スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ:『スウィートドリームファクトリー』 表紙公開!

スウィートドリームファクトリー (ぽにきゃんBOOKS)

スウィートドリームファクトリー  作者:ひょうたんふくろう

お菓子のないとあるセカイ。そんなセカイに喫茶店《スウィートドリームファクトリー》はあった。古都の外れの森の奥、メルヘンチックなお店の中で、にこにこ顔のマスターは、今日も異世界のお菓子で冒険者たちを甘い夢へと誘っていく……。異世界喫茶店を舞台にマスターと従業員、そして冒険者が織りなすスウィートでドリームなファンタジー喫茶店人情物語……かもしれない。

小説家になろう




今月のぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズは1作品!新シリーズですね!

表紙は少女漫画風の可愛らしい絵柄が素敵な感じです。
ほんわかとしていて癒やされますね!

なお、公式発売日は4日後の12月17日です。


特典情報など ※作者様活動報告より
『アニメイト』 SSシート 【エルフと○○】
『とらのあな』 SS入り両面イラストカード 【魔法使いと○○】
『メロンブックス』 SSカード 【盗賊と○○】
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/12/13 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(16)

  1. 名前: :2016/12/13(火) 19:45:57 [編集] ID:-
  2. アマゾンの商品ページで画像拡大してみると可愛いんだけど
    縮小画像だとアカン顔してるように見える


  3. 名前: :2016/12/13(火) 23:53:18 [編集] ID:-
  4. 女の子の顔がイモい


  5. 名前: :2016/12/14(水) 00:39:30 [編集] ID:-
  6. こういうのでいいんだよこういうので。


  7. 名前: :2016/12/14(水) 02:06:11 [編集] ID:-
  8. 家のパースやばいな
    地中にめり込んでる感が不安を煽ってるわ


  9. 名前: :2016/12/14(水) 02:15:47 [編集] ID:-
  10. …なんつうか食べた事のない異世界人がよくある食べ物を絶賛するって食傷気味
    なにか捻ってる所があるならまだしもなんの捻りもないしなあ…


  11. 名前: :2016/12/14(水) 03:52:58 [編集] ID:-
  12. 食傷っつーけど、これもけっこう古い作品だぞ?


  13. 名前: :2016/12/14(水) 08:04:36 [編集] ID:-
  14. 連載開始は食堂とほぼ同時期だもんな
    むしろ当初は甘味に特化している分斬新なほうだった

    金曜8時の喫茶店(お菓子)、土曜0時の食堂(料理)、土曜7時のフェアクロ(手作り料理)と俺にとっては嬉しい流れが昔はあった
    もう四年近く前の話だ…


  15. 名前: :2016/12/14(水) 14:59:57 [編集] ID:-
  16. 懐かしい名前だな
    ちょっとづつ不満が溜まってた時に自作のクロスやり始めて投げた
    そっちも書籍化するのか?


  17. 名前: :2016/12/15(木) 03:47:07 [編集] ID:-
  18. 食い物系か…
    そういえばやる夫系で異世界食堂の作者にちゃんと許可もらって設定借りたAA作品あったな
    異世界食堂できない夫だったかな


  19. 名前: :2016/12/15(木) 07:55:59 [編集] ID:-
  20. 爺さんって爺じゃなかったのか?
    記憶が曖昧だけどキャラのコレジャナイ感がすごいんだけど


  21. 名前: :2016/12/15(木) 11:14:42 [編集] ID:-
  22. え、まさか左のにーちゃんか!?
    爺さん、もっと白髪でひげとか生えてるイメージだったのに…
    おひょいさんみたいなさ


  23. 名前: :2016/12/15(木) 21:11:40 [編集] ID:-
  24. 味蕾育ってない奴相手に食べなれてない味で勝負したって
    味が分からないんだから評価される訳ないだろといつも思う


  25. 名前: :2016/12/15(木) 21:15:53 [編集] ID:-
  26. 旨味とか日本人しか解かんねぇって話もあるしね


  27. 名前: :2016/12/15(木) 21:59:32 [編集] ID:-
  28. 食堂、居酒屋、甘味ときたら次はなんだろうな。屋台物で長編はあまり見ないから出てほしいが


  29. 名前: :2016/12/16(金) 00:34:03 [編集] ID:-
  30. 味蕾は経年劣化するからなあ
    育たないし、むしろいわゆる大人の味って味覚が衰えた結果、美味しく感じるものだぞ?
    それに旨味もわかるのは別に日本人だけじゃないしなイタリアの食文化なんかトマトの旨味や、チーズの旨味を基礎にしてるし、刺身だってローマじゃ当たり前の調理法だった


  31. 名前: :2016/12/17(土) 00:52:17 [編集] ID:-
  32. 主人公が暴走して格闘技使った辺りで萎えて切ったわ。そんなくっそ無駄な要素いらん。

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
梔子のなみだ (PASH! ブックス) もう一つの物語~転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう~下 (PASH! ブックス) 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 5 (一迅社文庫アイリス) 地方騎士ハンスの受難 3 (アルファポリスCOMICS) ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚2 ~迷い人は女性の敵に認定されました~ (オルギスノベル) 陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。2 (HJ NOVELS) 勇者と賢者の酒蔵 2合目 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~ (HJ NOVELS) 異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト 町をつくる能力!? 〜異世界につくろう日本都市〜 町の栄華と崩壊の日 リアル世界にダンジョンが出来た 復讐の乙女と最凶の刃 俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1 (MFブックス) 駆除人 4 ~水の精霊篇~ (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4 (MFブックス) ダンジョンを造ろう 4 ~争いより幸せにしてよ、魔王様!~ (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 7 (MFブックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫)