スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:バトル描写がすごい作品ありませぬか その2

小説家になろう:バトル描写がすごい作品ありませぬか
http://scoopersokuhou.blog.fc2.com/blog-entry-3232.html


467 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/04/26(火)08:14:24 ID:AFQ

バトル描写がすごい作品ありませぬか
無双TUEEでなく
血みどろの殺し合いの果てちからをだしつくしてギリギリ勝利するようなやつ


1 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 12:22:48 ID:-

Re:ゼロの白鯨戦は個人的にはなろうで一位だわ

Re:ゼロから始める異世界生活  作者:鼠色猫/長月達平

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放り込まれた異世界で必死こいて生き抜く。彼に与えられたたった一個の祝福は、『死んだら巻き戻ります』という痛みを伴う『死に戻り』のみ! 頼れるもののいない異世界で、いったい彼は何度死に、なにを掴み取るのか。  ※血も死体も出る予定ですが、そんな派手なことにはなりません。

※当作品は2014年1月24日、MF文庫J様の方から同タイトルで書籍化させていただいております。皆様の応援のおかげです、ありがとうございます。また、WEB版の削除・ダイジェスト化・更新停止といったことは今後も予定されておりません。書籍・WEB共によろしくお願いします。

【祝! アニメ化決定いたしました!】
皆様の応援のおかげです! 今後もよろしくお願いします!

≪アニメ公式サイト≫
http://re-zero-anime.jp/


小説家になろう


11 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 15:56:31 ID:-

リゼロは白鯨戦良かったけどあれは戦闘が良かったというより溜まりに溜まったフラストレーションが解消されるイベントだからって感じだな…5章の戦闘シーンかなりgdってたし


4 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 13:24:54 ID:-

リゼロのベストバウトはユリウス&スバルvsペテ公だと思うの
異論は認める

戦闘シーンの描写ならいつだったかここで紹介されてたドラゴニュートが良かったかな
エログロとスタイリッシュな描写がいい感じにブレンドされてて楽しかった


灼熱のドラゴンニュート  作者:小湊拓也

竜殺しの英雄ダルーハ・ケスナーは暴君と化し、禁断の力「魔獣人間」の軍団を率いてヴァスケリア王国を蹂躙・征服する。これに立ち向かうはダルーハの息子ガイエル。王女ティアンナを助けながら彼は、魔人と化したる父親に戦いを挑むが……剣と魔法のファンタジー物語、の皮を被った変身ヒーロー物となっております。特撮とかお好きな方は是非どうぞ。

小説家になろう



2 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 12:52:31 ID:-

俺の人生ヘルモードは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ


俺の人生ヘルモード  作者:侘寂山葵

いつまでも、変わらない日々が続くと思っていた。
しかし、そんな平和なはずの毎日は、ある時を境に突如豹変してしまう。思わぬ危険に晒されて、命からがら逃げ出したその先は……
一歩でも間違えれば簡単に死んでしまえる、そんな危険な区域が蔓延る場所だった。
これは、主人公が頑張って生き足掻き、色々な人たちと出会いながらも成長していく、そんなお話。
注意【少しだけダークな部分もあり、同時に明るく軽いノリもあります。微(?)グロもあるので、苦手な方はお気をつけて】


小説家になろう



5 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 13:39:50 ID:-

バトル描写が凄いかはともかくとして
ギリギリで勝つことが多いのなら「亡国の剣姫」とかだな


亡国の剣姫  作者:きー子

 貴族にありえざる黒髪の娘として生まれた妾腹の末姫、シオン・ファーライト。
少女は若干一二歳にして、親族のクーデターによる王位簒奪を機に、追われるものの立場となる。
手にあるものは武断で知られた父王に師事した剣術。そしてひとりで生き延びるためのすべ。
隣国に亡命すべく一路ひた走る道すがら、立ち塞がるは魔剣をたずさえし魔人たち──"魔剣遣い"。
剣姫の行く末や果たしていかに。

亡国の妾腹の姫(十二歳)が武断で知られる父王譲りの剣術を手に亡命する道すがら、立ち塞がる"魔剣遣い"をバッサバッサ斬殺していくお話。


小説家になろう



34 名前:名無しのスコッパー :2016/07/31(日) 02:22:36 ID:estHheiY

>戦闘シーンを書き込み過ぎてグダグダになる作品が多い
>アッサリが良いわ

>戦闘シーンは緩急付けづに延々と書き込み続けるとクドくなるのに、勘違いして書き込み続けるひとが多いこと

こういう人たちもいるのか。
アッサリやストーリー重視の戦闘じゃ「また読み返したくなるような凄いバトルシーン」にはなれない
通過点でしかない
でも、くどいって声が大きい状況になったら、それはそれで失敗

個人的なオススメは(戦闘シーン以外はキャラ・設定・展開全てイマイチという物もあるが)
・亡国の剣姫
・ドキドキ高校覇王生活 
・グラジオラスは曲がらない
・仮想現実ゲーム 『ヴァルハラ』
 

ドキドキ★高校覇王生活【短編連載・完結】  作者:こーき

美少女歩は入学初日からイケメン生徒会に目をつけられちゃった★ 放課後、片腕を失ってもなお歩は、その瞳に闘志の炎を灯す。
※幼女が細い腕で大きな斧を悠々と振り回すような『戦う女の子』が好きな方に共感してもらえれば嬉しいです。


小説家になろう


グラジオラスは曲がらない  作者:Grow

「ただの人が、地球から召喚されたあたしに敵うわけないのに」
その言葉を言い放ったのは剣も握ったこともないであろう少女であり、言われたのは過去の英雄に憧れ剣に生きてきた少年である。
「ざっけ……ん――な。絶、対――勝つ」
その怒りが、彼ニール・グラジオラスを突き動かす炎だ。それから二年後、街一つが地球からの転移者の集団によって制圧された時、物語は動き始める。
*毎週火曜日20時更新


小説家になろう


仮想現実ゲーム 『ヴァルハラ』  作者:ルト

ゲームセンターの片隅に置かれた律儀なまでにリアルなゲーム、ヴァルハラ。それはプレイを重ねるたびに俺たちを魅了していった。そして今日も勇士《エイン》たちの戦いは終わらない。――戦場で育まれる戦友達の友情を描いたSFバトル×バトル

小説家になろう



8 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 14:20:57 ID:-

ts物だから人を選ぶかもしれないけど、双剣のエレナはかっこいい

双剣のエレナ  作者:ながれ

魔女カテリーナの災厄を魔女を討ち滅ぼし終わらせたビエナート王国の英雄アインスはその代償として魔女の呪いをその身に受ける。
賢者エリーゼの気まぐれか、その魂を禁呪により愛玩用の魔法人形の少女に定着されたアインスは、呪いにより身体が消滅するまでの二年間を自由に生きようと決意するのであった。
そんな折、大国オーランドで開催されている武術大会の覇者に贈られる賞品の中にあらゆる呪いを解くといわれる聖杯の存在を耳にする。
僅かな希望を胸にオーランドへと赴いたアインスを待っていたのはギルドという高い壁。大会に参加すべくギルドを探すアインスであったが受け入れてくれたのは最弱なギルドで……。





Arcadia様に同時投稿しております。

カクヨム様では以前から執筆していた分を加筆・修正せず、そのまま投稿していく予定です。

Arcadia様では冒頭・序盤以降は完全な新規のお話となります。


カクヨム  Arcadia



42 名前:名無しのスコッパー :2016/07/31(日) 11:52:49 ID:-

もう出たけど双剣のエレナかなやっぱ三人称視点の文章で久々にスイスイ読める作品だった詩的


10 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 15:53:52 ID:-

くどいし読み難いけど略妹様は面白かった。

略 妹様へ  作者:斉藤さん

三日間の出来事でしたそれが始まって終わったのは。国が開いた大舞台、王都御前試合そこで、ただ一つの願いに狂って生き足掻いた男の異世界復讐譚です。

注意 作品の設定上鬱な描写や、親子による恋愛、又それによる妊娠、そして差別用語などが出てくる事があります。


小説家になろう



12 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 15:59:44 ID:-

剣鬼、描写が本格的で格好いい。

剣鬼 巷間にあり  作者:鷹樹烏介

 剣の天才、深甚流の創始者『草深 甚四郎』に育てられた男、草深 甚吾。
彼は、創生期の江戸の町で、深甚流剣術道場を開いた。
門下生はなく、海で釣りをしながら、街も城も大普請で大忙しの江戸の町で、一人のんびりと暮らしていた。
春風駘蕩とした姿は表向きのこと。彼には今は亡き養い親である甚四郎と交わした約束があり、それを果たそうと江戸の町にやってきたのだった。


小説家になろう



13 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 16:22:23 ID:-

刃金の翼のバトル描写が好きだな

刃金の翼  作者:山彦八里

五色の神と四大国によって繁栄するパルセルト大陸。数年ぶりの魔物の侵攻が噂される最中、冒険者を養成するルベリア学園で仲間を探す少年少女は風変わりな男に出会う。サムライを名乗る男は英雄たりえる力を持ちながら、魔力を失い落ちぶれたという。数奇な出会いは風を呼び、ここに大陸を揺るがす戦いの宿命が始まる。

※本編完結しました。シリーズで外伝を更新しています。


小説家になろう



57 名前:名無しのスコッパー :2016/08/01(月) 10:24:53 ID:-

刃金の翼とかよくかけてるなーと思ったよ
わかりやすい戦闘シーンでもあったし



64 名前:名無しのスコッパー :2016/08/01(月) 21:44:03 ID:-

上に挙がってなくて、完結済みで、剣術バトルが好きなら、
刃金の翼の作者が書いてた、異世界十本勝負  と魔剣拾遺譚  かな?


異世界十本勝負  作者:山彦八里

異世界へ!俺より強い奴に会いに行く!

小説家になろう


魔剣拾遺譚  作者:山彦八里

剣客ジエンは友の遺した『魔剣』の奪還を期して旅をする。

小説家になろう



14 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 17:49:47 ID:-

ブルージャスティスとかいいと思う
特にラストバトルは燃えたわ


ブルージャスティスここにあり!  作者:竹内すくね

悪の組織の戦闘員として働いていた男、青井正義。彼は仕事の帰り道で不安に苛まれる。このままで良いのだろうか、と。駅前で出会った車椅子の少女に手渡される一枚のチラシ。先立つものを得る為に、彼は戦闘員の傍ら、街を守り、怪人を退治するヒーローとしても活動する事を決めた。ヒーローとヒールが蔓延る街で、兼業ヒーローの青井は日銭を稼ぐ為に今日も戦う。

※GCノベルズ様の方で書籍化しています。ほとんど皆さんのおかげです。ありがとうございます。
※3/22より後日談のex.actみたいなのを連載開始し、完結しました。


小説家になろう



15 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 17:53:38 ID:-

定番だけどカボチャ頭のランタンがいいな
戦闘シーンだけ読んでも面白い


カボチャ頭のランタン  作者:mm

迷宮がポコポコ湧く都市で、探索者として暮らすランタン。血生臭く平和に一人で気ままに暮らしていたが、なんやかんやあって一人じゃなくなるような話。あとなんやかんやあって集英社ダッシュエックス文庫様から書籍化しました。

小説家になろう



38 名前:名無しのスコッパー :2016/07/31(日) 08:47:03 ID:-

ランタンの多頭竜戦は良かった


16 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 18:34:11 ID:-

用務員さんで良いのでは

用務員さんは勇者じゃありませんので  作者:棚花尋平

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。
魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。
その際、得られる力をとある生徒にぶんどられてしまった一般人の用務員さん(三年契約延長なし。三流私大卒業後就職に失敗、派遣や契約社員で食いつないできた25歳、用務員二年目、手取り月給12万弱)。
ぶんどられた用務員さんを不憫に思った神様に用務員さんが願ったことは……。

※MFブックス様より書籍化されました。1巻~6巻まで既刊。
削除・ダイジェスト化はございません。


小説家になろう



25 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 22:49:33 ID:-

アッズワース
用務員
その無限の先へ

お勧めするとしたらこれ


ティタン アッズワースの戦士隊  作者:白色粉末

 「戦いを!
戦いに次ぐ戦いを!
俺達は猛き風! 俺達は真紅の太陽!
ならば、ただ与えられるのを待つ事は無い!

名誉と栄光を――勝ち取らん!!」


嘗て北部の風の中、攻め寄せる闇の軍勢の前に立ち塞がった男がいた。
血と泥。肉と骨。鋼の掟と、そして雄叫び。
並居るクラウグスの勇者達の中でも数少ない、戦士の中の戦士と評されたアッズワースの大英雄。

彼と彼の戦友達の戦いが神話と成り果て、黴臭い伝説として誰の心からも忘れ去られた時、闇は再び北の大地に蠢き始める。

ならば
ならば彼は眠らない。

――伝説は蘇る。




2015年10月15日、『ティタン アッズワースの戦士隊』と言うタイトルで
アース・スターノベルさんから出版させて頂きました。
拙作を応援くださった皆様の御蔭です。有り難う御座います。


小説家になろう


その無限の先へ  作者:二ツ樹五輪(*´∀`*)

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。
前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。
現代知識も意味を持たず、転生者という立場も有り触れている。生まれた村はすでに限界村落。食べる物も着る服も将来への希望さえもなく、ただ生きる為の糧を求め奴隷同然の日々を過ごす。
日本の記憶も全て幻だったのではないかと諦めたその時、ある街の噂話を耳にした。
そこは、ありとあらゆる願いが叶う街。
そんな胡散臭い噂話に最後の望みを賭け、「せめて人間らしい生活がしたい」と低い志を抱え、少年は迷宮都市へと向かう……。


大体コメディです。(*´∀`*)
MFブックスで書籍版一~五巻発売中。第六巻は十二月二十二日に発売するかも。

感想返しは活動報告でやってるよ。


小説家になろう


71 名前:名無しのスコッパー :2016/08/07(日) 17:06:24 ID:-

完結しているという点も含めて現在は『火刑戦旗を掲げよ!』が最高傑作
未完結ならば『ティタン アッズワースの戦士隊』が現状は準一位といったところ
完結したら順位が入れ替わるかも


火刑戦旗を掲げよ!  作者:かすがまる

勇者は戦死し、1人の男が火刑に処された。窮地の王国を救い大陸に平和をもたらしたのはその男だったというのに。時が流れ辺境に1人の不思議な子が生まれる。名をマルコ。再びの戦乱に軍を率いて武名を轟かせるその在り様は、かつて炎の中に殺された男と酷似していた。// 本編完結済。外伝不定期連載中。MFブックス小説家になろう大賞2014優秀賞受賞。2016年4月25日完結巻刊行。

小説家になろう



32 名前:名無しのスコッパー :2016/07/31(日) 01:15:51 ID:-

その無限の先へ迷宮で石ころは光り輝くが泥臭い勝利では好きだな。泥臭い勝利とは少しズレるけどダンジョン+ハーレム+マスターリワールド・フロンティア ※削除済み も

こう見ると戦闘シーン上手い作品は有名所が多いな……


迷宮で石ころは光り輝く  作者:乙黒

パライゾ王国の都市インフェルノには冒険者を育てるための育成施設であるラルヴァ学園。そこに在籍する青年――ナダは冒険者必須の技能であるアビリティやギフトが無いという理由で、パーティーリーダーから追い出された。そこから、一人の落ちこぼれのあがきが始まる。

小説家になろう


ダンジョン+ハーレム+マスター  作者:三島千廣

天下の美女を抱くのは男子の本懐。 異世界ロムレスに召喚された大学生、志門蔵人(しもんくらんど)が、女と冒険とお宝を目指して迷宮を荒野を街を駆け巡る。 王女、姫騎士、獣娘、エルフ、女暗殺者、残らず俺が頂くぜ! 超・不条理ダークファンタジーここに開幕。男は死ぬまで冒険だ!

小説家になろう



66 名前:名無しのスコッパー :2016/08/02(火) 00:22:12 ID:-

ダンジョン+ハーレム+マスターのバトルシーク戦は読んでてすごく興奮した
なろうで一番好きなくらいだったけどあそこらへんでピークだったな
タイトル回収でダンジョンもぐりはじめてからはそこらへんのダンジョンものと大差なくなってしまった



17 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 18:34:26 ID:-

バトルそのものと言うより、感情のぶつけ合いがって感じだけど
異世界迷宮の最深部を目指そうのバトルだけは毎回毎回熱くて大好きだわ
ああいうのもっと増えて欲しい


異世界迷宮の最深部を目指そう  作者:割内@タリサ 

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことになる。優遇されたステータス・スキル・システムを利用し、才能ある仲間たちと共に、世界の真実が待つ『最深部』へ向かって進み続ける――」

小説家になろう  特設サイト



18 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 18:39:52 ID:-

竜罪はかなりギリギリの勝利多いぞ。

最新刊も自分の腹から突き出した剣からの核攻撃だし。



19 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 18:42:24 ID:-

アリュージョニストはガチ戦闘も描写が濃いけど敵対者の評判を落とすための呪的情報戦とかも面白い、戦闘状況のバラエティの豊かさがあっていいよ
あと剣に生きる修羅的な描写なら壷の上で踊るもいいかな
近接戦と魔法の総合戦闘の描写で濃いのなら最果てのパラディンかねえ


幻想再帰のアリュージョニスト  作者:最近

 異世界転生保険とは契約者本人を受取人として、保険量(インシュランス・クオンタム)である新たな人生を給付する制度である。無事支払い条件を満たしていたのはいいが、新たな世界で目を覚ますと何やら開幕から左手を怪物に食い千切られているという大惨事。おまけに原因不明のトラブルで言葉も通じないわ、現代日本の技術を異世界に持ち込んでしまうわで第二の人生は開始早々に前途多難。戦わなければ生き残れない仄暗い迷宮で、片腕を失った男は現代日本の技術を駆使して戦うことを決意する。現代日本の技術――すなわち、サイバネティクスの粋を集めた、機械義肢とサイバーカラテを。

小説家になろう


最果てのパラディン  作者:柳野かなた

かつて滅びた死者の街。
そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。
かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。
技を継ぎ知識を継ぎ、愛を注がれ少年は育つ。
解き明かされてゆく、不死者たちの過去、秘めたる謎。
その全てを知る時、少年は聖騎士への道を歩みだす。

※ライトに読める、古風で王道なファンタジー英雄譚を目指します。


小説家になろう



62 名前:名無しのスコッパー :2016/08/01(月) 19:46:33 ID:-

ぱっと思い付いたのは、「心の中のこころ」かね。

心の中の“こころ”  作者:cadet

夢、希望、野望、さまざまな思いを抱いた若者が集うソルミナティ学園。ここに恋人の夢を支えたくて入学した一人の少年がいた。 しかし、思いしかなかった少年の実力は伸びず、周囲からは笑われ、友人もいなくなり、恋人も彼のそばから離れ、彼の歩みは止まった。だが、彼は一人の老婆と出会い、その出会いが少年を徐々に変えていくきっかけとなる。
これは心の歩みを止めた少年の物語です。
作者が小説を書くことは初めてなので至らないところもあるかもしれませんが、間違いなどを見つけたら簡単で構いませんのでご指摘いただけたらと思います。 


小説家になろう


アリュージョニストが面白かったのは序盤だけじゃん


20 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 20:01:56 ID:-

ダークファンタジーで人選ぶけど、異世界に生きた二人の戦闘もよかった。
狂った恋人と殺し合うラストバトルの緊迫感は忘れられない。


異世界に生きた二人  作者:マグロアッパー

異世界に迷い込んだ、二人の男女。
流転する運命に弄ばれ――彼らは――

「お前、自分の女を助けたいんだろ? なら俺がお前を助けてやる」
「唯笑(ゆえ)、笑ってくれ。な? 唯笑は、笑ってなくちゃいけない? そうだろ?」
「ユウちゃん……教えてよ。狂ってるのは、私なの? それとも、この世界なの?」

ただ一つ、出来ることがあった。
狂ってしまった彼女に対して、無力な僕にも出来ることが。

*異世転移ものですが、ファンタジー要素の少ない世界観となっております。
*直接的な残酷描写は控えておりますが、暗い物語が苦手な方は御注意下さい。


小説家になろう



22 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 20:30:33 ID:-

個人的にはセブンスターズの印刻使いの戦闘シーンが好き

セブンスターズの印刻使い  作者:白河黒船/涼暮皐

 伝説の冒険者集団《七星旅団(セブンスターズ)》が、突然の解散を宣言してから約一年。呪いにより魔力を制限されたルーン魔術師、元地球人の青年アスタは、解呪の方法を探し魔術の学院へと通っていた。以前、冒険者として一線にいた経験を買われ、学生の選抜パーティとして迷宮に潜った彼は、そこで仕掛けられた陰謀の一端を垣間見る。古き仲間と、新しい仲間、そして因縁の敵を前にして、やがてアスタは退いたはずの戦いへと身を投じることとなり――。七星旅団の六番目。《紫煙の記述師》の二つ名を持ち、最強の冒険者の一角とまで謳われた印刻使い。彼が秤にかけるのは、かつての約束と新しい誓い。異世界の秘密を前にして、アスタは戦いを決意する。
ダンジョン系異世界トリップ王道風ファンタジー。
【書籍化しました。HJ文庫様より発売中!】


小説家になろう



28 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 23:26:47 ID:-

セブンスターズは確かになんか好きだわ

挙げられてないのだと完全装鋼士剣戟rock'n rollなんかは割と好きかな
あとマインスイーパ ~二人の地雷処理者~はバトル描写って言っていいのかわかんないけど、なんか好き


完全装鋼士 : レベル0  作者:ノシ棒

唐突に異世界へと放り込まれた少年、ナナシ。神の加護によって成り立つこの異世界では、別世界の住人である少年は、あまりにも無力な存在であった。名前を失い、レベルも上がらず、スキルも魔術も使えない。だが少年は立ち上がった。冒険者となるために。致命的なハンデを背負い、奇跡に頼ることなく、ただ機械仕掛けの鎧を身に纏って。学園から始まる、王道を目指していた少年少女のファンタジー。物語は、道から転げ落ちたその先へ。□当作は「Arcadia」様で投稿させて頂いたものに、改訂を加えたものです。

小説家になろう  SS投稿掲示板


マインスイーパ ~二人の地雷処理者~  作者:夜行一儀

PCフリーソフト『マインスイーパ』に傾倒する大学生、鮒木。
恋敵、銀崎への屈折した思いから始まった挑戦は、
ついに彼女を賭けた戦場へと、鮒木を導くのだが──?

マインスイーパ(地雷処理ゲーム)を舞台に繰り広げられる、
無駄に熱すぎるインドア・バトルアクション。


小説家になろう



29 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 23:48:23 ID:-

これは不倒不屈のヤンキーヒーローだなぁ。
更新全然ないけど、この作者の作品はバトルが滅茶苦茶いいよ。時々雰囲気で誤魔化してるっぽい感じのとこもあるけど。
あとは剣戟ロックンロールとか?


不倒不屈の不良勇者━ヤンキーヒーロー━  作者:トロ

自他共に認めるヤンキーの早森いなほは、ある日死の運命にあった少年の運命を変えたことに目をつけられ、謎の男に異世界に吹き飛ばされた。
元の世界にはいなかった人の天敵である魔獣、そして魔力を用いて使われる魔法の存在。ファンタジーと呼ばれる世界にて、いなほにあるのは己の五体が唯一つ。
唸る筋肉!暴れる筋肉!異世界ファンタジーなんのその。男ひたすら拳を固め、貫き通すは我が信念。無茶と無謀を笑われようが、鋼の肉体漲らせ、筋肉馬鹿が我が道のみ行く。
端的にまとめると、荒唐無稽マッスルファンタジーです。よければ一読のほうをよろしくお願いします。


小説家になろう



23 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 22:00:40 ID:-

イモータルソードは良かった。女王蟻戦の槍衾を躱しながらジワジワ近づいていく描写と、
ゴブリンロード戦で敵の先読みを圧倒する描写が今でも見返すくらい熱い。



24 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 22:41:18 ID:-

イモソはなぁ……
退会しちゃってものすごく残念



27 名前:名無しのスコッパー :2016/07/30(土) 23:25:14 ID:-

黒の魔王は難敵相手だといつもギリギリだな
特に最新話の敵は滅茶苦茶粘られた……まぁメンバーチェンジの影響もデカイんだけどさ


黒の魔王  作者:菱影代理

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文芸部の部室で謎の頭痛に襲われ気絶。次に目覚めた時には……。剣と魔法、モンスターの闊歩するオーソドックスな異世界召喚モノ! ※この度、書籍化しました! 作品はそのまま残し、連載もこれまで通りに続けるので、なろう版、書籍版、ともによろしくお願いいたします。

小説家になろう



30 名前:名無しのスコッパー :2016/07/31(日) 00:39:19 ID:-

泥沼対龍神

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -  作者:理不尽な孫の手

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

【2015年4月3日23:00 完結しました】



完結後の番外編はこちらで連載中です。
無職転生 - 蛇足編 -
http://ncode.syosetu.com/n4251cr/


小説家になろう



31 名前:名無しのスコッパー :2016/07/31(日) 01:09:22 ID:-

<Infinite Dendrogram>は戦闘描写が凄く良いと思う
特に第二章の戦いは好きかな


<Infinite Dendrogram>  作者:海道 左近

 2043年7月15日、各々のプレイヤーによって千差万別、否、“無限”のパターンの進化を辿る独自のシステム<エンブリオ>を有するダイブ型VRMMO<Infinite Dendrogram>が発売された。
それまでのVRMMOが実現できず、技術的に不可能とされてきた要素を備えていた<Infinite Dendrogram>は、瞬く間に一大ムーブメントとなって世界を席巻した。
<Infinite Dendrogram>の発売から一年半後。大学受験を終えて東京で一人暮らしを始めた青年「椋鳥玲二」は、長い受験勉強の終了を記念してかねてより兄に誘われていた<Infinite Dendrogram>を始めるのだった。

これは世界か、遊戯の話。
そして思い出の物語である。

二〇一六年九月十九日追記:
株式会社ホビージャパン様のレーベル、HJ文庫より書籍化が決定しました。


小説家になろう



46 名前:名無しのスコッパー :2016/07/31(日) 12:45:44 ID:-

※31
デンドロはクライマックス大概熱いからね
個人的に好きなのは三章の【破壊王】の颯爽登場と、蒼白詩の【撃墜王】が必殺スキル使ったときかなあ



35 名前:名無しのスコッパー :2016/07/31(日) 04:20:04 ID:-

手垢……

手垢に塗れた英雄譚(旧題・手垢のついた設定の手垢のついた物語)  作者:止流うず

かつて陸を、海を、空を滅ぼした戦争があった。
それは人類のほぼ全てを死滅させ、地球上から動植物を根絶させた。
しかし、人類は滅びていなかった―――

そして永き時が過ぎ、世界崩壊後のシェルター。その中では身体改造が発達していた。そして地上に跋扈するモンスターと戦うために身体を改造する人間が大多数の中、ただの肉体と刀だけを用い、男の子が右往左往して目的を遂げようと死力を尽くす。

チート無し。努力あり。幼なじみありの青春(ダーク)ストーリー。


小説家になろう



36 名前:名無しのスコッパー :2016/07/31(日) 04:57:31 ID:-

手垢然り納屋然りうずてんてーは極めて濃厚なバトル描写するわなぁ

家の納屋にダンジョンがある ―God in the abyss of despair―  作者:止流うず

 行商人の息子として生まれ、事故で両親が死に、預けられた先の老爺に育てられたキースは老爺の遺品を整理していたとき、納屋の下にダンジョンを発見する。
そこは夢幻迷宮と称され、邪神が封印されている幻のダンジョン。だが無学の農民であるキースには関係のないこと。
生活苦から手に持つ鍬を剣に変え、キースはダンジョンの奥を目指すのであった。


小説家になろう



39 名前:名無しのスコッパー :2016/07/31(日) 09:00:08 ID:-

灰色の少女と黒い女は月下の師弟殴り合いが最高に熱い

灰色の少女と黒い女  作者:ハシブトガラス

【警告】リョナ、拷問などの描写が軽度ながら存在します。苦手な方は閲覧をお控えください。私は好きです。

『探し物屋』の村雨は、鼻と健脚が自慢の少女。とある事件がきっかけで、美少女をこよなく愛する女剣士、雪月 桜に気に入られてしまう。
「私はな、欲しいものは我慢せんのだ。美酒も美食も、美少女も、な」
傍若無人の桜に振りまわされて、今日も村雨の嘆きがこぼれる。基本は物騒で血生臭く、だがあっけらかんと過ぎる日常のお話。



*この作品には、同性愛的な表現が多数含まれます。
*2015/11/15、完結しました。


小説家になろう



40 名前:名無しのスコッパー :2016/07/31(日) 10:21:58 ID:-

法騎士シリカと第14小隊は良かったな

法騎士シリカと第14小隊  作者:ざくろべぇ

 "少騎士"ユーステットは、幼い頃から騎士に憧れる少年だった。そんな彼が今所属しているのは、エレム王国騎士団・第14小隊。そこは齢23歳にして"法騎士"という称号を得た、女騎士シリカが隊長を務める小隊であった。凛として美しい外見とは裏腹に、一騎当千の実力とお堅い頭、そして一部では鬼軍曹とさえささやかれている程に部下に厳しいシリカ隊長のもと、小隊の仲間達と共に日々を歩んでいく少年騎士。これは、剣と魔法が人々の心を強く支えるこの世界で、平凡な騎士の一人として生きていくはずだった少年の日々が、ゆっくりと激動に巻き込まれていくお話です。

小説家になろう



41 名前:名無しのスコッパー :2016/07/31(日) 11:51:11 ID:-

巌流島異聞  かな。
戦闘だけに特化したというか、作者がそこだけ書きたいから書いたという感じがする。
夢枕獏風で、FMのラジオでも紹介されてた(そこで知った)


巌流島異聞~巌流の最期~  作者:筑前筑後

我は剣客。挑まれれば、戦う。勝てば生き、負ければ骸となり果てるのみ――

「大望など無い。天下無双にも興味は無い」
武蔵は、そう言い捨てた。
「ただ、生きる事のみ」

慶長17年4月13日、宮本武蔵と佐々木小次郎との決闘、その一場面を描いた歴史ショートショート。


小説家になろう



52 名前:名無しのスコッパー :2016/07/31(日) 17:23:59 ID:-

アルテナの戦闘が結構好き。
まあ1年以上更新無いけど・・・。


アルテナの箱庭が満ちるまで  作者:赤野用介

 『NPCのハインツさん』と呼ばれる冒険者が居た。彼は新人時代に先人から恩を受け、やがて努力を重ねて初心者サポートの道へと進んだ最高位の治癒師だ。
そんな彼に転機が訪れる。神々が強き冒険者たちに『転生して新たな世界を導け』と強制した。ハインツは必死に抵抗したが、目覚めると見知らぬ世界に居た。
その世界では人・獣人・竜人が冒険者のスキルや能力を用いて生存圏や資源を求めて争い、ハインツが夢見た冒険者からかけ離れた戦争を繰り広げていた。
彼は知識・経験・能力を隠し、あるいは使いながらゆっくりと動き出した。政治改革、外交交渉、技術革新、冒険者支援制度の設立、錬金術学校の創設、世界が変わっていく。まるで誰かが望んだかのように。

※各話タイトルの後ろにある★は、挿絵がある回です。★の数は差込枚数です。
PDF等でお読みになられる場合は、画像が表示されないようです。申し訳ございません。


小説家になろう



63 名前:名無しのスコッパー :2016/08/01(月) 20:19:04 ID:-

若干無双になるけどラピスの心臓が好きだな…
苦戦してからのやる気だしたら瞬殺みたいなのは
王道だけど描写が丁寧だと楽しめるよね


ラピスの心臓  作者:おぽっさむ

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然の出会いを果たした凄腕の刺客に拾われる。十二年後、様々な知識や技術を習得したシュオウは、見聞を広めるために旅にでる。才に溢れるシュオウは、様々な出会いや経験を経て、着実に上への階段を昇っていくことになる。天井知らずの立身出世ファンタジーはここから始まる。 ▽このお話には【サクセスストーリー】【戦争】【恋愛】【主人公TUEE】等の要素があります。 ▼このお話には【レイプ、性暴力】【寝取られ】等の要素はありません。 ※※※この物語は、Arcadiaでも投稿しています。

小説家になろう   SS投稿掲示板



68 名前:名無しのスコッパー :2016/08/02(火) 21:18:13 ID:-

幻想大陸

幻想大陸  作者:しるうぃす

アナザーと呼ばれる剣と魔法と能力が支配する異世界。
その世界で生まれ育った、剣に全てを捧げる剣士と魔法に全てを捧げる魔女が出会ったとき物語の幕があく。
彼らの目的はただ一つ。エレクシルという名の女神を殺すこと。


この作品はサイト『Arcadia』様でも投稿しております。


小説家になろう



70 名前:名無しのスコッパー :2016/08/04(木) 18:16:03 ID:-

南瓜が挙げられてるから、同じ作者さんのHASO(N3716BH)も。
デスゲームじゃないVRMMOだから割と負けてるし、長い部分はカットもあるしね。

最近も新しくVRMMOモノ始めてるから分量も安心のシリーズものデスヨ。


南瓜の魔法使い  作者:栗木下

目が覚めたら南瓜になっていた。そして俺は訳も分からない内に異世界での生活を余儀なくされ、やがて一柱の神の声を聞く。  ※当作品は作者の過去の作品と時折リンクしていることがあります。

小説家になろう


Hunter and Smith Online  作者:栗木下

Hunter and Smith Online. それはプレイヤーが狩人兼職人となり、魔物を倒して手に入れた素材で自分だけの装備を作り上げるVRMMOだった。
しかし、サービス開始初日にログアウト不能という事態に陥ってしまう。そしてその中で主人公はイロモノと呼ばれるような戦い方をしていた。


小説家になろう





以前に挙げられた作品 ※順不同、重複あり
タイトル 記事
Labyrinth of the abyss ~神々の迷宮~
終天の異世界と拳撃の騎士
剣鬼 巷間にあり
災厄の寵児
ティタン アッズワースの戦士隊




年末は熱い小説で過ごしましょう!


関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2016/12/28(水) 13:15:23 [編集] ID:-
  2. 白鯨戦文章だと良いけど、アニメで見ると強キャラの動きが現実味なくてギャグだったな……


  3. 名前: :2016/12/28(水) 13:19:58 [編集] ID:-
  4. 異世界迷宮はやっぱり30層ローウェン戦が色々やばいなぁ
    無職転生は龍神戦もいいけど終盤のエリスVS剣神だかが一瞬の決着なのによかった
    リゼロはアニメしか見てないが白鯨戦はそんな凄そうには思えんかったな。序盤のはらわた狩る人の方が…
    最果てはなんていうか説得力ある戦闘シーン。でも一番は序盤スタグネイト戦

    個人的にやれやれ主無双系の描写は書き込みが(主人公こんな繊細な技術使えるんだぜ)的な無駄描写多くてしんどい


  5. 名前: :2016/12/28(水) 13:26:20 [編集] ID:-
  6. 白鯨戦はヴィル爺の遊園地状態が悪い


  7. 名前: :2016/12/28(水) 13:36:50 [編集] ID:-
  8. 双剣のエレナ復活しつつあるのか?
    好きだったから嬉しい


  9. 名前: :2016/12/28(水) 13:50:37 [編集] ID:-
  10. エレナは全然話が進まなかったからな…

    俺はプラウファラウドが大好き


  11. 名前: :2016/12/28(水) 14:16:25 [編集] ID:-
  12. ゴブ王のバトル描写は結構好きよ


  13. 名前: :2016/12/28(水) 15:12:16 [編集] ID:-
  14. 典型的異世界転生譚のラストバトルとかは駄目ですか 猫耳猫もそうだけどバトルに至るまでに丁寧に伏線積み上げて計画を練り強敵に立ち向かうんだが

    ……まあ、その結果あっさりとケリがついたように見えてしまうが


  15. 名前: :2016/12/28(水) 15:15:02 [編集] ID:-
  16. エレナ知らん間に退会してたんだな


  17. 名前: :2016/12/28(水) 16:24:51 [編集] ID:-
  18. セブンスターズは月輪VS全理学者がヤバすぎる
    すげえカッコよかった


  19. 名前: :2016/12/28(水) 17:00:45 [編集] ID:-
  20. リワールドフロンティアのヘラクレス戦は確かに熱かった
    ダンまちのミノタウロス戦思い出した
    削除されてるけど


  21. 名前: :2016/12/28(水) 19:27:37 [編集] ID:-
  22. リゼロは最強の盾が戦ってるシーンが好きだな


  23. 名前: :2016/12/28(水) 20:02:45 [編集] ID:-
  24. サラリーマンの不死議なダンジョンは全体的に頭脳戦っぽくて好き

    熱さで言ったらデンドロの三章全般と五章が最高


  25. 名前: :2016/12/28(水) 20:22:17 [編集] ID:-
  26. 「亡国の剣姫」は格ゲー的タイマンは普通なんだけど、ACTゲー的非対称戦が無茶苦茶面白い、
    エンジェルハイロゥの一対多とか、グランガオンの小対大とか。

    その極みのラスボス戦前の高速スクロールステージ最高


  27. 名前: :2016/12/28(水) 20:26:53 [編集] ID:-
  28. 無限の1章はすごい良かったんだけど、その後にそれを越えるバトルがないんだよな……


  29. 名前: :2016/12/28(水) 20:44:16 [編集] ID:m9Kgvfek
  30. リゼロってバトルそんなに良くないだろ
    バトル描写の良さって言ったら個人的に
    精霊幻想記と
    俺の異世界闘争記 —ジャイアント・キリング—だな
    どっちもシーンが分かりやすくて迫力があって良い


  31. 名前: :2016/12/28(水) 21:17:42 [編集] ID:-
  32. 描写はイモータルソード
    熱さは無限の1章だな


  33. 名前: :2016/12/28(水) 21:24:46 [編集] ID:-
  34. おっしゃああああああああああああああああああああああああああ
    エレナ復活してたんかよおおおおおおおおおお超嬉しい


  35. 名前: :2016/12/28(水) 21:28:14 [編集] ID:-
  36. ※7 天啓、猫耳猫系の知恵偏重の戦闘というかギミック満載のは見てて楽しいよな


  37. 名前: :2016/12/28(水) 21:52:44 [編集] ID:-
  38. 「呼び出された殺戮者」&「よみがえる殺戮者」オススメ


  39. 名前: :2016/12/28(水) 23:30:12 [編集] ID:-
  40. 精霊幻想記って戦闘メインだったっけ
    前にガチ戦闘ほとんどないって聞いたから食わず嫌いしてたわ


  41. 名前: :2016/12/28(水) 23:56:27 [編集] ID:-
  42. 米20
    そこそこ戦闘あるよ
    精霊幻想記は主人公も油断しないし戦闘シーンの俺TUEEEに嫌味が無くてかなり良い


  43. 名前: :2016/12/29(木) 00:14:16 [編集] ID:-
  44. ※21
    ほーん
    そんなら好みの俺tueee物終わっちゃって暇だし試しに読んでみるわ
    サンガツ


  45. 名前: :2016/12/29(木) 00:40:15 [編集] ID:-
  46. 境界迷宮の戦闘シーンはカッコいいと思う。
    引き延ばしたりせずにいつも一話で書ききってるのもポイント高い。


  47. 名前: :2016/12/29(木) 00:42:46 [編集] ID:-
  48. ※19
    ないわ~
    少なくとも、俺の好みからは大外れだった。


  49. 名前: :2016/12/29(木) 01:44:02 [編集] ID:-
  50. 無限はリーゼロッテ戦までは熱い感じがあった
    皆と協力して強敵を倒すみたいな
    それ以降はもうキャラ増やし過ぎてダメダメになってしまった


  51. 名前: :2016/12/29(木) 01:45:59 [編集] ID:hEMd9J4w
  52. 巌流島異聞かなり面白いな
    なろうでここまで完成度の高い短編小説は久しぶりに見た


  53. 名前: :2016/12/29(木) 02:05:49 [編集] ID:-
  54. 意外とかみがみが上がってないのな、あれめっちゃ熱かった覚えがあるけど
    あと戦闘描写と言われると首をひねるが、サッカー小僧のイタリア戦とかは何度でも読みたくなる魅力がある


  55. 名前: :2016/12/29(木) 03:09:32 [編集] ID:-
  56. ティタンは俺もおすすめ

    「どこにでもいる普通の高校生」が「ステータスチートもらって強い」っていうんじゃなくて
    鍛えに鍛えに鍛えまくって、それで得た筋力、戦闘力で戦い
    盾連ねたムキムキ連中が「押せぇぇぇぇぇ!」で魔獣を圧倒するなんて戦いを描いている作品はそうはない

    ラグビーのオールブラックスを脳裏に浮かべながら読むとしっくり来る作品はこれぐらいのもの


  57. 名前: :2016/12/29(木) 05:50:29 [編集] ID:-
  58. リワールド・フロンティアまた見れなくなってんかよ


  59. 名前: :2016/12/29(木) 06:32:27 [編集] ID:-
  60. リワフロは書籍化していつまでもランキングに載ってたら後続のまだ書籍化してない作品の迷惑になるからって消したんだと


  61. 名前: :2016/12/29(木) 08:53:22 [編集] ID:-
  62. 無職だったら完全体アレク村へ、ルディ追う、社長戦うことを決意するシーンが一番うぉぉぉ!ってなったなぁ
    クズニートだったルディの今までの戦いと頑張りが報われたように感じてさ


  63. 名前: :2016/12/29(木) 10:41:52 [編集] ID:-
  64. ここまで挙がった中で頭脳戦に力入れてる作品はどのくらいあるんです?


  65. 名前: :2016/12/29(木) 12:16:17 [編集] ID:-
  66. リーマンダンジョン


  67. 名前: :2016/12/29(木) 14:38:49 [編集] ID:-
  68. >>26
    同意。コメを見て巌流島異聞読んだけど、臨場感と心理描写が完成されている。ここだけじゃなく、一条寺下り松とか読みたくなった。
    別の作品で「天暗の星」のラストバトルだけ読んだけど、それも凄く好みだった。


  69. 名前: :2016/12/29(木) 17:15:22 [編集] ID:-
  70. ※32
    猫耳猫なんかは作者の叙述トリックで初見は翻弄されまくるで
    ある意味頭脳戦や


  71. 名前: :2016/12/29(木) 18:53:38 [編集] ID:qx6UTKxA
  72. 俺のアマゾネス・ハーレムが危険すぎる
    ニコポチートオリ主によるスーパーギリシャ神話大戦、と言って想像するものとは大分違う100万字の大作。完結済
    時々お前ら本当に古代人か?と言いたくなる会話もあったりするけどそこは大らかな気持ちで


  73. 名前: :2016/12/29(木) 20:56:43 [編集] ID:-
  74. 騎士の時代とかかなあ


  75. 名前: :2016/12/29(木) 21:28:06 [編集] ID:-
  76. おじさんと海、はよかった。

    自殺間際に若い娘とえっちするためだけに南国へ来たおっさんが、
    クトゥルフ的な化け物と生身の体で知恵を振り絞って殺し合う。

    完結してることも含めて、今まで読んだ中で最高の一作だったよ。


  77. 名前: :2016/12/29(木) 22:46:47 [編集] ID:-
  78. こうやって色々見ていると、表現や見せ方の勉強になるので、ありがたい


  79. 名前: :2016/12/29(木) 23:03:19 [編集] ID:-
  80. ※35
    ソーマと猫耳猫の制作(、作者と読者)という面ではある意味頭脳戦か


  81. 名前: :2016/12/30(金) 00:07:40 [編集] ID:-
  82. 俺のロボ
    の全国決勝予選バトルロワイヤルは素晴らしいゾ!


  83. 名前: :2016/12/30(金) 03:13:06 [編集] ID:-
  84. 最深部の二章と三章、4章のバトルはかなり好き


  85. 名前: :2016/12/30(金) 12:29:36 [編集] ID:-
  86. >俺のアマゾネス・ハーレムが危険すぎる

    は確かに良作だと思う。ギリシャ神話の勉強にもなるし。戦闘シーンも山を引きちぎってぶん投げる神話的表現だけど分かりやすいし迫力もある。
    ただし悲劇耐性のないひとには勧めない


  87. 名前: :2016/12/30(金) 19:28:57 [編集] ID:-
  88. リゼロは死に戻りだからか、どうしても生死をかけた戦い()になっちゃうんだよなぁ。
    ギリギリの勝利でも「どうせ死んでもリトライ可だしなぁ」って考えが邪魔して緊張感皆無っていう。


  89. 名前: :2016/12/30(金) 19:43:55 [編集] ID:-
  90. 死にまくってパターン覚えて、パターンゲーみたいな無敵状態になりそうなもんだけど


  91. 名前: :2016/12/30(金) 22:44:48 [編集] ID:-
  92. ※38
    おじさんと海、教えてくれてありがとう。とても読後感がよかった
    手放しのハッピーでもビターすぎる結末でもなく、ニヤッとしてしまう
    ような〆方がとても好みだった。バトル描写も、ありがちな無双とは
    ほど遠い泥臭さが素晴らしい。

    まだまだ傑作や佳作はいろんなとこに潜んでいるんだなあ、と嬉しくなったよ


  93. 名前: :2016/12/31(土) 16:41:56 [編集] ID:-
  94. セブスタ三章の七秒間はすげえかっこいい


  95. 名前: :2016/12/31(土) 20:08:00 [編集] ID:-
  96. レイドリフト・ドラゴンメイド
    今やってる市街戦が、なろう史上最も汚い戦場じゃないか?


  97. 名前: :2017/01/02(月) 10:57:55 [編集] ID:-
  98. 死に戻りものなら、試行錯誤の戦闘は格好いい


  99. 名前: :2017/01/02(月) 22:37:41 [編集] ID:-
  100. 聖樹の国の禁呪使い、主人公が出てこないバトルシーンも好きだな。一番好きなのは主人公vs四凶災だけれど。


  101. 名前: :2017/01/03(火) 10:38:17 [編集] ID:-
  102. アルテナが好きだな
    更新しなくなって、本当に悲しい

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス) 【Amazon.co.jp限定】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 転移迷宮編 ドラマCDブックレット(メーカー特典:ショートストーリー付)(Amazon.co.jp限定ショートストーリー付) 盾の勇者の成り上がり 8<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー) ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫) 神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 7 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中VI (オーバーラップノベルス) Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2 (オーバーラップノベルス) なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果 (レッドライジングブックス) 魔物と始める村づくり!  やる気なし魔導師の開拓記 (レッドライジングブックス)