スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

モンスター文庫/Mノベルス:『俺の異世界姉妹が自重しない! 1』 『使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝』 などの表紙公開!

エルフ転生からのチート建国記(5) (モンスター文庫)俺の異世界姉妹が自重しない! 1) (モンスター文庫)
転職の神殿を開きました(3) (モンスター文庫)ぼっち転生記(4) (モンスター文庫)
モンスターのご主人様(8) (モンスター文庫)使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝 (Mノベルス)
・Mノベルス

エルフ転生からのチート建国記  作者:月夜 るい

天才魔術師は、魔術を極めないまま死にゆく運命に抗うため、記憶を残して輪廻転生する魔術を作り上げた。輪廻転生を繰り返し、三十一周目の世界で魔術師はエルフの村に住む少年シリルとなる。しかし、その村は人間に支配され、エルフは家畜のように扱われていたのだった!
十四才になり、過去の経験と知識を取り戻したシリルは幼馴染の少女を助けるために立ち上がる。一つの村からはじまり、ありとあらゆる種族が共存する理想の国を作りあげる物語。

モンスター大賞 最優秀賞受賞しました。2016/3/30に三巻発売決定


小説家になろう


俺の異世界姉妹が自重しない!  作者:緋色の雨

「私の分まで自由に生きて、幸せになってね」
 裕弥にとって唯一の家族だった妹が最期に残した言葉だ。
 だけど妹と同じ病を患っていた裕弥は、妹との約束を果たすことなく短い人生に幕を下ろした――はずだったが、異世界に赤ん坊として転生した。
 そのことに混乱しつつも、裕弥は一つの決意を抱く。それは、前世では果たせなかった妹との約束を果たすというもの。裕弥は幸せを求めて伯爵家の次男――リオンとしての人生を歩み始めるのだが……
 ――え? 妾の子だから離れから出たらダメ? 勉強の類いも残らず禁止? 将来は政略結婚が決定してる? それでどうやって自由に生きて幸せになれと??
 運命に翻弄される彼はある日、一人の少女と出会う。幸せを求める少年と、自重しない異世界姉妹の物語ここに開幕!
 構成成分:魔術 百グラム、奴隷 大さじ一杯、ヤンデレ 少々、ハーレム 禁断。基本ハッピーエンドですが、登場人物が死亡する場合もあります。
 ――双葉社 モンスター文庫より、2016年12月28日に発売予定です!


小説家になろう


転職の神殿を開きました  作者:土鍋

 生まれ持ったジョブに人生を左右される世界。そんな異世界に召喚された森本要には「人を転職させる」能力があった。彼は生活費を稼ぐため転職屋を始めるが、その能力を狙って貴族や教会が動き出す……。
 やがて、自衛のため王国最大の宗教組織に潜り込んだ彼は、宗派の派閥争いに巻き込まれながらも、自らの足場を固めていく。

※双葉社様のモンスター文庫にて書籍化されています。


小説家になろう


モンスターのご主人様  作者:ショコラ・ミント/日暮 眠都

ある日、とある高校にいた学生が全員まとめて異世界に転移された。そのひとりである真島孝弘は、パニックに陥った学生たちに暴行を受け、モンスターの跋扈する危険な森の中をさまよう。あわや死に掛けた彼のことを助けたのは、1匹のスライムだった。----第6章開始しました! 物語も女の子たちも、丁寧に描いていきます。※書籍化しました! 文庫1~7巻、以下続刊(2016/12/30 8巻発売予定)。Web版のダイジェスト等はありません。

小説家になろう


使徒戦記  作者:タンバ

 エリアール大陸には〝使徒〟と呼ばれる神秘の存在がいる。
 彼らは総じて優秀な将軍であり、単騎で数千の兵を屠れる猛者でもある。

 そんな使徒が存在するエリアール大陸の中央部を領土とする、アルシオン王国の王都。

 そこで日本での前世を持つ貴族の少年、ユウヤ・クロスフォードは、空腹で動けなくなっていた美しき少女、エルトと出会う。

 薔薇色の髪に青みがかった灰色の瞳を持つエルトは、外見、態度ともにどうみても庶民には見えない。
 しかし、エルトが普通ではないことに気付きつつ、妙に気の合ったユウヤはエルトと一時の友情を得る。

 そしてそれから数年後。

 ユウヤは初陣で敗北を経験し、一人彷徨っていた。
 敵に追われる中、ユウヤはエルトと再会する。

 エルトは憔悴しているユウヤに笑いながら問う。
「お腹が空いているか?」
 と。






双葉社Mノベルズより書籍化します。


小説家になろう




今年最後のモンスター系列は6作品!新シリーズが2作品もありますね!
なんとなくですがモンスターですね。

表紙的には新シリーズの異世界姉妹が中々良い感じですね!
Mノベルスの使徒戦記も良い感じだと思います。

なお、公式発売日は5日後の12月28日です。


特典情報など ※12月23日時点の情報

エルフ転生からのチート建国記 5
見つかりませんでした。


俺の異世界姉妹が自重しない! 1
『アニブロゲーマーズ』 スペシャルSS
『メロンブックス』 特製SSペーパー


転職の神殿を開きました 3
見つかりませんでした。


ぼっち転生記 4
見つかりませんでした。


モンスターのご主人様 8
見つかりませんでした。


使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝
『アニブロゲーマーズ』 スペシャルSS
『メロンブックス』 特製SSペーパー
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/12/23 17:30 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(21)

  1. 名前: :2016/12/23(金) 17:59:28 [編集] ID:-
  2. 転職の神殿は個人的に終盤が駆け足に感じたな
    まあ完結しただけいいけど


  3. 名前: :2016/12/23(金) 18:06:13 [編集] ID:-
  4. 転職の神殿は俺も駆け足に見えたな…
    伏線とか色々やってたことすっ飛ばして終わらせたみたいな
    逆に突然出てきた転職の聖女がボスになるし


  5. 名前: :2016/12/23(金) 19:50:30 [編集] ID:-
  6. エルフ転生の首どうなってんだ


  7. 名前: :2016/12/23(金) 20:34:40 [編集] ID:-
  8. ファーストそこそこ売れてるんだな、ちっとおどろいた。


  9. 名前: :2016/12/23(金) 21:17:35 [編集] ID:-
  10. あれ自重姉妹って書籍化発表だいぶと前じゃなかったっけ?


