スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

MFブックス:『ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 1』 『無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 13』 などの表紙公開!

ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 1 (MFブックス)銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。 3 (MFブックス)
その無限の先へ 6 (MFブックス)ダンジョンを造ろう 3 ~守りを固めて、魔王様!~ (MFブックス)
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 12 (MFブックス)無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 13 (MFブックス)

ジェネシスオンラインver.1.02  作者:ガチャ空

「あなたの願いを叶えます」

順風満帆な生活を過ごしていた俺、佐藤 空の元に1通のメールが届いた。メールの中身は新しくサービス開始するオンラインゲーム 《ジェネシスオンライン》のβテスト当選の通知であった。

βテストサービス開始日にジェネシスオンラインをインストールすると……。


気付けば、俺はゲームであるはずのジェネシスオンラインの世界にいた。


「いいえ。ここはゲームの世界ではありません。新しい世界ジェネシスです。マスターは創造主により選ばれこちらの世界に来ました」

新しい世界ジェネシスに降り立った俺はかつての仲間を探して冒険の旅に出かける。

初めてネットゲームの世界に飛び込んだ頃の気持ちを思い出せるようなお話です。

主人公は最初から強い訳ではなく、コツコツと仲間たちと共に成長していくような、冒険譚です。


初めての小説なので拙い文章となりますが、お付き合い頂ければ幸いです。

☆総PV5,000,000突破☆(2016年2月17日)

☆第一部完(2016年3月25日)

☆MFブックス&アリアンローズ新人賞 MFブックス部門新人賞佳作受賞☆(2016年3月15日)


小説家になろう


銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。(本編完結)  作者:Y.A

 人類が宇宙に進出してから数千年、零細運輸会社足利運輸の社長足利光輝は、元軍人で姉さん女房の今日子と弟の清輝、可愛げのないアンドロイド、キヨマロと共に、購入した宇宙船カナガワのローンを返済すべく奮闘していた。
 ところが、突然仕事中にカナガワごと異次元宙流に巻き込まれてしまう。
 飛ばされた先は過去の日本であったが、それは光輝達の知る歴史とは微妙に違っていた。
 誰よりも自分達が可愛い三人は、歴史が変わってしまう事も恐れずにこの世界で自由に生きていこうと決意するのであった。

(これは、昔に書いた某二次創作の原型を一回ぶん殴って修正したような作品です。一応歴史ジャンルに振り分けておりますが、本当の歴史物とは縁遠いと思いますので、そういうのが嫌いな人は読まないか軽く読み流してスルーしていただけたらと思います。あと、史実では活躍した人物が呆気なく死んでしまったり、その逆もあるのでその辺もご注意ください。)

.五話、.七五話は、外伝、幕間的要素が強いお話です。時系列も錯綜するので、スピード感をお求めの方は、本編のみを連続して読む事をお勧めします。

書籍化が決まりました。


小説家になろう


その無限の先へ  作者:二ツ樹五輪(*´∀`*)

いつ、どんな形で死んだのかは分からない。
前世の記憶を抱えたまま転生した先で待っていたのは、ゲーム的なシステムを持ちながらも現実的で過酷な日常だった。
現代知識も意味を持たず、転生者という立場も有り触れている。生まれた村はすでに限界村落。食べる物も着る服も将来への希望さえもなく、ただ生きる為の糧を求め奴隷同然の日々を過ごす。
日本の記憶も全て幻だったのではないかと諦めたその時、ある街の噂話を耳にした。
そこは、ありとあらゆる願いが叶う街。
そんな胡散臭い噂話に最後の望みを賭け、「せめて人間らしい生活がしたい」と低い志を抱え、少年は迷宮都市へと向かう……。


大体コメディです。(*´∀`*)
MFブックスで書籍版一~五巻発売中。第六巻は十二月二十二日に発売するかも。

感想返しは活動報告でやってるよ。


小説家になろう


ダンジョンを造ろう  作者:渡良瀬ユウ/ロウ

 気が付くと彼はダンジョンの玉座の間にいた。そして彼は一冊の本を見つけ、導かれるままダンジョンを増築、人間の駆逐、世界征服――――をせず、安全に生きる方法を模索し始めた。

