スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

サーガフォレスト:『四度目は嫌な死属性魔術師』 表紙公開!

四度目は嫌な死属性魔術師 (サーガフォレスト)

四度目は嫌な死属性魔術師  作者:デンスケ

 中々発展しないどころか何時衰退と崩壊のコンボを決めるか分からない問題だらけの世界ラムダ。その世界も含めた複数の世界の輪廻転生を管理運行する神様は、問題を解決すべく『魔術も魔物も存在しない科学技術が発展した世界の、平和な島国の人間をチート能力を与えて異世界転生させると、その異世界が発展する」と言う神仲間から聞いたジンクスを実行してみる事にする。ただ、念には念を入れてオリジンと言うまた別の異世界に転生させて経験を積ませてから。
 この物語は、そんな神様のうっかりミスで与えられるはずのチート能力を、名前が良く似た他人に与えられてしまい、莫大な魔力(MP)と独自に獲得した特殊な死霊魔術である死属性魔術しかない主人公が、不幸だった一度目、二度目の人生を終えながらも、四度目は嫌だと異世界で三度目の人生を生きるお話です。

 ハーレム展開になったり、成りあがったりする予定ですが、それまでの話が長くなるかもしれません。残酷な表現があり、アンデッドが沢山出てきます。現在、大体四日毎に投稿しております。

お陰さまで第四回ネット小説大賞で受賞致しまして、一二三書房様より十二月十五日に書籍が発売予定です。もし手にとって頂けたら幸いです。


小説家になろう




今月のサーガフォレスト1作品!ネット小説大賞受賞作である四度目は嫌な死属性魔術師が発売されますね!
表紙的には女性キャラが可愛いですし、男キャラも良い感じな表紙ですね!

なお、公式発売日は4日後の12月15日です。


特典情報など ※公式サイトより

四度目は嫌な死属性魔術師
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/12/11 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(58)

  1. 名前: :2016/12/11(日) 18:08:51 [編集] ID:-
  2. 当たり絵師ひいたなぁ


  3. 名前: :2016/12/11(日) 18:34:19 [編集] ID:-
  4. これ当たり絵師なんだ
    他の書籍化乱発の表紙絵たちとそこまで違いは感じないんだけど
    俺の感覚が鈍いのか、その界隈に疎いからなのかね


  5. 名前: :2016/12/11(日) 18:34:27 [編集] ID:-
  6. 石像のまねをして逃げるシーンは好きだわ


  7. 名前: :2016/12/11(日) 18:35:49 [編集] ID:-
  8. かーちゃんエロいなw


  9. 名前: :2016/12/11(日) 18:48:22 [編集] ID:-
  10. *2
    飛びぬけて良いって訳じゃないけど絵が下手なわけでもなくレイアウトが悪いわけでもなく
    赤背景にワンポイントで主人公の白持ってきてて何で目を引こうって意図がわかりやすい

    本好きなんかは見るからに酷いし月光姫とかはキャラ見ると地力が劣るのが分かっちゃうしな
    リアル世界くらいになると違和感すごくて逆に目を引くかもしれんが


  11. 名前: :2016/12/11(日) 19:01:03 [編集] ID:-
  12. 四度目は好きなんだけどなんか読みづらいから編集入って読みやすくなればいいな
    まあ買わんけど、Webにフィードバックしてくれたらいいわ


  13. 名前: :2016/12/11(日) 19:31:31 [編集] ID:-
  14. 更新も早いし今読んでる作品の中ではトップクラスで好きな方だなー


  15. 名前: :2016/12/11(日) 20:28:42 [編集] ID:-
  16. ※5
    あとはちゃんと本文を読んでくれてるかどうかだな。
    月光姫のイラストの人はその点では文句はないが。


  17. 名前: :2016/12/11(日) 21:19:34 [編集] ID:-
  18. 脇役同士の殺し合い回が熱が入っている。というか主人公が強くなりすぎたというか。面白いけどね


  19. 名前: :2016/12/11(日) 22:11:36 [編集] ID:-
  20. 例の如く途中から万能最強主人公になるけど、主人公にいくつか目的があってそれを阻む勢力も複数存在するから、上手いこと飽きのこないストーリーを展開している感じがする


  21. 名前: :2016/12/11(日) 22:21:46 [編集] ID:-
  22. 例によってその他の転生勢がアホ過ぎるのはマイナス


  23. 名前: :2016/12/11(日) 22:29:43 [編集] ID:-
  24. 少なくともテンプレから全く変わり映えのしない世界観ではなく
    曲がりなりにもオリジナル要素のある世界ってだけでまだマシだわ
    好みかどうかはともかく途中までテンプレ通り進めてエタる有象無象に比べたら、の話だけど


  25. 名前: :2016/12/11(日) 22:44:34 [編集] ID:-
  26. 他の転生者をキチにするのって、受け付かないわ
    キャラが立ってたり、魅力があるならともかく、カマセ、テンプレ、モブに過ぎないし


  27. 名前: :2016/12/11(日) 23:05:17 [編集] ID:-
  28. ロドコルテがあんま憎めないんだよな
    なんか気安いし暴言も気にしないしお願いも聞いてくれるし
    有難迷惑な行動は傲慢だけど口調はそこまでもじゃないし
    転生者リーダーへのヘイトも知らなかったんや・・・って言われると薄れちゃうよ
    母親の死の原因の冒険者みたいにしでかした結果がずっと祟ってるわけでもないしなあ
    ここらで一発ヘイト稼いで欲しい


  29. 名前: :2016/12/11(日) 23:25:25 [編集] ID:-
  30. 嫌いじゃないんだkど、売れる予感はしないよなぁ
    ネクロマンサーというよりネクロフィリア(死体愛好家)の面が強すぎる


  31. 名前: :2016/12/12(月) 00:35:12 [編集] ID:xqsJX7sQ
  32. 大好きなんだけど売れるとは思えん…

    というか序盤は完全テンプレ系で面白みも少ないし…
    買うけど続刊が出るかどうか


  33. 名前: :2016/12/12(月) 02:21:57 [編集] ID:-
  34. ロドコルテそんな悪くないよね…いや悪いんだけどさ
    悪意はないし神様ゆえのうっかりだし


  35. 名前: :2016/12/12(月) 04:36:40 [編集] ID:-
  36. 同じ振り仮名という理由で渡すチートを間違えるというガバガバお役所仕事
    輪廻転生の神なのに


  37. 名前: :2016/12/12(月) 06:17:38 [編集] ID:-
  38. ロドコルテも母親の死の原因の冒険者もそんなに悪者に感じず逆に主人公に違和感感じたんで読むのを中断中


  39. 名前: :2016/12/12(月) 08:30:59 [編集] ID:-
  40. ここは聖人が多いなあ
    相手のミスで何回も酷い目にあって、しかも修正面倒だから存在ごと隠滅させてねって言われたらブチ切れダイナミックだと思うがふつーは


  41. 名前: :2016/12/12(月) 09:11:42 [編集] ID:-
  42. ヴァンダル―からしたらロドコルテも名前似てたやつも絶対許せないよな。

    ちょっと登場人物多すぎて読むのが辛いけど、オリジナリティーが高く更新を毎回楽しみにしてる良い作品だわ。


  43. 名前: :2016/12/12(月) 09:18:10 [編集] ID:-
  44. 超越存在に対して文句言う時点で主人公が頭悪い
    転生させたの目の前の存在なんだからおべっかでもなんでも使って次の人生悠々自適に暮らせるようにしろよ


  45. 名前: :2016/12/12(月) 09:51:30 [編集] ID:-
  46. 読んでないから神様の立場分からんけどシムの市長位偉かったらおべっか以外怖くてできないわ


  47. 名前: :2016/12/12(月) 10:04:42 [編集] ID:-
  48. あーでもスカイリムのデイドラプリンスとかみたいに複数居るなら悪口言って欲しいな


  49. 名前: :2016/12/12(月) 10:13:42 [編集] ID:-
  50. どんどん出て来る異形や屍体を表紙や挿絵に登場させられんのかね実際。

    売れないにしても、続刊が出る最低数をクリアしつづけられると良いんだけど。


  51. 名前: :2016/12/12(月) 10:29:19 [編集] ID:-
  52. オバロなんか主人公骨やぞ!


  53. 名前: :2016/12/12(月) 10:34:25 [編集] ID:-
  54. ※22
    そもそも主人公の不幸の原因結構な割合でそいつのせいだった気がするし文句言う権利ある気も


  55. 名前: :2016/12/12(月) 11:41:05 [編集] ID:-
  56. 強い存在に逆らうなとかゴブリンですら理解できることができてない時点で知能レベルはお察し


  57. 名前: :2016/12/12(月) 12:36:28 [編集] ID:-
  58. 神に逆らうなとかおべっか使えとかいうやつは読んでないの丸わかり
    せめて最初の5話ぐらいは読んでからコメしろよ
    それともネガキャンですかぁ?


  59. 名前: :2016/12/12(月) 12:46:50 [編集] ID:-
  60. 主人公「絶対に許さん!殺してやる!まずは俺を殺したクラスメイトだ!」
    無能神「言っとくが能力なんて与えんぞ、むしろ強くならないように制限付けまくってやる。すぐに死ぬがよい」
    主人公「もうマジ無理……お母さん死んだから蘇らせる方がはるかに大事だし関わってこなきゃもうどうでもいいや」
    〜しばらくして〜
    主人公「強くなって魔王固有の力っぽい神の魂だろうが破壊できる力手に入れたわ、あと他にも色々力手に入れたり仲間も増えたぞ!」
    無能神「あいつが生きてるだけで大損害やん!輪廻の輪から魂外れまくって転生システムがエラーだらけや!転生者共何とかこいつ殺せやオラ!」
    ってのが読んだ後の印象
    もう既に対抗自体は出来てるし超越者って感じはないな


  61. 名前: :2016/12/12(月) 13:08:27 [編集] ID:-
  62. 神がやたらいる世界だし人間でも神になったやつが複数いるくらいだからな
    それに主人公も神殺せる能力持ってるし、神に逆らうななんて読んでないのまるわかりだわ


  63. 名前: :2016/12/12(月) 13:56:31 [編集] ID:-
  64. やっぱり読まずに叩いてる奴多いんだな
    ていうかこのコメ欄で的外れな事言ってる奴は同一人物か?


  65. 名前: :2016/12/12(月) 15:17:00 [編集] ID:-
  66. とある系の表紙だな


  67. 名前: :2016/12/12(月) 17:33:01 [編集] ID:-
  68. *22は間違いなく読んでないけどその一言で流れかわってて草生える
    ただロドコルテ側に立って考えたら大変だなー同情しちゃうなーみたいな話だっただけなのにな


  69. 名前: :2016/12/12(月) 17:36:59 [編集] ID:-
  70. 赤ちゃんが大活躍するっていう大前提が受け入れられなくて読むの中断してる
    ていうかまだ書籍化されてなかったんだな


  71. 名前: :2016/12/12(月) 20:49:55 [編集] ID:-
  72. ※35
    わかる
    2歳児とかが戦闘で活躍して女の子にチヤホヤされて「今の体じゃ興奮しねーわー」みたいな流れ苦手だわ


  73. 名前: :2016/12/12(月) 23:45:57 [編集] ID:-
  74. この主人公は赤ちゃんとか子供とかいう以前の化け物だと思うんだけどな
    わんこそば状態の新ジョブとか脈絡ない迷宮創造能力とか拾ってきてる感じの部分がいらん


  75. 名前: :2016/12/13(火) 00:24:49 [編集] ID:-
  76. ちまちま読んでるところだけど今の所面白い
    今後うざいヒロインとかでてこなければ嬉しい・・・


  77. 名前: :2016/12/13(火) 01:44:39 [編集] ID:-
  78. 二歳児で宝くじ開催する領主息子は受け入れられなかったけど
    こっちは平気だったな
    人間じゃないしチート持ちならまあいけるだろって思う


  79. 名前: :2016/12/13(火) 02:51:36 [編集] ID:-
  80. あれだ、幼児といっても方向性の違うデグレチャフ閣下みたいなもんだからあんま違和感がないんだと思う


  81. 名前: :2016/12/13(火) 16:34:15 [編集] ID:-
  82. 人の幼児とは違うチャッキー的な人外枠として見れるからセーフ


  83. 名前: :2016/12/13(火) 16:56:26 [編集] ID:-
  84. 領主の方は2歳児の戯言をまともにとり合って実行に移す
    大人がいるのがおかしいって感じだから。


  85. 名前: :2016/12/13(火) 18:02:56 [編集] ID:-
  86. ※41
    最近だともはやどれだけ化け物になるかを楽しんでる面もあるしね


  87. 名前: :2016/12/13(火) 23:03:57 [編集] ID:-
  88. というか結構コメ欄伸びるな…
    専スレ立てたら人来るかね?
    発売記念とかだったら許されるかもしれんし

    ちょっと作品語りたい時とか有るんだよな


  89. 名前: :2016/12/14(水) 00:34:12 [編集] ID:-
  90. 35ページぐらいまで読んだけど急に読むのがだるくなってしまった
    なんかいまいち進展地に着たのに先が楽しみにならない感


  91. 名前: :2016/12/14(水) 01:57:16 [編集] ID:-
  92. ついにこれも書籍化か
    書籍化ソムリエの俺が何で書籍化しないんだろうと思っている作品はこれであと2つだけだな。


  93. 名前: :2016/12/14(水) 06:57:51 [編集] ID:-
  94. 主人公がクリオネ+プラナリアのような人に擬態した化け物なのは吸血鬼だから良いとして、味噌醤油マヨネーズウマーはいらない。他はまあ読める。


  95. 名前: :2016/12/14(水) 09:23:51 [編集] ID:-
  96. ハインツトマトケチャップさんを許せるものかとか言ってるけどママンとはべったりな訳だし別に許せるだろ感あるな。

    まあ主人公の沸点低かったら原種処理して終わりだけどさ。


  97. 名前: :2016/12/14(水) 19:34:50 [編集] ID:-
  98. ハインツ別に悪人でもないしもうほっとけば?と思わんでもないのは確かだな
    母ちゃん死んでるつっても生きてるようなもんだし


  99. 名前: :2016/12/14(水) 20:12:21 [編集] ID:-
  100. 最新話まで読んだけど続き追う気にもならないな
    無意味なステータス羅列と種族とジョブ解説を毎回入れてくるのがウザかった
    登場人物が多すぎてどいつがどいつなのかわからんし、主人公に感情移入すら出来ん

    一応設定は評価するけどこの本は売れないだろうし打ち切りだろうね


  101. 名前: :2016/12/15(木) 08:00:01 [編集] ID:-
  102. たしかに解説文はウザくて読み飛ばしてるし、登場人物も多すぎでわからんくなるな
    久しぶりに出るキャラには「○○(種族、所属)の△△」とか書いてくれんとわからんな

    ほとんどのキャラが人外で文章に癖があるから人を選ぶだろうけど、表紙につられて買う人もいそう


  103. 名前: :2016/12/15(木) 16:39:27 [編集] ID:-
  104. 言われて見ればたしかに毎回ステータスやら何やらあるな
    当たり前のように飛ばしてたからステータスが見えた時点で読了って感じだった


  105. 名前: :2016/12/15(木) 17:09:20 [編集] ID:-
  106. 1,000円オーバーは同人誌だと思っている。
    上に書かれているような粗はあるけど勢いは買ってる。


  107. 名前: :2016/12/16(金) 19:46:27 [編集] ID:-
  108. 主人公はどんどん化け物になってて強くもなってるけど、主人公より強い連中がまだまだいるから最強とは思わないな
    まあ作品終了までには誰よりも強くなってるだろうけど


  109. 名前: :2016/12/17(土) 02:14:21 [編集] ID:-
  110. イラストのお婆ちゃんが想像以上に可愛かったわ


  111. 名前: :2016/12/17(土) 12:17:17 [編集] ID:-
  112. 後ろのおっさん誰?


  113. 名前: :2016/12/17(土) 12:34:02 [編集] ID:-
  114. 今30話くらいまで読んだけど、なんかちょいちょい文章が気になる。誤字脱字じゃなくて表現が変というか文自体が変というか。
    まぁ書籍で治るんだろうけど。
    あと、個人的にゴーレムは幽霊扱える奴が使えるって感じしないな。あれは魂とかそんなのないイメージがあるから
    ゴーレム錬成はなんか違う感ある。


  115. 名前: :2016/12/17(土) 12:40:38 [編集] ID:-
  116. ※57
    そういや主人公のゴーレムの作り方はかなり異端みたいなこと言われてた気するな
    最近ゴーレム使ってる場面見ないから忘れてたけど

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス) 【Amazon.co.jp限定】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 転移迷宮編 ドラマCDブックレット(メーカー特典:ショートストーリー付)(Amazon.co.jp限定ショートストーリー付) 盾の勇者の成り上がり 8<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー) ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫) 神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 7 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中VI (オーバーラップノベルス) Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2 (オーバーラップノベルス) なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果 (レッドライジングブックス) 魔物と始める村づくり!  やる気なし魔導師の開拓記 (レッドライジングブックス)