スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『迷宮少女は守らない ~ダンジョンマスターになったけど罠より先に突撃します~』 レッドライジングブックスから書籍化決定!


迷宮少女は守らない ~ダンジョンマスターになったけど罠より先に突撃します~  作者:すてるすねこ

 目を覚ますと、そこはがらんとした洞窟だった。ダンジョンマスターになって神々の使徒を倒せと告げられる。暇を持て余した神々のゲームに、少女は強制的に参加させられてしまった。
 けれど少女はダンジョンを作るつもりなんて皆無だった。初期に与えられた魔力すべてを注ぎ込み、一体の可愛らしい魔物を召喚する。ダンジョンコアの機能も自身に取り込むと、そのまま外へと脱出した。
 頼りになるのは一体の魔物、キングプルン。それと僅かな知識と、ちょっぴり攻撃的な護身術のみ。
 森を抜ける途中で、オークに襲われている女騎士を助ける。それを切っ掛けに、少女は様々な冒険を繰り広げていく。
 守らないダンジョンマスター、自重もしません。
 四半期一位(ジャンル別)獲得しました。応援ありがとうございます。
 第四章まで完結しました。
 書籍化決定です。レッドライジングブックス様より、1月末に刊行予定です。


小説家になろう





こちらはちょっと前に報告されていたみたいですが、レッドライジングブックスからの書籍化が続きますね!

発売予定日は来年の1月23日で、イラスト担当は森神さんという方だそうです。
書籍化おめでとうございます!
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/11/07 05:15 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(12)

  1. 名前: :2016/11/07(月) 07:58:09 [編集] ID:-
  2. これプロローグで話終わってないか…?


  3. 名前: :2016/11/07(月) 09:14:26 [編集] ID:-
  4. そうだぞ
    だから中身はただの転移チートだぞ
    平地で地形変形効果適用はないわーって思ってみてた記憶がある


  5. 名前: :2016/11/07(月) 09:24:47 [編集] ID:-
  6. あらすじ見た限りはあらすじで終わってる感じもするがw


  7. 名前: :2016/11/07(月) 12:06:00 [編集] ID:-
  8. これも回避かな


  9. 名前: :2016/11/07(月) 13:06:45 [編集] ID:-
  10. 一応読んだらプロローグで話終わったぞ


  11. 名前: :2016/11/07(月) 14:01:30 [編集] ID:-
  12. プロローグで話が終わってるってどういうことだよって思って読んだら本当にプロローグで話が終わってた


  13. 名前: :2016/11/07(月) 14:58:23 [編集] ID:-
  14. ダンジョンマスターって受け身型だろ
    それで○○を倒せ。とかって矛盾してね?と思ってスルーしてたな。

    こういうのって、入り口封鎖されて終わりじゃね?といつも思う


  15. 名前: :2016/11/07(月) 16:59:17 [編集] ID:-
  16. 読み進めてみたけどそこそこ面白いよ
    時間つぶしにはなる


  17. 名前: :2016/11/07(月) 18:33:30 [編集] ID:SS9bnKqc
  18. パクりキャラとコピペ文な感じがするがオマージュなんだろか
    サイクロプス・オーガの説明文はいいのかwww
    いや、私も実のところ同じように思っているから否定しないが
    魔物って怖いよね、山寺に隔離できた時代が羨ましい


  19. 名前: :2016/11/08(火) 02:45:54 [編集] ID:-
  20. ダンジョン作らないからそもそも封鎖する入り口が無いっていうね
    コメディにシリアスさんが駆逐される話だね


  21. 名前: :2016/11/09(水) 03:30:38 [編集] ID:-
  22. 読んでみたけどこれは大丈夫だったわ
    多分作者に色々自覚が欠けてると読めなくなる


  23. 名前: :2016/11/12(土) 15:29:53 [編集] ID:-
  24. めぐみん出てくるまでは読めた。

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
アリの巣ダンジョンへようこそ! (2) (モンスター文庫) 天才外科医が異世界で闇医者を始めました。(4) (モンスター文庫) ハズレ奇術師の英雄譚(1) (モンスター文庫) モンスターのご主人様(9) (モンスター文庫) エリィ・ゴールデンと悪戯な転換 ブスでデブでもイケメンエリート(3) (Mノベルス) ブラック・トゥ・ザ・フューチャー 坂上田村麻呂伝 魔王の器 II 勇者様のお師匠様 VII 嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス)