スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

HJノベルス:『二度目の人生を異世界で 13』 『平手久秀の戦国日記 壱』 などの表紙公開!

異世界はスマートフォンとともに。7 (HJ NOVELS)ウォルテニア戦記V (HJ NOVELS)
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。5 (HJ NOVELS)平手久秀の戦国日記 壱 (HJ NOVELS)
二度目の人生を異世界で13 (HJ NOVELS)二度目の人生を異世界で 1

異世界はスマートフォンとともに。  作者:冬原パトラ

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマートフォン。様々な人たちと出会い、大切な仲間を得ていく中で、いつしか主人公はこの世界の秘密を知る。古代文明の遺産を受け継ぎ、お気楽な世界の王たちと力を合わせながら、彼はのほほんと世界を巡っていく。

■ホビージャパン様よりHJノベルスから書籍化されました。1〜6巻発売中です。よろしくお願い致します。
■11/26発売の月刊コンプエース1月号から、そと先生による本作品のコミカライズが始まります。そちらもよろしくお願い致します。


小説家になろう


ウォルテニア戦記【Web投稿版】  作者:ホー

 青年が召喚された異世界は乱世だった。
 絶対王政の世界。
 選民意識に凝り固まった特権階級と世俗にまみれた宗教。
 青年は自分の正義を胸に行動を起こす。


小説家になろう


うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。  作者:CHIROLU

彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった二人が、別の関係になって、更にその関係が変化するまでのお話。 ~HJ Novelsより6月22日書籍版四巻発売となります。~コミカライズ版の配信始まりました。

小説家になろう


平手久秀の戦国日記  作者:スコッティ

この作品は『もし信長に友達がいたら』という題材を用い歴史を改変した、架空戦国モノを日記形式でコメディタッチで書いた小説です

主人公、平手久秀(転生・チート持ち)という友人、同じ価値観、理解者を得た信長はこの戦国乱世をどう生きていくのか?

基本はコメディテイストで、読みやすさを重視しております。
その為、本来の歴史とは異なる部分を多々含んでおりますので、どうかご承知の上でお読みください。


小説家になろう


二度目の人生を異世界で  作者:まいん

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。
「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」
これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、神様っぽい
幼女にお願いされて、異世界で二度目の人生を送るというお話です。

見切り発車の要素が多分に含まれておりますので、あちこち修正が入るかも
しれません。

ご指摘ご感想は常にお待ちしております。
現在HJ Novels様より小説1~12巻発売中。
6月22日よりComic Walker様にてコミカライズ版掲載中。


小説家になろう




今月のHJノベルスは5作品+MFCから発売される二度目の人生のコミック版で合計6作品ですね!
たぶん過去最高クラスの発売数だと思います。あと何気にHJノベルスはコミカライズが多いですよね。
それと平手久秀の戦国日記が信長の野望 201Xとコラボするそうです。凄いですね!

表紙に関してはうちの娘毎巻好きな感じの表紙で良いです。
新シリーズの平手久秀の戦国日記も戦国物っぽさが出ていて良いのではないでしょうか?
二度目の人生はいつものドヤ顔がありませんが、コミック版がフォローしている形ですね!

なお、公式発売日はHJノベルス・MFC共に6日後の11月24日です。


特典情報など ※公式ブログより

異世界はスマートフォンとともに。7
『とらのあな』 書き下ろしSS付きイラストカード
『メロンブックス』 書き下ろしSS付きリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード


ウォルテニア戦記 V
『とらのあな』 書き下ろしSS付きイラストカード


うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。5
『とらのあな』 書き下ろしSS付きイラストカード
『メロンブックス』 書き下ろしSS付きリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード


二度目の人生を異世界で 13
見つかりませんでした。


平手久秀の戦国日記 壱
『アニメイト』 書き下ろしショートストーリーペーパー
『とらのあな』 書き下ろしSS付きイラストカード
『メロンブックス』 書き下ろしSS付きリーフレット
『WonderGOO』 ポストカード
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/11/18 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(25)

  1. 名前: :2016/11/18(金) 18:54:18 [編集] ID:-
  2. うちの娘はこれからヤるのか…


  3. 名前: :2016/11/18(金) 19:10:01 [編集] ID:-
  4. 平手久秀は戦国ジャンルと絵に騙されて買う人いそうやな


  5. 名前: :2016/11/18(金) 19:53:16 [編集] ID:-
  6. 平手なにがしの絵じゃだまされんやろ。どこ握ってんねん。


  7. 名前: :2016/11/18(金) 20:24:52 [編集] ID:-
  8. ウォルテニアのコミカライズは良い漫画家付いてくれたな。絵が綺麗。
    ところで更新頻度も落ちてるしweb版いつ完結するんやろ


  9. 名前: :2016/11/18(金) 21:05:51 [編集] ID:-
  10. ウォルテニアコミカライズ良い感じだね
    あと5章完結したんだな、5章だけで3年がかりという驚き


  11. 名前: :2016/11/18(金) 21:12:42 [編集] ID:-
  12. 御子柴さんバンバン出版してるじゃん。
    昔と大違いだなw
    まあweb貯金があるせいだろうがこの調子だと追いついてしまいそう。


  13. 名前: :2016/11/18(金) 21:37:06 [編集] ID:-
  14. 平手久秀ってエタってたような
    最後の更新があったのって随分前じゃなかったか?


  15. 名前: :2016/11/18(金) 21:43:49 [編集] ID:-
  16. ウォルテニア、生きてたのか!


  17. 名前: :2016/11/18(金) 21:55:50 [編集] ID:-
  18. うちの娘は既刊の表紙も見てきたけど、確かに良かったわ
    内容は見てないから知らんけど


  19. 名前: :2016/11/18(金) 22:59:06 [編集] ID:3/2tU3w2
  20. 期待してなかったけどウォルテニアのコミカライズ本当にいいね。
    アクション面で課題はあるけど絵柄はbobさんのイメージを損なわないまま
    魅力的な絵にしている。
    姉妹を前面に押し出す構成も個人的には嬉しいな。


  21. 名前: :2016/11/19(土) 00:10:35 [編集] ID:-
  22. ウォルテニア戦記を救ったHJにロッカも救ってほしい


  23. 名前: :2016/11/19(土) 07:31:52 [編集] ID:-
  24. うちの娘(性の対象)はロリコンの夢ってタイトルにした方がしっくりくるよなぁ。内容のキモさ的に。


  25. 名前: :2016/11/19(土) 07:58:31 [編集] ID:-
  26. もうロリじゃないんだしロリコンは発狂するだろ


  27. 名前: :2016/11/19(土) 09:05:00 [編集] ID:-
  28. うちの娘の人、なろうコンの企画に沿って感想書いた人の中から抽選で1名にイラスト書いてくれるらしいけど、現時点で対象作品が二千弱
    それに書かれた全感想からの抽選てどんな倍率だよ
    倍率だけ見れば受賞して自書籍に書いてもらう方が楽だというw


  29. 名前: :2016/11/19(土) 11:33:00 [編集] ID:-
  30. うちの娘の表紙の子ってうちの娘?
    途中まで読んでたけどちょっと見てないうちに育ったな・・・


  31. 名前: :2016/11/19(土) 13:06:36 [編集] ID:-
  32. 途中でイラストレーター変わったという違和感を全く感じさせないなあ、うちの娘
    むしろ最近まですっかり忘れてた


  33. 名前: :2016/11/19(土) 15:35:46 [編集] ID:-
  34. うちの娘の~イラストレーターは宝石吐きとか描いてる人だっけ
    いいイラスト描くなと毎回思う
    あと、そこはかとなくエロくていい


  35. 名前: :2016/11/19(土) 19:55:34 [編集] ID:-
  36. もろサクラくんじゃないか


  37. 名前: :2016/11/20(日) 00:25:47 [編集] ID:-
  38. スマートフォンの絵師ゼロ使の人だよね?画力落ちた?


  39. 名前: :2016/11/20(日) 01:58:08 [編集] ID:-
  40. 他がまともな分スマホの糞絵が目立つな。


  41. 名前: :2016/11/20(日) 02:58:35 [編集] ID:-
  42. すげー良いイラストだと思うんだけど、違うもの見えてんのかな


  43. 名前: :2016/11/20(日) 10:53:55 [編集] ID:-
  44. この世の美的感覚が1つだったらもっとブスブサイクは淘汰されてるだろJK


  45. 名前: :2016/11/20(日) 21:57:14 [編集] ID:-
  46. 誰も突っ込んでないけど…………槍、短すぎね?


  47. 名前: :2016/11/21(月) 19:36:19 [編集] ID:-
  48. スマホは頭がでかいのかそれとも腕が気になるのかそれとも全体のバランスか…けど着物女のほうも腕が変だな
    いわゆるデッサンガーって奴か


  49. 名前: :2016/11/22(火) 08:58:12 [編集] ID:-
  50. そもそも槍なのか?
    旗っぽい中途半端なものがついてるんだが
    武器としても旗ざおとしても使えない用途不明の代物に見える

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
梔子のなみだ (PASH! ブックス) もう一つの物語~転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう~下 (PASH! ブックス) 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 5 (一迅社文庫アイリス) 地方騎士ハンスの受難 3 (アルファポリスCOMICS) ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚2 ~迷い人は女性の敵に認定されました~ (オルギスノベル) 陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。2 (HJ NOVELS) 勇者と賢者の酒蔵 2合目 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~ (HJ NOVELS) 異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト 町をつくる能力!? 〜異世界につくろう日本都市〜 町の栄華と崩壊の日 リアル世界にダンジョンが出来た 復讐の乙女と最凶の刃 俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1 (MFブックス) 駆除人 4 ~水の精霊篇~ (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4 (MFブックス) ダンジョンを造ろう 4 ~争いより幸せにしてよ、魔王様!~ (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 7 (MFブックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫)