スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ファミ通文庫:『異世界ですが魔物栽培しています。』 『賢者の孫5 狂瀾怒濤の三国会談』 表紙公開!

異世界ですが魔物栽培しています。 (ファミ通文庫)
賢者の孫5 狂瀾怒濤の三国会談 (ファミ通文庫)賢者の孫(1)<賢者の孫> (角川コミックス・エース)

異世界ですが魔物栽培しています。  作者:雪月花

オレこと氷室恭司は今流行りの異世界に飛ばされた住人のひとり。なんだが、特にチート能力もなく平々凡々なスペックでの異世界。なので食う物にも困ったオレは最終手段に出る。魔物を栽培して食おう。我ながらデンジャラスな発想だ。

異世界で野菜がなかったので魔物栽培していくスローライフなお話です。
なお、後半からスローライフを投げ捨ててシリアス展開がある模様です。

※カクヨムにて同作品を公開しております。


小説家になろう


賢者の孫  作者:吉岡剛

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。
 世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫として育てられたシンは、前世の記憶もあり賢者の技術を尽く吸収し、自らも魔法を開発出来るまでに成長した。
 そして15歳となり独り立ちしようかという時に祖父は言った。

「あ、常識教えるの忘れとった」

 常識外れに成長してしまった孫に世間一般の人間のレベル、世間の常識、そして人付き合いを教える為、アールスハイド王国王都にある『アールスハイド高等魔法学院』へ入学させる。


小説家になろう




今月のファミ通文庫は2作品!賢者の孫のコミック版も同時発売ではないですが発売されますね!

表紙的には新シリーズの魔物栽培が文庫というより単行本のような表紙ですね!
賢者の孫はスタイリッシュなポーズが決まってます。

なお、公式発売日は賢者の孫のコミック版が2日後の11月26日で、ファミ通文庫が6日後の11月30日です。


特典情報など ※11月24日時点の情報

異世界ですが魔物栽培しています。
『アニメイト』 書き下ろしA6サイズ4Pリーフレット
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 雪月花先生書き下ろし4Pブックレット
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 特製イラストカード


賢者の孫5 狂瀾怒濤の三国会談
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 吉岡 剛先生書き下ろし4Pブックレット +
コミックス連動特典:かきおろし4Pブックレット

『とらのあな』 書き下ろしSS入り8P小冊子
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/11/24 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(13)

  1. 名前: :2016/11/24(木) 19:41:07 [編集] ID:-
  2. 管理人煽りよるw


  3. 名前: :2016/11/24(木) 20:06:39 [編集] ID:-
  4. 賢者の孫はこないだコミカライズしてあまりのアレさに燃えてたな
    よ、、、読めん!・・・って言ってたな。
    映像化すると寒さ倍増って感じ


  5. 名前: :2016/11/24(木) 20:08:36 [編集] ID:-
  6. って、、、魔物がどうとかも相当やばいな。

    『ギャギャギャギャ!』
    「うわ!やべえ!育てすぎてまたキラープラントになってるー?!」
    ここで育ててる植物、全部魔物っすわ。

    1000字以下。。。。
    よく書籍化したな。小学生向けの絵本的ななにかかな?


  7. 名前: :2016/11/24(木) 20:18:55 [編集] ID:-
  8. 魔物の表紙のヒロインの、服の構造どうなってるのか意味分からずに、唸るほど凝視したあとamazonで別画像見てきてようやく納得した
    しかしすごいデザインだわ……


  9. 名前: :2016/11/24(木) 20:48:02 [編集] ID:-
  10. 魔物栽培は1800Ptしかないからな
    なろうで連載した後の書籍化という契約だったんでしょ
    実際なろうに限らず酷い本いくらでもあるからねw


  11. 名前: :2016/11/24(木) 21:40:25 [編集] ID:-
  12. 魔物、何でお漏らししてるんだろうって一瞬見間違えちゃった。


  13. 名前: :2016/11/24(木) 21:40:34 [編集] ID:-
  14. どの表紙も乙パイで釣ろうとしすぎだろ・・・


  15. 名前: :2016/11/24(木) 22:00:51 [編集] ID:-
  16. いっそ主人公をオッパイアーマーにすればモブみたいな扱いにならずにすむな。


  17. 名前: :2016/11/24(木) 22:04:01 [編集] ID:-
  18. 賢者は表紙買いするならコミックス版の絵の方がいいな。
    小説版の方は恥ずかしくてレジに持って行きづらいわw


  19. 名前: :2016/11/24(木) 23:44:05 [編集] ID:-
  20. 賢者の小説のほうは女の体おかしい


  21. 名前: :2016/11/24(木) 23:57:10 [編集] ID:-
  22. 賢者の表紙、背骨が折れるかズレてる


  23. 名前: :2016/11/25(金) 05:17:36 [編集] ID:-
  24. 脊骨が1個多い人とかいるらしいからそれだろう
    それより手が怖い


  25. 名前: :2016/11/25(金) 13:49:53 [編集] ID:-
  26. 魔物栽培1話あたりが短い
    pv稼ぎなのかなんなのか

    ちらっと読んで分かったが、ダンジョン飯ってやっぱり面白かったんだな

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する2 (ファミ通文庫) コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果4 (ファミ通文庫) 佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 2 (ファミ通文庫) 女神の勇者を倒すゲスな方法2 「返事がない、ただの聖女のようだ」 (ファミ通文庫) 我が偽りの名の下に集え、星々 (ファミ通文庫) アラフォー社畜のゴーレムマスター(1) (モンスター文庫) 俺の異世界姉妹が自重しない! (2) (モンスター文庫) 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(6) (モンスター文庫) ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(9) (モンスター文庫) 使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝(2) (Mノベルス) 信長の弟 織田信行として生きて候 1 (GCノベルズ) 魔王になったら領地が無人島だった 3 (GCノベルズ) 梔子のなみだ (PASH! ブックス) もう一つの物語~転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう~下 (PASH! ブックス) 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 5 (一迅社文庫アイリス) 地方騎士ハンスの受難 3 (アルファポリスCOMICS) ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚2 ~迷い人は女性の敵に認定されました~ (オルギスノベル) 陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS)