スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

アリアンローズ:『婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 1』 『隅でいいです。構わないでくださいよ。 1』 などの表紙公開!

婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 1 (アリアンローズ)隅でいいです。構わないでくださいよ。 1 (アリアンローズ)
魔導師は平凡を望む 16 (アリアンローズ)勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。 4 (アリアンローズ)

婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。  作者:瑞本 千紗

伯爵の娘であるアナベルは、父伯爵が亡くなった途端、従兄から不貞を理由に婚約を破棄される。それはまったくの濡れ衣だが、アナベルも従兄が嫌いだったので、婚約破棄はこれ幸いと受け入れる。ところが、不貞を立証するためと称し従兄がアナベルに填めた腕輪には強力な呪いがかかっていた。解呪には特別な品が必要であり、アナベルはそれを手にする手立てを探すため、地方より王都に居を移す。そこでアナベルは、偶然その品を持つ公爵と出会う。ありがたくも品を譲ってもらえることとなり、アナベルはお礼として公爵の求めに応じ、偽りの婚約者となる。

小説家になろう


隅でいいです。構わないでくださいよ  作者:まこ

気づいたら周りは着物を着た人達ばかり。川の水を覗けば、そこには小さな子供が…え、私っ!?
流れ着いたのは綺羅びやかな町、吉原だった。あれ?でも見れば格子の中にいるのは男の人のような―。
まだ年端もいかない私をそんな不思議な場所で拾ってくれたのは『天月妓楼』という妓楼のおやじさまだった。
連れて来られたのは男ばかりがいる廓。どうやら此処では、男が遊女ならぬ遊男というものをしているらしい。そして私は野菊と言う名前を与えられ、女と言うことを客には隠して下働きをすることに。
何故か花魁教育もされるが、私は男じゃない!!そんな女に対しての手練手管なんて学びたく無いわ!!
しかし、私は16になった時に一緒に育ってきた美男仲間達を見て気づく。ここが『夢見る男遊廓~一夜を共に~』の世界であることを。自分の事を思い出せないのに何故かそのゲームをやっていた事を思い出したのだ。。
野菊はその乙女ゲームにおいての悪役だった。男達に近づく主人公の恋の邪魔をして、あげく殺そうともする手段を選ばない女。そんな女だから最後には主人公達から地獄の制裁を受けるのだが…
そんなのいやぁぁぁあああ!私、邪魔しません。仲間のことは兄のような、戦友のような感じにしか思っていません!!陰からこっそり応援する所存です。


小説家になろう


魔導師は平凡を望む  作者:広瀬煉

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。
本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を駆使して異世界で生きる彼女。ところが現実は厳しかった。
癖があるどころか乙女の夢をぶち壊す美形連中と異世界人の扱いを知った彼女は痛感する。
「恋愛フラグは立たない、絶対に……!」
……保護された国は天才(=非凡)+異様に綺麗→壮絶なマイナス要素あり、という実力至上主義な国だった。
――これは何の役目もなく異世界に辿り着き、これまでの知識をフル活用して障害を取り除こうとする枯れた女性の物語である。
※基本的に主人公最強です。


小説家になろう


勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。  作者:玖洞

ある日突然異世界に召喚されてしまった少女。『勇者』として魔王に立ち向い、世界が平和になった後、とある国の王妃として迎えられた。みんな幸せな大団円。そんなありきたりなストーリー。……かと思いきや現実はそう甘くなかった。愛の無い結婚。仮面夫婦。それどころか仕舞には化け物扱い。「あ、もう無理だこれ。詰んでる……」そして、開き直った少女はついに行動を起こす。「――そうだ、魔王になろう」そんなノリで少女は建国を決意した。はたして彼女は幸せになれるのか? そんな魔王様(自称)による似非建国記です。
※2016年4月12日 アリアンローズ様より書籍版第3巻が発売中です!


小説家になろう




今月のアリアンローズは4作品!新シリーズが2作品もありますね!

アリアンローズといえば魔導師は平凡を望むといった印象なのですが、もう16巻目なんですね……。
たぶんですけどなろうの女性向け作品でトップの巻数ですよね。

表紙的には女性向け作品なのでキラキラしている感じだなぁといった感じです。
クラスチェンジが男性でも買える感じの表紙で好きです。

なお、公式発売日は4日後の11月11日です。


特典情報など

婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……。 1 ※公式サイトより
『アニメイト』 書き下ろしSS 「呪い魔法よりも、美容魔法がお好き」
『書泉』 書き下ろしSS 「理由のわからない招待状」
『楽天ブックス』 書き下ろしSS 「見合い免除の代わり」
『その他』 書き下ろしSS 「若様のお見合い」


隅でいいです。構わないでくださいよ。 1 ※公式サイトより
『アニメイト』 書き下ろしSS 「天月~あれから一か月~」
『書泉』 書き下ろしSS 「五年目~天月の狂宴~」
『楽天ブックス』 書き下ろしSS 「四年目の天月」
『その他』 書き下ろしSS 「二年目の裏側」


魔導師は平凡を望む16
実施しないようです。


勇者から王妃にクラスチェンジしましたが、なんか思ってたのと違うので魔王に転職しようと思います。 4
実施しないようです。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/11/07 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(7)

  1. 名前: :2016/11/07(月) 12:48:57 [編集] ID:-
  2. 魔導師は平凡を望むは、ぶっちゃけ敵に魅力が全く無いからつまらないけれど、アニメ化やドラマCDとか作ると売れるだろうなぁ。


  3. 名前: :2016/11/07(月) 16:30:29 [編集] ID:-
  4. 婚約破棄の次は偽装婚約。さて、その次は……想像妊娠かな


  5. 名前: :2016/11/07(月) 16:50:54 [編集] ID:-
  6. 隅でいいです。構わないでくださいよ。のあおりが気持ち悪い。
    キモいではなく、気持ちが悪い。
    大奥が流行ったけど、生理的に完全にダメ。
    見えないところでやってほしい。


  7. 名前: :2016/11/07(月) 20:43:12 [編集] ID:-
  8. なんか全部キャラの表情動いてないな・・・


  9. 名前: :2016/11/07(月) 22:16:50 [編集] ID:-
  10. 婚約破棄は目が恐いわ


  11. 名前: :2016/11/08(火) 06:06:11 [編集] ID:-
  12. 結婚破棄面白いからよんでたわ。
    しかし帯コメは内容知らない奴書いたのか?
    あとデブを表紙では隠してるのは良いのか?
    竜が肩に居なかったら気づかなかったわ。


  13. 名前: :2016/11/10(木) 16:10:25 [編集] ID:-
  14. あおりに関しては、どこの作者も気の毒に思う。
    編集のセンスだろうしね。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 2 (MFブックス) 駆除人 5 ~南半球篇~ (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 6 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 2 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 1 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 9 (コミックフラッパー) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 7 (コミックフラッパー) 異世界薬局(2) (MFC) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ (1) (角川コミックス・エース) 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 上 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 下 (モーニングスターブックス) 異世界はスマートフォンとともに。 10 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS)