スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

アリアンローズ:『お前みたいなヒロインがいてたまるか! 3』 『聖女の、妹 ~尽くし系王子様と私のへんてこライフ~』 などの表紙公開!

お前みたいなヒロインがいてたまるか! 3 (アリアンローズ)聖女の、妹 ~尽くし系王子様と私のへんてこライフ~ (アリアンローズ)
張り合わずにおとなしく人形を作ることにしました。 3 (アリアンローズ)

お前みたいなヒロインがいてたまるか!  作者:白猫

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームでは愛人の子である異母妹がヒロインで自分はヒロインを苛め抜く悪役令嬢であった。しかも最後は必ず自殺END。しかしこの世界、ゲームの設定とは大分違う所があるようだ。もしかしたら自殺する母を助けられるかもしれないと思い、母とメイン攻略キャラのいとこを異母妹の魔の手から守ろうと頑張るお話。※12/25改稿しました。※アリアンローズ様から書籍化されました。2016年02月12日に第2巻が発売となりました。※本編完結しました。

小説家になろう


聖女の、妹  作者:六つ花 えいこ

私の姉は、聖女だったらしい。

亡くなった姉を探してやってきたのは金髪碧眼の麗しい王子様。『世界の平和を救う為』なんて日曜朝7時30分な理由で姉を迎えに来たというが、姉はすでに骨壷に収まっている。このままでは帰れないと嘆く王子に私は聞いた。

「あんた何ができんのよ?」
「棒、槍、剣、双剣、斧、弓は一通り習得しておりますので―――」
「ばかっ!そんな仕事、現代日本にあるわけないでしょ!」

聖女の妹だという女王様な私と、その配下に下った王子様とのへんてこ同居ライフが今始まる。

※聖女シリーズですが、単発でも読めます
※アリアンローズ様より2016年12月発売予定


小説家になろう


張り合わずにおとなしく人形を作ることにしました。  作者:遠野九重(とのこの)

 女性向けレーベル、アリアンローズ様より書籍版発売中です。ぜひにお買い上げくださいませ!

 どうやらここは前世でプレイしていたファンタジーな乙女ゲームの世界らしい。
 "私"ことアルティリアはかませ犬のライバルキャラ、主人公にやったらめったら突っかかったあげくに手痛いしっぺ返しを食らうことになっている。魔法学院を追われるばかりか婚約解消、さらに実家の公爵家は取り潰し。そんな波乱万丈は勘弁して! というかあのゲームの主人公、心が鉄壁すぎて怖い! ゲーム知識を生かしての逆ハー? 攻略対象の男どもって現実に付き合うには面倒な連中ばっかりだからお断り!
 というわけで本編には関わらないことにしました。学院には絶対進みません。海外に脱出します。新天地で魔法人形師として生きていければ最高です。え、魔眼の人形姫? 冥府魔道の女王? 真面目に頑張ってただけなのにラスボスにクラスチェンジしていました。なんで!? ちょっと待って誤解なんですやめて許して――。


小説家になろう




今月のアリアンローズは3作品!新シリーズが1作品ありますね!

表紙的には女性向け作品なので全体的にキラキラしている感じですが、
人形が前巻に引き続き良い感じですね!

なお、公式発売日は4日後の12月12日です。


特典情報など

お前みたいなヒロインがいてたまるか! 3 ※公式サイトより
『書泉』 書き下ろしSS 「スケート場での一コマ」


聖女の、妹 ~尽くし系王子様と私のへんてこライフ~ ※公式サイトより
『アニメイト』 書き下ろしSS 「私、不器用ですから」
『書泉』 書き下ろしSS 「まわす門には、福来たる?」
『楽天ブックス』 書き下ろしSS 「ラーメン屋にて」
『その他キャンペーン参加書店』 書き下ろしSS 「はじめての朝と、ブタの靴下」


張り合わずにおとなしく人形を作ることにしました。 3 ※公式サイトより
『キャンペーン参加書店』 書き下ろしSS 「サボテンくん、サボテン先生になる」



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/12/08 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(8)

  1. 名前: :2016/12/08(木) 20:09:50 [編集] ID:-
  2. 張り合わずにおとなしく人形を作ることにしました。 

    これエタってたのにと思ったら約半年ぶりに更新してたわw
    もう話忘れたよ


  3. 名前: :2016/12/09(金) 00:18:05 [編集] ID:-
  4. そもそも途中で改定やり出してグダグダになってた印象


  5. 名前: :2016/12/09(金) 17:35:04 [編集] ID:-
  6. ブサ男⇒イケメンと同じく、ブス女⇒美女は作者の憧れなんだろうなぁ

    ブサ男のままっていう作品はちょいちょい見るけど、ブス女のままってなんかあったっけ?


  7. 名前: :2016/12/09(金) 17:43:00 [編集] ID:-
  8. お前みたいなヒロインがいてたまるか! は読める内容だけど
    盛り上がるべき部分が一切なく平坦におわったね


  9. 名前: :2016/12/09(金) 18:00:47 [編集] ID:-
  10. お前みたいなヒロインがーという割にはそんな奇抜なキャラでもないんだよな…


  11. 名前: :2016/12/09(金) 21:32:59 [編集] ID:-
  12. お前みたいなヒロインがいてたまるか!はもうちょっとヒロインに恋愛して欲しかった


  13. 名前: :2016/12/10(土) 10:09:34 [編集] ID:-
  14. 転生前は描写無し(並?)→転生後不細工ってのは「愛憎の華(笑)」。


  15. 名前: :2016/12/15(木) 19:17:31 [編集] ID:-
  16. いてたまるか。はまた微妙に表紙絵の構図がずれているな・・・

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 上 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 下 (モーニングスターブックス) 異世界はスマートフォンとともに。 10 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS) 食い詰め傭兵の幻想奇譚 3 (HJ NOVELS) 普通のおっさんだけど、神さまからもらった能力で異世界を旅してくる。疲れたら転移魔法で自宅に帰る。4 (HJ NOVELS) Only Sense Online 13 ‐オンリーセンス・オンライン‐ (ファンタジア文庫) モンスター・ファクトリー ‐左遷騎士が始める魔物牧場物語‐ (ファンタジア文庫) 燦然のソウルスピナ 2 (プライムノベルス) たのしい傭兵団 3 (プライムノベルス) ペテン師は静かに眠りたい 2 (プライムノベルス) 帰ってきた元勇者(9) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ) 最下位職から最強まで成り上がる 2 ~地道な努力はチートでした~ (ガガガブックス)