スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『終焉のコドク』 プライムノベルスから書籍化決定!



終焉のコドク  作者:百舌厳

環境汚染の続く某国で発生した致死性ウィルスの感染爆発。
やがてウィルスは人間をゾンビへと変化させ生き残りの人間を襲い始める。
家族思いの自衛官と、血が苦手な医者と、知恵と工夫と日用品で闘い続ける引きこもりニート、この3人が今日を生き抜くために闘い続ける話です。
最初は歩くだけだったゾンビは走るようになり、やがて銃弾を弾くようになります。最近では火を吐いてます。
*残酷な描写が入りますので苦手な方はスルーしてください。
ツィッターもやってます@mosgen4989
自分のブログでも公開してます。http://mosgen.asukablog.net/

*2017年1月18日プライムノベルス様より書籍化します。応援ありがとうございます


小説家になろう




プライムノベルスと聞きなれないレーベルですが、本日より情報が解禁されたヒーロー文庫の兄弟レーベルだそうで、
コンセプトは(公式サイトより)

ライト文芸、恋愛、ミステリー、SF、ファンタジー……などなど、
ジャンルに拘らず面白さを重視した、大人向けのレーベルです。
「ヒーロー文庫」の作品よりも大人向けで読み応えのある作品をお求めの方へ、
熱く沸き立つオリジナル小説をお届けいたします。


だそうです。更に低価格で大ボリュームを実現するそうです。

そんな新レーベルから発売される終焉のコドクですが、
発売予定日は来年の1月18日で、イラスト担当はMIDさんという方だそうです。
なろう的にはやる気なし英雄譚などのイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!


公式サイトを確認すると分かりますが、
  他3作品の書籍化記事は作者様活動報告が更新され次第作りたいと思います。


終焉のコドク (プライムノベルス)終焉のコドク (プライムノベルス)
百舌 巌,MID

主婦の友社 2017-01-18

Amazonで詳しく見る

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/12/28 11:25 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(9)

  1. 名前: :2016/12/29(木) 01:48:06 [編集] ID:-
  2. これ結構好きだったなぁ
    あと完結してるし書籍エタの心配がないのは有り難い


  3. 名前: :2016/12/29(木) 02:45:19 [編集] ID:-
  4. ヒロイン追加かよ。安易な改変だなぁ。わかるけど
    巨大化あたりでなんか大雑把になっちゃったから、そこら辺が改変されると嬉しいな


  5. 名前: :2016/12/29(木) 07:43:57 [編集] ID:-
  6. 割烹だと7割追加みたいだから書きおろしみたいなもんだな
    売上向上を目指してのヒロイン追加だろうから編集の指示なんだろ
    どちらにしろ、また読めるのは嬉しい


  7. 名前: :2016/12/29(木) 09:26:10 [編集] ID:-
  8. あらすじの最初の方を読んで、海外ドラマっぽい感じかと思ってたら
    >最初は歩くだけだったゾンビは走るようになり、やがて銃弾を弾くようになります。最近では火を吐いてます。
    これ彼岸島路線や!!


  9. 名前: :2016/12/29(木) 10:59:14 [編集] ID:-
  10. やっと※がついたな


  11. 名前: :2016/12/29(木) 12:24:13 [編集] ID:-
  12. つまり「文庫本では割に合わんから一般書籍レーベル出しました」という事か
    こんだけ色んな出版社が色んな作品を商業デビューさせてりゃ
    採算ライン厳しいタマでも担がないと他社に奪われるから仕方ないか
    そもそも主婦の友社自体が元々ラノベレーベル持ってなかったラノベ業界新規参入組で
    ネット小説の書籍化という手法では古参といえる訳だが、他社の後追いとは...


  13. 名前: :2016/12/30(金) 00:40:30 [編集] ID:-
  14. サバイバル知識を検索しておくだけであそこまでできるのはちょっと現実離れしてたけど、それ以外は工夫したり軍関係者と協力したりで結構よかったな


  15. 名前: :2016/12/30(金) 14:16:55 [編集] ID:-
  16. 引篭もりニートに友達が出来て嬉しそうにしてのが、ほのぼのとして良かったです(まる


  17. 名前: :2016/12/31(土) 13:31:08 [編集] ID:-
  18. 今度はヒロインさんにラバーカップ被せるのか

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する2 (ファミ通文庫) コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果4 (ファミ通文庫) 佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 2 (ファミ通文庫) 女神の勇者を倒すゲスな方法2 「返事がない、ただの聖女のようだ」 (ファミ通文庫) 我が偽りの名の下に集え、星々 (ファミ通文庫) アラフォー社畜のゴーレムマスター(1) (モンスター文庫) 俺の異世界姉妹が自重しない! (2) (モンスター文庫) 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(6) (モンスター文庫) ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(9) (モンスター文庫) 使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝(2) (Mノベルス) 信長の弟 織田信行として生きて候 1 (GCノベルズ) 魔王になったら領地が無人島だった 3 (GCノベルズ) 梔子のなみだ (PASH! ブックス) もう一つの物語~転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう~下 (PASH! ブックス) 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 5 (一迅社文庫アイリス) 地方騎士ハンスの受難 3 (アルファポリスCOMICS) ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚2 ~迷い人は女性の敵に認定されました~ (オルギスノベル) 陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS)