スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

GA文庫/GAノベル:『中古でも恋がしたい! 8』 『魔王様の街づくり! ~最強のダンジョンは近代都市~』 などの表紙公開!

・GA文庫
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア7 (GA文庫)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア7 小冊子付き限定版 (GA文庫)
中古でも恋がしたい! 8 (GA文庫)

・GAノベル
異世界ダンジョンのボーナスポイント2 (GAノベル)異世界ダンジョンのボーナスポイント2 (GAノベル)
魔王様の街づくり!  ~最強のダンジョンは近代都市~ (GAノベル)

異世界ダンジョンのボーナスポイント――魔王になって地球と異世界で悠々自適のダブルチーレムライフ――  作者:穂積潜

 ある日、俺が自宅でギャルゲーをやっていたら、突然クローゼットから飛び出してきたサキュバスとエンカウントした。そいつの話によれば、どうやら俺は、異世界でダンジョンを経営する魔王とやらに選ばれてしまったらしい。

 そんなことして俺に何の得が――え? 何? 魔王になって魂的なポイントを集めるとチートが貰えるの? まじかよ。そんなのあったら絶対現実はかどるじゃん。

しかも、ハーレムもつくり放題だって?

じゃあやります。

 っつても、俺にも学校があるし、一日中ダンジョンに張り付いてる訳にもいかないなー。

 よしっ。せっかく、地球と異世界を行き来できるんだから、それを活かして商売しよう。宿屋・アイテムショップ・飯屋。なんでもやってやる。困ってる冒険者に地球の素晴らしいサービスを売りつけてやれ! あ、サキュバスは店番お願いね。

 嘘? 安いって? 日本基準ではぼったくり価格だけど……、とりあえずはお客様に喜んでもらえたようでなによりです。


※異世界のダンジョンで、主人公が商売をして奴隷を手に入れたり、時には自衛のために戦って女冒険者を捕らえちゃたり、現実では、魔王として手に入れたチートを使って、カンニングしたり、同級生を攻略したりするだけのお話です。基本ギャグ調でスローペースな感じです。

※主人公は割とクズですので、そういうタイプが苦手な方はご注意ください。

※異世界パートと現実パートがありますが、基本的には異世界メインです。

※サブ視点がちょくちょく入ります。

※基本的に書き溜めたものを片っ端から投稿していくスタイルでいこうと思ってますので、はじめは毎日更新ですが、その内ストックが尽きたら不定期になると思われます。

皆様のおかげをもちまして、書籍版1巻、ただいま発売中です! 2巻も12月に刊行予定となっております。


小説家になろう


魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~  作者:月夜 涙(るい)

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする
 だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を作りたくさんの人間を集めることにした
 しかし、彼の作った街は魅力的すぎて、他の魔王にも人間にも目をつけられることになってしまう
 しょうがないので、ユニークスキルと独自の知識で超強力な最強魔物軍団を結成、苛烈な罠を仕掛けた地下迷宮を作り、その上に、豊かな街を作ることになる。魔王プロケルは味方には優しく、敵対するものにはどこまで冷酷になる魔王として君臨しはじめた
 これは表と裏、両方の顔を持つ、変わり者魔王の物語
 書籍化決定しました。2016/12/15 GAノベル様から発売! 予約受付中です。


小説家になろう




今月のGA系列は4作品!今や遠い存在になってしまったダンまちや中古、ノベルでは新シリーズがありますね!

表紙的には外伝のはいむら先生もいいなぁと、
新シリーズの魔王様の街づくりが分かりやすい表紙で良い感じだと思います。

なお、公式発売日は3日後の12月15日です。


特典情報など

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア7 ※公式サイトより
『アニメイト』 アニメイト限定 書き下ろしSSリーフレット + 有償特典:アクリルボード
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定 書き下ろしSSリーフレット + 特製ブロマイド
『とらのあな』 とらのあな限定 書き下ろしSSリーフレット
『メロンブックス』 書き下ろしSS付き着せ替えブックカバー + 有償特典:メタルブックカバー


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 ソード・オラトリア7 小冊子付き限定版 ※公式サイトより
『アニメイト』 アニメイト限定 書き下ろしSSリーフレット + 有償特典:アクリルボード
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定 書き下ろしSSリーフレット + 特製ブロマイド
『とらのあな』 とらのあな限定 書き下ろしSSリーフレット + 特製クリアファイル
『メロンブックス』 書き下ろしSS付き着せ替えブックカバー + 有償特典:メタルブックカバー


中古でも恋がしたい! 8 ※公式サイトより
『アニメイト』 書き下ろしSSリーフレット
『アニブロゲーマーズ』 特製ブロマイド
『とらのあな』 書き下ろしSSリーフレット
『メロンブックス』 特製スティックポスター + 有償特典:メタルブックカバー


異世界ダンジョンのボーナスポイント 2 ※12月12日時点の情報
見つかりませんでした。


魔王様の街づくり! ~最強のダンジョンは近代都市~ ※公式サイトより
『アニメイト』 書き下ろしSS入り8Pリーフレット 「未来の天狐と、小さな約束」
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろしSSリーフレット 「【風】と【創造】の出会い」
『とらのあな』 書き下ろしSSリーフレット(設定ラフ入り) 「エルダー・ドワーフと魔銀の弾丸」
『メロンブックス』 書き下ろしSSリーフレット】 「ワイトの忠誠」
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/12/12 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(19)

  1. 名前: :2016/12/12(月) 12:04:50 [編集] ID:-
  2. ダンまちは本編はグダグダになって、ソード・オラトリアの方が面白い
    異世界ダンジョンは、どういう絵なんだ? ポーズ変じゃない?


