スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『平手久秀の戦国日記』 HJノベルスから書籍化決定!


平手久秀の戦国日記  作者:スコッティ

この作品は『もし信長に友達がいたら』という題材を用い歴史を改変した、架空戦国モノを日記形式でコメディタッチで書いた小説です 主人公、平手久秀(転生・チート持ち)という友人、同じ価値観、理解者を得た信長はこの戦国乱世をどう生きていくのか? 基本はコメディテイストで、読みやすさを重視しております。 その為、本来の歴史とは異なる部分を多々含んでおりますので、どうかご承知の上でお読みください。

小説家になろう




ちょっと情報が遅くなってしまいましたが、HJノベルスから書籍化するそうです。
戦国物は売り上げ的に中々厳しい作品が多いイメージなのでどうなるのかが気になりますね!

発売予定日は今月の11月24日で、イラスト担当はshriさんという方だそうです。
なろう的にはデスマーチ蘇りの魔王のイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/11/01 17:45 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(26)

  1. 名前: :2016/11/01(火) 20:23:23 [編集] ID:-
  2. 熊にドロップキックからの起き上がりシャイニングウィザードでブラウザバックしかけた
    でも数少ない戦国ものだしもう少し読んでみようかと思う


  3. 名前: :2016/11/01(火) 20:29:31 [編集] ID:-
  4. あ、駄目だ、槍に貫かれても鉄砲に撃たれても死なない体とかないわ、、、
    こんなのでも書籍化出来るんだな、すげえw


  5. 名前: :2016/11/01(火) 20:59:38 [編集] ID:-
  6. たったの6分でよく読めたな


  7. 名前: :2016/11/01(火) 21:03:48 [編集] ID:-
  8. 三田もだけど歴史ジャンルは書籍化レベルがベラボウに低いな


  9. 名前: :2016/11/01(火) 21:19:11 [編集] ID:-
  10. レベルが低いというか、これ書籍化するなら同じ歴史ジャンルでも、もっとマシなのあるだろって感じ。


  11. 名前: :2016/11/01(火) 21:24:40 [編集] ID:-
  12. ※3
    第一話の半分までだけどね


  13. 名前: :2016/11/01(火) 21:49:11 [編集] ID:-
  14. 泡海が一番レベル高いな 
    2歳児が敦盛まうのに目をつぶれば後はあんま文句ないね


  15. 名前: :2016/11/01(火) 22:00:49 [編集] ID:-
  16. 2歳児が敦盛以前に敦盛の内容誤解してるし。人間(じんかん)をにんげんと読んでる時点でバレバレ。


  17. 名前: :2016/11/01(火) 22:21:18 [編集] ID:-
  18. あれって前向きな意味だと誤解されているけど実際は「どうせみんないなくなる」って意味の諸行無常の話だからな。
    それで落ち着いたかとか、絶望して諦めろと言っているとしかw せめて最後まで歌えよw


  19. 名前: :2016/11/01(火) 23:00:23 [編集] ID:-
  20. レベル云々以前に歴史ジャンルって注目度が高い割りに数が少ないから、ptに比してランキングに載りやすいんだよな
    ファンタジーの異世界転生でレッドオーシャンに飛び込むよりは難易度が低いのは確かなんだが……


  21. 名前: :2016/11/01(火) 23:49:35 [編集] ID:-
  22. 2歳児でも中身が違うじゃん
    なろうテンプレの中じゃ別に違和感ねーわ


  23. 名前: :2016/11/02(水) 01:59:42 [編集] ID:-
  24. どのくらい売れるものなんだろう?
    なろう歴史系作品で一番売れてるのって何?
    三田一族?


  25. 名前: :2016/11/02(水) 05:13:41 [編集] ID:-
  26. >もし信長に友達がいたら
    すっごい既視感があるな
    信長の従兄弟かなんかに転生する小説があったような


  27. 名前: :2016/11/02(水) 08:04:17 [編集] ID:-
  28. 信長に友人がいなかったと断定してて草


  29. 名前: :2016/11/02(水) 10:00:44 [編集] ID:-
  30. ノッブは家康とめっちゃ仲よかったやん
    富士山見に行ったり飯くったり


  31. 名前: :2016/11/02(水) 10:25:53 [編集] ID:-
  32. いうて漫画でも信長のシェフだの信長協奏曲だのが売れてるから
    転生とかタイムスリップを否定もできない


  33. 名前: :2016/11/02(水) 13:09:41 [編集] ID:-
  34. その信長のシェフだって何でも料理で解決かよとか協奏曲もそんな都合良く勘違いしたりしねーよとか突っ込もうと思えば突っ込めるし、あんまカリカリしてもしょうが無いと思うんだよね
    これだってチートあるけど達人レベルには負けたりするし悩んだりしてたし俺的には許容範囲


  35. 名前: :2016/11/02(水) 16:17:00 [編集] ID:-
  36. ※9
    底が深けりゃ良いッてもんじゃないけど浅すぎるのも嫌なんだよなぁw
    まして意味を勘違いしてるとなりゃね…
    鉱石ラジオで送信も出来ると思ってる作品見た気分になる


  37. 名前: :2016/11/02(水) 18:04:43 [編集] ID:-
  38. ふりてんつもるの続きがよみたいです



  39. 名前: :2016/11/02(水) 19:09:59 [編集] ID:-
  40. 歴史モノはハードル高いからなぁ
    間違いが指摘されやすいから資料集めが大変だろうし、勢いで書くのも難しい
    層が薄くなるのもしゃあない


  41. 名前: :2016/11/02(水) 19:36:46 [編集] ID:-
  42. あれ?これってエタってなかったっけ


  43. 名前: :2016/11/02(水) 20:38:17 [編集] ID:-
  44. ※20
    高くない
    歴史ジャンルは日刊100位以内で連載してる作品が半分以下
    wikiだけで調べたようなペラッペラな代物でも毎日更新してればランキングに余裕で載れる
    ランキングに載って周知してもらうのが大前提のなろうでは、とてつもなくでかいハードルを最初から越えられている


  45. 名前: :2016/11/02(水) 21:16:10 [編集] ID:-
  46. めっさ昔に読んだ気がするけど、主人公が馬鹿すぎてイライラした記憶
    そのうち武田?戦で読む気失せるレベルの何かがあって切ったんだっけな


  47. 名前: :2016/11/03(木) 00:27:30 [編集] ID:-
  48. 歴史もので売れてるのがピンと浮かばんなぁ


  49. 名前: :2016/11/03(木) 08:35:14 [編集] ID:-
  50. 歴史物で重厚なの読みたきゃ司馬遼、山岡宗八、吉川英治他大家の作家さんが沢山いるからなあ
    王佐の才みたいに真っ向勝負なのは凄いけどなろうの読者層考えたら転生して無双ってのが分かりやすいからなあ
    チート持って異世界で無双するのと未来知識や歴史予知で無双するのって舞台設定は変わっても本質は変わらない


  51. 名前: :2016/11/03(木) 12:01:44 [編集] ID:-
  52. 歴史知識が信長の野望やNHKの大河見ましたレベルだと、ふざけんな!と思う。

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
この素晴らしい世界に日常を! (MFコミックス アライブシリーズ) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 6<無職転生 ~異世界行ったら本気だす~> (コミックフラッパー) Re:ゼロから始める異世界生活 第三章 Truth of Zero 5 (MFコミックス アライブシリーズ) Re:ゼロから始める異世界生活 第二章 屋敷の一週間編 4巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス) 異世界薬局 (1) (MFC) 異世界薬局 4 (MFブックス) 俺、動物や魔物と話せるんです 2 (MFブックス) ジェネシスオンライン ~異世界で廃レベリング~ 2 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 17 (MFブックス) マギクラフト・マイスター 11 (MFブックス) マギクラフト・マイスター10.5 ドラマCDブックレット 巻き込まれ異世界召喚記 1 (MF文庫J) Re:ゼロから始める異世界生活12 (MF文庫J) フォーリナーの過ち (オルギスノベル) か「」く「」し「」ご「」と「 灰かぶりの賢者 I.アーカイドの剣聖 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 5 (オーバーラップ文庫) ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント 1 (ガルドコミックス) とんでもスキルで異世界放浪メシ 2 羽根つき餃子×幻の竜 (オーバーラップノベルス)