スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

TOブックス:『おかしな転生V レーズンパンの恋模様』 『食いしん坊エルフ 4』 などの表紙公開!

異世界だと思ったら崩壊した未来だった~神話の時代から来た発掘師~3
おかしな転生V レーズンパンの恋模様おかしな転生V レーズンパンの恋模様
食いしん坊エルフ4食いしん坊エルフ4

異世界だと思ったら崩壊した未来だった~神話の時代から来た発掘師~  作者:滋田英陽

 文明崩壊後、いくつかの小さな国家に分かれた未来の日本で、最強レベルの力を手に入れた主人公と、少女たちが織り成す戦いと冒険の成り上がり系ハーレム物語。
 特殊な力が常識となっている文明崩壊した未来にタイムスリップしてしまった主人公は、そこで発掘師と呼ばれる職業につき、神話時代の遺物と言われる現代の機械部品や製品、金属類などを、当時の記憶と知識をもとに掘り当てていく。さらに、主人公はその地で一人の美少女と出逢うことになる。その少女は、時間転移に巻き込まれる前のお隣さんの一人娘で、「おにいちゃんだいすき」と懐かれていた幼女の成長した姿であり、そのお隣さんはその地を治める大公爵になっていた。
※2015.12.25 書籍版第一巻発売しました。
 2016.02.25 書籍版第二巻発売しました。


小説家になろう


おかしな転生  作者:古流 望

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職人だった。 
 容赦なく襲い来る盗賊、突然牙を剥く野獣、狡猾で腹黒い貴族達に、水も乏しく荒れ果てた領地と、少年の下には数々の苦難と試練がふりかかる。 
 美貌の次期領主は、持ち前の知略とお菓子への愛情を武器に、剣と魔法の世界を生き抜いていく。
 お菓子で笑顔を作ってみせると、幸せ溢れる領地を目指して、若きペイストリーの挑戦が今始まる!  

 最高のお菓子は最高の物語と共にある。一人の少年が世界を変える、王道スイーツ・ファンタジー!

※書籍版1巻~4巻発売中。特別短編も書下ろし。


小説家になろう


食いしん坊エルフ  作者:なっとうごはん

自宅でネット小説を読んでいたはずの俺は、ふと気が付くと見知らぬ森に全裸で佇んでいた。
しかも、あろうことか『金髪碧眼のエルフ幼女』に姿が変わってしまっているではないか!
これはいったいどういうことか!? しかし、答えは出てこないどころか、自分が何者であるかも思い出せない始末! 助けてママン!

転生前の重要な記憶はなし! よくありがちなチート能力もありゃしない!
あるのは食欲と好奇心と行き当たりばったりな行動力!
これはヘンテコなエルフの幼女(中身はおっさん)の成長物語……なのかもしれない!

基本的に、月、水、金で投稿しています。
TOブックス様から『食いしん坊エルフ』1~2巻発売中です。

そして、7月10日に『第3の珍獣』が書店に出現します。
「ふきゅん、ふきゅん」と鳴きつつ書店の片隅を占拠しているので、是非とも捕獲してください。


小説家になろう




今月のTOブックスは3作品!新シリーズは残念ながらないようですね。

表紙的にはどれも続刊物なので特にこれ!といった感じはありませんが、
食いしん坊エルフがこの中では好きな感じです。

なお、公式発売日は4日後の11月10日です。


特典情報など ※公式Tumblrより
異世界だと思ったら崩壊した未来だった~神話の時代から来た発掘師~3
『TOブックス公式オンラインストア』 書き下ろしSSペーパー


おかしな転生V レーズンパンの恋模様
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット
『TOブックス公式オンラインストア』 書き下ろしSSペーパー


食いしん坊エルフ 4
『とらのあな』 書き下ろしSS入り両面イラストカード
『メロンブックス』 書き下ろし4Pリーフレット
『TOブックス公式オンラインストア』 書き下ろしSSペーパー



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/11/06 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(8)

  1. 名前: :2016/11/06(日) 23:32:09 [編集] ID:-
  2. 食いしん坊エルフのグルメモンスター◯◯!っていう帯が好きだったのにやめちゃったんだな


  3. 名前: :2016/11/07(月) 12:40:18 [編集] ID:-
  4. 発掘師の肩透かしっぷりが酷いな。
    肝心の発掘描写はひたすら薄っぺらく、にもかかわらず戦闘描写はやたらと力を入れているから、余計に発掘描写の薄っぺらさが際立つ。
    さらに、ある程度の戦力を用意すれば安全に探索出来るのに、まったく探索されてない。しかも、発掘した主人公スゲーして発掘品の重要性をアピールするから余計に違和感が出てくる。
    そして、ヒロインのチョロインぷり。あれ? 読み飛ばしたかな? って位に脈略無く惚れていく。


  5. 名前: :2016/11/07(月) 15:06:41 [編集] ID:-
  6. 発掘は、確かト○タ工場跡地とかの場所知ってて
    決め打ちが出来るって奴じゃなかったっけ。

    遺物が土砂に埋もれる~って話になってるけど
    1,000年程度じゃ豊田市みたいな地形だと何メートルも埋もれるなんて事はないはずだし
    メートル程度じゃ地表に出てるから、10メートル以上か…

    勢い任せで一切取材してないんだろうなーというのが分かる駄作


  7. 名前: :2016/11/07(月) 16:09:38 [編集] ID:-
  8. ウェブの更新を蔑ろにされると読む気にすらならないな


  9. 名前: :2016/11/08(火) 18:44:22 [編集] ID:GMs.CvUw
  10. おかしは婚約者を徹底的に放置してるのがなんかもやっとする
    村人より出番ないとかもう


  11. 名前: :2016/11/12(土) 05:14:57 [編集] ID:-
  12. おかしは実家が急襲されて取り乱す婚約者を宥めて戦争行ったのに、
    章のエピローグどころか義父の葬式まで婚約者が出てこないのがおかしい。


  13. 名前: :2016/11/14(月) 03:19:27 [編集] ID:-
  14. 面白いほうの菓子職人のやつか。
    できれば電子書籍にも、特典ssつけてほしいなあ。


  15. 名前: :2016/11/14(月) 18:18:18 [編集] ID:-
  16. 食いしん坊エルフ、名前すらよく覚えていない脇キャラの一人称が
    日替わりで延々と続くのがツライ。幾らなんでもキャラが多すぎる。
    ずっと読んでるけど、そろそろついていけないよ。

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする 5 (GCノベルズ) 田中~年齢イコール彼女いない歴の魔法使い~ 5 (GCノベルズ) 異世界召喚は二度目です(5) (モンスター文庫) ゲス勇者のダンジョンハーレム(1) (モンスター文庫) サキュバスに転生したのでミルクをしぼります(1) (モンスター文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する(7) (モンスター文庫) チート魔術で運命をねじ伏せる(5) (モンスター文庫) 村人転生 最強のスローライフ(6) (Mノベルス) 異世界混浴物語 5 激動の海底温泉 (オーバーラップ文庫) 押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。 1 (オーバーラップ文庫) 神話伝説の英雄の異世界譚 8 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 6 (オーバーラップ文庫) とんでもスキルで異世界放浪メシ 3 ビーフシチュー×未踏の迷宮 (オーバーラップノベルス) 異世界魔法は遅れてる! 1 (ガルドコミックス) パンデミックで俺は英雄になった2 (オルギスノベル) 朝起きたらダンジョンが出現していた日常について (レッドライジングブックス) 俺の現実は恋愛ゲーム??かと思ったら命がけのゲームだった (レッドライジングブックス) 旧魔王VS.異世界魔王!  世界のすべては我輩のものだ! (レッドライジングブックス)