スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

HJノベルス:『勇者と賢者の酒蔵~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~』 『世直し暗黒神の奔走―人間好きすぎて人間に転生した―』 などの表紙公開!

異世界料理道9 (HJ NOVELS)普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で 異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。2 (HJ NOVELS)
勇者と賢者の酒蔵~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~ (HJ NOVELS)世直し暗黒神の奔走―人間好きすぎて人間に転生した― (HJ NOVELS)

異世界料理道  作者:EDA

 津留見明日太(つるみあすた)は17歳の高校2年生。父親の経営する大衆食堂『つるみ屋』で働く見習い料理人だった。ある日、『つるみ屋』は火災に見舞われ、父親の魂とも言える三徳包丁を救うべく火の海に飛び込んだ明日太は、そこで絶命してしまう。
 そして気づけば、そこは見知らぬ密林の真っ只中。イノシシにそっくりの野獣ギバに襲われ、『森辺の民』を名乗るアイ=ファという少女に救われた明日太は、そこが異世界だということを知る。

2015.1/3 追記 
ホビージャパン様より書籍化が決定しました!
作品の削除・ダイジェスト化はありません。

2015.2/4 追記
後半に進むにつれ残酷描写の度合いが増してきたためにR15作品としての警告タグをつけさせていただきます。宜しくご理解のほどをお願いいたします。


小説家になろう


普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。  作者:霜月緋色(旧しめ鯖丸)

普通のおっさんである近江正樹は、帰宅途中に神の気まぐれで異世界へと送られてしまう。
剣と魔法の異世界をチート能力を使いながら目的もなくぶらつき、眠くなったら魔法で日本の自宅に帰る。
これはサラリーマンを続けながら異世界を満喫する、普通のおっさんのお話。

ホビージャパン様のHJノベルスから書籍化されました。


小説家になろう


勇者と賢者の酒蔵 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~  作者:年中麦茶太郎@ZZT231

若くして酒造りの天才だったツカサ。
彼は幼馴染みのハルカとともに異世界に飛ばされ、それぞれ勇者と賢者の力を授かり、魔王を倒して世界を救った。
魔王を倒しても日本に帰れなかった二人は、暇なので大陸の東方から米を輸入し、酒造りを始めた。
初めて日本酒を口にした市民や冒険者は大興奮。
ついに女王陛下からも絶賛される。
女王から無制限の資金援助を得たツカサとハルカは、本格的な日本酒を造って異世界のお酒事情を変えてしまう!

※書籍化が決まりました。12月22日発売です


小説家になろう


世直し暗黒神の奔走 ――人間好きすぎて人間に転生した――  作者:岡沢六十四

創世の時代、『闇の神エントロピー』は、光の女神率いる五大神との戦いに敗れ、封印された。
そして千六百年の時が流れ現在、闇の神は封印を解かれ復活する。自由となった神は別に復讐とかする気にもならず、他にやることもなかったので人間に転生し、人の生を楽しむことにした。
闇の神の魂を得て生まれた人間『クロミヤ=ハイネ』は、人間でありながら暗黒神の能力と記憶をもつ最強の存在。
モンスターと戦う勇者を助けたり、人を支配しようとする別の神と対立しながら、世界をよりよくしようと奔走する。
※ご報告 HJ NOVELS様より同作品の書籍化販売が決定いたしました! 12/22(木)予定となっております! これも皆様のご愛読と応援のおかげです! 本当にありがとうございます!


小説家になろう




今月のHJノベルスは4作品!新シリーズが2作品もありますね!

表紙的には異世界料理道が相変わらず良い感じで、
新シリーズが2作品とも以前に出ていたかと思いますが、良い表紙だと思います。

なお、公式発売日は6日後の12月22日です。


特典情報など ※公式ブログより

異世界料理道 9
『とらのあな』 書き下ろしSS付きイラストカード


普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で 異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。2
『アニメイト』 書き下ろしショートストーリーペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS付きイラストカード
『WonderGOO』 ポストカード


勇者と賢者の酒蔵~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~
『アニメイト』 書き下ろしショートストーリーペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS付きイラストカード
『メロンブックス』 書き下ろしSS付きリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード


世直し暗黒神の奔走―人間好きすぎて人間に転生した―
『アニメイト』 書き下ろしショートストーリーペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS付きイラストカード
『メロンブックス』 書き下ろしSS付きリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/12/16 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(27)

  1. 名前: :2016/12/16(金) 18:29:20 [編集] ID:-
  2. 2巻ぐらいまで読んだっけな
    村でハンバーグ作ってるだけだから、地味で止めてしまったんだが、
    その後盛り上がる展開なのだろうか?


  3. 名前: :2016/12/16(金) 18:30:00 [編集] ID:-
  4. ※1 異世界料理道の話しね


  5. 名前: :2016/12/16(金) 18:40:44 [編集] ID:-
  6. 暗黒神の金髪キャラの装備、尻丸出しになってないか?


  7. 名前: :2016/12/16(金) 18:50:16 [編集] ID:-
  8. ※1
    地味なままだぞ
    早期で合わないと思ったらずっと合わないままだと思うわ


  9. 名前: :2016/12/16(金) 20:16:55 [編集] ID:-
  10. 普通のおっさんが、どうみてもおっさんに見えねぇ


  11. 名前: :2016/12/16(金) 20:57:36 [編集] ID:-
  12. 普通のおっさん途中までは読んだ筈だが周りの女が誰だかわからん
    ヒロイン的存在ってたしか餌付けしたロリと戦士っぽい女冒険者だった気がしたんだが


  13. 名前: :2016/12/16(金) 20:59:34 [編集] ID:-
  14. おっさんなのに身体引き締まりすぎワロタwwww
    ワロタ…


  15. 名前: :2016/12/16(金) 21:24:24 [編集] ID:-
  16. 料理道は基本、旨いもん作ってる間に問題が生じて収束して旨いもん作って…の繰り返しだからな
    ヒロインは頑張るが、主人公は飯作ってるだけって印象
    問題は起こるんだけど「作者」が勝手に収束させてるような
    まあ、ゆるく面白かった


  17. 名前: :2016/12/16(金) 21:58:10 [編集] ID:-
  18. 普通のおっさん()
    転移魔法が普通は使えない代物である時点で、もう普通ではないんだよなぁ

    チート持ってんのにチートなしとか、明らかに周りに比べて異質な力持ってんのに普通とか言い張る作品って
    主人公の思考も幼稚でとても普通とは言えないし、いったい何を持って普通としているんだろうなぁ


  19. 名前: :2016/12/16(金) 22:05:01 [編集] ID:-
  20. 「普通の」を取って「おっさんだけど、(略)」にしておけばいいものを…


  21. 名前: :2016/12/16(金) 22:12:17 [編集] ID:-
  22. 卓越したサバイバル技術の持ち主(普通のおっさん)だったり、武術の達人(平凡な学生)とかコレもうわかんねぇな


  23. 名前: :2016/12/16(金) 22:40:41 [編集] ID:-
  24. 料理道ワンパすぎんねん
    力比べと宴何回すんだよ
    内容が薄っぺら過ぎる
    登場人物がどいつもこいつも人間味ないし
    この内容で9巻まで同じこと続けられるとかやばいわ


  25. 名前: :2016/12/16(金) 22:55:31 [編集] ID:-
  26. 実際クラスメイトに学年一位で武術もやってるヤツいたが、どうみても普通じゃなかったなw
    そこまでいくと不良ともそれなりに親しいし、先生にも受けがいいという意味不明の存在だった


  27. 名前: :2016/12/17(土) 00:18:57 [編集] ID:-
  28. 酒蔵、酒好きにはきついな
    杜氏が読んだらキレるんじゃねえか?


  29. 名前: :2016/12/17(土) 01:20:17 [編集] ID:-
  30. 9巻もでてるならやっぱそれなりに売れてるんだろうしなぁ
    すぐさま切られるヤツらを見ると凄いと思うわ。読んだことないけど


  31. 名前: :2016/12/17(土) 01:54:36 [編集] ID:-
  32. 「普通のおっさん」

    web連載でもまだ赤い車は異世界では運用していないんだが
    書籍では大活躍なのかな?


  33. 名前: :2016/12/17(土) 07:42:39 [編集] ID:-
  34. 面白いものほどすぐに打ち切られて、つまらないものほどなんか長く出版されてる気がする
    たぶん俺が出版社側の狙ってる層から外れてるだけなんだろうけど


  35. 名前: :2016/12/17(土) 08:24:17 [編集] ID:-
  36. ※14

    酒造はまだ誰も手を着けてないジャンルだから書いてみましたみたいな感じじゃね。ニッチな需要や新地開拓する精神は評価出来るんだけどな


  37. 名前: :2016/12/17(土) 09:38:21 [編集] ID:-
  38. ※14
    杜氏は読んでねぇんじゃね?w
    ※17
    出版社にもよるんじゃない? 大手なら売上悪いとすぐに切られるし、中堅以下なが多少売上悪くても続いちゃうとか?


  39. 名前: :2016/12/17(土) 15:56:49 [編集] ID:-
  40. 醗酵物はもやしもん読むだけでなんとなくわかった気になれるからな


  41. 名前: :2016/12/17(土) 18:07:38 [編集] ID:-
  42. *1
    自分は好きだけど、欠点もあると感じるし合わない人が無理に読み続けるほどではないな。
    9巻も続いてると言っても細く長くタイプじゃないかねぇ。


  43. 名前: :2016/12/18(日) 04:22:36 [編集] ID:-
  44. 俺が杜氏ならブラウザ杜氏ちゃうね


  45. 名前: :2016/12/18(日) 18:05:16 [編集] ID:f3OiWH42
  46. 酒蔵がどう酷いのか俺には分からないが、なろうだから間違いだらけに違いない


  47. 名前: :2016/12/19(月) 13:12:44 [編集] ID:-
  48. 料理道はいっそ寡黙な職人なら面白かったのに
    俺はただの料理人ですと言いながら大人の政治に首突っ込んでは
    演説する学生主人公に飽きた


  49. 名前: :2016/12/19(月) 13:38:53 [編集] ID:-
  50. 寡黙な職人だと話が転がらないと思うが・・・
    代わりにアイファをお喋りにでもするのか?
    異世界料理道は突き抜けた面白さはないけど、安定した面白さはあると思うわ


  51. 名前: :2016/12/22(木) 03:59:12 [編集] ID:-
  52. 普通のおっさん
    別ルートじゃんかよ


  53. 名前: :2017/03/05(日) 15:01:12 [編集] ID:-
  54. 料理道は料理で唸らせるんじゃなくて、料理を前にお預け状態にしてそこで薄ら寒い演説ぶって唸らせてるからなw
    説教臭くてうざいわw

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
老いた剣聖は若返り、そして騎士養成学校の教官となる 1 (GCノベルズ) 聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~ 3 (GCノベルズ) 転生したら剣でした 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 3 (GCノベルズ) 村人ですが何か? 1 異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫) 無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫) 無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫) 異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース) Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫)