スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?』 ダッシュエックス文庫から書籍化決定!


すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?  作者:えきさいたー

神側の手違いで予定より早く死んだ俺は、埋め合わせとして異世界に転生させてもらえることになった。手土産にひとつだけ特別な能力をやると言われたのだが、努力も労働も危険も嫌いな俺はこう頼んだ。「楽して生きさせてくれ」と。それでもらったのが『獲得資金アップ(大)』のスキル。ちょっと待て、これ、確かに人より楽に稼げそうだけど、何かしら倒さないと効果ないやつじゃねーの?



※ダッシュエックス文庫様から書籍化されることになりました。11月25日に発売されます。


小説家になろう




遅くなってしまった書籍化記事②

発売予定日は今月の11月25日で、イラスト担当はふーみさんという方だそうです。
なろう的にはLV999の村人のイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!


すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? (ダッシュエックス文庫)すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? (ダッシュエックス文庫)
えきさいたー,ふーみ

集英社 2016-11-25
売り上げランキング : 46851

Amazonで詳しく見る




関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/11/03 16:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(19)

  1. 名前: :2016/11/03(木) 16:21:44 [編集] ID:-
  2. 赤の他人にタメ口から入るのって、若い人には人気あるのかな?


  3. 名前: :2016/11/03(木) 16:27:10 [編集] ID:-
  4. 誰にでも、タメグチな俺 退かない 媚びない 省みない 強いカッコいいとか思ってるんだろ


  5. 名前: :2016/11/03(木) 17:01:39 [編集] ID:-
  6. 敬語なんて難しい言葉遣いは無理ってだけなんじゃね


  7. 名前: :2016/11/03(木) 17:09:08 [編集] ID:-
  8. タイトルが気持ち悪すぎる


  9. 名前: :2016/11/03(木) 18:07:47 [編集] ID:-
  10. >赤の他人にタメ口から入るのって、若い人には人気あるのかな?
    敬語がわからない、もしくは調べるのがめんどくさいからなじゃない?
    こういうの見ると、ラノベってほんっとなんの知識もなくても書けるんだなあ
    って思うわ。


  11. 名前: :2016/11/03(木) 18:09:10 [編集] ID:-
  12. これよりチートな力なんて、なろうだと掃いて捨てるほどあるな。
    むしろ、弱くて使い勝手が悪いくらだ。


  13. 名前: :2016/11/03(木) 19:46:09 [編集] ID:-
  14. ※5
    敬語って社会人でも完璧に使いこなせてる方が少ないし、高校生とかなら尚更。
    それでも何とか話そうとする主人公を書けば好感が持てるのに、なろうだとぶん投げだから酷い。
    でも、この主人公はフリーターで借金持ちで敬語使えないクズだから、別にいいか。


  15. 名前: :2016/11/03(木) 20:12:52 [編集] ID:-
  16. いや、主人公の人はこういう奴ですっていうわかりやすい文章じゃん。あとは好き嫌いの問題でしょ。たんにこいつ嫌いだわって感じただけでしょ。むしろあらすじだけで読む読まないを判断させてくれるいい文章だよ。


  17. 名前: :2016/11/03(木) 20:58:26 [編集] ID:-
  18. クソスレスレタイもどきの小説は読んではいけないという戒律なんだ
    すまない


  19. 名前: :2016/11/03(木) 21:07:28 [編集] ID:-
  20. 3大エタ原因の一つ、闘技場で戦う所ででエタっている作品

    ※6 この作品が連載しだしたときが、これよりチートな主人公の作品がバンバン日間にあがっていた時期だったから、
    そこまでチートではないこの作品が、チート過多の作品へのアンチテーゼとして人気になったのかもしれない。


  21. 名前: :2016/11/03(木) 21:12:41 [編集] ID:-
  22. 疑問形のタイトルはどうも胡散臭い目で見てしまうなぁ


  23. 名前: :2016/11/03(木) 23:28:59 [編集] ID:-
  24. というか、2chのスレタイパロなんじゃ…


  25. 名前: :2016/11/04(金) 01:01:36 [編集] ID:-
  26. このタイトルの元ネタは2chのネタだね
    よくソシャゲ板でよく使われてる
    すまん、この強ガチャキャラ持ってない雑魚おる?みたいな感じで


  27. 名前: :2016/11/04(金) 03:25:25 [編集] ID:bM4TJFTs
  28. 退かぬ、媚びぬ、敬語つかえぬ


  29. 名前: :2016/11/04(金) 04:28:46 [編集] ID:-
  30. 主人公はタイトル通り少し嫌な奴 タイトルはむしろわかりやすくていいんじゃない?
    ヤリたいから女奴隷買う!とか楽したいから金稼げる能力もらう!とか欲望駄々漏れ。
    稼いだ金の力でトラブルを無理やり解決したりするのはいいが、たまに漂白されたり素直すぎになったりするのは力量不足を感じる。


  31. 名前: :2016/11/04(金) 08:22:34 [編集] ID:-
  32. こういうタイトルで察せる奴増えれば回避楽で良いな


  33. 名前: :2016/11/04(金) 19:46:13 [編集] ID:-
  34. 会話系タイトルは駄作だから余裕で回避


  35. 名前: :2016/11/05(土) 12:01:41 [編集] ID:-
  36. そもそもこういうタイトルをつけるやつの気が知れない
    タイトルで地雷回避できてありがたいけどw


  37. 名前: :2016/11/05(土) 14:30:38 [編集] ID:-
  38. このタイトルでOK出した編集無能

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
現実主義勇者の王国再建記 5 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 5 自宅ごと異世界から転移する? (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 2 受け継ぐ遺志 (オーバーラップ文庫) ゴブリンサバイバー 3 (オーバーラップノベルス) スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 1 (オーバーラップノベルス) 望まぬ不死の冒険者 1 (オーバーラップノベルス) 無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 1 (オーバーラップノベルス) 悪いな勇者、このダンジョンは小人用なんだ 1 (オーバーラップノベルス) 異世界Cマート繁盛記 6 (ダッシュエックス文庫) すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる? 4 (ダッシュエックス文庫) この素晴らしい世界に日常を! 2 (MFコミックス アライブシリーズ) 異世界を制御魔法で切り開け! 2 (アルファポリスCOMICS) 居酒屋ぼったくり 2 (アルファポリスCOMICS) 獣医さんのお仕事in異世界 2 (アルファポリスCOMICS) てのひら開拓村で異世界建国記2 ~増えてく嫁たちとのんびり無人島ライフ~ (MF文庫J)