  11. 名前: :2016/12/23(金) 21:38:54 [編集] ID:-
  12. 全体的に改稿してたとか


  13. 名前: :2016/12/23(金) 22:20:25 [編集] ID:-
  14. 転職の神殿センターの偽セイバー感ぱねえな。
    持ってる剣もエクスカリバーまんまだし


  15. 名前: :2016/12/23(金) 22:32:21 [編集] ID:-
  16. 転職の神殿は辺境の独立で完結させとけばよかったのにね


  17. 名前: :2016/12/23(金) 23:22:52 [編集] ID:-
  18. 転職の神殿、駆け足で終わったなって思った人やっぱりいるんだな。
    戦闘とかさらっとしすぎてたよな。もうちょいなんかあるのかと思ったけどさくっと終わったし。


  19. 名前: :2016/12/24(土) 03:29:31 [編集] ID:-
  20. ※7
    さすがにそれはFATE厨過ぎるよ


  21. 名前: :2016/12/24(土) 03:31:13 [編集] ID:JalddpaA
  22. モンスターのご主人様 
    おもしろい
    思わぬ拾い物



  23. 名前: :2016/12/24(土) 06:46:46 [編集] ID:-
  24. 転職神殿は主人公がひたすら裏方に徹してるだけのほうが面白かった
    出しゃばりすぎた結果、駆け足で終わらせた感が否めない


  25. 名前: :2016/12/26(月) 01:12:02 [編集] ID:-
  26. 使徒戦記は文章うまくなったな、軍師のころは稚拙感あったんだけど
    おおざっぱにいえば魔弾なんで、そっち系好きな人はいいかも
    だいたいが戦場なんで、なろうよりラノベっぽい作品


  27. 名前: :2016/12/26(月) 08:46:18 [編集] ID:-
  28. エルフの首気になるか?問題なくね?


  29. 名前: :2016/12/26(月) 14:30:13 [編集] ID:-
  30. なろうよりラノベっぽいって褒めてるのかどうか微妙というか
    どういう意味で言ってるんだ


  31. 名前: :2016/12/27(火) 00:37:49 [編集] ID:-
  32. エルフは

    エルフ「ヒロインだけを愛すよ!」

    狐獣人に浮気

    エルフ「二人だけを愛すよ!」
    の展開で切ったわ

    転職とモンスターは面白かった

    なぁなぁでヒロイン増やしそうだったし


  33. 名前: :2016/12/27(火) 06:45:22 [編集] ID:-
  34. エルフの絵でおかしいのは、肋骨と背骨でしょ。
    胸から下の場所を全体的にずらせば不自然さがなくなるはず。


  35. 名前: :2016/12/27(火) 10:43:09 [編集] ID:-
  36. ※16 で続編のヒロインが狐獣人の娘というメインヒロインをとことん落としていくスタイル


  37. 名前: :2016/12/27(火) 12:23:13 [編集] ID:-
  38. ※16

    エルフ「自分を好いてくれる3人のロリ狐獣人を無視するなんてかわいそう。だから3人とも愛すよ」


  39. 名前: :2016/12/27(火) 17:02:36 [編集] ID:-
  40. エルフは典型的な作者の自己投影主人公だなぁ。
    日頃は、自分は前世でこれだけ凄い事をしてきたんだ、って上から目線なのに、性欲に関してはやたらとゆるゆるのがばがば。


  41. 名前: :2016/12/28(水) 00:17:54 [編集] ID:-
  42. 40億はしばらく新刊出ないんかな?

    身内国家の王と王子が俗物屑・バカ王子で絶望的だな

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う? (ファミ通文庫) 賢者の孫6 英姿颯爽の神使降誕 (ファミ通文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(8) (ヤングガンガンコミックス) ダンまち4コマ どう考えてもダンジョンにもぐるのが間違いではないだろうか (デジタル版ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア(7) (ガンガンコミックスJOKER) ギルドのチートな受付嬢(5) (モンスター文庫) 再臨勇者の復讐譚~勇者やめて元魔王と組みます~(3) (モンスター文庫) 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(1) (モンスター文庫) 必勝ダンジョン運営方法(6) (モンスター文庫) 物理さんで無双してたらモテモテになりました(8) (モンスター文庫) 魔法の国の魔弾(4) (Mノベルス) 君に恋をするなんて、ありえないはずだった (宝島社文庫) 隠しスキルで異世界無双 1 (ヒーロー文庫) 鑑定能力で調合師になります 6 (ヒーロー文庫) その最強、神の依頼で異世界へ 1 (ヒーロー文庫) 十歳の最強魔導師 1 (ヒーロー文庫) ナイツ&マジック 7 (ヒーロー文庫) ナイツ&マジック(2) (ヤングガンガンコミックス) ネクストライフ 11 (ヒーロー文庫)