スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『世界樹の上に村を作ってみませんか』 MFブックスから書籍化決定!


世界樹の上に村を作ってみませんか  作者:氷純

転生先の世界は巨大な世界樹の上に住居を建てて暮らす世界。
転生者アマネは魔物っぽい虫を狩ったり、家を建てたり、橋を架けたりしつつ、徐々に村を発展させていく。
目指すは摩天楼!

後日談編、開始します。週一回の投稿予定。


小説家になろう




氷純先生は詰みかけ転生領主の改革に続いてこれで2作品目の書籍化ですね!

発売予定日は来年の2月25日で、イラスト担当は宮井晴輝さんという方だそうです。
なろう的には破壊の御子のイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/12/23 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(28)

  1. 名前: :2016/12/23(金) 22:40:07 [編集] ID:-
  2. 転生したから新世界を駆け巡ることにした のほうも文庫化を・・・


  3. 名前: :2016/12/23(金) 22:52:17 [編集] ID:-
  4. 女の子より背景の雰囲気が良い絵師さんみたいだから
    世界樹には最適かもしれんな
    建築系が綺麗に描けるなら最高なんだけども


  5. 名前: :2016/12/23(金) 23:55:08 [編集] ID:-
  6. 文書の破綻も少ないし、ヒロインが魅力的で面白い。


  7. 名前: :2016/12/24(土) 00:47:08 [編集] ID:-
  8. イラストレーターさんのホムペ見たけど、建造物の描写とか期待できそう
    話も本編完結済みで、大きな盛り上がりは欠けるもののそれなりにまとまってて安心出来る
    作者さんも触れてた描写力の不足をイラストで上手く補ってくれるといいな


  9. 名前: :2016/12/24(土) 00:51:48 [編集] ID:-
  10. 今年読んだ中では面白いし、ぶっちゃけかなり好きだ


  11. 名前: :2016/12/24(土) 02:09:20 [編集] ID:-
  12. クソつまんなくて、途中で切った奴だ
    爆死決定だろうな


  13. 名前: :2016/12/24(土) 03:50:06 [編集] ID:-
  14. 好きだったけどこれ盛り上がるシーンないよね
    どんな層をターゲットにしてるんだろうか


  15. 名前: :2016/12/24(土) 05:07:53 [編集] ID:-
  16. 積みかけ領主の人だし表紙良ければファンは買うんじゃないかな


  17. 名前: :2016/12/24(土) 06:33:11 [編集] ID:-
  18. いつの間にか目標達成しててよくわかんねえってなった
    作品の中の摩天楼の条件と自分の中の摩天楼のイメージが違うっていうかさあ
    木の上なんて条件があるからそりゃそうなるんだろうけどさ


  19. 名前: :2016/12/24(土) 08:59:11 [編集] ID:-
  20. 一本の枝に村が出来るほどデカイ樹だけど、雲下層から雲上層までどれぐらいの高さなんだろうか。


  21. 名前: :2016/12/24(土) 11:46:25 [編集] ID:-
  22. 途中まで読んでたなぁ
    つまらんくなって切ったけど


  23. 名前: :2016/12/24(土) 12:53:17 [編集] ID:-
  24. お前らの切った自慢はいいからw


  25. 名前: :2016/12/24(土) 13:28:40 [編集] ID:-
  26. 何がどう気に入らなかったのかぐらい書いてくれないと、何の参考にもならん


  27. 名前: :2016/12/24(土) 14:21:52 [編集] ID:-
  28. あまり話に起伏がない
    描写不足で凄さが伝わってこない
    キャラが薄い

    まとめてみるとこんな所かな


  29. 名前: :2016/12/24(土) 15:02:06 [編集] ID:-
  30. ヒロインを雇おうとしてる所できった
    とりあえずすぐにヒロインがでてきて仲間になる展開嫌い


  31. 名前: :2016/12/24(土) 15:54:38 [編集] ID:-
  32. ちゃんとプロットを考えていると感じさせる、まとまったいい話だった
    序盤から追ってたけど、エタると感じさせることがなかったな。
    主人公が難しい目標に向かって、土台から計画して実行していく話だから物語の起伏は少なかったけど、作った物や興した産業が次の話につながっていくのは楽しかった。
    悪役とかいないし、降りかかる困難は自然災害や害獣、難民ぐらいだから、冒険譚や、主人公に英雄性を求める人間には全く向かない話だけども。


  33. 名前: :2016/12/24(土) 16:41:29 [編集] ID:-
  34. 二歳児の作者でどうよと思ったけど良作だね。価値観の違いがなかなか面白い。この人はテンプレ利用しないで何か世界観を創った話だと生きてくるね。
     どっかから持ってきた内容だと、話が破綻して読めたものではないけど、成長した?


  35. 名前: :2016/12/24(土) 21:04:56 [編集] ID:-
  36. 大樹の上で人々が暮らす世界、という設定もその世界観の作り込みも面白いし
    十分に水準は越えてる作品だと思う。ただ、上の方で他の人も言ってるように
    いささか盛り上がりに欠けるきらいがあるのは否めないなあ
    更新のたびに読んでいたが、ここでちょっとした区切りが付いたな、と思ったら
    それが最終話で「え?」となった記憶がある。
    盛り上がりがなさすぎて読んでて気付かなかったw


  37. 名前: :2016/12/24(土) 22:11:46 [編集] ID:-
  38. 盛り上がりに欠けるというより、やることなすことみんな上手くいくからつまんなかった
    苦労したけど上手くいったみたいなことを言うんだけど、苦労の描写がよくわからんから読んでるほうからすると苦労してるようにはに感じない
    主人公は失敗らしい失敗しないからなおさら
    試行錯誤がないように思えた


  39. 名前: :2016/12/25(日) 06:06:39 [編集] ID:-
  40. 淡々としてて盛り上がりに欠ける凡作ってイメージ
    クライマックスでデカイ虫が出てきても絶望感もなかったし、討伐した達成感もなく物語が終わってしまった


  41. 名前: :2016/12/25(日) 08:47:29 [編集] ID:-
  42. 苦労しない→ご都合主義、盛り上がりに欠ける
    苦労する→読者にストレスを掛けるなと、なろう読者から叩かれるw
    難しいね


  43. 名前: :2016/12/25(日) 09:23:46 [編集] ID:-
  44. ※21
    苦労のさせ方の問題だと思うわ
    圧倒的な脅威に対して、知恵を絞ってギリギリの線で少しづつ
    敵を切り崩していくとか、不利な交渉を少ない手札で有利な方向へ
    持っていこうと悪戦苦闘する、とかは好きなんだけども某作品みたいな
    胸糞コピペでしかお目にかかれないようなレア基地外が連続で因縁つけて
    くる展開はげんなりするもの




  45. 名前: :2016/12/25(日) 10:39:39 [編集] ID:-
  46. まぁ苦労する奴も苦労しない奴も同レベルのトラブルばっかで
    ワンパターンなんだよ…


  47. 名前: :2016/12/25(日) 12:03:05 [編集] ID:-
  48. 複数世界のキロの方が好き


  49. 名前: :2016/12/25(日) 14:22:56 [編集] ID:-
  50. 結局寿命1000歳の世界で100歳どころか多分50歳前に夢を実現しちゃったんだよな?
    生き急ぎすぎじゃない?
    だからって10年単位で時間スキップされても困るけど


  51. 名前: :2016/12/26(月) 23:15:09 [編集] ID:-
  52. 村初期の住居の統一感のなさとか数年間自転車操業とかいうのは、見通しの甘さと言えなくもない。
    設計がまずくて建物が倒壊とか荷重オーバーで村が落下とかいうのは無理があるし。


  53. 名前: :2016/12/27(火) 06:47:51 [編集] ID:-
  54. いまいち枝の上に作られた建造物がイメージ出来ない。
    挿絵がつくとそのへんが劇的に改善・・・・してくれるといいな。

    面白いとは思うのだが、盛り上がりが足りないのは確かにその通りなので
    売上がどうなるかは不安だね。


  55. 名前: :2016/12/27(火) 23:52:36 [編集] ID:-
  56. タイトルほどに序盤の内容でロマンを感じなかったので切ったわ。

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス) 【Amazon.co.jp限定】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 転移迷宮編 ドラマCDブックレット(メーカー特典:ショートストーリー付)(Amazon.co.jp限定ショートストーリー付) 盾の勇者の成り上がり 8<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー) ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫) 神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 7 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中VI (オーバーラップノベルス) Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2 (オーバーラップノベルス) なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果 (レッドライジングブックス) 魔物と始める村づくり!  やる気なし魔導師の開拓記 (レッドライジングブックス)