スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが』 アース・スターノベルから書籍化決定!

なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが  作者:薄味メロン

 ある日突然、妹の部屋にダンジョンが出来ていた。

 友人やネットの力を借りて調べた結果、どうやら、適度にモンスターを討伐しなければ、モンスターが飛び出して来て危険らしい。しかも、討伐の責任は土地の管理者、つまり自分にあるらしかった。
 
 それならばと、覚悟を決めた史記は、学校が終わったその足でダンジョンに入って行く。

 青春を歩む高校生達が、部活気分でダンジョンに入る。そんなお話。

 アーススターノベル様から書籍化決定!!


小説家になろう




アース・スターノベル書籍化記事その1
総合評価的にちょっとマイナーな作品なのでアース・スターノベル的に一押し作品なのですかね?

発売予定日は来年の1月以降で、イラスト担当などの情報はまた後日だそうです。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/12/03 00:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(14)

  1. 名前: :2016/12/03(土) 00:11:04 [編集] ID:-
  2. ブクマ3桁、1513ptで書籍化か
    アーススターの掘り出し物かなんか?


  3. 名前: :2016/12/03(土) 01:31:45 [編集] ID:-
  4. 読んでないけど過去作完結してるだけでなんか安心できる


  5. 名前: :2016/12/03(土) 04:03:00 [編集] ID:-
  6. ネットと友人でダンジョンのことがわかるのか…


  7. 名前: :2016/12/03(土) 10:00:48 [編集] ID:-
  8. 珍しいね
    でも、ブクマやポイント低くても良い作品が評価されて出版されるなら良い事だと思うし、例え爆死しても、それが出版&編集の仕事だと思うんだが
    安易にランキングやらポイントやらで決めているような作品が多い
    なんで、こんなが書籍化されてるんだよ、他にも面白いのはあるじゃん!
    みたいのが、多いからね


  9. 名前: :2016/12/03(土) 10:23:55 [編集] ID:-
  10. 編集者の方がスコッパーだった一例。
    面白いじゃん!で出版までする出版社は尊敬する。


  11. 名前: :2016/12/03(土) 10:50:50 [編集] ID:-
  12. 出版社は本が売れなくても赤字にならん
    売れなくて作家は切られて収入なくなるけど編集者は首にならんし
    それでもポイント上位や売れた作品と同じテンプレ、既に企画が通った事のある作家の別作品を拾って出版するのは面子を気にするからかね。失敗しないようにっていう

    嫌な言い方だがどうせ首にならないなら自分を信じて面白いと思ったものを押してほしい


  13. 名前: :2016/12/03(土) 12:30:41 [編集] ID:-
  14. いやスコップとかじゃなくてアーススターの場合、普通に高ポイントあたりは打診しても取れないんだろ


  15. 名前: :2016/12/03(土) 13:06:44 [編集] ID:-
  16. 平均値とか人狼、どらタマ取ってるし
    取れないわけじゃないかと思う


  17. 名前: :2016/12/04(日) 01:05:33 [編集] ID:-
  18. 読んでみた

    山場が無い

    主人公はダンジョンを攻略する気は無い
    適当に間引きするだけで安全が保てるから仕方なくダンジョンに入ってスライムを倒すだけ

    妹の性格の件で感想欄が荒れ始めた……


  19. 名前: :2016/12/04(日) 08:24:13 [編集] ID:-
  20. また微妙な
    もしかして、女作者?
    編集に対する枕とか下衆の勘繰りしちゃうけど


  21. 名前: :2016/12/04(日) 08:55:45 [編集] ID:-
  22. ペンネームどおりに超薄味
    家の中にダンジョンが発生したのに危機感もワクワク感も全然無いという・・・


  23. 名前: :2016/12/04(日) 13:45:13 [編集] ID:-
  24. エロゲの初期設定みたいなとって付けたような人間関係に、こてこてのラノベテイスト
    ダンジョンとかそっちのけで、ラッキーすけべ寸止めで理不尽に怒られるような茶番が9割
    ほぼそれだけの展開
    そもそも危険なダンジョンができて、国は(何故か)助けてくれないから自分で処理しなくちゃって設定だが
    実際はたまに小動物が迷い込むくらいの危険度で、それ叩き殺したら死体が何百万とかで売れる資源の山
    拾えるアイテムは完全にオーパーツだし、国が管理してくれないどころか権利売ったら最低でも臆いくだろって代物
    そんな感じでつじつま合わせる気もないから、後はもうお察し

    文章が安定してラノベしてるってだけで完全に使い捨てる気の弾だね
    五味だとわかった上で場つなぎにお茶濁してるだけ


  25. 名前: :2016/12/05(月) 05:49:59 [編集] ID:-
  26. 東国不動の僕の部屋にダンジョンできたってやつと
    同じようなキーワードでタイトル検索して、
    適当に拾ったようにしか思えないっす
    そりゃ低ポイントでもタイトルだけ似てるやつはあるわな
    なぜポイントに差がつくのかを考えろよ、なろうレーベルなら


  27. 名前: :2017/08/30(水) 23:23:50 [編集] ID:-
  28. なんか、妹の部屋にダンジョンが出来たんですが

    なんか = うんこ
    妹の部屋 = うんこ
    ダンジョン = うんこ
    できたんですが =うんこ

    うんこ、うんこにうんこがうんこ

    内容もうんこ

    うんこーーwwwwwwww

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)