スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』 GAノベルから書籍化決定!



スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました  作者:森田季節

※17話後半を変更しました。
ごく普通の社畜OL、相沢梓は働きすぎが原因で過労死した。
そのため、17歳の容姿を持つ不老不死の魔女として、高原の一軒家でスローライフを送ることにした。
主な収入源は近くに生息するスライムを倒して魔法石を手に入れること。これをふもとの村のギルドで売っていた。ほかにも、薬草の知識を使って薬を作ってあげたりして、「高原の魔女」として感謝され、敬意を集めて生きていた。

だが、300年もスライムを倒す生活を続けてきた結果、経験値が蓄積しすぎて、知らないうちにレベル99の世界最強の魔女となっていたことが発覚。

レベル99の魔女は今日も村のみんなのため、世の中のために、弟子のドラゴン少女とともにほどほどに働きます。


小説家になろう




森田季節先生は先週にも書籍化報告していたので、やはり流石はプロといった感じですよね!

発売予定日は来年の1月15日で、イラスト担当は紅緒さんという方だそうです。
なろう的には10年ごしの引きニートのイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!


スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました (GAノベル)スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました (GAノベル)
森田 季節,紅緒

SBクリエイティブ 2017-01-15

Amazonで詳しく見る

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/11/14 19:40 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(49)

  1. 名前: :2016/11/14(月) 20:33:16 [編集] ID:-
  2. 絵可愛い


  3. 名前: :2016/11/14(月) 20:36:19 [編集] ID:-
  4. >ごく普通の社畜OL、相沢梓は働きすぎが原因で過労死した。
    >そのため、17歳の容姿を持つ不老不死の魔女として、高原の一軒家でスローライフを送ることにした。

    どうせいつものアレとはいえ端折り過ぎだろw


  5. 名前: :2016/11/14(月) 21:02:22 [編集] ID:-
  6. 一日1000匹、感謝のスライム叩きを300年
    1時間切るまでやってたのか


  7. 名前: :2016/11/14(月) 21:03:22 [編集] ID:-
  8. 300年生きられるだけで最強になれる可能性あるならドラゴンだのエルフだのも最強いてもおかしくなさそうだけどその辺り説明あんのかな?


  9. 名前: :2016/11/14(月) 21:18:18 [編集] ID:-
  10. もう普通のOLが何の前触れも無く突然死した!でもいいじゃんw
    それとも社畜で過労死するくらい働く奴だから単純作業も平気で
    レベルMAXってことか?


  11. 名前: :2016/11/14(月) 21:35:17 [編集] ID:-
  12. OVLの10年ニートの絵が微妙でこっちは可愛いってどうなんだろうー


  13. 名前: :2016/11/14(月) 21:44:06 [編集] ID:-
  14. 異世界に転生するのに、その世界の事を全く知らない現代人が不老不死を願うとか恐ろしい。


  15. 名前: :2016/11/14(月) 21:53:24 [編集] ID:-
  16. まぁ不老不死はないわなw
    スローライフしたいならそれに困らない万能系能力とかじゃね?


  17. 名前: :2016/11/14(月) 22:08:08 [編集] ID:-
  18. ※4
    ステータス限界突破と成長速度超アップはナローシュ基本セットだから。


  19. 名前: :2016/11/14(月) 22:22:34 [編集] ID:-
  20. プロだったの?
    設定が面白そうなのに文章力低すぎて読むのが苦痛系の作家さんって印象しかなかった。


  21. 名前: :2016/11/14(月) 22:24:32 [編集] ID:-
  22. ほんと、無意味な社畜自称は糞。
    わざわざそう書くなら、きっちりそう思わせるだけの描写をプローログ10話くらい使ってかくべき


  23. 名前: :2016/11/15(火) 01:07:54 [編集] ID:-
  24. そのためとは一体……


  25. 名前: :2016/11/15(火) 03:00:44 [編集] ID:-
  26. ぐるぐるでみた


  27. 名前: :2016/11/15(火) 08:13:52 [編集] ID:-
  28. 少し前に読んだけど毒にも薬にもならない内容だった。


  29. 名前: :2016/11/15(火) 11:19:18 [編集] ID:-
  30. うっかり系の自称平凡ヒロインかぁ

    つか300年経つ前に 途 中 で 気 付 け


  31. 名前: :2016/11/15(火) 11:40:13 [編集] ID:-
  32. ※4
    「最強」と言っても人間の限界と言う意味だろうからいいとして
    ※欄での評判が酷いな


  33. 名前: :2016/11/15(火) 11:47:40 [編集] ID:-
  34. ※16
    ドラゴンと魔王を殴り倒しておりまする


  35. 名前: :2016/11/15(火) 12:25:22 [編集] ID:-
  36. なろう作者は、そんなに謙虚な訳が無いだろ。


  37. 名前: :2016/11/15(火) 13:52:11 [編集] ID:-
  38. シナリオが微妙すぎるな…
    何もかもが中途半端な感じする
    戦闘も生活観もかなり端折ってて微妙
    一話の文章増やしてもっと描写濃く書いてほしいな


  39. 名前: :2016/11/15(火) 15:11:40 [編集] ID:-
  40. やはり日刊ランキングは何の意味もないな。
    こんなんが一位だったことがあるなんて。


  41. 名前: :2016/11/15(火) 20:15:53 [編集] ID:-
  42. ※12
    俺もそこ引っかかった
    5話ほど頑張って読んでみたけどギブアップ、私には合わなかったよ


  43. 名前: :2016/11/15(火) 23:17:02 [編集] ID:-
  44. 出版社と※欄の差はいったいなんなんだ


  45. 名前: :2016/11/15(火) 23:26:54 [編集] ID:-
  46. イラストレーターの無駄使いにならんといいな。と思って読んできた。
    10話で限界でした。


  47. 名前: :2016/11/15(火) 23:32:13 [編集] ID:-
  48. レベルってなんだろう


  49. 名前: :2016/11/15(火) 23:33:46 [編集] ID:-
  50. ここのコメ欄は当てにならんからなw


  51. 名前: :2016/11/15(火) 23:33:51 [編集] ID:-
  52. 不老不死をすごいの一言で片づけられてて笑った


  53. 名前: :2016/11/16(水) 00:55:13 [編集] ID:-
  54. 神を出すなら最初から最強状態にして貰えよ。
    そして調子こいて貰ったはいいが、こりゃアカン!普通の生活なんて
    出来るわけがないと引きこもっとくとか…


  55. 名前: :2016/11/16(水) 01:05:41 [編集] ID:-
  56. てか300年のスローライフ端折るなら神様もいらんくね…
    ある日、冒険者ギルドで数値測ってみた所からはじめりゃいいのに


  57. 名前: :2016/11/16(水) 01:16:47 [編集] ID:-
  58. 「そのため」とは一体・・・・・


  59. 名前: :2016/11/16(水) 10:39:45 [編集] ID:-
  60. スローライフを自称できる速度でスライムを300年倒すより、
    本職の戦士が10年激戦の中に身をおく方がどう考えても経験値が多いよな。
    ・・・倒しているのがはぐれメタルスライムでもない限り。

    300年を1000年ぐらいにすれば多少マシになるかも知れんけど。
    作者も読者も算数ができないのではないかと疑問になる。


  61. 名前: :2016/11/16(水) 11:05:19 [編集] ID:-
  62. 絵はいいな
    つまらなすぎて切った作品にはもったいない


  63. 名前: :2016/11/16(水) 11:25:22 [編集] ID:-
  64. ※30
    また神様チートかよっ!って言われるのを多少は避けるための
    ネタに深い考えなんてあるわけないでしょJK


  65. 名前: :2016/11/16(水) 16:00:04 [編集] ID:-
  66. あらすじだけでダメそうって伝わってくるからある意味ありがたいが…


  67. 名前: :2016/11/16(水) 16:05:45 [編集] ID:-
  68. 普通におもしろかったんだが


  69. 名前: :2016/11/16(水) 16:38:32 [編集] ID:-
  70. 駄目な作品はタイトルとあらすじだけで駄目だと分かるから有難いね
    こんなのに貴重な時間を使いたくはない


  71. 名前: :2016/11/16(水) 16:57:43 [編集] ID:-
  72. ※34 面白かったならそれはそれで良いんじゃない?
    同様に↑コメみたいに、つまらなかったという人がいるのも
    皆が同じ感想を持つ必要はないし


  73. 名前: :2016/11/17(木) 00:41:03 [編集] ID:-
  74. 貴重な時間を使って書くほどの米かね…


  75. 名前: :2016/11/17(木) 16:31:41 [編集] ID:-
  76. 貴重な時間を使ってまで書くほどの微妙さとか、とんでもなく微妙ってことだな


  77. 名前: :2016/11/17(木) 16:55:07 [編集] ID:-
  78. 意味不明な反論やめろw


  79. 名前: :2016/11/17(木) 19:05:11 [編集] ID:-
  80. 森田季節はプロだけあって、きちんとなろうを分析は出来ていると思う
    読んでるとツボを押さえた部分がキチンとあるし

    でも全体を通してみたらスッカ スカなんだよなぁ
    ハッと来るような台詞も、オオってなるような展開もない
    3日後には綺麗さっぱり忘れてるような薄さ

    見事なカンナ削り職人だとは思うがラノベ作家の10年選手だと思うと、
    何とも言えない気持ちになる


  81. 名前: :2016/11/17(木) 19:46:20 [編集] ID:-
  82. グルグルかと思った


  83. 名前: :2016/11/18(金) 04:17:59 [編集] ID:-
  84. ファンタジー北島か・・・

    スライムを最下級モンスターという設定にしたら
    片手間でもたった300年たらずで上限にたどり着けるという、
    まじめに戦いに明け暮れる戦闘職はほぼカンストが前提の世界になり、タイトルもだから何?状態になるし、
    スライムを最強モンスターに設定したなら
    弱いモンスターを倒していたのに最強になってしまっていたというギャップがなくなる
    スライム云々で強さを理由付けするくらいなら
    素直に神様がレベル最強にしてくれましたのほうがまだ破綻のないシナリオになりそう

    ってか、名作ギャグ漫画のネタでそれを知らない世代の注目を集めるというやり方が小賢しいと思った
    典型的な「良い子の諸君!」AAが教えてくれる「先人が思いついたけどあえてやらなかった」って奴(老害並感)


  85. 名前: :2016/11/18(金) 05:19:28 [編集] ID:-
  86. 他のモンスターからもらえる経験値が渋い世界なのかもしれない
    ドラクエ位経験値に差がある世界なら5年戦ってる奴らは大概カンストしてそう


  87. 名前: :2016/11/18(金) 06:19:15 [編集] ID:-
  88. 途中から倒してるスライムが全部はぐれメタルだったんじゃね?


  89. 名前: :2016/11/18(金) 13:12:07 [編集] ID:-
  90. 例としてドラクエ5主人公がレベル99になるには637万の経験値が必要
    スライム一匹経験値2、一日10匹倒したら300年で219万
    20匹で438万、30匹で657万

    案外いけそう……?

    なお365日晴れの日も雨の日も病気でも健康でも欠かさず休まず狩り続けた物とする
    やっぱりキチガイじゃないか(呆れ)


  91. 名前: :2016/11/18(金) 21:18:42 [編集] ID:-
  92. さっき覗いたら3話に計算書いてあったわ


  93. 名前: :2016/11/19(土) 21:22:42 [編集] ID:-
  94. 無駄に絵だけはいいな


  95. 名前: :2016/11/25(金) 16:35:32 [編集] ID:-
  96. クラスタ作家だったな


  97. 名前: :2017/03/10(金) 12:48:23 [編集] ID:-
  98. これが好きな子は、他にはどんなのが好きなのかな?

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
この素晴らしい世界に日常を! (MFコミックス アライブシリーズ) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 6<無職転生 ~異世界行ったら本気だす~> (コミックフラッパー) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 5 (MFコミックス アライブシリーズ) Re:ゼロから始める異世界生活 第二章 屋敷の一週間編 4巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) 異世界薬局 (1) (MFC) 異世界薬局 4 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 2 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 2 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 17 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 11 (MFブックス) マギクラフト・マイスター10.5 ドラマCDブックレット 巻き込まれ異世界召喚記 1 (MF文庫J) Re:ゼロから始める異世界生活12 (MF文庫J) フォーリナーの過ち (オルギスノベル) か「」く「」し「」ご「」と「 灰かぶりの賢者 I.アーカイドの剣聖 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 5 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 1 (ガルドコミックス) とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 羽根つき餃子×幻の竜 (オーバーラップノベルス)