スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『魔王ですが起床したら城が消えていました。』 アース・スターノベルから書籍化決定!


魔王ですが起床したら城が消えていました。  作者:みなかみしょう

『北の魔王』。彼は500年もの間、北の地にて魔族を束ねている強大な存在である。

その魔王が朝目覚めたら、城も配下も全て消失していた。
残ったのはパジャマ姿の自分の身一つと、巨大なクレーターのみ。

どうやら、彼は魔王をリストラされたらしい。

自分の配下。500年という時間の中で家族とも言える配下たちはどこに行ったのか。
あと一応、なんでリストラされたのか理由を知りたい。

そんなわけで、500年ぶりに本来の名前である『バーツ』となった彼は旅立ちを決意するのだった。
さしあたって、旅に出るための服が必要だ。

※あまりシリアスな話はしない予定です。
※「残酷な描写あり」はそのうちあるかもしれないので念のためです。
※週1、2回、だいたい夜に更新です。
※アース・スターノベル様から書籍化が決まりました。皆様のおかげです。ありがとうございます。


小説家になろう




アース・スターノベル書籍化記事その2

発売予定日は来年の1月以降で、イラスト担当などの情報はまだ伏せているようです。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/12/03 01:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(8)

  1. 名前: :2016/12/03(土) 02:34:27 [編集] ID:-
  2. ざっくりとあらすじ纏めると、「前魔王が勇者にやられたんで主人公が残党を纏めて魔王代行してたら新魔王が誕生したせいで部下や城含む財産全て持ってかれた、とりあえず元部下が心配だから見に行こう。」って話だな。
    タイトルだけでブラバしそうになったが内容はそれなりに読めるかな?


  3. 名前: :2016/12/03(土) 04:08:11 [編集] ID:-
  4. 色々と少ないし爆死からのエタまで見えた


  5. 名前: :2016/12/03(土) 09:54:16 [編集] ID:-
  6. 書籍化は良いけど
    極端に更新の頻度が落ちたり、エタるのは止めて欲しいな
    爆死しても、せめて、キリのいい所で完結させるぐらいしてよ


  7. 名前: :2016/12/03(土) 22:11:05 [編集] ID:-
  8. 作品の質の方が大事なんだよなー


  9. 名前: :2016/12/03(土) 23:43:48 [編集] ID:g6vxHYB.
  10. >3
    出版社から編集作業やプロとしての指導を受けてのびのび書けなくなってエタるの多いからね


  11. 名前: :2016/12/04(日) 02:32:07 [編集] ID:-
  12. 実力があれば初めから問題はないのだ


  13. 名前: :2016/12/04(日) 08:27:03 [編集] ID:-
  14. 米5
    なろう独自の荒々しさとか適当さとか、外れた事をやってドンマイ! ってもなろうならではだと思うんだけどなぁ
    そういうのが去勢された挙句エタるのは寂しい


  15. 名前: :2016/12/04(日) 08:41:43 [編集] ID:-
  16. 最初に出てきた敵が脳筋一族ってところで萎えた
    外国の使者攫って建国の恩人を攻撃しといて、処罰が貴族から狩人への降格で、本人達もむしろ喜んでるという茶番

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 5 (GCノベルズ) 田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 5 (GCノベルズ) 異世界召喚は二度目です(5) (モンスター文庫) ゲス勇者のダンジョンハーレム(1) (モンスター文庫) サキュバスに転生したのでミルクをしぼります(1) (モンスター文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(7) (モンスター文庫) チート魔術で運命をねじ伏せる(5) (モンスター文庫) 村人転生 最強のスローライフ(6) (Mノベルス) 異世界混浴物語 5 激動の海底温泉 (オーバーラップ文庫) 押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。 1 (オーバーラップ文庫) 神話伝説の英雄の異世界譚 8 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 6 (オーバーラップ文庫) とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 ビーフシチュー×未踏の迷宮 (オーバーラップノベルス) 異世界魔法は遅れてる! 1 (ガルドコミックス) パンデミックで俺は英雄になった2 (オルギスノベル) 朝起きたらダンジョンが出現していた日常について (レッドライジングブックス) 俺の現実は恋愛ゲーム??かと思ったら命がけのゲームだった (レッドライジングブックス) 旧魔王VS.異世界魔王!  世界のすべては我輩のものだ! (レッドライジングブックス)