スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『魔王の器』 エンターブレインから書籍化決定!



魔王の器  作者:月野文人

剣と魔法の世界。
大国の名門貴族家に生まれながら、ろくに魔法が使えない少年は、不遇の日々を送っていた。そんな少年の運命は、ある魔族との出会いによって、大きく動き出す。宿命の出会いが少年の人生を変え、周囲を巻き込み、やがて世界を揺るがす事になる。
そんな物語です。

2016/11/18 書籍化が決定いたしました! KADOKAWAエンターブレイン様より、2017年1月31日に発売されます。応援して頂いた読者の皆様、本当にありがとうございます。
発売日はまだ少し先ですが、よろしくお願いいたします。


小説家になろう




エンターブレインからの書籍化はちょっと久々感がありますね!

発売予定日は来年の1月31日で、イラスト担当はttlさんという方だそうです。
たぶんこの方だと思いますが、格好良い絵柄・雰囲気のあるイラストレーターさんですね!

書籍化おめでとうございます!
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/11/23 00:40 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(41)

  1. 名前: :2016/11/23(水) 00:53:15 [編集] ID:-
  2. 面白いのかおせーて


  3. 名前: :2016/11/23(水) 00:59:29 [編集] ID:-
  4. 貴族+魔法使えない+学園
    は遠慮します。
    この手の作品は昔からあるのに面白い作品にあったことがない。どれも同じような流れの初盤で切っちゃうからなんだろうが。


  5. 名前: :2016/11/23(水) 01:18:02 [編集] ID:-
  6. 物語の進みは王道かな。
    ただ動機づけと展開は頑張ってるほうだと思う。
    他web王道作品がひどすぎるからそう思えるだけかもしれないが。
    強いのにただなんとなく学園入った、卒業するまでだらだら無双し続けたとかではないから自分は読めたよ。
    悪い意味でのなろうテンプレに耐えられるなら余裕で良作。
    比較しなければ普通かな。


  7. 名前: :2016/11/23(水) 01:33:15 [編集] ID:-
  8. 寝取られがあるので耐性が無い方は気をつけて


  9. 名前: :2016/11/23(水) 01:57:24 [編集] ID:-
  10. ※4
    結婚したところまでは読んだことあるけどこれ寝取られと言われる程の事はなかったような
    この作者の別作品「悪役令嬢に恋をして」も読んだことあるけど貧民街でのやることが殆ど同じで…


  11. 名前: :2016/11/23(水) 02:04:14 [編集] ID:-
  12. 英雄の影もそうだけど登場人物全員コミュ障かよっていうぐらい会話下手だから読むのが辛いぞ


  13. 名前: :2016/11/23(水) 02:32:39 [編集] ID:-
  14. あー、これか。
    あんまり記憶に残ってないけど、ある程度はマシな方だったような覚えはある。


  15. 名前: :2016/11/23(水) 06:10:53 [編集] ID:-
  16. 「こんなのが書籍化かよ」ってコメントまだですか?


  17. 名前: :2016/11/23(水) 06:17:39 [編集] ID:-
  18. >>
    じゃあ期待に応えて「こんなのが書籍化かよ」

    読んだことないけど(をぃ


  19. 名前: :2016/11/23(水) 08:16:47 [編集] ID:-
  20. 入学式のあたりまで読んだけど余りにも寒いノリだ


  21. 名前: :2016/11/23(水) 08:54:20 [編集] ID:-
  22. 主人公の行動は理に適ってて不満は無かったけど敵側が無能過ぎ&味方になると知能を取り戻す感じが何とも


  23. 名前: :2016/11/23(水) 09:14:45 [編集] ID:-
  24. 3話で読むのやめた


  25. 名前: :2016/11/23(水) 09:39:03 [編集] ID:-
  26. 登場人物が恋愛恋愛うるさかったわ
    甘ホモみたいなホモじゃないけどきつい


  27. 名前: :2016/11/23(水) 10:20:54 [編集] ID:-
  28. んー。酷くはないんだけどね。面白みと盛り上がりに欠けて淡々としてるからね。


  29. 名前: :2016/11/23(水) 10:27:09 [編集] ID:-
  30. おおお、おめでとうございます!


  31. 名前: :2016/11/23(水) 10:44:08 [編集] ID:-
  32. 敵が無能すぎる、悪い意味でストレスなく読める作品
    主人公と同年代の宰相かなんかの男が寝返ったところで切ったわ


  33. 名前: :2016/11/23(水) 11:18:43 [編集] ID:-
  34. 二人目のヒロインの経歴が、仕えていた主の命令で若手のホープ(主人公に対し劣等感有り有り)に処女を捧げたり、その後も各地の権力者(親子ほど年の離れた爺)達に枕営業かけまくったりと、割と悲惨。
    しかもそうなった発端は、主人公がヒロインBのハニートラップを断ったから、それで自暴自棄になってというのだから救われない。
    身内には誰にでも股を開く売女と罵られ、最後は仕えていた主にお前は色々と知りすぎてるから死んでくれないかと、敵対勢力(主人公側)に差し出される始末。
    で、それを不憫に思った新婚ホヤホヤの主人公が自分の愛人にしてあげましたとさ。めでたしめでたし。
    正直、突っ込みどころ満載で「なぁにこれぇ」と言わずにはいられない茶番。
    その辺りの処女厨発狂間違いなしの描写を書籍化でどうするのか割と気になる。


  35. 名前: :2016/11/23(水) 11:57:20 [編集] ID:-
  36. 一応補足。主人公たちの最終目的は、迫害されている魔族と人族の種族融和なんだけど、その目的は十中八九失敗すると思うのでハッピーエンドが好きな人は本作を避けることを推奨。
    と言うのも、この「魔王の器」は作者さんの「魔剣カムイ」シリーズの二部作目に当たるんだけど、「魔王の器」の世界から数千年後を舞台にした作品では、魔族がガッツリ迫害されてて、聖英雄教会とかいうヤバい宗教法人が、地球から拉致してきた学生たちを勇者として洗脳、様々な大国に生体兵器として出荷。と、「魔王の器」の世界以上に人族が腐りきってるから。
    後は「魔王の器」の続編について重い注意点。主人子がガチの屑。人間嫌いだかなんだか知らないが、ヒロイン(人間、他人の為に我が身を差し出せる心優しい少女)がリンカーンされるのをスルーしたり、かと思えば何食わぬ顔でそのヒロインとヤったり、でも最後はそのヒロインを「他人の為に命を張れるか試したろ」と見殺しにしたりと、主人公が正に鬼畜の所業。
    他にも洗脳されている級友たちに、意味深なことを言っては「お前ら何にもわかってねー」とSEKKYOUかますけど、洗脳されてることは決して教えない。
    で、お決まりのセリフ「人間はやっぱ屑ばっかだわー。救う価値無いわー」って、お前が一番の屑だYO。
    でもヒロイン達は、主人公くんステキ抱いて状態なのが草。


  37. 名前: :2016/11/23(水) 12:06:01 [編集] ID:-
  38. 主人公の人を見る目がない

    こいつには王の器がある → そんなことはありませんでした
    こいつはだめだどうしようもないな → 後に成長してひとかどの人物に

    こんなのばっかり


  39. 名前: :2016/11/23(水) 12:24:57 [編集] ID:-
  40. 話の時々で同じキャラでもキャラが変わる
    無能になったり有能になったり


  41. 名前: :2016/11/23(水) 12:41:06 [編集] ID:-
  42. 一章しか読んでないけど、恋愛がくどい


  43. 名前: :2016/11/23(水) 13:39:57 [編集] ID:-
  44. ※18
    その説明の前半部分だけでいうならまんま黒の魔王だなそれ


  45. 名前: :2016/11/23(水) 14:49:33 [編集] ID:-
  46. 見る目ないのは別に気にならない。
    主人公が全能じゃつまらんし他キャラクターも年取れば変わるんだから。
    むしろ学生時代で全て見抜いてしまったら興ざめだわ。
    敵側が無能すぎるのは同意。
    ファンタジー戦記だと仕方ないのかな。


  47. 名前: :2016/11/23(水) 16:33:03 [編集] ID:-
  48. なんつーか酷すぎの一言しかねぇな。
    管理人の久しぶりですねの煽りマジでなんなの?


  49. 名前: :2016/11/23(水) 18:22:53 [編集] ID:-
  50. 2人目のヒロイン?のせいで1人目のヒロインが道化になってる


  51. 名前: :2016/11/23(水) 18:29:39 [編集] ID:-
  52. よく分からんけどシモ関係を話に絡めないと気のすまない作者なのか?w
    抜けるエロがあるなら歓迎ではあるがw


  53. 名前: :2016/11/23(水) 21:44:29 [編集] ID:-
  54. 学園ものは苦手だけどこれは好きだな


  55. 名前: :2016/11/23(水) 22:39:52 [編集] ID:-
  56. 有能であるという設定の人物を、有能に描けないのがこの作品の一番の問題点。


  57. 名前: :2016/11/24(木) 00:23:19 [編集] ID:-
  58. >>24
    何がどう煽りに見えるのか病気の人かな


  59. 名前: :2016/11/24(木) 00:37:15 [編集] ID:-
  60. この作者の特徴として基本的に主人公を作中で有能な天才に設定してるけど会話シーンとかで全然そう見えない上に、敵対してる陣営が主人公にやられっぱなしの無能に描写されてると思ったら急にうまく立ち回りだしたりするからな。


  61. 名前: :2016/11/24(木) 00:50:48 [編集] ID:-
  62. 学園卒業してからダレたな


  63. 名前: :2016/11/24(木) 03:33:55 [編集] ID:-
  64. クラウディアというキャラを作ったことだけは評価できる


  65. 名前: :2016/11/24(木) 03:59:29 [編集] ID:-
  66. キャラが初期と比べて変わりすぎててブレてるなぁって印象。
    描写不足も所々あって「え、いつの間にこんなことになったの?」って思うこともある。
    戦記物にしては更新はやめだけどもう少しじっくり考えて書いたほうがいいんじゃないかなぁ。


  67. 名前: :2016/11/24(木) 11:19:24 [編集] ID:-
  68. 展開を先に考えてそれに合わせてキャラがブレる典型
    台本そのまま読んでるみたいなセリフの応酬も含めて最初からそういう劇だと思えばまだ読める


  69. 名前: :2016/11/24(木) 18:25:49 [編集] ID:-
  70. 作者自身が行き当たりばったりで書いてるって言っちゃってるからな


  71. 名前: :2016/11/24(木) 19:26:25 [編集] ID:-
  72. 先週までは頑張って読み続けてたけどちょっともう無理。
    感想欄でも言われてるけど頭の良くない人が頭のいい話を書こうとした典型。
    キャラ設定がブレブレ過ぎてもうどうしようもないし、地の文での言い訳も下手すぎる


  73. 名前: :2016/11/24(木) 23:07:37 [編集] ID:-
  74. 思慮深いみたいな主人公って設定だったけどそんなことなかった
    見る目もなかったしその辺で読むのやめてしまった


  75. 名前: :2016/11/25(金) 17:55:56 [編集] ID:-
  76. 八男と一緒でほんとに淡々と進むからなぁ、平坦な道を延々と歩いてる気分で俺は無理だった
    ただセオリーを外してくるのはよかった。クソみたいなチーレムでは無いし


  77. 名前: :2016/11/27(日) 20:02:34 [編集] ID:-
  78. セオリー外しは一流のプロでも難しいから素人がやると酷いことにしかならない定期
    よく頭のおかしいライターや(ryってやつの典型例
    ハーレムものの皮被ってる中身にクソを塗りたくってゲヘゲヘと下卑た笑みを浮かべるタイプの人間の好みには合うだろうな
    この作品は作者自らクソを塗りたくってくれてるから
    硬派厨やアンチハーレムが感想で作品を台無しにさせようとかファンに嫌がらせしようと画策する必要もないし

    硬派厨とかアンチハーレムが手を叩いて喜ぶだろうと思うしそこそこ売れるんじゃないか?
    連中は購買層としてはクソザコナメクジだが全く買わないというわけでもないからな
    作者と同じ性癖持ちのニッチ層狙いなら十分いけるだろし宣伝次第でもっといけるだろ


  79. 名前: :2017/05/14(日) 16:06:24 [編集] ID:JalddpaA
  80. 読んだ
    人妻のヒルダをヒロインにするのはまあわかるが
    セレネ、クラウディア、マリア、ミト、テレーゼと
    片っ端から他の男にくっつけさせるわ、悪女にさせるわ、ビッチにさせるわとハーレムものとは真逆の作品だねこれ
    最後まで読むと疲れ果てる作品だ、思い入れのある女性キャラが他の男の子を孕むなんて悪趣味
    だが戦略、外交ものとしてはすばらしい
    恋愛ものとしてはゲスだが、王道の英雄小説と割り切って読む


  81. 名前: :2017/05/14(日) 22:20:51 [編集] ID:-
  82. 最近の展開読んでれば戦略、外交ものとしてはすばらしいなんて感想出てこないと思うぞ……。
    茶番しかやってないもん。

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
世界樹の上に村を作ってみませんか 2 (MFブックス) 二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 3 ~亡夢の魔術師~ (MFブックス) 八男って、それはないでしょう! 11 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 1 (MFブックス) 三田一族の意地を見よ ~転生戦国武将の奔走記~ 5 (MFブックス) ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~ 6 (MFブックス) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 3 (ダッシュエックス文庫) 努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。 (ダッシュエックス文庫) 若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です! (ダッシュエックス文庫) お魚から人外転生の出世魚物語 ブラックバスからいつかブラックドラゴンへ! (レッドライジングブックス) 俺はデュラハン。首を探している (レッドライジングブックス) チート薬師のスローライフ2 異世界に作ろうドラッグストア (レッドライジングブックス) 竜操者は静かに暮らしたい (レッドライジングブックス) 異世界で料理人を命じられたオレが女王陛下の軍師に成り上がる! (HJ NOVELS) 異世界はスマートフォンとともに。9 (HJ NOVELS) 異世界料理道11 (HJ NOVELS) 食い詰め傭兵の幻想奇譚2 (HJ NOVELS) タナカの異世界成り上がり2 (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で16 (HJ NOVELS)