スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『俺、動物や魔物と話せるんです』 MFブックスから書籍化決定!


俺、動物や魔物と話せるんです  作者:錬金王

旅行先で言葉が不自由ながらも声をかけた和藤明は外国人の怒りを買い殴られて、運悪く頭をうちつけ死んでしまう。
「なんで!?」
善意から励ましの声をかけた明だったのだが、その言葉は「fight」だった。
あまりに残念な死に方をした明を、女神は不憫に思い他の世界にて転生をさせてあげることにした。
自らの死んだ原因となった言語の不自由さを嘆いて、明は女神から能力を一つ貰う。
それは『全言語理解』これでもう大丈夫! 明は運よく貴族の三男ジェド=クリフォードとして生を受けて元気に過ごす。そしてある日ジェドはある声に気が付いた。それは人間の声ではなく、動物たちの声。愉快に喋る動物、さらにはゴブリンやオークという魔物達とも話せるジェドはあらゆる問題に巻き込まれてゆく。
『やべえ! 俺人間の言葉がわかるぞ!』
『俺もだ! もしかして俺達知性上がった?』
『ひええええ! 俺達ゴブリンキングになったのかああ!?』
そんな感じのドタバタコメディ。
11月25日にMFブックス様から第一巻が発売いたします!


小説家になろう




遅くなってしまった書籍化記事③
錬金王先生は転生して田舎でスローライフをおくりたいに続いてこれで2作品目の書籍化ですね!

発売予定日は今月の11月25日で、イラスト担当はこちもさんという方だそうです。
なろう的には異世界料理道のイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!


俺、動物や魔物と話せるんです 1 (MFブックス)俺、動物や魔物と話せるんです 1 (MFブックス)
錬金王,こちも

KADOKAWA 2016-11-25
売り上げランキング : 14872

Amazonで詳しく見る

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/11/03 17:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(24)

  1. 名前: :2016/11/03(木) 17:21:39 [編集] ID:-
  2. あらすじの前半が笑えるぐらいの
    なろうテンプレですな……!

    ポイントが4万6千なのは圧巻だが


  3. 名前: :2016/11/03(木) 18:14:40 [編集] ID:-
  4. 所謂互助会ってやつじゃないの?


  5. 名前: :2016/11/03(木) 18:22:48 [編集] ID:-
  6. この人作品一個も完結してないのに3,4つ連載してる時点でエタりそう。


  7. 名前: :2016/11/03(木) 18:58:38 [編集] ID:-
  8. ええ……MFこんなのやって大丈夫か……?


  9. 名前: :2016/11/03(木) 19:21:58 [編集] ID:-
  10. 悪い意味で覚えてる
    ランキングでサーと見てて気になったから読んでみたものの
    会話とか読んでるうちに頭痛くなったの覚えてる(ギャグ路線でもこれはなあ)
    大丈夫かなコレ書籍化して


  11. 名前: :2016/11/03(木) 20:08:19 [編集] ID:-
  12. ※5
    読んできた
    駄目だ


  13. 名前: :2016/11/03(木) 20:45:11 [編集] ID:-
  14. 最初は面白いかなあと思ったが、数話で切ったやつだ
    持ち直したのかね?


  15. 名前: :2016/11/03(木) 22:10:03 [編集] ID:-
  16. 相互クラスターの可能性がかなり高いやつの一人だねこの作者


  17. 名前: :2016/11/03(木) 22:37:18 [編集] ID:-
  18. もうちょっと中身のある感想コメントしてくれよ


  19. 名前: :2016/11/03(木) 23:13:04 [編集] ID:-
  20. この作者頭悪いんだろうなぁ、、、一番最初から追ってたが10話くらいで切ったおぼえがある。
    品性下劣な奴らしか出ないしゴブリンの下りもしつこすぎて腐臭がプンプンして吐きそう。オエ。


  21. 名前: :2016/11/03(木) 23:18:19 [編集] ID:-
  22. こんな能力持ってたら発狂もんだろうなぁ
    知能レベルも価値観も何もかもが違う相手だぜ


  23. 名前: :2016/11/03(木) 23:22:16 [編集] ID:-
  24. 愚痴しかねぇ…


  25. 名前: :2016/11/04(金) 00:50:53 [編集] ID:-
  26. タイトルどうにかならんのかww


  27. 名前: :2016/11/04(金) 01:05:37 [編集] ID:-
  28. スローライフの方は見れるけど、こっちは切ったな。
    一発ネタがぐだぐだ続いて迷走しそうだったし。


  29. 名前: :2016/11/04(金) 04:15:17 [編集] ID:-
  30. ちょっと読んだ。
    キャラがアホってより、アホかつ嫌なやつが多いな。
    で同じようなネタを何度も出して引っ張ったりするんでテンポが悪い。
    なんていうか生臭い。

    あとは更新頻度が亀になってるな。
    この作者、複数連載完結なし
    別の作品に興味が移ってるぽい。
    まあ典型的なエタノボリですな。


  31. 名前: :2016/11/04(金) 10:23:49 [編集] ID:-
  32. 言語を理解するとか以前に言語を使ってるのかどうかは問題にしないんですかねえ


  33. 名前: :2016/11/04(金) 10:46:05 [編集] ID:-
  34. 超が付くクソでした
    こりゃあやべーなw


  35. 名前: :2016/11/04(金) 15:15:37 [編集] ID:-
  36. ※16ニャウリンガルみたいなもんだろ(適当)


  37. 名前: :2016/11/04(金) 21:10:36 [編集] ID:-
  38. 出てくる女が性格悪いのが多かった印象
    他の作品も見たことあったけどどれもその手の女が出てきてからは読むのを止めたな


  39. 名前: :2016/11/04(金) 23:45:34 [編集] ID:-
  40. まあ安倍晴明も鳥がしゃべってるの聞いて天皇の病気直した話もあるからね。昔からあるネタだよ。でもせっかく動物の言葉がわかるのにいきなり亜人だもんね。ふつうそこはヒト型じゃない奴からじゃないのとは思うよね。ぶっちゃけ言葉がわからなくてもコミュニケーションとれそうなところがね。


  41. 名前: :2016/11/05(土) 17:44:56 [編集] ID:-
  42. 完結する確率低そう
    こんなの書籍化していいのか・・・


  43. 名前: :2016/11/06(日) 04:58:21 [編集] ID:-
  44. 逆に考えるんだ
    いつ終わってもいいさ、と
    それで購買意欲わくかはともかく


  45. 名前: :2016/11/09(水) 04:39:55 [編集] ID:-
  46. 言 葉 が 不 自 由 な が ら も
    この一文で頭痛が痛くなる


  47. 名前: :2016/11/11(金) 13:46:02 [編集] ID:-
  48. 外国外国外国って、どこやねん
    作者が何も考えていないから、まったく情景が浮かばない

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス) 【Amazon.co.jp限定】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 転移迷宮編 ドラマCDブックレット(メーカー特典:ショートストーリー付)(Amazon.co.jp限定ショートストーリー付) 盾の勇者の成り上がり 8<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー) ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫) 神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 7 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中VI (オーバーラップノベルス) Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2 (オーバーラップノベルス) なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果 (レッドライジングブックス) 魔物と始める村づくり!  やる気なし魔導師の開拓記 (レッドライジングブックス)