 [編集] ID:-
  50. スーパーナチュラルの敵が強奪系やったけど、手つけられなくなってたな


  51. 名前: :2017/01/11(水) 10:09:27 [編集] ID:-
  52. 主人公を際立たせる為に周りをおバカにしちゃうのは一番やっちゃいけない事だよね


  53. 名前: :2017/01/11(水) 15:19:27 [編集] ID:-
  54. ゴブリンスレイヤーは漫画の方が優秀過ぎて原作見なくてもいいくらい


  55. 名前: :2017/01/11(水) 21:06:32 [編集] ID:-
  56. ※26

    椅子とテーブルが無い酒場の話を見た時はさすがに酷過ぎだろと思った。しかもこれだけじゃないっていう


  57. 名前: :2017/01/12(木) 13:39:42 [編集] ID:-
  58. ゲーム脳な召喚士の表紙の一番前にいるやつ
    ドレス着た男にしか見えないんだけどそういうキャラなん?


  59. 名前: :2017/01/12(木) 23:53:20 [編集] ID:-
  60. まーーーた森田季節か、の一言で片付けられる感じが半端ない>スライム倒して300年


  61. 名前: :2017/01/13(金) 02:21:31 [編集] ID:-
  62. ※29
    主人公が召喚したすごく強いキングスライム(♀)のような魔物の人化した姿だったはず……


  63. 名前: :2017/01/14(土) 07:40:15 [編集] ID:cRy4jAvc
  64. ちっひは可愛いなあ!

    ※19に鬼と呼ばれることを禁じられてしまった。本当に可愛いけどね

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1 (GCノベルズ) 聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ) 転生したら剣でした 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 1 異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫) 無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫) 無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫) 異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース) Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫)