スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

マッグガーデンノベルズ:『異世界に転生したら全裸にされた』 『神様のおねがい』 表紙公開!

異世界に転生したら全裸にされた (マッグガーデンノベルズ)異世界に転生したら全裸にされた (マッグガーデンノベルズ)
神様のおねがい (マッグガーデンノベルズ)神様のおねがい (マッグガーデンノベルズ)

異世界に転生したら村八分にされた  作者:狐谷まどか

俺は異世界で全裸にされたうえにロープです巻きにされていた。
ちょっとしたドMな格好だが、そういう店に来たわけではなかった。
バイトの帰り、確か駅前の立ち飲み屋で一杯だけひっかけて帰ろうと思っていたところ、気が付けば異世界でとある村人に拘束されてしまったのだ。

怪しいよそ者の俺が、転生先で村八分にされながらもハーレムを築きなり上がっていく物語、ここに開幕!
(マッグガーデンノベルズから「異世界に転生したら全裸にされた」として2016年12月書籍化です!)


小説家になろう


神様のおねがい  作者:もやしいため

御巫 理熾(ミカナギ リオ)は起伏の無い平坦な毎日を気力も無く生きていた。
そんな退屈な日常を変えたのは「手詰まりの世界を救って欲しい」という神様からのおねがい。
向かう先は魔法や魔物が存在する、生き抜く力を求められるファンタジーな世界。
だというのに救いの願いを出した神からの装備・能力・スキル・Lvなどの強化・補正・特典は一切無し。
唯一の武器は『世界最弱の13歳』と引き換えに手にした【スキル取得】という便利で弱いユニークスキルだけ。
これは推測と予想を積み立て、自身と環境を行動によって開拓していく、彼の試行錯誤の物語。

※マッグガーデン様より2016年12月10日に書籍化が決定しました※


小説家になろう




今月のマッグガーデンノベルズは2作品!両作品とも新シリーズですね!

表紙的には全裸がタイトルと相まって若干いかがわしい雰囲気がありますね。
神様のおねがいはなろう作品としてはちょっと珍しい少年主人公が可愛い感じですね!
若干おねショタ系な雰囲気もあります。

なお、公式発売日は4日後の12月10日です。


特典情報など ※公式サイトより

異世界に転生したら全裸にされた
『アニブロゲーマーズ』 SS付ペーパー(書き下ろし)
『とらのあな』 SS付リーフレット(書き下ろし)


神様のおねがい
『アニブロゲーマーズ』 SS付ペーパー(書き下ろし)
『とらのあな』 SS付リーフレット(書き下ろし)
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/12/06 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(67)

  1. 名前: :2016/12/06(火) 19:00:01 [編集] ID:-
  2. >装備・能力・スキル・Lvなどの強化・補正・特典は一切無し。
    唯一の武器は『世界最弱の13歳』と引き換えに手にした【スキル取得】という便利で弱いユニークスキルだけ


    スキルあんじゃん
    弱いユニークスキル?


  3. 名前: :2016/12/06(火) 19:13:18 [編集] ID:-
  4. ※1
    スキル≠ユニークスキルorチート=スキルなんやろ


  5. 名前: :2016/12/06(火) 19:18:24 [編集] ID:-
  6. スキル無いけど、スキル取得のスキルって意味不明w
    要はスキル取り放題なんじゃないの?


  7. 名前: :2016/12/06(火) 19:19:31 [編集] ID:-
  8. NTRで荒れたやつか


  9. 名前: :2016/12/06(火) 20:12:02 [編集] ID:-
  10. 全裸は感想見たかぎり誤字祭りな上にイライラ展開みたいだな


  11. 名前: :2016/12/06(火) 20:19:50 [編集] ID:-
  12. 天龍かと思った


  13. 名前: :2016/12/06(火) 20:22:23 [編集] ID:-
  14. 全裸は読んで気分悪くなった


  15. 名前: :2016/12/06(火) 20:23:52 [編集] ID:-
  16. 心配いらん
    さすがに編集がテコ入れで無かった事にしてるだろう
    それでも買う気にはならないけど


  17. 名前: :2016/12/06(火) 20:33:41 [編集] ID:-
  18. 全裸は最初だけかなぁ…
    途中からちょっと小難しくなりすぎた
    後、イラスト左の女の子が強姦されるとこでかなり批判されまくったなw


  19. 名前: :2016/12/06(火) 20:40:39 [編集] ID:-
  20. 全裸はほら・・・作者的にはラブコメって言ってるし
    ちょっと過激なToLOVEるだから・・・


  21. 名前: :2016/12/06(火) 21:06:16 [編集] ID:-
  22. 全裸は現実のバイトでこんな経験をしたって挟むのはいいが
    同じようなバイト話を二度三度と繰り返すのがウザい上に話のテンポを悪くしててなぁ


  23. 名前: :2016/12/06(火) 21:17:06 [編集] ID:-
  24. 聞いたことないし、何千万PVがないからカクヨムかとおもったわ。


  25. 名前: :2016/12/06(火) 21:43:59 [編集] ID:-
  26. 強姦被害をNTRという文化嫌い


  27. 名前: :2016/12/06(火) 22:10:06 [編集] ID:-
  28. ※13
    同じ意見だわ


  29. 名前: :2016/12/06(火) 22:36:23 [編集] ID:-
  30. 神様のお願いは10話かけてQ&A→3話ぐらい実践→10話かけてQ&Aの繰り返しだけどよく書籍化できたな
    質問厨の主人公がそんなにいいのか


  31. 名前: :2016/12/07(水) 01:47:47 [編集] ID:-
  32. 空前の問題作って自己紹介しているし買わない


  33. 名前: :2016/12/07(水) 05:53:19 [編集] ID:-
  34. 村八分か
    書籍版タイトルわからんかった

    というか、あんなんで騒がれてたのか
    なろう読者メンタル弱すぎだろ…

    表紙が地味だしタイトルもなんだかなぁだし
    力入れられてないのか編集が無能か


  35. 名前: :2016/12/07(水) 07:19:56 [編集] ID:-
  36. 普通にヒロインが強姦されるとか求められてないからね

    気付かず(知らずに)に全裸買う⇒ヒロインが強姦される(最後までガッツリやられる)⇒一般読者発狂

    これが目に浮かぶようだわw 擁護派はヒロイン強姦を許容出来る奴はなろうに限らず少数派だってことを自覚した方が良い


  37. 名前: :2016/12/07(水) 07:23:50 [編集] ID:-
  38. 続き

    しかも強姦されるの数巻先のことだから、一般購読者の怒りは凄いものになりそう


  39. 名前: :2016/12/07(水) 08:07:32 [編集] ID:-
  40. 犯られる犯られる詐欺は定番過ぎて飽きてるのも確か…


  41. 名前: :2016/12/07(水) 08:25:16 [編集] ID:-
  42. なろうの時点で少数派なんだよなぁ...


  43. 名前: :2016/12/07(水) 10:38:16 [編集] ID:-
  44. 空前の問題作(ガチ)


  45. 名前: :2016/12/07(水) 11:44:20 [編集] ID:-
  46. 装備・能力・スキル・Lvなどの強化・補正・特典は一切無し→俺「うんうん」
    唯一の武器は弱いユニークスキルだけ→俺「は?」

    絶対こうなった人いっぱいいるだろw
    読んでから「嘘つかれた」って失望させられるよりは、最初からあらすじ内でおかしな事になってるから随分マシだけども


  47. 名前: :2016/12/07(水) 13:37:48 [編集] ID:-
  48. あらすじを読んだ限りでは、
    神 「『お願い』ですから報酬(特別な力)なんてありません」
    主 「『13歳の中で世界最弱』という対価を払うから何とかしてくれ」
    神 「それでは『スキル取得』をあげましょう」
    みたいなんを想像してたが、それですらなかったw


  49. 名前: :2016/12/07(水) 14:04:37 [編集] ID:-
  50. 強姦描写は一般ウケしないし感想欄荒れるなんて分かってただろうに作者はなぜ踏み切ったのかね
    まあ別になろうなんて所詮はオ○ニー晒しサイトだし、自分の書きたいものを書けばいいと思うが、なぜ書籍化したんだろうか
    しかしこんな悪い意味での問題作を書籍化する程にストックないっていうのも悲しい話だな


  51. 名前: :2016/12/07(水) 14:08:04 [編集] ID:-
  52. 絵が可愛いから余計に荒れるね


  53. 名前: :2016/12/07(水) 16:56:42 [編集] ID:-
  54. 強姦がダメなんて・・・ 西村寿行好きの読者もいるのに!


  55. 名前: :2016/12/07(水) 17:15:27 [編集] ID:-
  56. まて、全裸読んだやつどれぐらいいるんだ
    嫁の事か
    それともガンギマリの過去の事か

    どっちにしても他の作品より面白かったんだが

    本当にそんな程度の事で騒がれてたんか?
    全体的になろうテンプレとはズレている。仲のいい女子はいるけど嫁いるからハーレム無いし村長は年上だし大きな子連れだし主人公は何か凄い能力があるわけでもないし
    そういうのが積み重なってなろう系テンプレ好きの読者から叩かれてただけじゃないの?


  57. 名前: :2016/12/07(水) 17:40:15 [編集] ID:-
  58. 荒れて叩かれていても、人気もあるから書籍化もされたんだろ?


  59. 名前: :2016/12/07(水) 18:29:55 [編集] ID:-
  60. 知り合う前関わり合う前の強姦はOK
    それ以降の強姦はNG


  61. 名前: :2016/12/07(水) 18:39:12 [編集] ID:-
  62. 全裸読んでないけどタグにハーレムがあることはわかった


  63. 名前: :2016/12/07(水) 19:55:57 [編集] ID:-
  64. 一般書籍でも強姦描写があると敬遠しがちな俺
    しかもこれキャラが命のラノベでそういう描写はアウトだろ…ニーズが異なっている


  65. 名前: :2016/12/07(水) 20:01:52 [編集] ID:-
  66. 村八分は強姦とかの警告タグなかったんだな、そりゃ荒れるわ。なろう読書はストレスフリーじゃないと死んじゃうから感想欄が荒れてもしょうがないね
    例の描写まで読み進めたけど読後感はまさに詐欺って感じだった、事前に知っててもこれなのにリアルタイムで追っかけてた読者たちは阿鼻叫喚だったろうな


  67. 名前: :2016/12/07(水) 20:54:45 [編集] ID:-
  68. >>28
    嫁複数居るのにハーレムじゃないは無理がある
    あと細かい設定覚えてないが村長は年下じゃなかったか?


  69. 名前: :2016/12/07(水) 22:18:14 [編集] ID:-
  70. 凄ノ王伝説や異次元騎士カズマ、ヒーローになりたい等々ヒロイン強姦展開なんて
    昔からあったよなあ……


  71. 名前: :2016/12/07(水) 22:21:03 [編集] ID:-
  72. 言葉をもっと大事に扱ってほしいね 最ってどういう意味だっけ…


  73. 名前: :2016/12/07(水) 22:39:19 [編集] ID:-
  74. なろうに限らず見知ったキャラの強姦描写が嫌なんてのは、当然だとは思うが
    なろう読者ガーとか言われても、その擁護はかなり無理があるだろ

    何考えて、そんな糞な描写入れたんだ?


  75. 名前: :2016/12/07(水) 22:46:58 [編集] ID:-
  76. 創作者にありがちな王道からあえて外す俺カッコイイ理論だろ…なろうテンプレは偉大なんやなあって


  77. 名前: :2016/12/07(水) 22:55:28 [編集] ID:-
  78. 傷ついた女の子にやさしく付け込む…王道ですよw


  79. 名前: :2016/12/08(木) 00:53:41 [編集] ID:-
  80. キーワードで入れてないんだね。ちょっと考えられない。
    読んだことある人は、Amazonのレビューで親切に教えてあげて。


  81. 名前: :2016/12/08(木) 01:43:18 [編集] ID:-
  82. WEB版のSAOですら強姦描写あったのに今時の読者はメンタル弱すぎなんだよなぁ


  83. 名前: :2016/12/08(木) 02:27:58 [編集] ID:-
  84. 右のお姉さんが裸になるのかと期待してた俺と同じレベルのアスペパワーだな
    じゃあ竿のヒロインって非処女なんか?


  85. 名前: :2016/12/08(木) 03:13:03 [編集] ID:-
  86. 非処女だとか処女じゃないとかいってる時点でキモイと思うのは俺だけなのか・・・
    強姦云々騒いでる人らに今度アニメ化する【されど罪人は竜と踊る】を読ませて反応をみてみたいぜ
    まぁタグなんてものはあるんだし、それ系が苦手な人に対してタグ警告しとけっていうのは分かる
    ほのぼのタグがついてたと思ったら中はグロいっぱいとかそりゃ怒るのは分かる(面白ければ反応は別)


  87. 名前: :2016/12/08(木) 05:47:47 [編集] ID:-
  88. だいぶ前に途中まで読んだけど、これ何もかも中途半端なんだよ
    最初はシリアスなギャグかと思えば強姦要素も入ってきて、
    戦闘力高くね?って思ったらハーレム要素もプラスだからな
    趣味で始めて性癖を混ぜて流行の物を加えたら謎の小説ができたって感じ


  89. 名前: :2016/12/08(木) 06:17:10 [編集] ID:-
  90. まぁ、強姦でごっそりブクマが減ったという事実が全てを物語ってるわな


  91. 名前: :2016/12/08(木) 07:20:47 [編集] ID:-
  92. 今新着レビュー漁ってたらちょうど全裸のがあってさ

    作者は驚きをもって作品に接して欲しいからタグに寝盗られ追加しないそうだよって言った口で
    正妻が寝盗られます。そういうの好きな人にはオススメとか書いちゃうのは何なんだろう

    そもそも強姦後もちゃんと正妻してるんだからNTR警察に怒られるだろ


  93. 名前: :2016/12/08(木) 11:28:39 [編集] ID:-
  94. NTRではないよな。

    ヒロインが他人に強姦されるというむな糞展開なのは一切変わらんけど、NTRではない。


  95. 名前: :2016/12/08(木) 11:41:35 [編集] ID:-
  96. 一般書籍で強姦描写が出てきても普通に読める。
    ラノベでモブの強姦描写があるのも読める。
    だがラノベでメインキャラの強姦描写があったらアマゾンで星1つける。
    つまりこういうことだよ


  97. 名前: :2016/12/08(木) 11:44:44 [編集] ID:-
  98. 他の書籍化作品の平均的な評価ポイントと全裸の評価ポイントを見比べれば察することが出来る。
    400話も投稿して文字数も多いのにこの低評価とか泣けるねw


  99. 名前: :2016/12/08(木) 13:20:08 [編集] ID:-
  100. おまえらがわいわい言ってるから読んできたけど全然ntrじゃないじゃん
    嫁は被害後もわりと健気に正妻として頑張ってるし拍子抜けだわ


  101. 名前: :2016/12/08(木) 13:23:30 [編集] ID:-
  102. だから散々NTRじゃないと書かれているのに
    何処をどう読んだんだよ…


  103. 名前: :2016/12/08(木) 14:09:32 [編集] ID:-
  104. され竜とかみたいに、シリアスな雰囲気のラノベだったら読者もまだ多少なり納得できたはず。
    ギャグハーレム系のラノベで急に胸糞な強姦シーンいれたから問題なんだよ。

    最近は、ただのなろうハーレム
    強姦描写があったヒロインも過去に強姦されたヒロインも、そんなシーンいれる必要あったか?って感じだわ。



  105. 名前: :2016/12/08(木) 14:37:31 [編集] ID:-
  106. 強姦って言ってもあっそって感じで終わるオマケ要素だからな。

    そんなオマケ誰得だよって話だが書いてる人が強姦好きだから仕方ない。


  107. 名前: :2016/12/08(木) 15:53:13 [編集] ID:-
  108. ※52
    そもそも比較にされ竜出すのは、流石に失礼過ぎるレベル

    他作品に強姦あったじゃんって擁護してる奴がいるが、その名作クラスなのか、これ?


  109. 名前: :2016/12/08(木) 16:37:28 [編集] ID:-
  110. 女が作者だと作風無視して強姦描写入れることは多いぞ
    こんな酷い目にあってるヒロイン(=私)かわいそう、みたいな自己陶酔が透けて見える
    というかレヴューとかで散々強姦描写があるとか書かれてるのに頑なに強姦描写ありみたいなタグ入れないのはなぜだ


  111. 名前: :2016/12/08(木) 20:22:37 [編集] ID:-
  112. "以前より作者は意外性をもって作品を読んで頂きたいと言う強い思いがあり、これ以上のネタバレは避けたく、タグ付記は考えていませんでした。
    これは今後も、あらすじを含め変更する予定がない事を改めて明言します。"


  113. 名前: :2016/12/08(木) 20:36:09 [編集] ID:-
  114. 叩かれるのを解ってて直さないんだから、良いんじゃね?w


  115. 名前: :2016/12/08(木) 21:05:11 [編集] ID:-
  116. ※56
    隠し味に訳分からんもんぶち込むメシマズ嫁かな


  117. 名前: :2016/12/08(木) 21:08:56 [編集] ID:-
  118. 気に入らないんだったら自分で書けよ。誰もがおまえのママじゃないんだぞ。気持ち悪いな。


  119. 名前: :2016/12/08(木) 21:27:20 [編集] ID:-
  120. kbtit先生の言うように読者にあるのは買うか買わないかという選択肢だからね。内容に変更を加えるように言うのは筋違いではある。もっとも読者には展開に文句を言う権利があるのも事実だがねw
    ウロボロスレコードとかもメインヒロイン始めあらかたのキャラに強姦描写があったりするがあっちは作風にむしろ合ってるから文句はあまり聞かないんだよなあ


  121. 名前: :2016/12/08(木) 21:38:14 [編集] ID:-
  122. なろうではないが、ネガティブな感想に対して、
    「そういう感想が欲しくてあえてタグは伏せてました!」
    なんて作者が管理人に削除くらってたなw


  123. 名前: :2016/12/08(木) 22:21:27 [編集] ID:-
  124. まあ、作者は好き勝手書けばいいし、読者は好き勝手言えばいいのさ


  125. 名前: :2016/12/08(木) 22:42:25 [編集] ID:-
  126. ウロボロスレコードに強姦シーンってあったっけ
    あらかたのキャラに冒涜的なシーンならあるだろうけど
    そういう性的なのってあった?


  127. 名前: :2016/12/08(木) 23:41:00 [編集] ID:-
  128. シーンは無いがそんな設定はある。


  129. 名前: :2016/12/08(木) 23:58:46 [編集] ID:-
  130. ※63
    ユニが過去に強姦されてるから処女捧げられなかった、みたいなのは書いてあったはず
    強姦シーンそのものはなかった気がするけど


  131. 名前: :2016/12/09(金) 10:24:43 [編集] ID:-
  132. ウロボといえばエルフ娘のけっこうエグい強姦シーンがあったが
    あれ書籍版でもそのまんまなんだっけ?


  133. 名前: :2016/12/10(土) 23:16:06 [編集] ID:-
  134. 騙まし討ちして開き直る錯者か
    感想レスもトボケているが慇懃無礼ときているから始めから理解した上で書いてるな
    メンタル強者ぶったり厳しい現実(笑)に手を叩いて喜ぶ硬派厨向けの展開だが
    硬派厨は萌えやハーレムを毛嫌いして排除しようとするし購買層としてはクソザコナメクジなんだよな
    ハーレム好きが騙されて買って苦しむ被害者が出ないといいけど(硬派厨は馬鹿にして悦に浸りたいだろうが)

    この作品(というか作者)に限らずハーレム作品はハズレが多いなぁと思うね
    ハーレムものの皮被ってるだけの皮被り作品がやたらと多いし(商業はほとんどこれ)
    ようやくまともなハーレムものか?と期待して読むとNTRや強姦と言った作者の自己満オ○ニーぶち込んできたり
    ハーレムものに読者が何を期待しているのかよく分かってる作者だな!と喜び勇んで読み続けると
    途中から主人公蚊帳の外で脇役万歳!脇役のカップリングだぜ!を繰り返す見るに耐えない汚物と化したりで酷いものだ

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス) 【Amazon.co.jp限定】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 転移迷宮編 ドラマCDブックレット(メーカー特典:ショートストーリー付)(Amazon.co.jp限定ショートストーリー付) 盾の勇者の成り上がり 8<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー) ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫) 神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 7 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中VI (オーバーラップノベルス) Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2 (オーバーラップノベルス) なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果 (レッドライジングブックス) 魔物と始める村づくり!  やる気なし魔導師の開拓記 (レッドライジングブックス)