スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『赤ペン精霊の神剣ゼミでクラス最強の魔法剣士になれました』 レッドライジングブックスから書籍化決定!


赤ペン精霊の神剣ゼミでクラス最強の魔法剣士になれました  作者:森田季節

とある高校のクラス全員が異世界の王国に転移させられてしまう。
彼らは魔法使いや剣士の素質を持っていたため、軍人の幹部候補生として王国で教育されることになった。

その中の一人、島津時介(ときすけ)は魔法も運動も苦手で、異世界でいきなり、おちこぼれになりかける。

しかし、彼が王国で使っていた赤ペンには、魔法も剣術も教えてくれる素晴らしい精霊――赤ペン精霊が宿っていた!

赤ペン精霊の指導法は神剣ゼミ。かつて、このゼミで育った生徒が神剣エクスカリバーを使えるまでに成長したからだという。
この学習により、時介の魔法の成績は大幅アップ。短期間で一気にクラス一位になる。
「これ、精霊のゼミでやったことある問題だ!」
さらに剣士のスキルも精霊の特訓によりアップ。彼は魔法と剣技の両方を兼ね備えた魔法剣士に成長する!
立派に成長した彼の周囲には自然と彼を慕う仲間や、恋に落ちる女子も現れる。彼もその力をみんなのために使う。

 神剣ゼミのおかげでクラス最強になって、学校生活も楽しくなりました!


小説家になろう





プロのラノベ作家先生がまたもや新たな書籍化ですね!先月に記事を上げたばっかりなので驚きです。
森田季節先生はなろう作品がこれで2作品目の書籍化なのかな?それにしても速筆ですよね!

発売予定日は来年の1月23日で、イラスト担当はぼに~さんという方だそうです。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/11/07 05:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(14)

  1. 名前: :2016/11/07(月) 09:24:44 [編集] ID:-
  2. ベネッセに通報しときますね


  3. 名前: :2016/11/07(月) 09:27:48 [編集] ID:-
  4. タイトルとあらすじの出落ち一発ネタっぽいけど結構続いてて書籍化までするとはw


  5. 名前: :2016/11/07(月) 10:02:39 [編集] ID:-
  6. 今日も2匹目のドジョウが大量で結構だね。


  7. 名前: :2016/11/07(月) 11:18:45 [編集] ID:-
  8. >立派に成長した彼の周囲には自然と彼を慕う仲間や、恋に落ちる女子も現れる。

    これって言い方変えれば、成長する前は仲間とかいなかったって事だよね?
    だとすれば、能力しか見ていない人を仲間なんて言えるのか?


  9. 名前: :2016/11/07(月) 11:22:42 [編集] ID:-
  10. 能力が高くなった結果自信が持てるようになって物事に積極的に関わるようになったから友達とか彼女ができたってことじゃね(適当)


  11. 名前: :2016/11/07(月) 12:02:00 [編集] ID:-
  12. 会話系タイトルは回避安定


  13. 名前: :2016/11/07(月) 12:11:36 [編集] ID:-
  14. ときメモでも能力が低いと誰も仲良くしてくれない
    現実は非情である


  15. 名前: :2016/11/07(月) 15:30:17 [編集] ID:-
  16. で面白いの?


  17. 名前: :2016/11/07(月) 15:36:37 [編集] ID:-
  18. タイトルが微妙でスルーしたことあるヤツだ
    こんなんでも書籍化するんだな


  19. 名前: :2016/11/07(月) 17:15:58 [編集] ID:-
  20. *8 粗製乱造になろう代表みたいな人の作品が面白いと思う?


  21. 名前: :2016/11/07(月) 17:56:58 [編集] ID:-
  22. テンプレなのにコメントのつき方も鈍くて叩きも疲れ気味って末期症状出てるね。


  23. 名前: :2016/11/07(月) 17:58:23 [編集] ID:-
  24. 管理人のコメントも煽りっつーw
    もう編集ガバガバで頭ヨワヨワww


  25. 名前: :2016/11/07(月) 20:33:43 [編集] ID:-
  26. ちょっと読んでみたけど
    本人がぐうたらで屑なんで不遇は当然なんだがチートでチヤホヤで気持ち悪くて無理だった


  27. 名前: :2016/11/08(火) 00:34:54 [編集] ID:-
  28. もしかして森田季節って人工無能か何かじゃない?

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
塔の管理をしてみよう 7 (モーニングスターブックス) 勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした 2 (モーニングスターブックス) 世界最強になった俺 ~最強ですけどなにか?~ (HJ NOVELS) 二度目の人生を異世界で17 (HJ NOVELS) 辺境の老騎士 バルド・ローエン(2) (ヤングマガジンコミックス) 金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル)