スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

富士見ファンタジア文庫:『軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 9』 『金色の文字使い9 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐』 などの表紙公開!

Only Sense Online 白銀の女神2 ‐オンリーセンス・オンライン‐ (ファンタジア文庫)Only Sense Online 4 ―オンリーセンス・オンライン―<Only Sense Online ―オンリーセンス・オンライン―> (ドラゴンコミックスエイジ)
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 9 (ファンタジア文庫)軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?(3)<軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?> (ドラゴンコミックスエイジ)
金色の文字使い9 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫)

Only Sense Online  作者:アロハ座長

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。
 夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。
【富士見ファンタジア文庫より書籍化】
【2016年1月1日、1億2千万PV突破】


小説家になろう  特設サイト


軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?  作者:明鏡シスイ

27歳童貞、元いじめられっ子で元引きこもりの金属加工会社員、オレこと堀田葉太は、現代兵器大好きな軍オタであり、銃オタでもあった。自前の金属加工技術を使ってハンドガンが作れないか夢想していたオレは、逆恨みである日、殺されてしまう。だが――目を覚ますと赤ん坊の姿で魔法・魔術が存在する異世界に転生していた!? マンガ好きでもあるオレは魔法を習得しようとするが、しかし魔法・魔術の才能は『ほんの僅か』。その魔力では魔術師として生きていくのは無理、と孤児院の主で育ての親の巨乳ウサ耳魔術師エルに言われてしまう。だがそこは元日本下町の技術屋、その知能と魔法加工技術と魔術道具を駆使し、現代兵器――リボルバー、アサルトライフル、スナイパーライフルなどを作り出すことに! 銃が暴発して指が吹っ飛んだりして、銀髪の犬耳幼なじみ(巨乳予定)のスノーが心配のあまり抱きついてきてふがふが(あいつはオレの匂いが大好きらしい)する中、とうとうオレはリボルバー『S&W M10』を作成し、初めての敵、魔物と対峙する――。これは、後の世において、その知能と独自の魔道具による軍事力で革命的とも言われる英雄となり、自分だけの軍隊(ハーレム)の力で世の中の人を救おうとした1人の男になるかもしれない少年の物語――
(奴隷、ハーレム、流血ありの予定。人も死にます。苦手な方はご注意下さい。ちなみに、主人公が手につけている婚姻腕輪は増えていく予定です。……ハーレムなので)『株式会社KADOKAWA 富士見書房様より書籍化が決定しました』


小説家になろう  特設サイト


金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~  作者:十本スイ

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。

あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚されてしまったのだ。日色は自由に異世界生活を満喫することにした。書いた文字の意味を現象化させることができる《文字魔法》を使う少年が、いずれ世界を救う物語。  「富士見ファンタジア文庫」から第8巻、外伝が2冊と発売中です。コミックスも第3巻が発売中です。【2015/4/18 0:00 完結致しました】 番外編は701部分からになります。番外編は毎週水曜日には更新できるかと思います。


小説家になろう  外伝  特設サイト





今月の富士見ファンタジア文庫は3作品+コミック2作品!
富士見はコミカライズ化されている作品が多いですよね!

表紙的には金色が相変わらず良い表紙ですよね。
コミック版温泉も良さそうな感じです。

なお、公式発売日は5日後の12月20日です。


特典情報など ※12月15日時点の情報

Only Sense Online 白銀の女神2 ‐オンリーセンス・オンライン‐
見つかりませんでした。


Only Sense Online (4) ―オンリーセンス・オンライン―
『アニメイト』 描き下ろし複製ミニ色紙
『とらのあな』 描き下ろし4Pリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード?


軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 9
見つかりませんでした。


軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? (3)
『アニメイト』 複製ミニ色紙
『アニブロゲーマーズ』 描き下ろしブロマイド
『とらのあな』 特製イラストカード
『WonderGOO』 ポストカード?


金色の文字使い9 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐
『アニメイト』 書き下ろしA6サイズ4Pリーフレット
『アニブロゲーマーズ』 十本スイ先生書き下ろし4Pブックレット
『WonderGOO』 ポストカード?
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/12/15 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(64)

  1. 名前: :2016/12/15(木) 18:52:58 [編集] ID:-
  2. 軍オタは俺は駄目だったなぁ
    少し読んで挫折した。 軍物というと、題名忘れたけど、異世界にイージス艦が紛れ込むやつは結構面白かったが……


  3. 名前: :2016/12/15(木) 19:15:14 [編集] ID:-
  4. 金文字はそろそろ終盤か


  5. 名前: :2016/12/15(木) 20:03:26 [編集] ID:-
  6. 十本スイ「ビュッビュッ」


  7. 名前: :2016/12/15(木) 20:04:38 [編集] ID:-
  8. 温泉の絵師か作者か知らんがトウトビ好きだなw いいぞもっとやれ


  9. 名前: :2016/12/15(木) 20:35:08 [編集] ID:-
  10. 軍オタ読んだけどホントにヒデェなコレ。
    主人公が魔法金属から銃を作れる理由が書いてあるけど、この作者は常識レベルの知識すら無いのかよ。
    馬鹿丸出し。


  11. 名前: :2016/12/15(木) 20:40:56 [編集] ID:-
  12. なぜ異世界の常識と同じだと思った?ココとは違う常識かもしれないだろ


  13. 名前: :2016/12/15(木) 21:18:31 [編集] ID:-
  14. 異世界なんて存在しないからな


  15. 名前: :2016/12/15(木) 21:32:26 [編集] ID:-
  16. 作者にとっての常識が全てやぞ


  17. 名前: :2016/12/15(木) 21:44:52 [編集] ID:-
  18. てか軍人って言ったらむさ苦しくも頼りがいのあるオッサンだろ・・・
    なんでハーレム何だよ、気持ち悪い
    半々にしてそれぞれに相手がいるってならいいけどよ


  19. 名前: :2016/12/15(木) 21:46:29 [編集] ID:-
  20. そして読者に見限られる。分かりきってること


  21. 名前: :2016/12/15(木) 21:50:13 [編集] ID:-
  22. 見限る読者なんざつまりはハーレムだったらなんでもいい連中だろ
    切る勇気見せて欲しいぜ


  23. 名前: :2016/12/15(木) 22:17:41 [編集] ID:-
  24. 軍オタの何が酷いかって、主人公が銃を作れる理由を説明した事で思いっきり墓穴を掘って、逆に主人公が絶対に作れない理由になっている事に気付いていないのがなぁ。


  25. 名前: :2016/12/15(木) 22:52:53 [編集] ID:-
  26. どうでもいいけど軍オタコミック版右腕やばくないか?
    いや、全体的にやばいんだけどさ


  27. 名前: :2016/12/15(木) 23:04:48 [編集] ID:-
  28. 軍オタは漫画版しか見てないけど、金属加工の仕事してたのはわかった、銃に興味あったのもわかった
    でも実銃を持ってて実際に分解したとか、合法の国で射撃やってたとかじゃなく、
    ただオタだから知ってたというだけであれこれ銃作れるわけねえだろうが

    ガチのオタだろうが、なぜその部品はそんな形状なのか、なぜその部品は強度がこれだけ必要なのかとか、そんなとこまで理解してる奴はいないだろ


  29. 名前: :2016/12/15(木) 23:05:08 [編集] ID:-
  30. ※13
    コミック版で一番ヤバいのは首の角度だ。
    シャフ度並みだぞ。


  31. 名前: :2016/12/15(木) 23:41:21 [編集] ID:-
  32. なんかもう本職のガンスミスを舐めてるよな


  33. 名前: :2016/12/15(木) 23:56:16 [編集] ID:-
  34. ※16
    そんな生易しいもんじゃないだろ。
    軍オタも銃オタも製造業も異世界人全ての人も完全に舐めくさっているだろ。


  35. 名前: :2016/12/16(金) 00:20:54 [編集] ID:-
  36. ラノベで本気で設定を作りこんでる作品なんてどれだけあるやら。
    ラノベってバカを量産するためのメディアなんじゃないかと時々思う。
    作ってる側も呼んでる側も脳機能がどんどん落ちてるのかと思えるほど。
    出版されるもの=質の良いものじゃなくなってるのがなんとも。


  37. 名前: :2016/12/16(金) 00:23:13 [編集] ID:-
  38. ※18
    ラノベごときにマジになってどうすんの
    昔からこんなもんだぞ


  39. 名前: :2016/12/16(金) 00:31:36 [編集] ID:-
  40. あまり難しい事考えるなよ
    そんなんじゃ、トラック轢かれて、神様にチート貰うなろう小説なんて読めないだろw


