スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ヒーロー文庫:『ガルディナ王国興国記 1 』 『薬屋のひとりごと 6 』 『転生少女の履歴書 3』 などの表紙公開!

エルフ・インフレーション 4 (ヒーロー文庫)ガルディナ王国興国記 1 (ヒーロー文庫)
鑑定能力で調合師になります 5 (ヒーロー文庫)薬屋のひとりごと 6 (ヒーロー文庫)
転生少女の履歴書 3 (ヒーロー文庫)

エルフ・インフレーション ~際限なきレベルアップの果てに~  作者:細川 晃

 惑星アルカディアでは、レベルという概念が存在し、人間よりもレベルが上がりにくいエルフは差別されてきた。そんな逆境にもめげず、エルフのウルクナルは最強になるべく歩み出す。

※エルフ・インフレーション四巻、予約開始。

※ヒーロー文庫より、書籍版発売中です! 
WEB版を加筆修正し、オリジナルエピソードも追加していますので、どこかで見かけたら、ぜひ手にとってやってください!


小説家になろう


ガルディナ王国興国記  作者:桜朔

剣と弓、そして魔法の飛び交う世界。
現役高校生であった天城繁久(アマギ シゲヒサ)は、なんの前触れもなく、そんな世界へ転移した。
最強の種族、ドラグニルとして。

誰が何の為に、そんな疑問を抱く間もなく、繁久はあまりに非情かつ残酷な現実にぶち当たる。
繁久の転移した、ノーステンシア大陸。
そこは、人間以外の獣人、狼人族や虎人族といった者たちが、激しい差別と弾圧に遭い、日々命を脅かされる生活を強いられていた。

そして繁久は決意する。

「このふざけた常識を叩き壊す」

こうして、人では敵わぬ力と寿命を持つ男による、大陸全土を巻き込んだ戦いが始まる。

繁久は、名を高校生時代にプレイしていたRPGの主人公「ゲオルグ・スタンフォード」と改め、大陸各地の獣人達を纏め上げていく。


小説家になろう


鑑定能力で調合師になります  作者:空野進(イカダモ)

 火事で死にかけた時に神様を名乗る少女に白い空間に飛ばされた。
 どうやら、強制的に異世界転移させられるらしいが、その際にチート能力を一つくれるらしい。
 飛ばされる世界にステータスがあると思い込んでいた俺は相手の能力を知ることの出来る『ステータス鑑定』を貰うが、飛ばされた先はステータスのない世界だった。
 飛ばされた先でたまたま物に鑑定をしてみた所、ちょっとした説明文付きで表示され、調合出来る物は必要材料まで表示されることがわかる。
 鑑定の能力を駆使して、飛ばされた異世界で平穏な調合生活を目指す。

 毎週土曜日20時に更新。

 番外編投稿しました。
 http://ncode.syosetu.com/n6819da/

 ヒーロー文庫様から書籍化することになりました。4巻8月31日に発売です!


小説家になろう


薬屋のひとりごと  作者:日向夏

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。

花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が明けるまでおとなしくしていようと思うのだが、彼女の好奇心と知識はそうはさせない。

ふとした事件を解決したことから帝の寵妃や宦官に目をつけられることになる。

早く市井に戻りたい、猫猫はきょうも洗濯籠を片手にため息をつくのだった。

旧蛇足編は、薬屋番外編のほうにおいてあります。

書籍化されました。
レイブックスさんにて全一巻、ヒーロー文庫さんで現在五巻まででております。文庫版一巻はレイブックス版の一巻をもとに加筆修正しております。


小説家になろう


転生少女の履歴書  作者:唐澤和希/鳥好きのピスタチオ

頭脳明晰、スポーツ万能、何をやらせてもそつなくこなす絶世の美少女は、車の事故であっけなく命を散らしてしまう。
そして前世の記憶を持ちながら、転生した先は剣と魔法のファンタジーな異世界!
魔法使いによって全ての生活が支えられていたが、年々減少する魔法使い、世界中に散らばる魔力(マナ)がなくなっていくなどの問題が起きており、魔法頼りの生活では立ち行かなくなってきていた。

前世の知識を頼りに、魔法が無くても生きていけることを提案しながら、魔法とは何なのかを模索し、少女がより豊な生活を目指して人々を導いていく物語です。

※ヒーロー文庫さんで書籍化することになりました。
それに伴いタイトルを変更しました(旧:ハイスペック女子高生の異世界転生)


小説家になろう




なにかと話題が多い今月のヒーロー文庫ですが今月は多めの5作品!新シリーズがありますね!
あと先月発売された傭兵団の料理番がコミカライズ企画が進行中だそうで凄いですね!(Twitterのつぶやき削除済み)

表紙的にはガルディナ王国興国記の足が気になりますがファンタジーな絵柄で良い感じだと思います。
他4作品もヒーロー文庫は表紙に力を入れてる感があるので毎度のごとく良い感じです。

なお、公式発売日は8日後の11月30日です。


特典情報など
ヒーロー文庫の公式サイトで近いうちに詳細が出てくるかと思います。
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/11/22 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(18)

  1. 名前: :2016/11/22(火) 18:44:49 [編集] ID:-
  2. 薬師と履歴書の絵いいな


  3. 名前: :2016/11/22(火) 18:47:01 [編集] ID:-
  4. 薬屋は良いんだけど同じ絵師のウロボロスはなんか微妙なんだよなあ
    っていうかウロボロスはエタっちゃったの?
    外道主人公系で初めて気に入った小説だから更新して欲しいよ


  5. 名前: :2016/11/22(火) 18:55:32 [編集] ID:-
  6. まずはそのふざけた幻想をぶち殺す


  7. 名前: :2016/11/22(火) 21:00:52 [編集] ID:-
  8. ウロボロスはスランプ中らしいがな
    勢力図を増やし過ぎて書けないと思う
    ハンターハンターの王の居る王宮に突入より困難な状況だと思うし
    敵味方の2色より三つ巴や四つ巴になったら書くのに時間がかかるor超ご都合主義になるし


  9. 名前: :2016/11/22(火) 21:44:25 [編集] ID:-
  10. ウロボロスは書籍で展開変えても良いから続き書いて欲しい。


  11. 名前: :2016/11/22(火) 22:08:52 [編集] ID:-
  12. ウロボロス・レコード、ウェブはいくらでもエタっていいから書籍の方はなにとぞ


  13. 名前: :2016/11/22(火) 22:15:41 [編集] ID:-
  14. 転生少女はズボンずらして縞パン見せてるのかと思った


  15. 名前: :2016/11/22(火) 22:29:42 [編集] ID:-
  16. ウロボロスはもう不老不死になれた?


  17. 名前: :2016/11/22(火) 23:16:37 [編集] ID:-
  18. で、打ち砕くロッカはどれ?


  19. 名前: :2016/11/22(火) 23:17:09 [編集] ID:-
  20. エルフの表紙、これじゃ何の話かわかんないな


  21. 名前: :2016/11/23(水) 00:09:22 [編集] ID:-
  22. ガルディナ戦記の感想読んだけどこれ面白いと思ってる人がいっぱいいて笑っちゃった


  23. 名前: :2016/11/23(水) 01:21:08 [編集] ID:-
  24. おじいちゃん、ロッカは打ち砕かれたでしょ


  25. 名前: :2016/11/23(水) 03:55:10 [編集] ID:-
  26. 『レベルの上限が百だと誰が言った。上限が二百五十五だと誰が決めた。上限が九千九百九十九だと誰が躊躇った。』

    インフレは ↑ コレあらすじから消したんだな。
    すっごいバカにされてたもんな「躊躇ったって何だよwww」って。

    それでも頑なにあらすじ変えなかったのに・・・もしかして、売り上げに影響でもあったのかな?


  27. 名前: :2016/11/23(水) 09:20:42 [編集] ID:-
  28. あらすじでネタバレはね


  29. 名前: :2016/11/23(水) 11:42:11 [編集] ID:-
  30. >なにかと話題が多い今月のヒーロー文庫
    いったい何リッチマンの話題なんだ…


  31. 名前: :2016/11/23(水) 18:39:12 [編集] ID:-
  32. *13
    このフレーズ大好きだったのに残念だ


  33. 名前: :2016/11/24(木) 01:12:48 [編集] ID:-
  34. 薬屋ー!更新してくれー!!


  35. 名前: :2016/11/24(木) 12:38:58 [編集] ID:-
  36. ※13
    そりゃ編集様から変えろって言われたんでしょ

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス) 【Amazon.co.jp限定】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 転移迷宮編 ドラマCDブックレット(メーカー特典:ショートストーリー付)(Amazon.co.jp限定ショートストーリー付) 盾の勇者の成り上がり 8<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー) ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫) 神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 7 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中VI (オーバーラップノベルス) Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2 (オーバーラップノベルス) なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果 (レッドライジングブックス) 魔物と始める村づくり!  やる気なし魔導師の開拓記 (レッドライジングブックス)