小説家になろう


フェアリーテイル・クロニクル  作者:埴輪星人

 ※作者都合により年内は隔週更新とさせていただきます。詳しくは活動報告を参照ください。
※2016年2月27日、本編完結しました。

 ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかかって、無一文、鞄すらない初期装備の状態でゲームの世界に飛ばされてしまった。

「どうしよう……?」「どないしようか……?」

 異世界転移お約束のピンチをどうにか潜り抜け、途方にくれながらもとりあえず目先のことだけはどうにかする二人。

 これは女性恐怖症のヘタレ男が、ゲームに酷似しつつもぎりぎりのところで絶対的に違う異世界において、一杯のカ○ピスを飲むために牛の品種改良からはじめるようなノリで元の世界に帰る手段を探す話である。

※毎週土曜日に新作を投稿します。
※書籍版に合わせてサブタイトルを追加しました。


小説家になろう


無職転生 - 異世界行ったら本気だす -  作者:理不尽な孫の手

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうやら異世界に転生したらしい。
 彼は誓う、今度こそ本気だして後悔しない人生を送ると。

【2015年4月3日23:00 完結しました】



 完結後の番外編はこちらで連載中です。
 無職転生 - 蛇足編 -
http://ncode.syosetu.com/n4251cr/


小説家になろう




今月のMFブックスは6作品!新シリーズが1作品ありますね!

表紙的にはこう並べてみますとバラエティ豊かで豪華な感じがしますね!
個別に見ると無職の集合写真の様な表紙が1巻を彷彿とさせて感慨深いものがありますし、
新シリーズのジェネシスもシンプルな感じで良い感じですね。

なお、公式発売日は5日後の12月22日です。


特典情報など ※公式サイトより

ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 1
『アニメイト』 書き下ろしSSシート 「とみみの日常」
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろしSSペーパー 「パンドラと夜光草」
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「アオの苦難」
『メロンブックス』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「クローディアと料理当番」


銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。 3
『アニメイト』 書き下ろしSSシート 「メイド服続報」
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろしSSペーパー 「ヤギ」
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「イヤゲモノ」


その無限の先へ 6
実施しないようです。


ダンジョンを造ろう 3 ~守りを固めて、魔王様!~
実施しないようです。


フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 12
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろしSS入り4Pブックレット 「世界編の時間軸から書き下ろし」(神三人のお話)
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「世界編の時間軸から書き下ろし」(新米チームのお話)
『WonderGOO』 ポストカード


無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 13
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろしSS入り4Pブックレット 「ノルンの必殺剣」
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット 「釣り・リベンジ」
『WonderGOO』 ポストカード



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/12/17 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(40)

  1. 名前: :2016/12/17(土) 18:25:21 [編集] ID:-
  2. MFブックスの無職13巻の解説にあるサラって誰?
    > 妻達二人とともに仕事をすることになったルーデウス。そこにいたのは、
    > かつて苦い別れ方をした少女サラだった。
    エリスの間違い? それともオリ展開?


  3. 名前: :2016/12/17(土) 18:47:26 [編集] ID:-
  4. ※1
    文庫版追いかけてれば分かるけど不能中に会ったオリキャラ


  5. 名前: :2016/12/17(土) 18:50:17 [編集] ID:-
  6. その無限の先へ
    センターが主人公だろうけど、どう見ても 竹 内 P にしか見えないんですが・・・


  7. 名前: :2016/12/17(土) 19:09:12 [編集] ID:-
  8. ※2
    追いかけてないからわからなかったサンクス


  9. 名前: :2016/12/17(土) 21:07:16 [編集] ID:-
  10. そこはかとなくルデイの笑顔が一巻表紙のパウロを彷彿させる


  11. 名前: :2016/12/17(土) 21:32:58 [編集] ID:-
  12. ダンジョン3巻は値段上がってるし打ち切りか


  13. 名前: :2016/12/17(土) 21:46:20 [編集] ID:-
  14. >ダンジョン3巻は値段上がってるし打ち切りか
    オバロより300円以上高くて150ページ以上薄いのか‥


  15. 名前: :2016/12/17(土) 22:14:13 [編集] ID:-
  16. ダンジョンを作ろうは楽しんで読んでたけど、例によって部下の視点で水増しし始めてから途端につまらなくなったな
    とっとと話進めて欲しいのにしょうもない部下たちのやりとりで全然進まないし


  17. 名前: :2016/12/17(土) 23:09:55 [編集] ID:-
  18. 無職の表紙のこの女率よ
    やっぱりなろうテンプレの頂点なんやなって



  19. 名前: :2016/12/17(土) 23:37:25 [編集] ID:-
  20. パウロの蒔いた種が半数以上だし許してやってや
    無限のサージェスが真面目なのが違和感
    いやそういうシーンなんだろうけどね?


  21. 名前: :2016/12/18(日) 00:08:24 [編集] ID:-
  22. パウロ死んだ悲しみからセクロスが意味不明だったな
    あそこはハーレムにするための展開が強引すぎた
    いやあそこに限らんか…


  23. 名前: :2016/12/18(日) 00:51:29 [編集] ID:-
  24. 無職の表紙のメンバーを見て龍神戦かと思ったらオリキャラ展開に行くのか・・・


  25. 名前: :2016/12/18(日) 01:24:49 [編集] ID:-
  26. 無限は巻を重ねていく毎に微妙になっていくな


  27. 名前: :2016/12/18(日) 01:41:20 [編集] ID:-
  28. 無限の奥にいるのゴーウェンか?
    マジで存在感ないよなあいつ。
    文字ベースで無口で主人公と同性とか終わってるよなぁ
    なぜ存在してるのか疑うレベル


  29. 名前: :2016/12/18(日) 01:43:59 [編集] ID:-
  30. 無職、女率高いと言われても母親二人と妹二人含んでるからなぁ
    嫁も二人いるけど


  31. 名前: :2016/12/18(日) 07:11:33 [編集] ID:-
  32. 別に弟でもいいのにほとんど妹だからなぁ…


  33. 名前: :2016/12/18(日) 09:50:08 [編集] ID:-
  34. 無限は最近のWEBの展開も好きじゃないし切り時かなあ
    序章のミノタウルスから猫戦の熱さでガンガンいってくれればよかったのに


  35. 名前: :2016/12/18(日) 10:21:30 [編集] ID:-
  36. 無限は6巻打ち切りだしな
    WEBは微妙になってくし


  37. 名前: :2016/12/18(日) 11:54:24 [編集] ID:-
  38. ※11
    失意を慰める展開は普通だと思うけどね?


  39. 名前: :2016/12/18(日) 12:03:15 [編集] ID:-
  40. 無職の絵今までと比べておかしくなってないか?


  41. 名前: :2016/12/18(日) 12:19:34 [編集] ID:-
  42. 書籍化されたのに打ち切りになってウェブ版まで更新しなくなったり
    書籍化された事でウェブ版更新しなくなったりするから、書籍化ってクソだなと思う


  43. 名前: :2016/12/18(日) 12:44:03 [編集] ID:-
  44. 確かにそういうの多いよね


  45. 名前: :2016/12/18(日) 14:33:29 [編集] ID:-
  46. 出版社は作家を身請けしたなら最後まで責任を取れ
    取れないなら刈るな


  47. 名前: :2016/12/18(日) 14:38:05 [編集] ID:Gu5.ItHg
  48. ※20
    1巻のパウロの顔に比べたらセーフ


  49. 名前: :2016/12/18(日) 17:17:22 [編集] ID:-
  50. ゴーウェンってこんな顔なのか。
    俺の中じゃ、何故かドラクエのあらくれ男なんだよな。
    あとティリアの髪はピンク。


  51. 名前: :2016/12/18(日) 17:40:04 [編集] ID:-
  52. 書籍化も、ドラマ化やアニメ化のように、作者自身とは切り離した場所で進めるべきかもな。
    有りものの原稿に対して出版権だけ買う、みたいな感じでさ。
    作者自身は精々特典SS書くくらいの関与にして。

    今みたいに、書籍のために作者に話のストーリーまで変えさせるようなことをさせてたら、
    WEB版は当然出なくなるし、書籍が転けたら何もかもまとめて転けてしまう。

    原稿料貰って連載してる小説じゃあるまいし、本来は書籍が売れようがどうだろうが、
    WEBの連載が止まるような影響があっちゃいかんのだよ。


  53. 名前: :2016/12/18(日) 17:58:26 [編集] ID:-
  54. ページ稼ぎなのか、引き伸ばしなのか、無理やりオリ展開とかいれてバランス崩しちゃうのがあるからな
    結果つまらなくなってしまうという
    冗長な戦闘シーンをさらに引き伸ばしたりとか
    サイド側を入れて、展開遅くなったりとか


  55. 名前: :2016/12/18(日) 18:57:45 [編集] ID:-
  56. web版からしてそういう展開あったし、今買い支えてる層はそういうのが好きなんだろ


  57. 名前: :2016/12/18(日) 19:00:22 [編集] ID:-
  58. 作者に文章力があればオリ展開での追加も喜ばれるけど
    さっさと話進めて欲しい場合は逆に評価悪いしな
    無職も一巻丸々書き下ろしのは評判悪かったし


  59. 名前: :2016/12/18(日) 19:29:46 [編集] ID:-
  60. 無限はロッテ戦か…お尻ぺんぺんのシーンを書いてくれていいのよ

    ※25
    ティリアが青髪は初登場時から描写されてるのに何でピンクに脳内変換したんだw



  61. 名前: :2016/12/18(日) 20:44:15 [編集] ID:-
  62. 打ち切り食らっても黙々とWEB更新してるコンドームさんは偉いな


  63. 名前: :2016/12/19(月) 06:05:43 [編集] ID:-
  64. コンドームは打ち切りの後が面白くなっていく本編だしな
    幼少編をもっと短くしなかった編集が無能なんだろう


  65. 名前: :2016/12/19(月) 08:49:54 [編集] ID:-
  66. なろうだと、金払ってないから多少タルくても読んじゃうけど
    金を出すとなると、シビアになるよねぇ


  67. 名前: :2016/12/19(月) 12:44:00 [編集] ID:-
  68. 全員がそうとは限らないが、作者としては書籍のほうがメインって人も多いだろ

    WEB版はあくまでも書籍化するための手段であって
    金出して読んで貰った方が嬉しいしモチベも上がると思う

    ただで読ませて貰ってる身だから、どうこう言う気には全くなれんわ


  69. 名前: :2016/12/20(火) 08:31:45 [編集] ID:-
  70. ※29
    無職の書き下ろし評判悪く無いでしょ
    書籍にするなら、WEBと差異がなきゃ買いたくないわ


  71. 名前: :2016/12/20(火) 11:19:13 [編集] ID:-
  72. ※11
    人肌がどれほど心を癒し、救ってくれるか、経験したことあればわかるだろ?


  73. 名前: :2016/12/20(火) 23:17:43 [編集] ID:-
  74. 無限はほんと序盤のわくわく度がハンパなかったからな。ロッテ戦までのガムシャラ感が好きだったけど、最近は主人公たちが安定した生活を手に入れたせいかマンネリ気味でなあ。こうカンフル剤が無いとこのまま切りそう。


  75. 名前: :2016/12/21(水) 00:20:17 [編集] ID:-
  76. 死んだ悲しみからセクロスで逃避しようとするとかエヴァンゲリオンでも使われる古典的な有効手ですがなにか?
    ちなみにシンジくんとミサトさんの話ね(未遂だけど


  77. 名前: :2016/12/21(水) 19:00:54 [編集] ID:-
  78. 無職の場合は浮気な上に体で誑し込もうとするヒロインに落とされた分けだけどな


  79. 名前: :2016/12/22(木) 09:13:42 [編集] ID:-
  80. 悲しみセクロスは作者がハーレムにするのは義務と思うレベルでなろうテンプレを愛してるのだろうと納得している

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス) 異世界銭湯♨ ~松の湯へようこそ~ (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官 7 英雄の凱旋 (アース・スターノベル) トカゲ主夫。 -星喰いドラゴンと地球ごはん- (アース・スターノベル) なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが 1 (アース・スターノベル)