スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『シロクマ転生―森の守護神になったぞ伝説』 HJノベルスから書籍化決定!



シロクマ転生―森の守護神になったぞ伝説  作者:三島千廣

異世界の森に転移してシロクマとなった俺が、ケモノっ子たちを助けたりアウトドアをしつつ襲って来るニンゲンさんたちに俺TUEEEで無双します。

小説家になろう




三島千廣先生はダンジョン+ハーレム+マスターに続いてこれで2作品目の書籍化ですね!

発売予定日は来年の1月下旬で、イラスト担当は異世界居酒屋のぶなどでお馴染みの転さんだそうです。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/12/07 22:50 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(55)

  1. 名前: :2016/12/07(水) 22:53:04 [編集] ID:-
  2. 大ヒット間違いなしとか自分で書くかw


  3. 名前: :2016/12/07(水) 22:56:15 [編集] ID:-
  4. ラノベなんてイラストがすべて!って人なんでしょw


  5. 名前: :2016/12/07(水) 22:56:55 [編集] ID:-
  6. イラストが素晴らしいから、「大ヒット間違いなし」なんでしょ?


  7. 名前: :2016/12/07(水) 23:07:14 [編集] ID:-
  8. 主人公以外のケモナー度が全然足らん!


  9. 名前: :2016/12/07(水) 23:21:10 [編集] ID:-
  10. 主人公は喋るな、お前が喋るたびに薄っぺらくなるって何度も思った
    やってることはクマ以前に普通に会話できるモンスター主人公の俺ツエー
    ケモナー歓喜どころかケモナー失望


  11. 名前: :2016/12/07(水) 23:22:56 [編集] ID:-
  12. ケモナーの願望満たして売れると思うのか…?


  13. 名前: :2016/12/07(水) 23:24:02 [編集] ID:-
  14. ケモナーの需要はおいといて、少なくともシロクマ期待して買ったら後悔はするだろうな


  15. 名前: :2016/12/07(水) 23:25:20 [編集] ID:-
  16. 読んどらんが、イオレク・バーニソンみたいなイケメン熊かと思ったけど違うの?


  17. 名前: :2016/12/07(水) 23:25:48 [編集] ID:-
  18. ヒロインのケモナー度はもう1段階くらい上げて欲しいな。
    具体的にブレスオブファイア2のリンプーみたいな感じ


  19. 名前: :2016/12/07(水) 23:26:31 [編集] ID:-
  20. シロクマは二章のエルフママン編で萎えた
    主人公は何だコイツってくらい偉そうだし
    ママンも何わがままいってんだコイツって同情できないし
    新族長の方が大勝利して欲しかったわ


  21. 名前: :2016/12/07(水) 23:37:01 [編集] ID:-
  22. こんな駄作よりもまずDHM本編の方をだな…というかマジで書籍の方も放置プレイだしエタなのか心配になってきたぞ


  23. 名前: :2016/12/08(木) 00:15:08 [編集] ID:-
  24. イラストええな


  25. 名前: :2016/12/08(木) 02:47:40 [編集] ID:VWFaYlLU
  26. この作品に限らず、「無双する」という表現というか書き方が大嫌いだ
    作者の表現力の低さが透けて見える


  27. 名前: :2016/12/08(木) 02:54:07 [編集] ID:-
  28. 脱モンスターやな、モンスター系列に留まるより他で出した方がこの人はなんか伸びそう


  29. 名前: :2016/12/08(木) 04:28:28 [編集] ID:-
  30. DHMは普通に打ち切りなんやろなあ
    イラストがほんとに酷かった 主人公がバッチリ鎧着てるってなんでやねんw


  31. 名前: :2016/12/08(木) 04:33:01 [編集] ID:-
  32. このレベルで拾うんだ……
    なんというかスゲーな


  33. 名前: :2016/12/08(木) 05:17:17 [編集] ID:-
  34. ライトノベルなんだから無双使ってもいいと思うけど
    読者もそれでパッと状況理解できる層だろうし
    それにこの作者は若者コトバみたいのはわざと取り入れてる感じもするけどね


  35. 名前: :2016/12/08(木) 05:25:16 [編集] ID:-
  36. 人語喋って意思疎通できて、人の道具も何一つ問題なく使える謎の器用さの手って熊である必要あるのか?これ


  37. 名前: :2016/12/08(木) 05:38:14 [編集] ID:-
  38. 一応現地でのほぼ獣に近い亜人種族みたいな感じだから、そういうものなんだろう
    今の有象無象の異世界転生の中ではシロクマ主人公は興味を引くとは思うけどね


  39. 名前: :2016/12/08(木) 05:48:51 [編集] ID:-
  40. シロクマが人化しなければ獣かん需要はあるのでは?


  41. 名前: :2016/12/08(木) 05:56:51 [編集] ID:-
  42. 人化してないだけなろう作家としては優秀だよ
    この調子で人化を撲滅していってほしいね


  43. 名前: :2016/12/08(木) 06:38:40 [編集] ID:-
  44. この作者にしてはわりとテンプレに寄せてきたシロクマも悪くはないけど
    マイルド版DHMであろうポンコツ勇者の方がいまんとこ好きかな


  45. 名前: :2016/12/08(木) 09:18:26 [編集] ID:-
  46. 過去に書籍化経験者だから安心とはいえ、本人のツイッターによると初回UPから5日で書籍化打診、
    その後も他の所からもオファーありか。 早いなぁ。


  47. 名前: :2016/12/08(木) 09:41:47 [編集] ID:-
  48. >人語喋って意思疎通できて、人の道具も何一つ問題なく使える謎の器用さの手って熊である必要あるのか?これ
    それ
    熊の恰好をした人間にしか見えんのに、主人公の熊アピールがうざい


  49. 名前: :2016/12/08(木) 12:08:04 [編集] ID:-
  50. >人語喋って意思疎通できて、人の道具も何一つ問題なく使える謎の器用さの手って熊である必要あるのか?
    くまみこみたいに熊の手で工夫して人間の道具使ったり
    上手くいかなかったりを書けばネタになるのにな


  51. 名前: :2016/12/08(木) 12:38:17 [編集] ID:-
  52. 人外物ってほんとなんで人化したがるんだろうね
    ちゃぶ台返しみたいなもんでしょ


  53. 名前: :2016/12/08(木) 12:54:35 [編集] ID:-
  54. ヒロインもパンダとかにしときゃいいのにw


  55. 名前: :2016/12/08(木) 13:26:00 [編集] ID:-
  56. DHM読んでみたけどすっげぇわかりづらくてブラバした
    これもわかりにくいんだろうなと思うと読む気失せるな
    大ヒット間違いなしとか言ってるけど、、絵だけで買っていく人達がかわいそうになってくる


  57. 名前: :2016/12/08(木) 14:52:10 [編集] ID:-
  58. 人外モノで人化してもいいと思うけどな
    人化するドラゴンとかサブキャラならザラだし、そっちに文句いうヤツはいないじゃん
    主人公だってあくまで人化は仮の姿で、戦闘時には元の姿で人外tueeとかなら構わなくね?
    なんか主人公の人化だけ頭でっかちに拒否るヤツが多すぎる気がするよ


  59. 名前: :2016/12/08(木) 15:07:42 [編集] ID:-
  60. たいていのやつは作品のことなんてどうでもよくて、批判できるところを意味もなく叩きたいだけだから
    相手にする必要はない


  61. 名前: :2016/12/08(木) 15:14:18 [編集] ID:-
  62. 俺は主人公以外でも仲間キャラとして良く出てくるドラゴン → 速攻で幼女になって以降ずっとそのまま
    みたいなキャラも嫌いだけどなぁ
    ギャグなら良いけどシリアスな作品でやられると首をかしげざるを得ない


  63. 名前: :2016/12/08(木) 15:20:18 [編集] ID:-
  64. 転すらも途中から人の姿だし、それでも良いって読者が多いんだよ
    きっと……


  65. 名前: :2016/12/08(木) 15:44:14 [編集] ID:-
  66. まあ確かに主人公が人化使えるようになった時点で駄作認定つう謎の風潮はあるわな

    人外を貫き通してほしいというケモナーの美学なのか、(不遇職チート系のような)不便な中からの王道逆転カタルシスを無意識の内に期待してて、それを安易な人化で壊して欲しくないというある種場ズレしたラノベ脳なのか
    ま、それも作品次第だし面白きゃどっちでもいいよ


  67. 名前: :2016/12/08(木) 17:07:26 [編集] ID:-
  68. なんちゃってTSと一緒で、作品の土台自体が意味を失くすのに
    拒否反応が起こる人も居るんじゃね




  69. 名前: :2016/12/08(木) 19:25:04 [編集] ID:-
  70. 人化するにしても誓約があったり人間になりたい魔物の物語だったりするなら気にならない
    目が覚めたら魔物でした~からの速攻で人間になってテンプレ通り進めるだけのは意味がわからん

    とはいえ途中で人間になって以降テンプレに従う、ってやらず独自の展開できる作者なんて一握りだろうから
    無理もないんだが


  71. 名前: :2016/12/08(木) 20:04:19 [編集] ID:-
  72. *1
    自分を褒めてるんじゃなくてイラスト褒めてるんだよ、それくらいわかれw


  73. 名前: :2016/12/08(木) 21:04:37 [編集] ID:-
  74. どうせこんなとこに書き込みしてるやつはそもそも本なんて読まないし買わないから塵みたいなもんだ


  75. 名前: :2016/12/08(木) 22:50:48 [編集] ID:-
  76. ただ美少女にケモノミミ付けただけやんけ!


  77. 名前: :2016/12/08(木) 23:34:37 [編集] ID:-
  78. 人化嫌がるのは人化した以降種族ネタも無くテンプレになって悲しんだからだよ・・


  79. 名前: :2016/12/09(金) 09:12:44 [編集] ID:-
  80. 米29

    真の姿がドラゴンの竜人格好いい……


  81. 名前: :2016/12/09(金) 10:14:15 [編集] ID:-
  82. それいいね
    やっぱ変身は浪漫だよな
    何故主人公の人化だけここまで毛嫌いされてるのか

    つまりアレかね
    ハズレ作の存在が根っこにあって、そこから「主人公の人化=全て悪」みたいな薄っぺらい定説が広がっちゃったのかね
    ハズレ作があるのは事実だけに、※21みたいな通ぶったアフォが得意げに言いたくなっちゃうネタかもしれん


  83. 名前: :2016/12/09(金) 11:39:46 [編集] ID:-
  84. デカくてかっこいい竜に変身いいよね...超かっこいい...
    でもおそらく作者が重きを置いてる部分が違うんじゃないか?
    人間部分を重視してるなら人外要素はおまけになるし、人外部分重視なら人間要素がおまけになる。
    ケモナーとかそういう趣向が広まってきたとは言え、前者のほうがまだまだ需要が高いのかもしれん


  85. 名前: :2016/12/09(金) 12:06:09 [編集] ID:-
  86. 人化しても面白ければいい
    人化すると大体つまらなくなるけど


  87. 名前: :2016/12/09(金) 14:45:01 [編集] ID:-
  88. 人間形態になっててやばくなったら真の姿をだす、とかいう普通の展開をする作品がビックリするくらい少ないしなぁ
    所謂なろう主人公は苦戦しちゃいけない理論から仮の姿である人間形態のまま俺TUEEEしてそのままハーレム作って普通のテンプレするだけ
    「主人公の人化=全て悪」ではないけど「(意味のない)主人公の人化=駄作の可能性高し」なのは事実だろ



  89. 名前: :2016/12/09(金) 19:01:57 [編集] ID:-
  90. 熊ものなら「ベア・ハッグで抱きしめて」がおもろかったわ


  91. 名前: :2016/12/09(金) 19:27:00 [編集] ID:-
  92. この人の作品、新作を出すごとに文章が軽くなっているように感じる。


  93. 名前: :2016/12/09(金) 21:21:22 [編集] ID:-
  94. 思ったよりもコスプレした人感しか無くて残念
    下の三つ子も犬っころ感ないわ


  95. 名前: :2016/12/10(土) 00:04:37 [編集] ID:-
  96. ダークエルフは右手に弓を持ってるから左利きなの?
    左利きなら矢筒は右側でいいのか?


  97. 名前: :2016/12/10(土) 02:17:51 [編集] ID:-
  98. 人化を求める層とそうでない非人化層とは、根本的に作品に求めるものが違う。
    よって中途半端な時期に唐突に人化すると、期待を裏切られた非人化層が猛烈にパッシングする。
    最近の作品は、割りと最初から人化するかどうか告知してるよな。

    シロクマは、まあ非人化層的に悪くない作品だと思う。
    動物っぽさを活かしたアクションも多い。
    手先が妙に器用なのは、話の本筋と違うところで読者をイライラさせない為だろう。
    ノミやダニが勝手に死ぬって描写もあったが、その辺リアルにされても誰得だしな。


  99. 名前: :2016/12/10(土) 03:31:30 [編集] ID:-
  100. ※49
    マジか、非人化層の運転マナー最低だな


  101. 名前: :2016/12/10(土) 09:44:14 [編集] ID:-
  102. ポンコツ勇者の方も間違いなく書籍化するだろ
    この人の作品はヒロインが人間らしくて好き
    感情の推移や考え方が生々しくて生きているって感じがする
    DHMの書籍は売上的に打ち切られたけど


  103. 名前: :2016/12/10(土) 23:29:55 [編集] ID:-
  104. この人の作品の主人公って冴羽りょうみたいで好きだわ。


  105. 名前: :2016/12/11(日) 11:29:40 [編集] ID:-
  106. >2 ラノベなんてイラストがすべて!って人なんでしょw
    書籍版DHMのイラストを皮肉っているのがわからんのか?
    誰がみてもあれは酷かったぞ。
    ツイッターのアイコン見てみろ。書籍イラストではなくファンアートを使用しているのがいい証拠。
    新人作家が書籍イラストに口挟めないだろうが!


  107. 名前: :2016/12/11(日) 18:41:40 [編集] ID:-
  108. イラストそんな酷いのかと思ってアマゾンいってきたけど表紙そんなに悪くないじゃん
    量産ラノベ絵の下手糞バージョンを想像してたけどもうちょい渋目だった
    まぁ売れるかどうかって意味では効果的かはわからんけど


  109. 名前: :2017/01/13(金) 12:46:53 [編集] ID:-
  110. この人の作品は酔いどれジラルドが1番面白いと思う。上手くまとまってた

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
Re:ゼロから始める異世界生活 公式アンソロジーコミック Vol.2 (MFコミックス アライブシリーズ) Re:ゼロから始める異世界生活14 (MF文庫J) この素晴らしい世界に爆焔を! 4 (コミックアライブ) 二度目の人生を異世界で 3 (MFC) 私、魔王。―なぜか勇者に溺愛されています。【電子版特典付】 (PASH! ブックス) 異世界迷宮の最深部を目指そう 9 (オーバーラップ文庫) 君との恋は、画面の中で (オーバーラップ文庫) 最果てのパラディンIV 灯火の港の群像 (オーバーラップ文庫) 境界迷宮と異界の魔術師 9 (オーバーラップノベルス) ありふれた職業で世界最強 2 (ガルドコミックス) 魔法使いのおしごと 2 (ガルドコミックス) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!  2 (ダッシュエックス文庫) 俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 2 (MFブックス) 駆除人 5 ~南半球篇~ (MFブックス)