スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

オーバーラップ文庫/ノベルス:『異世界迷宮の最深部を目指そう 8』 『とんでもスキルで異世界放浪メシ1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣』 などの表紙公開!

・オーバーラップ文庫
異世界迷宮の最深部を目指そう 8 (オーバーラップ文庫)聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。2 (オーバーラップ文庫)
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 3 (オーバーラップ文庫)

・オーバーラップノベルス
骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中V (オーバーラップノベルス)境界迷宮と異界の魔術師 6 (オーバーラップノベルス)
とんでもスキルで異世界放浪メシ1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣 (オーバーラップノベルス)

異世界迷宮の最深部を目指そう  作者:割内@タリサ 

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことになる。優遇されたステータス・スキル・システムを利用し、才能ある仲間たちと共に、世界の真実が待つ『最深部』へ向かって進み続ける――」

小説家になろう  特設サイト


聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。  作者:きなこ軍曹

 昔、回復魔法を見てすっかり魅了されてしまった俺。しかし教えてもらうには多大な寄付金が必要になる。一般家庭の俺じゃどう背伸びしてもそんな金は出せない。ってことで独学で勉強しました、それはもう必死に。でもそろそろ独学では限界だと感じ始めた頃、聖女様が慈善活動か何かで回復魔法を使っているのを見ることができた。――――え、今のってヒール、だよな?それをたかが数回使っただけで息を荒くしてるとか、しかも治り悪すぎだろ!じょ、冗談だろ――――?

 初めての一人称で書いています(稀に三人称)。お見苦しいとは思いますが、感想にて指摘お待ちしております。感想返信はご容赦ください。申し訳ありません。▼が付いている話には挿絵付きです。
 更新は20時です!(三日に一度に変更になります
 ☆8月4日スタート
 【1月20日3ovlweb小説大賞『金賞』受賞→→書籍化決定しました!】
 【3500万PV突破】


小説家になろう  特設サイト


絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで  作者:鬼影スパナ

「働きたくない」
 異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。
 ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れられて「次の人に期待する」という神様に見送られ、桂馬はそのまま召喚された。
 召喚したのは第695番ダンジョンコアと名乗る金髪ロリ幼女。そしてなんか流れでダンジョンマスターになったけど、あれ、このダンジョン1部屋しかない上に山賊に制圧されてね……?
 はたして桂馬はいきなり詰んでるこの状況を覆し、惰眠をむさぼる働かない生活を手に入れることはできるのか?!

(こっそりと第2巻発売中です。)


小説家になろう  特設サイト


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中  作者:秤 猿鬼

 オンラインゲームのプレイ中に寝落ちした主人公。
 しかし、気付いた時には見知らぬ異世界にゲームキャラの恰好で放り出されていた。装備していた最強クラスの武器防具以外はアイテムもお金もない現状に放心状態。そしてさらに悪い事に主人公は、課金して変更していた特殊アバター『全身骨格』アバターの骸骨人間状態のまま異世界へと来ていた。

 主人公は目立たないように生きていく事を決意するが、ひょんな事からダークエルフのアリアンという女性と知り合い、彼女の依頼を受ける事になる。

◆◆◇「骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中Ⅴ」11月25日発売予定◇◆◆


小説家になろう  特設サイト


境界迷宮と異界の魔術師  作者:Phage321/小野崎えいじ

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオドールをVRMMO『Break Force Online』の自キャラとしてキャラメイクしていた」というものだった。テオドールは、BFO内で景久が習得させた数々の戦闘用魔法、技術が自分にも身に付いている事に気付く。異母兄弟を軽くあしらったテオドールは世界に自分の居場所を作る為、大迷宮が存在する境界都市タームウィルズへと向かうのであった。

※5月10日本編完結しました。
 オーバーラップノベルス様より、書籍版6巻が11月25日に発売予定です! 詳細は活動報告にて。


小説家になろう  特設サイト


とんでもスキルで異世界放浪メシ  作者:江口 連(旧 妖精壱号)

※タイトルが変更になります。
「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」
異世界召喚に巻き込まれた俺、向田剛志(むこうだ つよし)。
ステータスの鑑定で俺以外の3人の召喚者は職業欄に『異世界からやって来た勇者』となってるのに、俺だけ『巻き込まれた異世界人』となっていた。
スキルも聖剣術とか聖槍術とか聖魔法とかいろいろすごいのがそろっている。
それなのに俺のは固有スキルで『ネットスーパー』だけだった。
戦闘スキルじゃない俺はすぐさま役立たず的な扱いに。
しかも、召喚した国の王様の言い分がいかにも胡散臭い。
ネット小説を読むのを趣味にしていた俺は、諸々を総合した結果『ダメだ。これはあかんタイプの異世界召喚だ。』という結論に至った。
そして俺は召喚されたその日のうちに何やかや言いくるめて城から逃げ出したのだった。


小説家になろう  特設サイト






今月のオーバーラップ文庫、オーバーラップノベルスは合わせて6作品!
人気の新シリーズであるとんスキが発売されますね!

表紙的にはオーバーラップ文庫のキリストさんがやはり独特な雰囲気があって良いですね!
聖女の回復魔法がも好きな感じです。

オーバーラップノベルスは期待の新シリーズであるとんスキがもうちょっとゆるい感じなのかなって思っていたのですが
しっかりとした表紙で良い感じだと思います。
骸骨騎士様も変わらず良い表紙ですし、コミカライズも決まったそうで順調そうですね!

なお、公式発売日は4日後の11月25日です。


特典情報など ※11月21日時点の情報

異世界迷宮の最深部を目指そう 8
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『とらのあな』 SS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット + 先着特典 特製SSペーパー
『WonderGOO』 ポストカード


聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。2
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 きなこ軍曹先生書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 SS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット + 先着特典 特製SSペーパー
『WonderGOO』 ポストカード


絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 3
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 描き下ろしブックカバー
『とらのあな』 SS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 メロンブックス限定 描き下ろしSS付き着せ替えブックカバー付き! + 先着特典 特製SSペーパー
『WonderGOO』 ポストカード


骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中V
『アニメイト』 ショートストーリーシート
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 秤猿鬼先生書き下ろしSSペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS入り8P小冊子
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット + 先着特典 特製SSペーパー
『WonderGOO』 ポストカード


境界迷宮と異界の魔術師 6
『アニメイト』 書き下ろし4Pリーフレット
『とらのあな』 書き下ろしSS入り8P小冊子
『メロンブックス』 先着特典 特製SSペーパー
『WonderGOO』 ポストカード


とんでもスキルで異世界放浪メシ1 豚の生姜焼き×伝説の魔獣
『アニメイト』 書き下ろし4Pリーフレット
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 江口連先生書き下ろし4Pブックレット
『とらのあな』 書き下ろしSS入り8P小冊子
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろしSS付き設定資料集 + 先着特典 特製SSペーパー
『WonderGOO』 ポストカード
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/11/21 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(36)

  1. 名前: :2016/11/21(月) 19:41:09 [編集] ID:-
  2. 最深部の構図がちょっとわからんなぁ…


  3. 名前: :2016/11/21(月) 20:05:35 [編集] ID:-
  4. 最深部の女はこれ妹かな
    黒幕の雰囲気ビンビンやな


  5. 名前: :2016/11/21(月) 20:40:19 [編集] ID:-
  6. 最深部の女の子髪型凄そう
    下手するとめっちゃギザギザな感じ?


  7. 名前: :2016/11/21(月) 21:13:37 [編集] ID:-
  8. 骸骨騎士ってまだ続いてたのか


  9. 名前: :2016/11/21(月) 21:16:09 [編集] ID:-
  10. 最深部は背中から腕を貫通させてモツ抜きしあってる感じ?


  11. 名前: :2016/11/21(月) 21:32:12 [編集] ID:-
  12. *5
    そんな感じだろうな
    まあ鵜飼沙樹さんが解説してくれることを願おう


  13. 名前: :2016/11/21(月) 21:36:46 [編集] ID:-
  14. 今更だけど惰眠のロクコはもうちょいチンチクリンなのを想像してたから未だに違和感が半端無い


  15. 名前: :2016/11/21(月) 21:48:40 [編集] ID:-
  16. 骸骨騎士も見事に最初の勢いだけというなろうらしい小説だった


  17. 名前: :2016/11/21(月) 22:27:55 [編集] ID:-
  18. 誰もとんスキに触れないのが笑える


  19. 名前: :2016/11/21(月) 22:41:51 [編集] ID:-
  20. ビュッビュッビュッ


  21. 名前: :2016/11/22(火) 00:17:25 [編集] ID:-
  22. ネットスーパーはあかん系多いから避けてしまう


  23. 名前: :2016/11/22(火) 00:39:53 [編集] ID:-
  24. ※7
    大人の事情だって書いてあった。ニクも〇奴隷じゃなくなってたし


  25. 名前: :2016/11/22(火) 01:09:42 [編集] ID:-
  26. 時期を外した感がやばいなー
    もうチート異世界オワコンなんじゃないの?


  27. 名前: :2016/11/22(火) 01:17:46 [編集] ID:-
  28. とんスキはどこから読んでも同じ話だしな


  29. 名前: :2016/11/22(火) 01:28:05 [編集] ID:-
  30. ついに今週発売されるのか
    ドキドキしてきたぞ


  31. 名前: :2016/11/22(火) 01:33:35 [編集] ID:-
  32. 絵はいいのばかりなのに中身が・・・


  33. 名前: :2016/11/22(火) 02:15:19 [編集] ID:-
  34. ヒエッ…
    これ心臓抜き抜きしてたんか


  35. 名前: :2016/11/22(火) 02:32:01 [編集] ID:-
  36. とんすき絵は凄くいいな…買う気はまったくないが


  37. 名前: :2016/11/22(火) 08:52:04 [編集] ID:-
  38. 骸骨騎士さんは書籍の下方修正いるか?って感じが凄い。

    大人と子犬くらい身体能力に差があるエルフのかーちやんにあしらわれるとかチート主人公の面汚しだよな。


  39. 名前: :2016/11/22(火) 09:13:44 [編集] ID:cRy4jAvc
  40. タンポンの紐でてない?


  41. 名前: :2016/11/22(火) 12:58:36 [編集] ID:-
  42. とんスキって名前だけはよく聞いてたけど、ボーリングの玉で戦うの?
    ちょっと面白そうだと思った


  43. 名前: :2016/11/22(火) 14:27:15 [編集] ID:-
  44. ※21
    一瞬何言ってんだろ?、って思ったら確かにボウリングの球抱えてたわ


  45. 名前: :2016/11/22(火) 16:09:57 [編集] ID:-
  46. 表紙のモツ抜きに惹かれて読んでみようと思ったんだけど
    最深部面白い?


  47. 名前: :2016/11/22(火) 16:38:36 [編集] ID:-
  48. ※23
    とんスキよりつまらないよ


  49. 名前: :2016/11/22(火) 17:47:20 [編集] ID:-
  50. ※23
    なろうの中では割と面白いで
    でも負けイベやらのストレスで切っちゃう読者も一定数いる


  51. 名前: :2016/11/22(火) 19:55:19 [編集] ID:-
  52. >>24
    さすがにそれはない(真顔)


  53. 名前: :2016/11/22(火) 20:57:00 [編集] ID:-
  54. ※24※25※26
    サンクス
    書籍化された作品でも結構地雷多くてなかなか読む気になれなかったんだけど
    とりあえず読んでみる事にするわ


  55. 名前: :2016/11/22(火) 21:38:12 [編集] ID:-
  56. 最深部は登場人物全員好きになれない性格してて切ったけど
    キャラが気に入れば読んでいいと思うよ


  57. 名前: :2016/11/22(火) 23:37:44 [編集] ID:-
  58. 最深部はヒロインのヤンデレ率がヤバい


  59. 名前: :2016/11/23(水) 09:44:42 [編集] ID:-
  60. とんスキ事前情報なしに表紙買いした人の感想が知りたい


  61. 名前: :2016/11/24(木) 11:33:08 [編集] ID:-
  62. 最深部はストレス耐性あるなら面白いと思う
    黒の魔王とかリゼロ、用務員とか読めてる人は大丈夫な作品


  63. 名前: :2016/11/24(木) 19:12:48 [編集] ID:-
  64. 出版社ってちゃんと読んで書籍化決めてるんだろうな?
    ○○ランキング上位ってだけで決めてないよな?
    クラスタとかやり出す奴が増えるわけだ


  65. 名前: :2016/11/25(金) 00:17:39 [編集] ID:-
  66. とんスキ一応読んでるけど、正直なんでこれがランキング上位なのかが分からない。
    叩きたくはないけど、少なくとも年間ランキング一位の器じゃないよな、これ。


  67. 名前: :2016/11/25(金) 01:36:43 [編集] ID:-
  68. 豚好きは内容がタイトル負けしてるんだよなぁ

    よくあるスキルだし、飯もよくあるものだし、物語展開もほぼルーティーン化してる上、着地点が不明で完結がイマイチ期待できないダラダラ系引き伸ばし小説って感じがするし、購入を躊躇う要素が多いんだよなぁ。

    特に最後のやつに関しては最初に目標設定がないやつがそうなる傾向にある。


  69. 名前: :2016/11/25(金) 04:33:12 [編集] ID:-
  70. 日刊だか週刊だかで高順位の頃にとんすき読んでたけど今や年間1位なのか
    書籍化のレベルですらないと思ってるが
    これが1位で本も売れてるとしたら、いやーなんというか、、すごいね


  71. 名前: :2016/11/25(金) 17:23:49 [編集] ID:-
  72. とんスキ、1話ごとに暇つぶしにするのにちょうどいい量で更新のペースが安定してる、
    神様以外はさくさく進むからストレスがあまりない、キャラ数多いわりに書き分けされていて口調などでキャラがわかる、とか?

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス) 【Amazon.co.jp限定】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 転移迷宮編 ドラマCDブックレット(メーカー特典:ショートストーリー付)(Amazon.co.jp限定ショートストーリー付) 盾の勇者の成り上がり 8<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー) ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫) 神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 7 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中VI (オーバーラップノベルス) Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2 (オーバーラップノベルス) なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果 (レッドライジングブックス) 魔物と始める村づくり!  やる気なし魔導師の開拓記 (レッドライジングブックス)