スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『いやいや、チートとか勘弁してくださいね(旧題:つじつまあわせはいつかのために)』 GCノベルスから書籍化決定!


いやいや、チートとか勘弁してくださいね  (旧題【つじつまあわせはいつかのために】)  作者:明智 治

旧タイトル【つじつまあわせはいつかのために】
書籍化に伴い、タイトルを本採用の物に変更させて頂いております
※※本編 完結済み※※
※※現在は番外編を不定期に投稿中です※※


 異世界で魔族に生まれ変わり、いつしか魔王と呼ばれるに至った男。その後紆余曲折を経て、魔族を敵視する人族国家で貴族にまで叙された彼の目的は、魔族と人族の決定的な戦争を人知れず回避することだった。
素性を隠し奮闘する彼の元に、ある日驚くべき知らせが舞い込む。それは、彼と故郷を共にする4人の勇者がこの世界に召喚されたということ。……だが彼は勇者たちを歓迎しない。はよ帰れくらい思ってる。
 勇者として呼び出された4人のうち1人。美が付かない系少女と話をするうちに、彼は自分の願いを口にした。あるがままの世界を守る。俺TUEEEも、NAISEIも、技術革命も、文化侵食もやらせない。
 そしてオッサンと少女の、世界の裏側でうろちょろする日々が始まった。

※GCノベルズ様より、書籍化決定いたしました。ありがとうございます。


小説家になろう




こちらも遅く(第一報は約半年前)なってしまいましたが書籍化だそうです!

発売予定日は今月の12月23日、イラスト担当はおかずさんという方だそうです。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/12/01 18:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(17)

  1. 名前: :2016/12/01(木) 18:51:21 [編集] ID:-
  2. 改題前の方が好きだなー


  3. 名前: :2016/12/01(木) 19:09:57 [編集] ID:-
  4. 旧題の方がセンスいいってどういうことだよ…


  5. 名前: :2016/12/01(木) 19:14:52 [編集] ID:-
  6. チートとか異世界って言葉入れときゃいいだろっていう糞すぎる出版社や編集の意図が丸見えすぎるなw


  7. 名前: :2016/12/01(木) 19:35:29 [編集] ID:-
  8. むしろ今は「異世界」だの「チート」だのといった言葉がタイトルに入ってないほうが埋もれないんじゃないのか…?


  9. 名前: :2016/12/01(木) 20:27:49 [編集] ID:-
  10. 完結してることは良いことだ


  11. 名前: :2016/12/01(木) 20:56:29 [編集] ID:-
  12. 新タイトルで脱字すんなや


  13. 名前: :2016/12/01(木) 22:42:49 [編集] ID:-
  14. 主人公が過去の反省から魔族領を技術発展禁止・一定以上の人口増禁止という
    ポルポト政権カンボジアにしてるのにドン引きして読むのやめたんだが
    最終的に改心したのだろうか


  15. 名前: :2016/12/02(金) 01:23:25 [編集] ID:-
  16. 勘弁してくれはこっちのセリフだよ


  17. 名前: :2016/12/02(金) 04:24:11 [編集] ID:-
  18. →ポルポト政権

    あんたのお陰で読むの決めたわ
    知識とか特に食べ物とか現代でも問題になってるものをドヤ顔で異世界に持ち込む主人公はバカだとずっと思ってた
    人口が増えた事による弊害も余剰資源とぐるぐる回って危険視されているのに

    コメント見た感じ良さそうな作品じゃないか


  19. 名前: :2016/12/02(金) 05:26:59 [編集] ID:-
  20. タイトルは作者の心境かな?


  21. 名前: :2016/12/02(金) 14:27:40 [編集] ID:-
  22. タイトル・・・


  23. 名前: :2016/12/02(金) 14:32:41 [編集] ID:-
  24. 編集のセンスクソすぎでは……絶対旧題のがいいだろ


  25. 名前: :2016/12/02(金) 14:35:16 [編集] ID:-
  26. 最後まで読んじゃっった・・・。でもSEKKYOU臭がちょっと受け付けないかも


  27. 名前: :2016/12/02(金) 16:34:07 [編集] ID:-
  28. これ確か何回かタイトル変更してて、つじつま~以前も違うタイトルあった記憶が


  29. 名前: :2016/12/03(土) 12:49:47 [編集] ID:-
  30. タイトル改悪やんけ


  31. 名前: :2016/12/03(土) 17:18:12 [編集] ID:-
  32. ヒロインうぜえで読むのやめちゃったやつだこれ


  33. 名前: :2016/12/04(日) 11:30:02 [編集] ID:-
  34. 旧題で惹きつけられたから殘念だ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 5 (GCノベルズ) 田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 5 (GCノベルズ) 異世界召喚は二度目です(5) (モンスター文庫) ゲス勇者のダンジョンハーレム(1) (モンスター文庫) サキュバスに転生したのでミルクをしぼります(1) (モンスター文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(7) (モンスター文庫) チート魔術で運命をねじ伏せる(5) (モンスター文庫) 村人転生 最強のスローライフ(6) (Mノベルス) 異世界混浴物語 5 激動の海底温泉 (オーバーラップ文庫) 押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。 1 (オーバーラップ文庫) 神話伝説の英雄の異世界譚 8 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 6 (オーバーラップ文庫) とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 ビーフシチュー×未踏の迷宮 (オーバーラップノベルス) 異世界魔法は遅れてる! 1 (ガルドコミックス) パンデミックで俺は英雄になった2 (オルギスノベル) 朝起きたらダンジョンが出現していた日常について (レッドライジングブックス) 俺の現実は恋愛ゲーム??かと思ったら命がけのゲームだった (レッドライジングブックス) 旧魔王VS.異世界魔王!  世界のすべては我輩のものだ! (レッドライジングブックス)