  41. 名前: :2016/12/16(金) 00:37:27 [編集] ID:-
  42. いや、軍オタの様に、ド素人以下の知ったかぶりで書かれるよりも、不思議パワーのお陰の方がマシ。


  43. 名前: :2016/12/16(金) 02:32:53 [編集] ID:-
  44. ミリオタが嫌われる理由がよく分かるコメ欄だな


  45. 名前: :2016/12/16(金) 05:23:36 [編集] ID:-
  46. ミリオタの小説、新しい銃出す度に半分くらいその銃の解説に文字割くんだもん
    こっちはそんなもんどーでもいいってのにな


  47. 名前: :2016/12/16(金) 07:52:02 [編集] ID:-
  48. 設定がテンプレのツギハギであってもその題材が好きで書いてるのを感じられたりするなら面白いんだけどなぁ。軍オタも文字使いも何かその辺りがイマイチなんだよな


  49. 名前: :2016/12/16(金) 08:50:23 [編集] ID:-
  50. 火縄→パーカッション→リベレーターみたいな単装銃 って試行錯誤しながら開発、進化するなら良いけど
    いきなり1911フルコピーとかされると、ええ~? みたいな感じにはなる
    まあ、M500―454力・スール(神器級)とか書かれて、ぶっ放されても、面白ければ読んじゃうけどさw
    軍オタも続いているようだし、俺みたいな方がマイノリティなんだよな、きっと


  51. 名前: :2016/12/16(金) 10:15:34 [編集] ID:-
  52. 情報にも精度というか解像度的なものがあり、それが揃っていないとおかしなことに……


  53. 名前: :2016/12/16(金) 10:28:53 [編集] ID:-
  54. 魔法金属使って直接道具が作れなくても、鉄板でも使って、そこからは普通に叩いて削って加工すれば良さそうなものだけど……


  55. 名前: :2016/12/16(金) 10:43:32 [編集] ID:-
  56. ここの評価ボロクソだけど9巻も出て漫画化してるってことは売れてるんだよね軍オタ


  57. 名前: :2016/12/16(金) 10:53:02 [編集] ID:-
  58. 常識とか異世界の時点でないわ
    とりあえず絵がへたくそすぎる
    金とったらあかんだろ


  59. 名前: :2016/12/16(金) 10:54:47 [編集] ID:-
  60. 軍オタはよくしらないけど、表紙の主人公らしき男のドヤ顔が毎巻見ていてむかつくから無理
    あと漫画1巻の試し読みしたけどいろいろ気持ち悪かった
    というか読んでて痛々しかったので苦手意識が芽生えちゃったよ!


  61. 名前: :2016/12/16(金) 11:04:30 [編集] ID:-
  62. 魔法でCADを作って精密加工が楽に出来ましたとか
    『よくある設定』だけど
    イメージ力()一つでそこまで出来るんなら
    魔法で核でも造って一話で終わらせて欲しい
    やり過ぎた内政物を新たに読む度にそう思う


  63. 名前: :2016/12/16(金) 11:20:17 [編集] ID:Vas2b2vM
  64. 9巻も続いてる作品に「読者に切られる」とかワナビの嫉妬かな?


  65. 名前: :2016/12/16(金) 11:22:24 [編集] ID:-
  66. なろう読むのに向いてない人多いな
    そこまで設定構成綿密なの読めると思ってるの?


  67. 名前: :2016/12/16(金) 11:28:32 [編集] ID:-
  68. だから、小難しい事は全部投げちゃって、魔法、チートですべて解決!
    って事で良いんだよなw
    近代兵器ピーコするなら、モリブデン系の合金が~とか、それを加工するためのタングステン合金が~とか、冶金学が~とか
    加工精度1/1000オーダーで~とか
    そういうのはどうでも良いって事なのさw


  69. 名前: :2016/12/16(金) 11:52:56 [編集] ID:-
  70. なろうを読むことよりも叩くことの方がメインで、そのために読んでそう


  71. 名前: :2016/12/16(金) 12:33:48 [編集] ID:-
  72. それもあるんだけどさw
    でも、わざわざ軍オタが~ってタイトルつけて、軍オタをニヤリとさせてくれる話かと思えば、そこら辺のなろう小説と変わらんなら
    叩きたくもなるよ
    「鉄で異世界で車掌を始めたんだが、何か?」 とかいうなろうを書いて、鉄道の考証が甘かったら、鉄から叩かれるだろ?w


  73. 名前: :2016/12/16(金) 12:41:34 [編集] ID:-
  74. しかも、主人公が凄い訳じゃなくて、異世界人が馬鹿なだけっていうのがより非難される状況になっているしな。
    それなら、上で書いてある様に都合の良いチートのお陰って方がまだ筋が通っているよ。


  75. 名前: :2016/12/16(金) 13:25:38 [編集] ID:-
  76. ※32
    改善したら切られるって意味だからな?


  77. 名前: :2016/12/16(金) 13:26:25 [編集] ID:-
  78. まあ、どこでも手に入って魔力量によって好みの硬度にできる液体金属なんてものがあったら、大まかに形を作ってあとは切削加工するだけでいいから発展していないのがおかしいわな
    大まかに形作る鋳造職人と研磨する職人に分ければ魔力の問題もクリアするし、燃料要らずでコストも低そう
    なんでこんなのが捨て値で売ってんだよ、とツッコミたくもなるさ


  79. 名前: :2016/12/16(金) 13:40:12 [編集] ID:-
  80. あ、なんだったら実際の鋳造のように型に流し込んでやればわざわざイメージする必要もないのか
    魔力コントロールも要らず、ただ必要なだけ流し込むだけで職人要らず
    大量生産もできそうだし、なんでゴ.ミ扱いされてんだ?イメージしなきゃいけないのか?


  81. 名前: :2016/12/16(金) 15:17:51 [編集] ID:-
  82. 軍オタは漫画版だと、モデルガンにも手を出してたっぽいから、内部構造わかってるのはわかる。
    モデルガンって内部構造まで実銃の模型だから。

    ただ主人公がアレなのがね・・・


  83. 名前: :2016/12/16(金) 15:33:03 [編集] ID:-
  84. 米40
    粘性が高すぎて鋳型にうまく入らないんじゃねw
    実際の鋳造でも、精密なもの作ろうとすると、金属の粘性が問題になってくるし。


  85. 名前: :2016/12/16(金) 15:48:42 [編集] ID:-
  86. モデルガンでも、内部構造違うのがあるぞ
    最近のは知らんけど、昔あったMGCとか独自メカだし


  87. 名前: :2016/12/16(金) 15:57:24 [編集] ID:-
  88. その辺は銃器オタだから、わかってて内部構造が同じやつ作ってたんじゃ・・・

    まあもう、モデルガン自体が絶滅寸前だからな・・・
    自分で部品をヤスリ掛けしなきゃうまく動かない精度が低いのを高額で売ってたらこうなる・・・


  89. 名前: :2016/12/16(金) 16:08:45 [編集] ID:-
  90. 自作した改造モデルガンの暴発で死亡した…とかにしとけば
    よかったんじゃね?


  91. 名前: :2016/12/16(金) 17:07:17 [編集] ID:-
  92. 天才(笑)異世界人「(銃を手に入れて)なんやこれいったい...」
    主人公「異世界人は銃を知らないからイメージを要する製法は出来ないのだ(ドヤ顔)」

    いや目の前に実物(?)あるのにイメージもクソもないやろ


  93. 名前: :2016/12/16(金) 17:10:55 [編集] ID:-
  94. あれはどっちかっていうと、金属加工の経験じゃね?
    指先の感覚でミリ以下の金属の誤差を感知する経験を前世の工場勤務でもってたみたいだし、


  95. 名前: :2016/12/16(金) 17:29:17 [編集] ID:-
  96. 一方海外では弓矢で戦う現地人にゲリラ戦を強いられ瀕死になる模様


  97. 名前: :2016/12/16(金) 19:32:27 [編集] ID:-
  98. ゲームですら重火器持ってても、鉄パイプもった大人数の数の暴力には勝てねえってのにな


  99. 名前: :2016/12/16(金) 19:57:51 [編集] ID:-
  100. ・・・それはむしろ、ゲームだからこそなのでは?
    ものによっては、リアル銃器の性能出したら戦いにならないし、


  101. 名前: :2016/12/16(金) 22:30:22 [編集] ID:-
  102. 作者の願望の具現化なんだから
    自分に絶対服従の都合の良い女集団である奴隷ハーレムと
    欠陥知識でも基本大丈夫な作者に都合の良い世界なのは当然でしょ

    童貞中年、元いじめられっ子で元引きこもりで、さらに女にモテナイ作者が来世に期待することくらい許したれや
    それに今の世の中↑こういうやつって結構いるみたいだし、そう考えれば売れてるのも納得ってもんだよ


  103. 名前: :2016/12/17(土) 05:03:24 [編集] ID:-
  104. 本来、現実世界の専門知識を軸としてる作品ってのは実際にその仕事をしている人にちゃんと取材して考証をした上でお話にするもんだろ
    生半可で適当な知識しか持ってないくせにちゃんと調べない奴がいい加減な話を書いて本にして出すからバカ量産機だって言われんだよ
    別に書くのは自由だが、もし俺ならそんな適当な内容の小説を堂々と書籍化して金を払わせる気にはならん
    上でも言われてるように、全部ファンタジーで片付く作品の方が色んな人に対してまだ真摯だわな


  105. 名前: :2016/12/17(土) 07:41:15 [編集] ID:-
  106. ※50
    現実だとそれこそマッチョな軍人さんでも十発も撃てば関節がおかしくなるような反動のものを、一人で運用できるという反則じみたものがゲームですよ


  107. 名前: :2016/12/17(土) 09:59:46 [編集] ID:-
  108. バカ量産機なんてだれがいってるの?


  109. 名前: :2016/12/17(土) 11:06:14 [編集] ID:-
  110. ※52

    あ~なんか分かるわ

    バカが書き、バカが売って、バカを生む

    外野から指摘されるまで知識がおかしいことに気付かない、指摘されても訂正しない
    このバカの連鎖をみるとまさにバカ量産機と言われるに相応しいわ


  111. 名前: :2016/12/17(土) 12:33:11 [編集] ID:-
  112. 作者さんは調べたことでいいので、読者に凄いと少しでも思わせてほしいね。軍オタみたいに調べないわ、聞きかじった知識しかないから、一見で馬鹿丸出しなんだもん。


  113. 名前: :2016/12/17(土) 12:49:30 [編集] ID:-
  114. 米53
    むしろそんな銃をノーリスクで撃っても数の暴力に負ける時点でマイナス補正入ってる気が、


  115. 名前: :2016/12/17(土) 15:33:03 [編集] ID:-
  116. ねえねえ、だれがバカ量産機って言ってるの?w
    もしかしたら妄想?w


  117. 名前: :2016/12/17(土) 16:21:28 [編集] ID:-
  118. 軍オタも当初はそこそこの売上だったけど完全に落ち目になってるからなぁ
    お話としても盛り上がりのないのは淘汰されていくだろうね


  119. 名前: :2016/12/17(土) 20:10:57 [編集] ID:-
  120. ※54
    ※58
    シスイがでたぞー!逃げろー!


  121. 名前: :2016/12/17(土) 20:38:05 [編集] ID:-
  122. 正直終わった後で他作もののクロスオーバー妄想で蹂躙する…って楽しみ方があるからw


  123. 名前: :2016/12/17(土) 20:56:39 [編集] ID:-
  124. ※60
    指差しちゃいけません!


  125. 名前: :2016/12/17(土) 21:04:08 [編集] ID:-
  126. ※61
    俺艦これでクロスしたことあったぜ?w


  127. 名前: :2016/12/19(月) 13:31:24 [編集] ID:-
  128. 軍オタは、よくもまぁこの程度の素人知識でプロを超える知識が手に入ると思えたもんだ。

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う? (ファミ通文庫) 賢者の孫6 英姿颯爽の神使降誕 (ファミ通文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(8) (ヤングガンガンコミックス) ダンまち4コマ どう考えてもダンジョンにもぐるのが間違いではないだろうか (デジタル版ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア(7) (ガンガンコミックスJOKER) ギルドのチートな受付嬢(5) (モンスター文庫) 再臨勇者の復讐譚~勇者やめて元魔王と組みます~(3) (モンスター文庫) 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(1) (モンスター文庫) 必勝ダンジョン運営方法(6) (モンスター文庫) 物理さんで無双してたらモテモテになりました(8) (モンスター文庫) 魔法の国の魔弾(4) (Mノベルス) 君に恋をするなんて、ありえないはずだった (宝島社文庫) 隠しスキルで異世界無双 1 (ヒーロー文庫) 鑑定能力で調合師になります 6 (ヒーロー文庫) その最強、神の依頼で異世界へ 1 (ヒーロー文庫) 十歳の最強魔導師 1 (ヒーロー文庫) ナイツ&マジック 7 (ヒーロー文庫) ナイツ&マジック(2) (ヤングガンガンコミックス) ネクストライフ 11 (ヒーロー文庫)