スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ヒーロー文庫:『異世界の沙汰も金次第』 『転生魔術師の英雄譚 1』 『無欲の聖女 2』 『傭兵団の料理番 1』 表紙公開!

異世界の沙汰も金次第 (ヒーロー文庫)転生魔術師の英雄譚 1 (ヒーロー文庫)
無欲の聖女 2 (ヒーロー文庫)傭兵団の料理番 1 (ヒーロー文庫)

異世界の沙汰も金次第  作者:時羽兼鳴/橋広功

ソーシャルゲームで貯金を食いつぶしている社会人「白石亮」は勇者として召喚され、ギフト(スキル)「ガチャ」を手に入れる。だがそのスキルの価値を測れなかった王は亮を監禁する。それが次の召喚のための生贄にする為と知り、亮はガチャで手に入れたスキルで城から脱出し、この国から離れることにする。その際に、慰謝料として城の財宝に手をつけたことが、この世界を大きく歪ませてしまう。そんなことを与り知らぬ亮は、この世界の腐敗を感じ「救う価値なし」と判断。好き勝手に生きることにする。

小説家になろう


転生魔術師の英雄譚  作者:佐竹アキノリ

貴族の末っ子ヴィレム・シャレットは、あるとき前世の記憶を取り戻した。それは希代の魔術師レムのもの。レムはかつて魔術師の悲願である聖域の奪還を目前にして、奸計により処刑されていた。

ヴィレムはかつての知識を駆使して膨大な魔力を手に入れ、魔術の遺伝子操作により力をつけていく。そして自身の英雄への道を探し始める。今度こそしくじらないと心に刻みながら。

二つの魂が再び大望を掴まんと動き始める。転生から始まる成り上がり英雄譚、開幕。

※ヒーロー文庫から書籍が10月30日に発売されます。それに伴い、タイトルを「転生魔術師の成り上がり英雄譚」から変更いたしました。


小説家になろう


無欲の聖女(旧題:無欲の聖女は金にときめく)  作者:中村 颯希

【7/30 ヒーロー文庫様より書籍化しました】お金が何より大好きな守銭奴少年・レオは、ひょんなことから、訳ありの美少女・レーナと体が入れ替わってしまう。
なんでもレーナは、かつて冤罪で貴族社会を追われた侯爵令嬢の娘で、このままでは貴族の集う学院に召集されてしまうのだが、それが嫌で、魔術を使って逃亡を試みていたらしい。
報奨として提示された金貨につられたレオは、レーナの代わりに学院に行くことを決意する。
学院に顔だけ出してとんずらするつもりだったレオ。しかし、絶世の美貌と独特の価値観を持つレオを周囲は「高潔の少女」と勘違いし、侯爵夫妻や皇女、はては帝国第一皇子までもが興味を持ちはじめ――?
後に、「無欲の聖女」と呼ばれることになるレオノーラ・フォン・ハーケンベルグの物語。


小説家になろう


傭兵団の料理番  作者:川井 昂 (旧:語利人)

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料理を作ることにします。…………これは、後の世で伝説となった英雄たちの部隊で、彼らを支え続けた偉大な料理人の話。・・・・・・・・6月28日、活動報告にて近況をカキコ。是非ご覧下さい。・・・・・コンプティーク2015年5月号にて紹介されました。この場を借りて、編集者Hさんと応援してくれる読者の皆様。そして雑誌を読んで来てくれた皆様へ感謝の言葉を捧げます。★ヒーロー文庫より書籍化されました。皆様の応援のおかげです。本当にありがとうございます。

小説家になろう




だいぶ前から表紙は出ていましたが……今月のヒーロー文庫は4作品!新シリーズが2作品もありますね!
表紙的には無欲の聖女が一番良い感じですね!四季童子先生が担当した傭兵団も良い感じです。

なお、公式発売日は4日後の10月31日です。


特典情報など ※10月27日時点の情報

異世界の沙汰も金次第 ※公式サイトより
『アニメイト』 オリジナルクリアしおり
『とらのあな』 ガチャ風オリジナルコースター
『メロンブックス』 イラストカード
『ゲーマーズ』 オリジナルクリアカード
『くまざわ書店』 イラストカード
『明屋書店』 イラストカード
『三洋堂』 イラストカード
『文教堂』 イラストカード
『平和書店』 イラストカード
『有隣堂』 イラストカード
『WonderGOO』 イラストカード
『その他』 イラストカード


転生魔術師の英雄譚 1  ※公式サイトより
『アニメイト』 オリジナルクリアしおり
『とらのあな』 クリアタロットカード
『メロンブックス』 イラストカード
『ゲーマーズ』 オリジナルクリアカード
『くまざわ書店』 イラストカード
『明屋書店』 イラストカード
『三洋堂』 イラストカード
『文教堂』 イラストカード
『平和書店』 イラストカード
『有隣堂』 イラストカード
『WonderGOO』 イラストカード
『その他』 イラストカード


無欲の聖女 2  ※公式サイトより
『アニメイト』 オリジナルクリアしおり
『とらのあな』 クリアタロットカード
『メロンブックス』 イラストカード
『ゲーマーズ』 オリジナルクリアカード
『くまざわ書店』 イラストカード
『明屋書店』 イラストカード
『三洋堂』 イラストカード
『文教堂』 イラストカード
『平和書店』 イラストカード
『有隣堂』 イラストカード
『WonderGOO』 イラストカード
『その他』 イラストカード


傭兵団の料理番 1 ※公式サイトより
『アニメイト』 オリジナルイラストブック(8P)
『とらのあな』 しゃもじ型オリジナルしおり
『メロンブックス』 オリジナルカッティングボード
『ゲーマーズ』 オリジナルクリアカード
『くまざわ書店』 イラストカード
『明屋書店』 イラストカード
『三洋堂』 イラストカード
『文教堂』 イラストカード
『平和書店』 イラストカード
『有隣堂』 イラストカード
『WonderGOO』 イラストカード
『その他』 イラストカード



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/27 15:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(24)

  1. 名前: :2016/10/27(木) 15:04:49 [編集] ID:-
  2. 聖女は無理に脚を見せようとするからおかしな絵になる…


  3. 名前: :2016/10/27(木) 16:25:55 [編集] ID:-
  4. 異世界の沙汰も金次第の面白さが復活してるといいな~


  5. 名前: :2016/10/27(木) 16:58:01 [編集] ID:-
  6. エターが新しく4作品出るのか


  7. 名前: :2016/10/27(木) 18:44:49 [編集] ID:-
  8. 金次第って、姑息に動いて生存第一で動いてた頃がほんと面白かった
    異能者バトルが始まってからほんとダメ


  9. 名前: :2016/10/27(木) 19:44:53 [編集] ID:-
  10. 傭兵団は四季童子だったんだ
    気が付かなかった……


  11. 名前: :2016/10/27(木) 19:47:29 [編集] ID:-
  12. 傭兵・・・あの中学生が書いたかのような、周り全員幼稚園児並みの知能しかいない小説が・・・


  13. 名前: :2016/10/27(木) 19:56:51 [編集] ID:-
  14. まぁヒーロー文庫にはほぼほぼ期待してないっていう


  15. 名前: :2016/10/27(木) 19:58:13 [編集] ID:-
  16. 料理番は
    皿がひとつしかない事に突っ込んでいいのだろうか


  17. 名前: :2016/10/27(木) 20:26:51 [編集] ID:-
  18. 異世界の沙汰も金次第→5章から悲惨
    転生魔術師の英雄譚→よく知らない
    無欲の聖女 2→エターじゃなくて完結した作品
    傭兵団の料理番 1→エター&異世界人の知能低い作品

    こんな感じのイメージ


  19. 名前: :2016/10/27(木) 21:01:13 [編集] ID:-
  20. 絵へったくそやな


  21. 名前: :2016/10/27(木) 21:33:18 [編集] ID:-
  22. 傭兵団はいくらなんでもひどすぎ
    「水割りです」「すごい!」
    もうね……


  23. 名前: :2016/10/27(木) 21:49:15 [編集] ID:-
  24. 果汁を水で薄めるだけで感激する権力者どもが蔓延る世界だからな
    そりゃあ戦争も終わらんよ


  25. 名前: :2016/10/27(木) 21:55:22 [編集] ID:-
  26. 水で薄めるのが駄目って鉄鍋のジャンdisってんの?
    まあどうかと思うけども


  27. 名前: :2016/10/27(木) 22:21:46 [編集] ID:-
  28. 調理器具とか材料はわりと進んでるのに料理そのものはほとんど発展してない世界
    まあ傭兵団に限った話じゃないけど


  29. 名前: :2016/10/27(木) 22:42:32 [編集] ID:-
  30. >水で薄めるのが駄目って鉄鍋のジャンdisってんの?
    ジャンの説明丸パクリだからあそこまでパクってると言い訳きかないレベル


  31. 名前: :2016/10/27(木) 22:58:56 [編集] ID:-
  32. ※13
    申し訳ないけど審査員に蛆虫食わせる畜生はNG
    なお、味は絶品の模様


  33. 名前: :2016/10/28(金) 00:44:56 [編集] ID:-
  34. なんか全部絵ひでぇぞ


  35. 名前: :2016/10/28(金) 00:59:57 [編集] ID:-
  36. 金次第の絵はかわいいと思うで
    ただまったく異世界の沙汰も金次第要素がないから
    本の表紙としては最低だと思うけど


  37. 名前: :2016/10/28(金) 09:01:37 [編集] ID:-
  38. 傭兵団エタってるじゃん


  39. 名前: :2016/10/28(金) 09:02:09 [編集] ID:-
  40. 金次第、ポイントの割にはなんか予約はかどらない感じだな


  41. 名前: :2016/10/28(金) 22:54:13 [編集] ID:-
  42. ※19 誰と主人公が結婚するか?って話で、
    ・主人公が結婚相手として選んだ相手が、主人公を好きになった理由が弱い。
    ・結婚相手として選ばれなかった、二名いる他ヒロインのファンの読者が、主人公の対応が悪い、不誠実な主人公だと怒った。
    ・ハーレム好きな読者が怒った。
    上記の理由が原因で、感想欄が荒れたために書き直しをしていて、実質的にエタっている状態になってる。


  43. 名前: :2016/10/29(土) 13:24:14 [編集] ID:-
  44. 異世界の沙汰も金次第だけ巻数表示ないのな
    ヒーロー文庫だと珍しい


  45. 名前: :2016/10/29(土) 14:51:31 [編集] ID:-
  46. ※19
    傭兵団は更新速度がもともとそんなに早くない
    1年くらい前に打診来たの感想欄でばらしちゃったから
    お説教かつ沈静化まで待ってたのかもしれないけど


  47. 名前: :2016/11/07(月) 15:00:03 [編集] ID:-
  48. 傭兵団ひっどいな
    売れてるみたいだけど同じ話を二回やるページ稼ぎとかなんだこれ

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
異世界ですが魔物栽培しています。2 (ファミ通文庫) 幼女戦記 8 In omnia paratus 異世界食堂 4 (ヒーロー文庫) 異世界チート魔術師 6 (ヒーロー文庫) 転生魔術師の英雄譚 3 (ヒーロー文庫) 無属性魔法の救世主(メサイア)3 (ヒーロー文庫) 無欲の聖女 3 (ヒーロー文庫) 異世界食堂(1) (ヤングガンガンコミックス) ナイツ&マジック 3巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) 異世界チート魔術師(1) (角川コミックス・エース) Re:ゼロから始める異世界生活13 (MF文庫J) 現実主義勇者の王国再建記 4 (オーバーラップ文庫) 10年ごしの引きニートを辞めて外出したら 4異世界の現実は厳しいようです (オーバーラップ文庫) 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 5 (オーバーラップ文庫) 転生勇者の成り上がり 1 堕ちた英雄 (オーバーラップ文庫) 境界迷宮と異界の魔術師 8 (オーバーラップノベルス) ゴブリンサバイバー 2 (オーバーラップノベルス) 異世界堂のミア お持ち帰りは亜人メイドですか? 転生して田舎でスローライフをおくりたい 王都で貴族交流会