  3. 名前: :2016/12/12(月) 12:16:11 [編集] ID:-
  4. 魔王様の街づくり は今なろうで一番楽しみにしている作品だな
    イラストも可愛いし買うのが楽しみ


  5. 名前: :2016/12/12(月) 12:53:07 [編集] ID:-
  6. 異世界ダンジョンの足の曲げ方と、魔王様の体の振り向き方に違和感を覚える…。


  7. 名前: :2016/12/12(月) 13:52:29 [編集] ID:-
  8. 尻も見せたいし胸元も見せたいってやると大抵骨格が犠牲になる


  9. 名前: :2016/12/12(月) 14:44:30 [編集] ID:-
  10. 付けなおしができなくなって順位爆下げの月夜先生じゃないか!


  11. 名前: :2016/12/12(月) 14:53:34 [編集] ID:-
  12. 付け直しできなくなって、順位が下がるって事はやっぱりなんだよなw


  13. 名前: :2016/12/12(月) 15:08:39 [編集] ID:-
  14. 月夜涙の小説はどれ読んでも同じに見える


  15. 名前: :2016/12/12(月) 15:35:36 [編集] ID:-
  16. 一応付け直せばポイントが計算されるって知ってる信者が居たのかもと考える事も出来るけど……
    ねぇ?


  17. 名前: :2016/12/12(月) 15:36:47 [編集] ID:-
  18. 街づくりの狐耳の娘は身体酷使し過ぎだろ。
    背骨ヤバい事になってそう


  19. 名前: :2016/12/12(月) 16:10:40 [編集] ID:-
  20. 今見てみたけど連載半年で、まだ三十位なら落ちてなくね?
    そうでなくても三日に一回の更新で週間ユニーク数が六位なら信者数もトップクラスだろうし



  21. 名前: :2016/12/12(月) 17:51:25 [編集] ID:-
  22. 魔王はお兄様とルルーシュがフュージョンしたような感じになってないか

    これ一通り読んでるが、序盤が説明説明でうんざりだったけど、新人魔王お披露目会あたりからやっと見れるようになってきて、そこからはまあまあ安定してるかな
    でも今のところ物語がまだまだテンプレ消化中って感じで、独自の展開が見えないから今後どうなるかわからないって感じもある


  23. 名前: :2016/12/12(月) 20:40:47 [編集] ID:-
  24. もはやネット小説ですらないものすら紹介し始めたかw


  25. 名前: :2016/12/12(月) 23:05:49 [編集] ID:-
  26. 異世界ダンジョンははじめ面白かったのに傲慢な宗教に媚び売って単なる便利屋に成り下がったのが残念


  27. 名前: :2016/12/13(火) 00:18:07 [編集] ID:-
  28. 異世界ダンジョンさ
    「命」のポーズしてるのかと思ったw


  29. 名前: :2016/12/13(火) 16:56:32 [編集] ID:-
  30. 月夜の作品は何かもう読むのしんどい


  31. 名前: :2016/12/13(火) 22:05:44 [編集] ID:-
  32. 町作りは主人公が自ら作ったケモ耳やロリドワと混浴し、逸物おったてて興奮した所できもくて切ったわ
    娘に興奮するとか性癖やばすぎやろ・・・・・・


  33. 名前: :2016/12/14(水) 00:08:02 [編集] ID:-
  34. ふとももと腰がやばい
    へたくそすぎるやろ


  35. 名前: :2016/12/14(水) 03:54:45 [編集] ID:-
  36. 魔王様は女しか作らないとこで切ったな
    いろいろとキモすぎたし


  37. 名前: :2016/12/14(水) 05:33:57 [編集] ID:-
  38. 「顔と乳と尻を出してこのサイズに納めて下さい」という注文を忠実にこなした結果
    あと最近は「帯の文字で隠れるのでアピールポイントは上にずらして下さい」というものも多い
    ネット小説がブームだからといってイラストまで粗製乱造とか最近色々おかしい
    「いずれブームは終わるので其までに稼いでおこう」という出版社の姿勢が透けて見えるようだ

    作者が獣娘が好きなのは分かったが、同一人物なのか別人か分からんような

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う? (ファミ通文庫) 賢者の孫6 英姿颯爽の神使降誕 (ファミ通文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(8) (ヤングガンガンコミックス) ダンまち4コマ どう考えてもダンジョンにもぐるのが間違いではないだろうか (デジタル版ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア(7) (ガンガンコミックスJOKER) ギルドのチートな受付嬢(5) (モンスター文庫) 再臨勇者の復讐譚~勇者やめて元魔王と組みます~(3) (モンスター文庫) 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(1) (モンスター文庫) 必勝ダンジョン運営方法(6) (モンスター文庫) 物理さんで無双してたらモテモテになりました(8) (モンスター文庫) 魔法の国の魔弾(4) (Mノベルス) 君に恋をするなんて、ありえないはずだった (宝島社文庫) 隠しスキルで異世界無双 1 (ヒーロー文庫) 鑑定能力で調合師になります 6 (ヒーロー文庫) その最強、神の依頼で異世界へ 1 (ヒーロー文庫) 十歳の最強魔導師 1 (ヒーロー文庫) ナイツ&マジック 7 (ヒーロー文庫) ナイツ&マジック(2) (ヤングガンガンコミックス) ネクストライフ 11 (ヒーロー文庫)