スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:宝島社から書籍化した『異世界居酒屋「のぶ」』がアニメ化企画進行中!


異世界居酒屋「のぶ」  作者:蝉川夏哉/逢坂十七年蝉

古都の路地裏に一風変わった店がある。
居酒屋「のぶ」
これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。


小説家になろう




みなさん既に知っていた速報かと思いますが、大変めでたいですね!
それに宝島社のなろう作品がアニメ化するのはたぶん初だと思います。初の快挙ですね!

ランキング記事を作っている最中にコミック売れてるなぁ更に文庫版も売れてるなぁ、と思っていたので
順当にアニメ化を勝ち取ったといった感じです。

ただ異世界料理物ということなので異世界食堂のアニメとどちらが先に放映されるかによって、
色々評価が変わりそうだなぁと思いました。


これでなろうのアニメ化作品が
ログホラ→劣等生→ダンまち→オバロ→祝福→リゼロ→異世界食堂・ナイツマ・のぶ(予定)となる感じです。
理想郷からも幼女戦記が来年1月から始まりますからWeb小説界隈は凄いですね!

最後になりますが、アニメ化おめでとうございます!

異世界居酒屋「のぶ」異世界居酒屋「のぶ」
蝉川 夏哉,転

宝島社
売り上げランキング : 21374

Amazonで詳しく見る




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/11/25 16:30 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(35)

  1. 名前: :2016/11/25(金) 16:50:29 [編集] ID:-
  2. メンタルヤバい人にアニメ化かぁ…こけたらいろいろ終わりそう


  3. 名前: :2016/11/25(金) 16:57:26 [編集] ID:-
  4. 更新しないくせに異世界食堂のアニメ化にグチグチ言ってた人もアニメ化するんだ


  5. 名前: :2016/11/25(金) 17:13:15 [編集] ID:-
  6. よし異世界料理道も流れに乗ってアニメ化しようぜ


  7. 名前: :2016/11/25(金) 17:48:32 [編集] ID:-
  8. うおおおマジか!
    コレは嬉しい


  9. 名前: :2016/11/25(金) 17:54:41 [編集] ID:-
  10. 主人公マンセー作品はアニメ化で第三者視点になると一気にくだらなくなるからやめろっつーに
    「唐揚げ」作って店長最高の料理人とか言ってるのを見るのか


  11. 名前: :2016/11/25(金) 17:56:06 [編集] ID:-
  12. 異世界食堂とかぶったら共倒れしそう……


  13. 名前: :2016/11/25(金) 18:17:08 [編集] ID:-
  14. よう資金引っ張ってこれたな
    深夜食堂とか孤独のグルメあたりを引き合いに出してプレゼンしたんだろうか


  15. 名前: :2016/11/25(金) 18:30:52 [編集] ID:-
  16. で、異世界食堂とどっちが面白いんや?


  17. 名前: :2016/11/25(金) 18:40:58 [編集] ID:-
  18. ※8
    のぶ。


  19. 名前: :2016/11/25(金) 18:45:45 [編集] ID:-
  20. 違いはあるけどどっちも面白いと思うよ。
    世界のあちこちから幅広く人が訪れるのが食堂、1つの街限定で狭いのが居酒屋。
    前者はその分スケールの大きな話が多いし、後者はキャラ数少なめで狭く深く関係を描く感じ。

    ・・・どっちも更新止まってるのが残念なんだよなぁ。


  21. 名前: :2016/11/25(金) 18:54:20 [編集] ID:-
  22. たまに、異世界食堂とどっちがどっちだったか分からなくなる時がある


  23. 名前: :2016/11/25(金) 18:56:24 [編集] ID:-
  24. 食堂の方はたまに更新してるけどな
    つかのぶの方は作者退院したのか?


  25. 名前: :2016/11/25(金) 19:11:39 [編集] ID:-
  26. 割と本気でめでたい
    良いニュースである


  27. 名前: :2016/11/25(金) 19:32:49 [編集] ID:-
  28. 異世界食堂のが好きかなあ。なんかキャラクターシート見て、想像する楽しさがあるんだよなあ。ゲームの装備品の説明みて楽しいみたいな?


  29. 名前: :2016/11/25(金) 19:41:14 [編集] ID:-
  30. 小説読んでいる時は、主人公=読者
    なんだけど、
    アニメになった時点で、主人公≠読者 となるんだよなぁ


  31. 名前: :2016/11/25(金) 19:47:20 [編集] ID:-
  32. のぶは良い絵描きと組ませてもらってるなって感じあるよな


  33. 名前: :2016/11/25(金) 19:59:30 [編集] ID:-
  34. *15
    食堂も居酒屋も群像劇で、主人公ってそもそもいないんじゃないか?


  35. 名前: :2016/11/25(金) 20:19:56 [編集] ID:-
  36. 唐揚げとかお茶漬けは選ばれし一流の料理人しか作れないから、「なんて凄い料理なんだ」って他の客が言っても何もおかしくないよね


  37. 名前: :2016/11/25(金) 21:20:12 [編集] ID:-
  38. ※14
    わかる


  39. 名前: :2016/11/25(金) 23:39:40 [編集] ID:-
  40. これ前に作者が発狂してたやつか


  41. 名前: :2016/11/26(土) 01:45:12 [編集] ID:-
  42. アニメ化は目出度いけど、WEBの更新滞っているからなぁ


  43. 名前: :2016/11/26(土) 02:24:20 [編集] ID:-
  44. ははーんヒーロー文庫がナイツマだけでなく食堂までアニメ化発表急いだのはこのためか
    のぶの方は完全に乗り遅れて後追いする形になるわけだな
    商売は上手いよなヒーローって


  45. 名前: :2016/11/26(土) 02:31:40 [編集] ID:-
  46. 何年か前にやってたバーテンダーみたいに作るのかな


  47. 名前: :2016/11/26(土) 02:39:18 [編集] ID:-
  48. これは原作者がアニメの制作に口出して駄目になるパターンですかね?


  49. 名前: :2016/11/26(土) 07:03:38 [編集] ID:-
  50. 読んだことないし全然知らんが、あれかね
    魔改造枠になりそうな感じ?


  51. 名前: :2016/11/26(土) 14:41:24 [編集] ID:-
  52. ※17
    食堂の方がより群像劇よりだな
    のぶは客層が広くても集客範囲が狭いから、客同士の横の繋がりと同じ土地に住むからその土地に関係した出来事でストーリーが生まれやすいってのがある
    そういう意味ではアニメ向けなのはのふだと思ってるな


  53. 名前: :2016/11/26(土) 14:44:05 [編集] ID:-
  54. 幼女戦記楽しみだな


  55. 名前: :2016/11/26(土) 22:37:34 [編集] ID:-
  56. ※27
    俺も


  57. 名前: :2016/11/27(日) 06:29:13 [編集] ID:-
  58. のぶアニメ化潰えたかと思ってたんだけどアニメ化するのかよwよかおめ
    1クールアニメだとしたら1話完結で話進めていって
    トリアエズナマ=ラガー?事件の解決辺りで〆になりそう


  59. 名前: :2016/11/27(日) 15:58:30 [編集] ID:-
  60. ※26
    わかる。
    のぶの方がアニメには向いてるというか、料理にスポット当てなくてもどうにかなるんだよな。
    ラガー事件って分かりやすい山場もあるし。

    だが、食堂の方が好きだw
    サンドイッチを最終話にしてくれたら群像劇として完璧すぎる。


  61. 名前: :2016/11/27(日) 17:45:02 [編集] ID:-
  62. のぶの漫画一話だけ読んだけどかなり良い感じだったから期待してる


  63. 名前: :2016/11/27(日) 18:16:45 [編集] ID:-
  64. のぶって異世界である必要ないけどな。中近世のヨーロッパもどきでしょ、あれ。


  65. 名前: :2016/11/28(月) 00:12:38 [編集] ID:-
  66. キャラと舞台をちょっと捻ってる程度で後は捻りのない普通の料理でうまいうまいやってる飯系は
    どれも空気だからこれらも空気に成るだろうな


  67. 名前: :2016/11/28(月) 01:56:38 [編集] ID:-
  68. あとはアニメオリジナル話とか妙なテコ入れとかない事を祈るか


  69. 名前: :2016/11/28(月) 22:15:14 [編集] ID:-
  70. 異世界食堂の最終話はロースカツだと明言されていたよね?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)