スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『使徒戦記』 Mノベルスから書籍化決定!


使徒戦記  作者:タンバ

 エリアール大陸には〝使徒〟と呼ばれる神秘の存在がいる。
 彼らは総じて優秀な将軍であり、単騎で数千の兵を屠れる猛者でもある。

 そんな使徒が存在するエリアール大陸の中央部を領土とする、アルシオン王国の王都。

 そこで日本での前世を持つ貴族の少年、ユウヤ・クロスフォードは、空腹で動けなくなっていた美しき少女、エルトと出会う。

 薔薇色の髪に青みがかった灰色の瞳を持つエルトは、外見、態度ともにどうみても庶民には見えない。
 しかし、エルトが普通ではないことに気付きつつ、妙に気の合ったユウヤはエルトと一時の友情を得る。

 そしてそれから数年後。

 ユウヤは初陣で敗北を経験し、一人彷徨っていた。
 敵に追われる中、ユウヤはエルトと再会する。

 エルトは憔悴しているユウヤに笑いながら問う。
「お腹が空いているか?」
 と。






双葉社Mノベルズより書籍化します。


小説家になろう




ちょっと遅く(約1ヶ月)なってしまいましたが書籍化だそうです。

発売予定日は今月の12月28日で、イラスト担当は新堂アラタさんという方だそうです。
なろう的にはアイゼン・イェーガー軍師は何でも知っているの人ですね!

書籍化おめでとうございます!
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/12/01 16:40 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(15)

  1. 名前: :2016/12/01(木) 18:19:57 [編集] ID:-
  2. あらすじを読んで一言

    つまり・・・どういうことだってばよ!?


  3. 名前: :2016/12/01(木) 18:28:55 [編集] ID:-
  4. つまり、「気になるなら中を読め」って事だよ


  5. 名前: :2016/12/01(木) 18:39:20 [編集] ID:-
  6. あまりな展開で感想欄が炎上した奴か
    あれ以来パッとしないな


  7. 名前: :2016/12/01(木) 18:53:03 [編集] ID:-
  8. あらすじのとってつけたような転生要素w


  9. 名前: :2016/12/01(木) 20:13:26 [編集] ID:-
  10. 見に行ったが、感想とレビューの受付が停止されていて嫌な気配がしたので帰ってきたw


  11. 名前: :2016/12/01(木) 23:49:58 [編集] ID:-
  12. せめて最初の5話読もうよ…


  13. 名前: :2016/12/02(金) 00:30:05 [編集] ID:-
  14. やれやれ系の悪い見本のような主人公。
    これまで出てきたヒロイン候補がみんな自己中、高飛車、わがまま、上から目線。
    しかも全員、主人公より立場か武力が上の連中ばかりなのでこいつらの勝手な行動で主人公が貧乏くじを引きまくる。

    肝心の話の内容もヘイト稼ぐのは上手いのにそれを解消するのが下手すぎる。
    戦記物なのに戦術に無理がありすぎる。
    作者の思惑で登場人物の行動を歪めすぎる。
    作者のメンタルが弱すぎる。

    一応最新話まで読んでるけどそろそろ限界かもしれない。


  15. 名前: :2016/12/02(金) 01:01:39 [編集] ID:-
  16. 幻術を使う子の迂闊なところ結構好き


  17. 名前: :2016/12/02(金) 04:53:22 [編集] ID:-
  18. エルトは男の名前っていうイメージがどうしても拭えなくってギブアップしたんだよなぁ



  19. 名前: :2016/12/02(金) 13:52:23 [編集] ID:-
  20. 米9
    名前だけが問題なら置換して読んだら良いのに


  21. 名前: :2016/12/02(金) 14:53:00 [編集] ID:-
  22. ルドルフや権助が女主人公の名前だと、確かによほど面白くないときついかもしれない。脳内置換も楽じゃないし

    とはいえそういう作品も読んでるけれど


  23. 名前: :2016/12/02(金) 15:44:04 [編集] ID:-
  24. 最初の章は面白いよ。ただ、選ばれた人以外は家畜以下の存在の世界観で、主人公が選ばれた存在でありながら家畜のフリしてるのがだんだん鼻についてきて、気がつくと読まなくなる。そんな作品。 作者的に選ばれた存在はクズであっても使い回すのでそのあたりで炎上した。


  25. 名前: :2016/12/02(金) 15:51:17 [編集] ID:-
  26. あと、お話の魅せ方自体は上手。 但し、もっと面白してやる!! って意気込みが空回して展開が冗長化した感がある。
    書籍化に伴い、そのあたりを工夫したらよい作品になるかも?


  27. 名前: :2016/12/03(土) 13:29:38 [編集] ID:-
  28. あらすじバイバイにしか見えないが結構読んでる奴いるのね


  29. 名前: :2016/12/04(日) 14:58:44 [編集] ID:-
  30. 「お腹が空いているか?」
     と。

    もっと他に聞くことはなかったのか?
    と。
    もっと他に書くことはなかったのか?
    と。なりそうだから読めないよこんなん

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス) 【Amazon.co.jp限定】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 転移迷宮編 ドラマCDブックレット(メーカー特典:ショートストーリー付)(Amazon.co.jp限定ショートストーリー付) 盾の勇者の成り上がり 8<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー) ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫) 神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 7 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中VI (オーバーラップノベルス) Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2 (オーバーラップノベルス) なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果 (レッドライジングブックス) 魔物と始める村づくり!  やる気なし魔導師の開拓記 (レッドライジングブックス)