スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

アイリスNEO:『エリザベス・ナザントという令嬢』 『沈黙の女神』 『旦那様は魔術馬鹿』 表紙公開!

エリザベス・ナザントという令嬢 (アイリスNEO)沈黙の女神 (アイリスNEO)
旦那様は魔術馬鹿 (アイリスNEO)


エリザベス・ナザントという令嬢(連載版)  作者:池中織奈

エリザベス・ナザント。
彼女は、ナザント公爵家の長女にして、悪の華とされている。妹に対して冷たく、妹曰く夜な夜な怪しい人と会っていたりする彼女の実態とは……。
所謂『悪役令嬢』的立ち位置にいる貴族の令嬢についてのお話。
※短編のエリザベス・ナザントという令嬢の連載版。幼少期から始まります。短編の場面までは時間がかかるかもしれませんが更新していきます。
エリザベスの成長や短編のエリザベスに至るまでの過程なので、色々エリザベスには未熟なところもあります。

第四回一迅社文庫アイリス恋愛ファンタジー大賞銀賞受賞しました。(2016.8.31)
2017年1月6日に一迅社アイリスNEOより書籍化します。


小説家になろう


沈黙の女神  作者:もり

 甘やかされ、我が儘で高慢に育った王女レイチェルは、沈黙の女神と人々に呼ばれている。
 滅多に人々の前に姿を見せることもなければ、現れても挨拶さえ口にせず、一言も話さない。美しい顔には笑みが浮かぶこともなく、冷やかなまま。
 だが、それは全て偽りの姿。
 いくつかの秘密を抱えたまま、レイチェルは隣国の王フェリクスに嫁ぐことになった。
 父王には本物の夫婦になるまでは真実を伝えてはならないと命じられ、夫となったフェリクスには偽りの姿を嫌悪されてしまう。
 それでも前向きに生きようと決心したレイチェルだったが……。
※1月6日(金)に一迅社様アイリスNEOより書籍発売されます!(一部店舗では年内に店頭に並ぶかもです)


小説家になろう


旦那様は魔術馬鹿(ワーカーホリック)  作者:佐伯さん

 優れた魔術の使い手を多く輩出する名家に嫁いできたエルネスタは、夫であるロルフには見向きもされなかった。研究馬鹿と言われている、私生活も研究に情熱を注ぎ込んでいるロルフ。両親の都合で結婚こそしたものの、その関係は名前だけのものとなっていた。
 そんなある日、届いた荷物をロルフの所に届けようとした事から、状況は変わる。とある事で大切な荷物を壊してしまったエルネスタは、旦那であるロルフに興味を持たれる事になる。
「これを壊した責任は取って貰おう、研究に付き合え」
 エルネスタに特別な力がある事を見抜いたロルフは、そう言って……。
 これは研究馬鹿やら魔術馬鹿と呼ばれるワーカーホリック気味な旦那様と、自分に自信のない奥さんが少しずつ打ち解け歩み寄っていく物語。
【2016年3/12本編完結】
第四回一迅社文庫アイリス恋愛ファンタジー大賞で大賞を受賞しました。2017年1/6発売予定です。


小説家になろう




今年最初ののアイリスNEOは3作品!
どれも新シリーズかつ一迅社文庫アイリス恋愛ファンタジー大賞受賞作品ですね!

表紙はド直球な女性向け作品の様に凄くキラキラしている感じではなく、
少しキラキラしていますがどれもシンプルかつキャラも良さそうな感じで良いと思います。

なお、公式発売日は4日後の1月6日です(一部書店では既に並んでいるようです)


特典情報など ※公式ブログより

エリザベス・ナザントという令嬢
『アニメイト』 書き下ろしショートストーリーA
『応援店舗』 書き下ろしショートストーリーB


沈黙の女神
『アニメイト』 書き下ろしショートストーリーA
『応援店舗』 書き下ろしショートストーリーB


旦那様は魔術馬鹿
『アニメイト』 書き下ろしショートストーリーA
『応援店舗』 書き下ろしショートストーリーB



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2017/01/02 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(3)

  1. 名前: :2017/01/03(火) 00:30:51 [編集] ID:-
  2. アイリスは大賞も発表されてたような


  3. 名前: :2017/01/03(火) 20:38:20 [編集] ID:-
  4. エリザベス~はいつも『エリザベス・ナントカとかいう令嬢』に空目るんだよなあ


  5. 名前: :2017/01/04(水) 01:54:28 [編集] ID:-
  6. エリザベスさんは思考と行動がおかしくて感想で指摘されまくってたな

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス) 異世界銭湯♨ ~松の湯へようこそ~ (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋 (アース・スターノベル) トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん- (アース・スターノベル) なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1 (アース・スターノベル)