スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

宝島社:『ラスボスの向こう側』 ドラマCDの情報や特設サイトなどを公開!


ラスボスの向こう側~最強の裏ボス=邪神に転生したけど、1000年誰も来ないから学園に通うことにした~  作者:天音のわる(旧たわわ)

観察好きの16歳の少年は事故で短い生涯を終える。すると神が現れ、少年にふさわしい転生先があるからやってくれないかと頼まれた。
少年は快諾し、異世界転生する。転生先は邪神アシュタール。
ゲームで言うところのラスボスである魔王を倒したあとに、おまけ要素で用意されている、圧倒的最強の裏ボスである。

魔法によって世界中を観察して過ごすこと1000年。
 
おい! なんで誰もこねーんだよ! 一応裏ボスだぞ!

さすがに飽きてきたアシュタールは、ある出来事をきっかけに学園に通うことになるのであった。
時には図に乗った魔族をぶちのめし、時には図に乗った大国に反撃するために銀行の頭取になる。
そんな邪神のお話。

※ネット小説大賞メディア賞受賞。宝島社様より2017年1月21日書籍及びドラマCD特装版発売。
特設サイトできました! 
ランキングタグからですと1クリックで飛べます。
http://www.lastboss-project.com/promotion/


小説家になろう




最近は特設サイトのオープン情報などの記事を作っていなかったのですが、
書籍発売前からドラマCDという宝島社の力の入れ具合っぷりにちょっと驚いたので記事を作りました。

サイト自体は少し前からオープンしていたらしく、クリスマスにはドラマCDの一部を公開したそうです。
特設サイトやドラマCDを見ると少し前のデンドロのような力の入り具合が分かります。
更に更にキボンヌシステムという名前は古い感じですが、もしかするとアニメ化もするかもしれないという
中々博打的な事をしているので、これから応援したい方はこのイベントに参加してみるのもいいかもしれませんね!

アニメ化は流石に厳しいんじゃないかなぁと思いますが、未来はどうなるのか分かりませんので
今後の動向に注目したいと思います。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/12/29 00:00 ] 雑記 その他(書籍) | TB(0) | CM(50)

  1. 名前: :2016/12/29(木) 00:22:09 [編集] ID:-
  2. そういえば今日デンドロの2巻発売か

    ラスボスは、あまりにもあつまり悪すぎて
    「これから入ったポイント5倍にします!
    あと今まで入ったやつも5倍にします!」
    でクッソ笑った


  3. 名前: :2016/12/29(木) 01:05:31 [編集] ID:-
  4. これアニメ化狙ってるとか正気かよ・・・
    起承転結もないぐだぐだなのに


  5. 名前: :2016/12/29(木) 01:05:46 [編集] ID:-
  6. それここでする話?誤爆?


  7. 名前: :2016/12/29(木) 01:12:40 [編集] ID:-
  8. デンドロの話のことなら主コメでデンドロくらい気合が入ってるって書いているから反応したんだろ


  9. 名前: :2016/12/29(木) 01:24:45 [編集] ID:-
  10. ちょっとだけ読んだけど
    主人公の悪い意味でのリアルな「加減を知らないクソガキ」像がきつかった


  11. 名前: :2016/12/29(木) 01:30:16 [編集] ID:-
  12. 特設サイトとか声付きPVとかドラマCDとか、
    デンドロの比じゃないくらい金使ってそう


  13. 名前: :2016/12/29(木) 01:52:15 [編集] ID:-
  14. ちょっと読んでみたけどクソすぎてブラバ
    主人公最強ものかと思ったらあっさり負けてるし
    ちょっとひねってるのかと思ったらテンプレ冒険者ギルド
    主人公の性格も行動もクソ


  15. 名前: :2016/12/29(木) 01:54:07 [編集] ID:-
  16. タイトルを何度も変えてたやつだっけ?


  17. 名前: :2016/12/29(木) 02:57:27 [編集] ID:-
  18. 内容はデンドロの圧勝だな
    差がありすぎて勝負になってないけど


  19. 名前: :2016/12/29(木) 03:06:51 [編集] ID:-
  20. >さすがに飽きてきたアシュタールは、ある出来事をきっかけに学園に通うことになるのであった。
    どうしてお前らはそうほいほい学園に通いたがるんだよwwwww

    まあ絵は良いな
    広告にカネかけてるならデンドロより売れそう


  21. 名前: :2016/12/29(木) 07:29:59 [編集] ID:-
  22. あらすじですでに絶対回避すぎんのにコレ推してくのかよ・・・


  23. 名前: :2016/12/29(木) 08:21:32 [編集] ID:-
  24. 相応しい転生先があるって言われて文化のショボい異世界、かつ邪神に転生させられるとかそれかなり馬鹿にされてね?


  25. 名前: :2016/12/29(木) 10:06:24 [編集] ID:-
  26. こういう話って、最初ネタだけでテンプレみたいな俺TUEEE! で後はグダグダって感じがするが……


  27. 名前: :2016/12/29(木) 10:43:51 [編集] ID:-
  28. 自分はチートもらってるくせに、そういうの無しでやってるキャラを上から目線で弱いとか言って見下すってのが最高に嫌いな主人公造形の一つなんだけど
    コレあらすじ読むともろにそんな感じに思えるんだが間違ってないよね
    もしそんなことないよ、主人公良い奴だよってんなら読むから教えてくれ


  29. 名前: :2016/12/29(木) 12:41:15 [編集] ID:-
  30. 俺はこんなにTUEEEアピール
    あっさり勇者に敗北
    反省会
    学園に通う

    学園でも入部試験で苦戦するし、ぜんぜん主人公最強じゃないから
    あらすじ、タグ詐欺


  31. 名前: :2016/12/29(木) 13:19:48 [編集] ID:-
  32. 主人公チート、最強、TUEEE
    あたりは結構別物なのでしっかり使い分けてほしいところ


  33. 名前: :2016/12/29(木) 13:33:31 [編集] ID:-
  34. デンドロ個人的に嫌いだけど
    この汚物と比べた流石に悪い気がするw


  35. 名前: :2016/12/29(木) 18:02:46 [編集] ID:-
  36. 相手が男か女かで主人公の態度が違い過ぎてギブ。


  37. 名前: :2016/12/29(木) 18:19:54 [編集] ID:-
  38. こんなのをプッシュしてどうするんだ
    もっとなんかいい作品あるだろ


  39. 名前: :2016/12/29(木) 18:31:10 [編集] ID:-
  40. キボンヌポイントとかアニメ化などを決めるクソみたいなイベントしてるけど
    全然人気ないからまったく進んでなくてワロタw


  41. 名前: :2016/12/29(木) 18:39:29 [編集] ID:-
  42. 今はこういうのが主流なんだ
    プッシュされない奴を持ち上げてるやつは声がでかいだけで金も落とさん


  43. 名前: :2016/12/29(木) 19:09:30 [編集] ID:-
  44. 糞をどれだけプッシュした所で誰も金落とさないんだけどね


  45. 名前: :2016/12/29(木) 19:27:20 [編集] ID:-
  46. ※19
    なろうコンの賞の一つだから、なろうコン応募作品から選ぶしかない
    高ポイントでアニメで人気の学園ハーレム系を選んだんだろ


  47. 名前: :2016/12/29(木) 23:16:42 [編集] ID:-
  48. アニメ化前提のやらせだろとか思ったらガチでポイント少ねぇ
    でも期限書いてないように見えるし作者が自演でポチポチやってりゃその内・・・


  49. 名前: :2016/12/30(金) 08:16:02 [編集] ID:-
  50. 前に紹介されてたから読んだら糞つまんなくて即ブラバした作品だわ


  51. 名前: :2016/12/30(金) 08:38:45 [編集] ID:-
  52. 14は明らかに読んでないな
    クッソ弱くね?って言われてるの主人公だぞ…
    初対面でフルボッコにされた挙句に言われたセリフだぞ…


  53. 名前: :2016/12/30(金) 08:55:40 [編集] ID:-
  54. これに社運をかけちゃいかんでしょw


  55. 名前: :2016/12/30(金) 09:36:19 [編集] ID:-
  56. 宝島は第1回このラノ大賞作品を20万部刷ったり
    たいして売れてない魔法少女育成計画をアニメ化したりと
    普通ならやらないことをやる
    常識で考えてはだめなのだ


  57. 名前: :2016/12/30(金) 13:03:22 [編集] ID:-
  58. 26は14を明らかに読んでないなw


  59. 名前: :2016/12/30(金) 17:40:06 [編集] ID:-
  60. 魔法少女育成計画はアニメ化してそこそこ売り上げ上がったんじゃない?
    DVDも1500枚くらいらしいからどマイナーな作品にしてはよく売れた方だと思うし


  61. 名前: :2016/12/30(金) 17:42:26 [編集] ID:-
  62. こういう作品のアニメ化は書籍の宣伝だからな
    結局ババ引くのはアニメ会社


  63. 名前: :2016/12/30(金) 18:33:06 [編集] ID:-
  64. ※31
    アニメ会社はアニメの製作を固定費で請け負うだけだぞ
    円盤が売れようが爆死しようが金額は変わらないのでババを引くわけじゃない
    ババ引くのは出資者(スポンサー)
    もちろんアニメ会社も出資しているケースも少なくないけど

    だから一番シビアに見るのがスポンサーで
    スポンサーがつかなければそもそもアニメ化できない

    こういうラノベやマンガをアニメ化する場合は出版社の出資比率はかなり高いらしい


  65. 名前: :2016/12/30(金) 20:43:11 [編集] ID:-
  66. 内用はくそでもアニメ化+絵が可愛ければそれなりに書籍が売れるからね。


  67. 名前: :2016/12/30(金) 21:07:18 [編集] ID:-
  68. ※29
    あらすじだけってことは26のが正しいんじゃね?


  69. 名前: :2016/12/30(金) 22:02:03 [編集] ID:-
  70. 14はあらすじ読んだ印象~だけど実際のところ読んだやつ教えてくれって言ってる
    26は14があらすじ読んでないことを追求しつつ実際のところを答えてる
    噛み合ってるようで噛み合ってない会話

    自分も読んでないけど14の印象。ホームページのキャッチコピーが主人公の台詞みたいに読めるから。
    実際のながれが26なら販促考えたスタッフに非があるわ


  71. 名前: :2016/12/30(金) 22:17:55 [編集] ID:-
  72. 「なにこいつ。クッソ弱くね?」
    が主人公が他を見下した台詞に見えてるのか。

    主人公がボコボコに負けて、左の戦士に言われた台詞だぞ。

    意味不明なレスがいくつかあって、またデンドロのステマでもしてるんだと思ってた。


  73. 名前: :2016/12/30(金) 23:15:51 [編集] ID:-
  74. ホームページだけならこの台詞の主語誰だろうな?で終わるかもだけど、なろうのあらすじと並べると「圧倒的最強の裏ボス」が「なにこいつ~」と言っている主人公最強モノにも解釈できてしまうのよね。読解力がないと言われればそれまでなんだが…そういう意味ではこのサイト独特の誤解なのかも。

    作品の実際の良し悪しは別の話だけど、とりあえず目は通してみるわ。


  75. 名前: :2016/12/31(土) 08:52:38 [編集] ID:-
  76. 主人公は女相手だとテンパって何もできなくなるキモイ奴
    26の言ってる台詞は最初にエンカウントした勇者一行(女)にボコボコにされた時に言われた言葉
    ちなみにボコボコにされたといっても女相手だから反撃できなかっただけ
    あとリジェネがダメージを上回ってるから実質無傷
    そんで女性恐怖症を克服するために学園に入学する

    経緯としてはこんな感じ
    人間界で色々やってるのは遊びみたいなモンだから主人公自身が追い詰められる状況は皆無
    主人公は絶対強者で後半になってくると上から目線のスカした台詞も増えるから14の理解で間違ってはいない


  77. 名前: :2016/12/31(土) 11:02:20 [編集] ID:-
  78. 書籍化前からドラマCD

    仕込みかな?


  79. 名前: :2016/12/31(土) 11:22:25 [編集] ID:-
  80. このすばは、全くカネかけてないアニメ化だったけど、かなり売れたよね
    あんな感じになれば最高なんじゃない?
    爆死するほうが多いけどさw


  81. 名前: :2016/12/31(土) 16:15:18 [編集] ID:-
  82. デンドロに比べるとクソだな


  83. 名前: :2016/12/31(土) 17:18:43 [編集] ID:-
  84. つまらないというか、おもしろい点が皆無だった。


  85. 名前: :2016/12/31(土) 21:29:12 [編集] ID:-
  86. 途中から、突然の大量ポイント増加でアニメ化までもっていくんだろうなぁ。



  87. 名前: :2017/01/01(日) 15:20:20 [編集] ID:-
  88. キャラデザさんには悪いけど、主人公含めヒロインズに至るまで、全員の顎をおろし金ですり下ろしたいと思いました。
    作品の内容?糞を語りたきゃ便所にいきな


  89. 名前: :2017/01/01(日) 16:16:14 [編集] ID:-
  90. 個人的に見た感じだけど、キャラデザはGATEを作った所かな?
    アニメ化まですでに動いてて、仕込みなのでは


  91. 名前: :2017/01/02(月) 12:19:22 [編集] ID:-
  92. ※38
    うーん、辛い。
    中学生くらいならワクワクして読んだと思うけど。


  93. 名前: :2017/01/05(木) 17:06:35 [編集] ID:-
  94. 前に日刊に上ってた時にあらすじとタイトルだけで恐ろしいレベルのクソだと思ったが
    こういうのがウケるんかねぇやっぱ
    アニメ化されても間違いなく大爆死するだろうが



  95. 名前: :2017/01/22(日) 03:03:37 [編集] ID:-
  96. 発売日過ぎたけどまだ投票やってるな。
    これ、期間書いてないけど何時までやるなんだ?


  97. 名前: :2017/02/02(木) 05:58:51 [編集] ID:-
  98. 売り上げは完全に爆死
    くっそつまんねえから予想はできてたけども
    どうすんだこれ


  99. 名前: :2017/02/02(木) 06:36:39 [編集] ID:-
  100. ホント、どうすんだこれ?
    投票を始めた日は知らないけど、確実に一ヶ月以上たってポイントを五倍にしても、いまだに目標の四十分の一以下。
    このペースだと、目標達成まで三年以上かかる計算。もし、一倍だと一六年以上かかる計算だし、なまじポイントを見えるようにしたせいで、見事な程の恥さらしっぷり。
    ここまで恥を晒すなら、いっそのことポイント一万倍とかにして、さっさと目標達成させてサイト消したりしないのかなぁ。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 2 (MFブックス) 駆除人 5 ~南半球篇~ (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 6 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 2 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 1 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 9 (コミックフラッパー) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 7 (コミックフラッパー) 異世界薬局(2) (MFC) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ (1) (角川コミックス・エース) 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 上 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 下 (モーニングスターブックス) 異世界はスマートフォンとともに。 10 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS)