スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『魔物と始める村づくり! ~やる気なし魔導師の開拓記~』 レッドライジングブックスから書籍化決定!


魔物と始める村づくり! ~やる気なし魔導師の開拓記~  作者:佐竹アキノリ

若き宮廷魔導師ヴェイセルは天才的な魔法の素質を持ちつつも、その出自のせいで出世できずにいたが、平穏な暮らしに満足していた。そんなある日、辺境の地の調査に赴けという通達が届く。つまり、左遷であった。

未開の辺境へと渋々向かったヴェイセルは、そこで魔法の才能を生かし、魔物を従えて村を作り始める。掘っ立て小屋から始まった村作りであったが、次第に人々は増えて、賑やかで気ままな生活が送られるようになっていく。

そうして可愛い魔物や女の子たちと過ごす開拓記が始まった。


小説家になろう




佐竹アキノリ先生はこれで4作品目の書籍化ですね!凄い!
発売予定日やイラスト担当などの情報はまだ伏せているみたいです。

書籍化おめでとうございます!
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/26 23:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(24)

  1. 名前: :2016/10/27(木) 00:06:26 [編集] ID:-
  2. やる気なし~

    俺たち読者は

    読む気なし~    (買う気なし でも可)


  3. 名前: :2016/10/27(木) 00:21:16 [編集] ID:-
  4. 一生懸命書いてる作者さんらには申し訳ないんだけど
    タイトルがどこも似たようなものばっかで覚えられん


  5. 名前: :2016/10/27(木) 00:41:46 [編集] ID:-
  6. この人制御魔法のはじめの頃は好きだったんだけどなあ
    結局後追いしかできなくなって残念だわ


  7. 名前: :2016/10/27(木) 00:52:31 [編集] ID:-
  8. やる気なしってタイトルの時点で駄作しかないんだよな


  9. 名前: :2016/10/27(木) 00:58:46 [編集] ID:-
  10. レッドライジングはすげーよ
    普通に考えて超ダサいレーベル名だもん
    なかなかできることじゃないよ


  11. 名前: :2016/10/27(木) 01:20:05 [編集] ID:-
  12. やる気なしなのは最初の数行だけじゃね?


  13. 名前: :2016/10/27(木) 01:23:42 [編集] ID:-
  14. あ~やる気ないわ~やる気ないけど俺有能だから開拓捗っちゃうわ~
    そんなつもり無いんだけどな~って話か?


  15. 名前: :2016/10/27(木) 01:38:48 [編集] ID:-
  16. 「あーこんなん見たわーどっかで見たわー」なあらすじでも、書き手の能力があれば面白い話になるわけだけど。
    やっぱりタイトル・あらすじをながめた時点で能力まで確認する気になれんというのはあるよなぁ。


  17. 名前: :2016/10/27(木) 02:42:26 [編集] ID:-
  18. ハーレム要員達に尻を叩かれて
    主人公がやれやれと言いながら大発展したり食で餌付けする話なんだろ
    タイトルから香るウンザリ感がパないっすわ


  19. 名前: :2016/10/27(木) 06:13:47 [編集] ID:-
  20. 王道は売れるぜ


  21. 名前: :2016/10/27(木) 06:33:14 [編集] ID:-
  22. 王道って言っても愚王も狂王もおるからな


  23. 名前: :2016/10/27(木) 09:19:08 [編集] ID:-
  24. 文体気に入った。


  25. 名前: :2016/10/27(木) 09:19:53 [編集] ID:-
  26. そもそもこれを王道とか言うのかよ


  27. 名前: :2016/10/27(木) 10:34:07 [編集] ID:-
  28. なろう的王道だよ。
    なろう的王道は世間一般では邪道だし、なろうに触れた事がないピュアな人もまだまだ居る。
    だからそこそこ売れる。

    その内汚れて俺らみたいになる。



  29. 名前: :2016/10/27(木) 10:53:09 [編集] ID:-
  30. まあタイトルはいいとしても
    あらすじ最後の可愛い魔物や女の子ってので駄作と分かる


  31. 名前: :2016/10/27(木) 11:42:48 [編集] ID:-
  32. 最後の1文が無ければ読もうかと思ったけど…
    本当にあの無駄な1文が全てを台無しにしてる


  33. 名前: :2016/10/27(木) 15:05:35 [編集] ID:-
  34. 内容が良くてもタイトルの時点で読む気なくなるんで
    こういうの本当やめてほしい


  35. 名前: :2016/10/27(木) 16:12:56 [編集] ID:-
  36. これはもう出版社が悪いな。何回も何回も何回も何回も同じタイトルと内容で出しては打ち切って、ワナビ使い捨てにして小銭稼げればいいスタイルとなろうからも圧倒的な供給で成立する事覚えちゃったからな。楽して稼ぎたい出版ワナビ無限ループだろ。


  37. 名前: :2016/10/27(木) 17:25:10 [編集] ID:-
  38. 一年くらい前はこれ系も楽しく読んでたのにやっぱ好きだからといってそればっか食べ続けてもダメなんだな。ホントおなかいっぱいになっちゃった。本当にあらすじ読んでもういいやってなっちゃう。そういう意味で自分にとってのなろうの寿命が短かったなあ。もっとちまちま読んどきゃよかった。ノクターンのほうは全然スコップしてないけど、エロイけどキレッキレの作品とかあったりするのかな。


  39. 名前: :2016/10/28(金) 21:56:12 [編集] ID:-
  40. そうそう、要はお前らが飽きただけだろうな
    あと王道じゃなくて定番って言った方が正しいと思うよ
    なろう的王道ってもうそれ王道じゃないよね


  41. 名前: :2016/10/28(金) 22:16:43 [編集] ID:-
  42. 飽きたってのもあるけど、参考にされた方の作品の方が面白いんだよね


  43. 名前: :2016/10/30(日) 08:47:59 [編集] ID:-
  44. なろうの王道って無職転生でしょ?


  45. 名前: :2016/10/30(日) 09:00:53 [編集] ID:-
  46. まあネガティブ主人公を流行らせた原因の1つではある


  47. 名前: :2016/10/30(日) 17:57:10 [編集] ID:-
  48. 参考にされた作品ってどれ?

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する2 (ファミ通文庫) コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果4 (ファミ通文庫) 佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 2 (ファミ通文庫) 女神の勇者を倒すゲスな方法2 「返事がない、ただの聖女のようだ」 (ファミ通文庫) 我が偽りの名の下に集え、星々 (ファミ通文庫) アラフォー社畜のゴーレムマスター(1) (モンスター文庫) 俺の異世界姉妹が自重しない! (2) (モンスター文庫) 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(6) (モンスター文庫) ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(9) (モンスター文庫) 使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝(2) (Mノベルス) 信長の弟 織田信行として生きて候 1 (GCノベルズ) 魔王になったら領地が無人島だった 3 (GCノベルズ) 梔子のなみだ (PASH! ブックス) もう一つの物語~転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう~下 (PASH! ブックス) 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 5 (一迅社文庫アイリス) 地方騎士ハンスの受難 3 (アルファポリスCOMICS) ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚2 ~迷い人は女性の敵に認定されました~ (オルギスノベル) 陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS)