スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

GAノベル:『異世界ダンジョンのボーナスポイント ―魔王になって地球と異世界で悠々自適のダブルチーレムライフ―』 などの表紙公開!

異世界ダンジョンのボーナスポイント ―魔王になって地球と異世界で悠々自適のダブルチーレムライフ― (GAノベル)チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。 (GAノベル)
異世界モンスターブリーダー3 ~チートはあるけど、のんびり育成しています~ (GAノベル)異世界モンスターブリーダー3 ~チートはあるけど、のんびり育成しています~ (GAノベル)
マンガを読めるおれが世界最強3 ~嫁達と過ごす気ままな生活~ (GAノベル)マンガを読めるおれが世界最強3 ~嫁達と過ごす気ままな生活~ (GAノベル)
ログインボーナスでスキルアップ2 ~寝て起きて成り上がる~ (GAノベル)ログインボーナスでスキルアップ2 ~寝て起きて成り上がる~ (GAノベル)

異世界ダンジョンのボーナスポイント――魔王になって地球と異世界で悠々自適のダブルチーレムライフ――  作者:穂積潜

 ある日、俺が自宅でギャルゲーをやっていたら、突然クローゼットから飛び出してきたサキュバスとエンカウントした。そいつの話によれば、どうやら俺は、異世界でダンジョンを経営する魔王とやらに選ばれてしまったらしい。

 そんなことして俺に何の得が――え? 何? 魔王になって魂的なポイントを集めるとチートが貰えるの? まじかよ。そんなのあったら絶対現実はかどるじゃん。

しかも、ハーレムもつくり放題だって?

じゃあやります。

 っつても、俺にも学校があるし、一日中ダンジョンに張り付いてる訳にもいかないなー。

 よしっ。せっかく、地球と異世界を行き来できるんだから、それを活かして商売しよう。宿屋・アイテムショップ・飯屋。なんでもやってやる。困ってる冒険者に地球の素晴らしいサービスを売りつけてやれ! あ、サキュバスは店番お願いね。

 嘘? 安いって? 日本基準ではぼったくり価格だけど……、とりあえずはお客様に喜んでもらえたようでなによりです。


※異世界のダンジョンで、主人公が商売をして奴隷を手に入れたり、時には自衛のために戦って女冒険者を捕らえちゃたり、現実では、魔王として手に入れたチートを使って、カンニングしたり、同級生を攻略したりするだけのお話です。基本ギャグ調でスローペースな感じです。

※主人公は割とクズですので、そういうタイプが苦手な方はご注意ください。

※異世界パートと現実パートがありますが、基本的には異世界メインです。

※サブ視点がちょくちょく入ります。

※基本的に書き溜めたものを片っ端から投稿していくスタイルでいこうと思ってますので、はじめは毎日更新ですが、その内ストックが尽きたら不定期になると思われます。


小説家になろう


異世界モンスターブリーダー ~ チートはあるけど、のんびり育成しています ~  作者:柑橘ゆすら

 ある日突然、美の女神アフロディーテにより異世界《アーテルハイド》に送りこまれた少年・カゼハヤソータ。
 その際ソータに与えられた職業は、ぶっちぎりの不人気職業「魔物使い」だった!
 どうしたものかと途方に暮れるソータであったが、想定外のバグが発生!

「ふぎゃああああぁぁぁ! 嘘でしょ!? どうして!?」

 ソータは本来仲間にできないはずの女神アフロディーテを使役してしまう。
 女神ゲットで大量の経験値を得たソータは、楽しく自由な生活を送ることに――!?
 
 ※GAノベルから書籍版が発売しました! 何卒よろしくお願いします。


小説家になろう


チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。  作者:森田季節

女神の手違いで、俺の代わりに一緒に転生した飼い猫ミーシャが最強キャラになってしまった。しかも言葉もしゃべるし、異世界にも詳しい。
チートなミーシャは変化魔法も使って、獣人にもなれる。ケモミミなチート少女(ただしときどき黒猫)とのまったりいちゃらぶスローライフ。


小説家になろう


マンガを読めるおれが世界最強~嫁達と過ごす気ままな生活  作者:三木なずな

魔導書を読めば魔法を覚えられる世界、その魔導書の内容はマンガだった。
異世界人は一冊読むのに一年くらいかかるけど、おれにとってはマンガだから一時間もかからない。
あらゆる魔導書を読みほどいた世界最強の大魔道士になったおれは、愛らしい嫁と自由気ままな生活を送る。


小説家になろう


ログインボーナスでスキルアップ~寝て起きて成り上がる~  作者:あまうい白一

 ――よく寝れば、より強くなる。
 俺の魔道書は、目覚める度にログインボーナスで魔法やスキルなどをくれる。他の人は頑張って魔道書を読みこんで、新たな魔法やスキルを開発しているけれど、俺だけは自動的にゲットしてしまう。
 何が取れるかは俺の運次第だけど、強力な極大魔法ですら普通に取れてしまう。そんな魔道書を持って俺は、異世界で出来た嫁や仲間達と、気ままにのんびり暮らしています。


小説家になろう




今月のGAノベルは5作品!新シリーズが2作品もありますね!
因みにですがGAノベル作品はどれもタイトルが長いですよね!

あとダッシュエックス文庫に次いでプロのライトノベル作家先生が多いイメージのGAノベルですが、
今回も5人中4人がプロのライトノベル作家先生ですね!
もちろん穂積潜先生もカロン・ファンタジアで作家デビューしてますから実質5人がプロなんですが、
なろう・Web作家外という意味でのプロなのであしからずです。

表紙的には異世界ダンジョンのボーナスポイントの浮いている女性の臀部を注目してるとなんだか混乱しますが、
概ね良い表紙だと思います。

なお、公式発売日は8日後の11月15日です。


特典情報など ※11月7日時点の情報

異世界ダンジョンのボーナスポイント ―魔王になって地球と異世界で悠々自適のダブルチーレムライフ―
『アニメイト』 書き下ろし4Pリーフレット
『メロンブックス』 特製4Pリーフレット


異世界モンスターブリーダー3 ~チートはあるけど、のんびり育成しています~
『メロンブックス』 特製4Pリーフレット


チートな飼い猫のおかげで楽々レベルアップ。さらに獣人にして、いちゃらぶします。
『アニメイト』 書き下ろし4Pリーフレット
『メロンブックス』 特製4Pリーフレット


マンガを読めるおれが世界最強3 ~嫁達と過ごす気ままな生活~
見つかりませんでした。


ログインボーナスでスキルアップ2 ~寝て起きて成り上がる~
見つかりませんでした。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/11/07 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(25)

  1. 名前: :2016/11/07(月) 18:41:45 [編集] ID:-
  2. ゆすら・なずな・あまういときて、森田か
    嫌なフォーカードだな


  3. 名前: :2016/11/07(月) 18:44:01 [編集] ID:-
  4. 月夜というピエロも来るからファイブカードだな


  5. 名前: :2016/11/07(月) 19:02:54 [編集] ID:-
  6. ダブルチーレム、のんびりチート、ネコチート、漫画で最強、ログインで最強?
    楽して最強しかねえw


  7. 名前: :2016/11/07(月) 19:26:34 [編集] ID:-
  8. アラレちゃん


  9. 名前: :2016/11/07(月) 20:19:38 [編集] ID:-
  10. なずなとあまういだけは出版社の体力を削り取るだけの毒にしか見えん


  11. 名前: :2016/11/07(月) 20:24:59 [編集] ID:-
  12. どれも絵はいいと思うし表紙買いする人はそこそこいそう


  13. 名前: :2016/11/07(月) 21:39:30 [編集] ID:-
  14. 悠々自適はいきなり893顔負けの宗教に首輪つけられてこき使われてるのにどこが悠々自適なんだい?


  15. 名前: :2016/11/07(月) 22:17:41 [編集] ID:-
  16. ザ・恥知らずってメンバーすぎて草生えるわ


  17. 名前: :2016/11/07(月) 22:28:11 [編集] ID:-
  18. ごみの山かな?


  19. 名前: :2016/11/08(火) 00:10:28 [編集] ID:-
  20. 没 ハイ次~。


  21. 名前: :2016/11/08(火) 01:01:08 [編集] ID:-
  22. ログインボーナスはスライムを倒すのに町ごとぶっ壊すような魔法しか出ない
    ハズレが嫌いではなかった。
    マンネリ化するのでダラダラ続けずにさっさと畳んだ方がよかったと思うけど。


  23. 名前: :2016/11/08(火) 01:59:19 [編集] ID:bM4TJFTs
  24. 悠々自適は最初は面白かったのに宗教勢力の手下になり下がるわ自爆を神風アタックと書くとかで引いたわ


  25. 名前: :2016/11/08(火) 02:52:31 [編集] ID:-
  26. モンスターは、モンスター作家コレクター立ったけど、GAはアレな作品コレクターにでもなる気なのかな?


  27. 名前: :2016/11/08(火) 08:44:44 [編集] ID:-
  28. 100均の包丁が人間離れした現地人連中に質の良いナイフみたいな扱いされてて草


  29. 名前: :2016/11/08(火) 09:27:56 [編集] ID:-
  30. オール産廃だな


  31. 名前: :2016/11/08(火) 11:41:53 [編集] ID:-
  32. ログインボーナスは祝福のパクリじゃんこんなの書籍化してええの?


  33. 名前: :2016/11/08(火) 12:43:29 [編集] ID:-
  34. ゲロ吐きそう


  35. 名前: :2016/11/08(火) 12:48:22 [編集] ID:-
  36. 全部スキル系チート!ひっでぇwwwww
    マジで誰が買ってるんだwww
    編集、出版は消費者馬鹿にしすぎだろwwww


  37. 名前: :2016/11/08(火) 16:46:52 [編集] ID:-
  38. そうはいっても消費者は馬鹿なんだよなぁ…
    馬鹿じゃないとそもそも書籍化されたなろう小説なんて消費しないんだよなぁ…


  39. 名前: :2016/11/08(火) 17:43:22 [編集] ID:-
  40. 包丁は包丁として扱うものであって
    ナイフみたいには使えないんだよなぁ
    あんなうっすい刃をナイフみたいに扱ったら簡単に折れるし欠けるでぇ
    猟師は獲物の解体には包丁じゃなくて専用の道具使うやろ そういうことやで


  41. 名前: :2016/11/08(火) 18:47:00 [編集] ID:-
  42. 異世界に来たなろう主が特に凄くなくともsugeeeされるように包丁も称賛されるんだよ


  43. 名前: :2016/11/08(火) 19:05:51 [編集] ID:-
  44. 絵だけなら好き
    いっそ絵だけで売ってくれ
    絵にタイトルが付くと吐きそうになる


  45. 名前: :2016/11/08(火) 19:56:13 [編集] ID:-
  46. 不可能だけどレーベルを越えたなろう小説画集とか出たら買います


  47. 名前: :2016/11/08(火) 20:30:13 [編集] ID:-
  48. 読んでて自分が馬鹿になった気持ちになれるなんて恐ろしいな。


  49. 名前: :2016/11/09(水) 18:02:49 [編集] ID:-
  50. うわぁ……

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 5 (GCノベルズ) 田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 5 (GCノベルズ) 異世界召喚は二度目です(5) (モンスター文庫) ゲス勇者のダンジョンハーレム(1) (モンスター文庫) サキュバスに転生したのでミルクをしぼります(1) (モンスター文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(7) (モンスター文庫) チート魔術で運命をねじ伏せる(5) (モンスター文庫) 村人転生 最強のスローライフ(6) (Mノベルス) 異世界混浴物語 5 激動の海底温泉 (オーバーラップ文庫) 押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。 1 (オーバーラップ文庫) 神話伝説の英雄の異世界譚 8 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 6 (オーバーラップ文庫) とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 ビーフシチュー×未踏の迷宮 (オーバーラップノベルス) 異世界魔法は遅れてる! 1 (ガルドコミックス) パンデミックで俺は英雄になった2 (オルギスノベル) 朝起きたらダンジョンが出現していた日常について (レッドライジングブックス) 俺の現実は恋愛ゲーム??かと思ったら命がけのゲームだった (レッドライジングブックス) 旧魔王VS.異世界魔王!  世界のすべては我輩のものだ! (レッドライジングブックス)