スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

アリアンローズ:『ドロップ!! ~香りの令嬢物語~ 2』 『目覚めたら悪役令嬢でした!? ~平凡だけど見せてやります大人力~ 2』 などの表紙公開!

誰かこの状況を説明してください!  ~契約から始まったふたりのその後~ 7 (アリアンローズ)ドロップ!! ~香りの令嬢物語~ 2 (アリアンローズ)
目覚めたら悪役令嬢でした!? ~平凡だけど見せてやります大人力~ 2 (アリアンローズ)

誰かこの状況を説明してください  作者:徒然花

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の事情があった。各々の事情があり、思惑の一致した政略結婚。その行方は幸福か不幸か?
***アリアンローズ様から書籍化しました!***
***番外編集『裏側からこの状況を説明します』『フィサリス公爵夫妻の周辺の状況』、始めました!***


小説家になろう


ドロップ!! ~香りの令嬢物語~  作者:紫水ゆきこ

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が待っている。ならば平穏な人生の為、王子やヒロインを回避しよう。……けれど人生それだけではつまらない。せっかく美しい姿に生まれたのだから己を磨いて行こうと決心、まずは薬草研究から始めて行く……そんなお話です。
** 2016年7月、アリアンローズ様より書籍化・2巻は2017年1月発売予定です **


小説家になろう


目覚めたら記憶喪失でした  作者:じゅり

ある日目覚めたら、悪役が枕詞のご令嬢になっていました。これって今流行の乙女ゲーム転生ですよね! 違う? 婚約破棄のイベントない? ……ああ、そもそも私には記憶ありませんでした。

じゃあ、私はどうすればいいんですか? え? 適当に学園生活を過ごせばですって? だったら転生先(仮)のご令嬢を階段から突き落とした犯人を探りつつ、おイタがすぎる金持ちのお子様たちのお尻を少々ペンペン致しましょうかね。

※恋愛(?)は番外編です。
※※続編(完結済み):『かしこまりました、社長様』

◇アリアンローズ様より、改題:『目覚めたら悪役令嬢でした!? ~平凡だけど見せてやります大人力~』として2016/10/12に書籍発売されました◇


小説家になろう




今年最初のアリアンローズは3作品!新シリーズは残念ながらないようですね。
あとふと思ったのですが、アリアンローズはドラマCDや舞台化や朗読劇など色々なメディア展開を広げているのですが、
今流行っているコミカライズがないなと思いました。……ないですよね?

表紙は女性向け作品なので相変わらずキラキラしてて華やかなだなぁと毎度のごとく思います。
なお、公式発売日は4日後の1月12日です。


特典情報など

誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まったふたりのその後~ 7 ※公式サイトより
『キャンペーン参加書店』 書き下ろしSS 「両片想い? ~ロータスはかく語りき~」


ドロップ!! ~香りの令嬢物語~ 2
見つかりませんでした。


目覚めたら悪役令嬢でした!? ~平凡だけど見せてやります大人力~ 2 ※公式サイトより
『キャンペーン参加書店』 書き下ろしSS 「瀬野先輩と私だけの秘密」
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/01/08 18:30 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(9)

  1. 名前: :2017/01/08(日) 19:07:24 [編集] ID:-
  2. ドロップ結構おもろい


  3. 名前: :2017/01/08(日) 19:12:07 [編集] ID:-
  4. なんでタイトルに男作者は「異世界」って入れて女作者は「令嬢」って入れるの?


  5. 名前: :2017/01/08(日) 19:54:10 [編集] ID:-
  6. 売れるからだろ


  7. 名前: :2017/01/09(月) 09:26:14 [編集] ID:-
  8. VR物で非異世界タグ付きなのに、書籍化で改題して異世界タイトル物にした作品とかあるし
    よほど異世界の三文字が売上を変えると言う認識なんでしょう


  9. 名前: :2017/01/09(月) 09:36:51 [編集] ID:-
  10. 左上の絵どこ見てるかわからなくて怖い


  11. 名前: :2017/01/09(月) 11:06:44 [編集] ID:-
  12. てか大体の女向けの表紙が視線ばらばらで気になる


  13. 名前: :2017/01/09(月) 11:23:31 [編集] ID:-
  14. 多分
    男向け→キャラは基本読者の方を見てる
    女向け→ヒロイン&その他のキャラはそれぞれの欲望をぶつける相手の王子様を見てる
    という事かね?


  15. 名前: :2017/01/09(月) 11:32:45 [編集] ID:-
  16. 絵が下手なだけだろJK


  17. 名前: :2017/01/11(水) 19:42:36 [編集] ID:-
  18. 悪役令嬢は普通に良い人か悪ぶるポンコツばっかだよな。

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
か「」く「」し「」ご「」と「 灰かぶりの賢者 I.アーカイドの剣聖 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 5 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 1 (ガルドコミックス) とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 羽根つき餃子×幻の竜 (オーバーラップノベルス) 蘇りの魔王 6 (オーバーラップノベルス) セーブ&ロードのできる宿屋さん 3 ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~ (ダッシュエックス文庫) 自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム 2 (ダッシュエックス文庫) マジックユーザー  TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。 オール1から始まる勇者2 (レッドライジングブックス) 世界最強は器用貧乏 器用貧乏でもスキルをカンストすれば完璧超人 (レッドライジングブックス) 竹中半兵衛の生存戦略 戦国の世を操る「茶室」の中の英雄たち (レッドライジングブックス) デュアルライフ 昼は勇者パーティ、夜は魔王軍 (レッドライジングブックス) 異世界はスマートフォンとともに。8 (HJ NOVELS) 異世界料理道10 (HJ NOVELS) ウォルテニア戦記VI (HJ NOVELS) 食い詰め傭兵の幻想奇譚1 (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で15 (HJ NOVELS) 金色の文字使い10 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫)