スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

TOブックス:『異世界は思ったよりも俺に優しい?』 『レベル無限の契約者 ~神剣とスキルで世界最強~』 などの表紙公開!

異世界は思ったよりも俺に優しい?異世界は思ったよりも俺に優しい?
レア・クラスチェンジ! III〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜レア・クラスチェンジ! III〜魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅〜
レベル無限の契約者~神剣とスキルで世界最強~レベル無限の契約者~神剣とスキルで世界最強~

異世界は思ったよりも俺に優しい?  作者:大川雅臣

この度、株式会社TOブックス様より書籍化されることになりました。
詳しくは活動報告をご覧頂きたく思います。

 ◇

 世界線を越えて意思を伝える魔法石。
 全てはこの魔法石を見付けた時から始まった。

 ◇

 魔法石を通じて知り合った少女は、様々な事を俺に教えてくれた。
 魔法、魔物、魔族、そして神々とその更に上に立つ存在。
 まるでゲームかラノベの世界の話。

 尽きない興味の中、俺は少女の悲壮なる境遇を知り、異世界に向かう決意をする。
 少女の言う危険という言葉を、この時の俺は甘く考えていた。
 
 強く願う俺の気持ちに応え、少女が異世界転移魔法を唱える。

 魔法が発動した時、俺は世界線を越え異世界で少女に出会うはずだった。
 しかし、その場所に少女の姿は無く、目の前には警告された現実が支配する世界が広がっていた。

 これは帰る手段を失った俺が、異世界で仲間と共に生きていく話。


小説家になろう


レア・クラスチェンジ!~魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅~  作者:黒杉くろん

「ここ…どこ?」

普通の女子高生レナは、気がついたらなぜか異世界トリップしていた。
ギルドを訪れると、適性職業は『魔物使い』のみだと言われる。
現代っ子のステータスはとても貧弱だったが、[運:測定不能]というたぐいまれな幸運さと、【☆7】激レアギフトを武器に、厳しい世界をなんとか生き抜いていく。
可愛いレア従魔たちと、のんびり生活したいだけなのだが…トラブルはこれでもかと舞い込んでくる。

これは、気弱で優しい少女が異世界仕様に成長してやがて女王様と呼ばれるようになり(風評被害)、魔物たち(魔人族含む)から『従えてぇーー!』と従属求愛されつつ旅するお話。

「…私は自分がちゃんと愛情を注いであげられる子たちしかテイムしませんから!か、帰ってーー!」
コメディ要素多いです。

※※※

○底辺から、そのうち最強従魔たちのご主人様へ(成長早めです)。
◯従魔は、弱い種類からつよーい希少種へレアクラスチェンジ
◯狩って採って食べて、ゆるーい異世界旅がしたい(希望)。
○イラスト有りのサブタイトルの横に★印をつけてあります

※※※

【書籍化】TOブックス様より、7/10に出版です。読者さんたちの応援のおかげです。いつもありがとうございます!


小説家になろう


レベル無限の契約者~神剣とスキルで世界最強~  作者:わたがし大五郎

貧乏領主の屋敷で働いていた青年は、家族と友人の裏切りによって竜の生贄にされてしまう。
絶望に落とされた彼を救ったのは1本の生きた神剣だった。

「あたしと契約しない? 最強の力を与えてあげるわ」

神剣と契約すればスキルを習得できるようになり、経験値増加、成長無制限増加などの恩恵を授かれる。
さらに「スキル吸収能力」を手に入れた彼は、単身で竜を薙ぎ払うほどの力を持ち、世界最強の冒険者として強く生きていく。
美少女神剣リヴ、ラミア族のリリス、スライムのテレサらと旅し、様々な出会いを描くほのぼの無双+育成ハーレム風ファンタジー。

新年明けましておめでとうございます!


小説家になろう




今年最初のTOブックスは3作品!新シリーズが2作品もありますね!

表紙は異世界は思ったよりも俺に優しい?がキャラも良く雰囲気もあり素晴らしいですね!
もう一つの新シリーズであるレベル無限の契約者は中々格好良い感じだと思います。

なお、公式発売日は5日後の1月10日です。


特典情報など ※1月5日時点の情報

異世界は思ったよりも俺に優しい?
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろしショートストーリーペーパー
『TOブックス公式オンラインストア』 書き下ろし短編


レア・クラスチェンジ! III ~魔物使いちゃんとレア従魔の異世界ゆる旅~
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろしショートストーリーペーパー
『TOブックス公式オンラインストア』 書き下ろし短編


レベル無限の契約者 ~神剣とスキルで世界最強~
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
『TOブックス公式オンラインストア』 書き下ろし短編
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/01/05 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(25)

  1. 名前: :2017/01/05(木) 12:20:30 [編集] ID:-
  2.  「異世界は思ったよりも俺に優しい?」は確かに良作ではあるよな。基本的には異世界行ってその世界では劣化版の魔法使えるようになって、それを工夫して実力派になって…… という王道モノだけど、すぐ認められて成り上がるわけじゃないから楽しいシーンが長く続く。
     逆に即天下の英雄になってちやほやされるのが見たい、という人には向かない。


  3. 名前: :2017/01/05(木) 13:04:44 [編集] ID:-
  4. 俺に優しい?はなんていうか主人公が無欲すぎてもにょる・・・


  5. 名前: :2017/01/05(木) 14:03:43 [編集] ID:-
  6. 特典の内容非公開なのがな
    どこもかしこも特典商法ばかりで苛つくわ


  7. 名前: :2017/01/05(木) 14:54:43 [編集] ID:-
  8. ラノベの特典って欲しがる人多いのかな?
    アニメ化したような作品なら、欲しがる人がいるのも解るが……


  9. 名前: :2017/01/05(木) 15:12:08 [編集] ID:-
  10. サイドストーリーあたりならアリ
    変なグッツとかならイラネ


  11. 名前: :2017/01/05(木) 21:03:50 [編集] ID:-
  12. 異世界は思ったよりも~って
    うちの娘の為ならば~とか宝石吐きの女の子とかと雰囲気が似てる表紙だなと思ったら同じ絵師なのか


  13. 名前: :2017/01/05(木) 22:16:52 [編集] ID:-
  14. 逆にサイドストーリー特典のほうが嫌だわ
    特典逃したらもう読めないし、普通に巻末とかに乗せて欲しい


  15. 名前: :2017/01/05(木) 22:46:34 [編集] ID:-
  16. そう思った人が買うから特典なんだぞ


  17. 名前: :2017/01/05(木) 23:24:02 [編集] ID:-
  18. 異世界は思ったよりも俺に優しい?は結構楽しめたけど、続編の方は何がと具体的に言えないんだが正直微妙に感じてる


  19. 名前: :2017/01/06(金) 02:46:42 [編集] ID:-
  20. 異世界はの絵結構いいじゃん


  21. 名前: :2017/01/06(金) 03:26:31 [編集] ID:-
  22. TOブックスのは相変わらず表紙絵がいいな


  23. 名前: :2017/01/07(土) 01:45:23 [編集] ID:-
  24. 転スラみたいに特典のサイドストーリーをまとめて一冊にしてくれると嬉しい


  25. 名前: :2017/01/07(土) 15:53:23 [編集] ID:-
  26. 女主人公の軽い感じの読みたくてレア・クラスチェンジを読んでみたが、久々に途中でリタイアしたわ
    キャラは立ってないしギャグは滑ってるし、何よりも時々入る作者の声みたいのがサムいw

    >あ、レナさんなんだかんだ同情してこっそり泣いてます。バレバレだよ?

    >思う存分やっておしまいなさいレナさん。

    キャラの声や脳内思考ならともかく、俯瞰してる作者の心の声はいらんわ


  27. 名前: :2017/01/09(月) 01:44:13 [編集] ID:-
  28. 異世界は思ったよりも俺に優しい?は結構面白いな。久々に夢中になれたわ。


  29. 名前: :2017/01/14(土) 18:31:08 [編集] ID:-
  30. >異世界は思ったよりも俺に優しい?

    庭先で拾った光る石から声が聞こえてビビり倒すとか意味わからん。
    大昔ならともかく、現代の科学技術で不可能な事でも何でもないんだから
    いきなり魔法とか信じるなや。主人公はアホなのか?


  31. 名前: :2017/01/14(土) 18:46:13 [編集] ID:-
  32. 異世界は~は登場人物達の発言がすごい説明ゼリフで笑った覚えがある


  33. 名前: :2017/01/15(日) 18:09:52 [編集] ID:-
  34. 異世界は思ったよりも俺に優しい?
    読んでみたけど、行動が一々気持ち悪い
    無欲ではなくて、無計画
    常に他人を優先して、報酬は必ず理由をつけて素直には受け取らない
    貴族にならない、関わりたくないと言いつつ、自ら機会を作って贈り物を渡す
    ヒロインや女キャラとの掛け合いはテンプレ、何かある度にご褒美は何が言いと聞きと、必ずデートとヒロインから言われる。勿論当然の如き態度。
    中二病のキモオタが考えたくっさいセリフとスキンシップで好感度アップ
    特にくっさいセリフは、15,6歳のガキが何様なんだというツッコミしか出てこない

    所々で、女神達のセリフや寒い掛け合いが文章として入っているが、主人公達には聞こえず、読者だけが分かる設定
    女神達が実際に居て、主人公を見守ってることを表現してるのだろうけど、それに対して一切の説明が無いためシュール

    輸送手段が馬車メインなのに、魔物やら盗賊やらがいる世界設定で、数万から数百万の人口の都市ばかり。
    現実の現代でも、食料や衛生の維持が難しいのに、何の説明もない。せめて魔法技術とでも一文書いとけ


    良いところは、俺ツエー程ではなく、能力がインフレしないように上手く話が進むこと。


  35. 名前: :2017/01/18(水) 02:41:24 [編集] ID:-
  36. ひねくれてるなーwお前ww
    もっと気楽に読めよww


  37. 名前: :2017/01/18(水) 05:03:45 [編集] ID:-
  38. 信者って真っ当な感想にもケチ付けてくるよね
    悪いところ普通に指摘しただけで人格批判からの「こんな感想気にせず作者さんの書きたいように書いてください^^」
    あほか


  39. 名前: :2017/01/19(木) 12:36:33 [編集] ID:-
  40. >>数万から数百万の人口の都市ばかり

    前近代でも100万都市はあるし、海運もある以上言いがかりじゃねぇかなさすがに。加えて魔法もあるんだし
    なんかみじめに見えるわ


  41. 名前: :2017/01/20(金) 13:23:00 [編集] ID:-
  42. まあどんなにひねくれてても内容のあるレビューには価値がある
    レビュー自体をひねくれた目線で再変換しなきゃだが


  43. 名前: :2017/01/20(金) 13:45:18 [編集] ID:-
  44. 中世、大都市もあったけど、街中糞だらけだったって話もあるしな、疫病蔓延だし
    あまりリアルに突き詰めてもw
    設定ガバガバだけど、ネタやストーリーは面白いって話もあるし、そこら辺は好みによるかも


  45. 名前: :2017/01/24(火) 18:12:00 [編集] ID:-
  46. 街中糞だらけももはやテンプレだけどな


  47. 名前: :2017/01/24(火) 18:24:40 [編集] ID:-
  48. 異世界は俺に優しい読んだがまあまあ面白い

    都市人口云々はぶっちゃけほとんど言及されていない部分だから、まあ言いがかり
    これに限らず主人公は物売って金稼ぐことも多いが、流通すらほぼ説明されていないからな
    もともとご都合異世界の文脈からズレるようなことはしてないある種の安心設計
    ただ描写不足で前後の流れがスムーズに繋がらないことは多い
    それを説明口調のセリフで無理やり補おうとして逆にわかりにくい文章になってるとこもある
    これはかなり気になったが、改善されたか慣れたか途中からほとんど気にならなくなった
    良いところは地味系チートでコツコツ強くなっていくところ
    あと主人公の性格は横柄ではなく浅いなりに人を見て使い分けてる部類

    それより2部からちょっと超展開&インフレが入ってるのが気になる
    なんでも気合で解決するような古臭い商業のテンプレが出てきたのも
    書籍化の校正があってたらしき時期だけに、いらん横槍入れられてないかと


  49. 名前: :2017/02/04(土) 13:25:18 [編集] ID:-
  50. わざわざ続編という形で出す時に、作品の方向性が変わるからとか、
    割烹だったからあとがきにあった気がする

    前作が成長編で、続編は主人公が強くなってしまったので、同じよう
    な展開が出来ないって事なんだと思う

    続編で親友や親友の妹が出なくなったのは、キャラクター側の厚みが
    凄く減った気がする

    前作の王都編前後が一番面白かった気がするな

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する2 (ファミ通文庫) コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果4 (ファミ通文庫) 佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 2 (ファミ通文庫) 女神の勇者を倒すゲスな方法2 「返事がない、ただの聖女のようだ」 (ファミ通文庫) 我が偽りの名の下に集え、星々 (ファミ通文庫) アラフォー社畜のゴーレムマスター(1) (モンスター文庫) 俺の異世界姉妹が自重しない! (2) (モンスター文庫) 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(6) (モンスター文庫) ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(9) (モンスター文庫) 使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝(2) (Mノベルス) 信長の弟 織田信行として生きて候 1 (GCノベルズ) 魔王になったら領地が無人島だった 3 (GCノベルズ) 梔子のなみだ (PASH! ブックス) もう一つの物語~転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう~下 (PASH! ブックス) 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 5 (一迅社文庫アイリス) 地方騎士ハンスの受難 3 (アルファポリスCOMICS) ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚2 ~迷い人は女性の敵に認定されました~ (オルギスノベル) 陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS)