スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ファミ通文庫:『奪う者 奪われる者 VI』 『暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅 3』 などの表紙公開!

奪う者 奪われる者VI (ファミ通文庫)嫌われ者始めました2 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫)
暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅3 (ファミ通文庫)竜騎士から始める国造り2 (ファミ通文庫)

奪う者 奪われる者  作者:mino

佐藤 優(サトウ ユウ)12歳 
義父に日々、虐待される毎日、ある日
借金返済の為に保険金を掛けられ殺される。
死んだはずなのに気付くとそこは異世界。
これは異世界で少年が成長していく物語です。


小説家になろう


嫌われ者始めました~転生リーマンの領地運営物語~  作者:くま太郎

プログラマーの榕木(あこうぎ)丈治は、自分が携わったゲーム「君と手を取り合って冒険へ」に出てくる嫌われキャラジョージ・アコーギに転生してしまう。チートなし、ヒロイン達の好感度はマイナス、やる事が裏目に出てますます嫌われる。そしてジョージは様々な人達と絆を結んでいく。

小説家になろう


暇人、魔王の姿で異世界へ ~時々チートなぶらり旅~ (旧題 暇人、異世界へ) 作者:藍敦

転職中の暇人が、転職中にも関わらずサービスが終了するからと趣味のオンラインゲームをプレイする。
仲間たちと共に最後の日を満喫した彼が目覚めたのは、ゲーム時代にも見たことのない場所。そこで出会う一人の女性。

変わってしまった自分の姿と、引き継がれた様々な要素。
その世界で彼は、ただ自由を満喫しようとその力を振るう。
大冒険? 英雄譚? いいえ、ぶらり旅です。

ファミ通文庫様より書籍化決定しました。
一巻、二巻ともに好評発売中、三巻の発売は10月28日です。
また、コミックアライブにて漫画連載が決定しました。


小説家になろう


竜騎士から始める国造り  作者:いぬのふぐり

何のために、どういう理由で、俺がこの世界に転生したかわからない。
でも、奴隷として生きていくのは面白くないし、何より明日を生きる気力もわかない。
そんな日常を過ごす中、目前に死に掛けたユスベル竜騎士育成学校の飛行服を着た貴族を見つけた。
天啓とも思われるその事態に喜び、自業自得で死に掛けているその貴族を助けることもなく見捨てると、俺は入れ替わりを果たした。
貴族の名前は、ロベール。
今日から、俺はロベール・シュタイフ・ドゥ・ストライカーとして生きていくこととする。
さて、いつ死ぬかわからないが、楽しく過ごすとしよう。

1章は、竜騎士学校へ潜入をする話です。
2章は、管理することとなった土地へ行き、現代知識を使って産業を作ります。
3章は、西方に出た火種を取り除くために奔走します。


小説家になろう




今月のファミ通文庫は4作品!
残念ながら新シリーズはない感じですが、つい先日にコミカライズが決定した暇人魔王の新刊がありますね!

表紙的には背景が真っ白じゃなくて良いですね!
この中では嫌われ者の表紙か暇人魔王のロケットが好きです。

なお、公式発売日は4日後の10月28日です。


特典情報など ※10月24日時点の情報

奪う者 奪われる者 VI
『とらのあな』 書き下ろしSS付き4P小冊子


嫌われ者始めました2 ~転生リーマンの領地運営物語~
見つかりませんでした。


暇人、魔王の姿で異世界へ 時々チートなぶらり旅 3
『アニメイト』 描き下ろしA6サイズ4Pリーフレット
『アニブロゲーマーズ』 ゲーマーズ限定特典 藍敦先生書き下ろし4Pブックレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 特製着せ替えブックカバー付


竜騎士から始める国造り 2
見つかりませんでした。
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/24 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(28)

  1. 名前: :2016/10/24(月) 13:02:00 [編集] ID:-
  2. はぁ( ´Д`)=3


  3. 名前: :2016/10/24(月) 13:21:00 [編集] ID:-
  4. 国造りと嫌われ者は余裕の打ち切り最終巻やろなあ


  5. 名前: :2016/10/24(月) 15:23:31 [編集] ID:-

  6. 打ち切り何で?

    どっちも読んでないんだが、そう言う人がいるって事は読んだほうがいいのか?


  7. 名前: :2016/10/24(月) 16:10:23 [編集] ID:-
  8. そりゃ売れんからやろ
    一巻が売れなきゃ二巻も売れないので特典もないし会社が売る気がない
    それでも出るのは契約とか信用の問題でないの


  9. 名前: :2016/10/24(月) 16:58:05 [編集] ID:-
  10. ここアンチもなーんも沸かない時点でお察しやで


  11. 名前: :2016/10/24(月) 17:04:30 [編集] ID:-
  12. 売れんというよりも、そもそもファミ通文庫には売る力がないんだよね。打ち切るスピードは断トツ

    ここから出てるなろうの本で売れてるのなんか孫、暇人、奪う者くらい。その全部は元々かなりのポイントある作品だし、もはや出版社がどこでも売れてる


  13. 名前: :2016/10/24(月) 18:18:39 [編集] ID:-
  14. 暇人って水戸黄門やりたいならもっとサクサク書けよ。タラタラクドクド設定も無いのにしつこすぎ。


  15. 名前: :2016/10/24(月) 19:19:43 [編集] ID:-
  16. 孫も暇人も奪うも他の駄作とたいして差がある訳でもないのにそんな売上変わるもんなんかのぅ


  17. 名前: :2016/10/24(月) 21:46:49 [編集] ID:-
  18. 波の中程と最後尾の10番煎じの違いだろ
    孫でいいじゃんw
    メタ視点で内容の何が違うの?同じじゃない?


  19. 名前: :2016/10/24(月) 22:14:26 [編集] ID:-
  20. 暇人は挿絵で売れてると思う
    中身はまぁ…なろうで斜め読みしてフーンで終わる程度のものだし


  21. 名前: :2016/10/24(月) 22:51:39 [編集] ID:-
  22. 表紙の背景が白いのはジャンプのコミックの表紙をまねをしてるって角川ドワンゴの取締役がマシリトのインタビューのとき言ってたで。


  23. 名前: :2016/10/25(火) 09:43:02 [編集] ID:-
  24. 嫌われ者読んできたけど面白かったぞ俺は
    ギャグはアレだったけど

    これが受けないとなると
    一般読者も主人公最強とかハーレムとか奴隷買いが好きってことなんだろうか

    そのうち規制推進派とか人権団体の槍玉にあがりそう


  25. 名前: :2016/10/25(火) 12:13:18 [編集] ID:-
  26. 嫌われ者が売れないのは基本的に主人公がガイジヒロイン(や敵対勢力)にやり返さないからだと思うよ。
    たまにやり返しても温い反撃や他人任せ(偉い人へのちくりみたいなの)なものが多くて、逆にストレスがたまる。


  27. 名前: :2016/10/25(火) 15:13:12 [編集] ID:-
  28. 暇人、既視感のある絵柄だと思ったらバス停シャワーの人かよw


  29. 名前: :2016/10/25(火) 19:08:04 [編集] ID:-
  30. 竜騎士から始める国造りは更新放置が長すぎて
    更新した時に「あっ…あったなこんなの」って素で驚いた


  31. 名前: :2016/10/25(火) 19:26:33 [編集] ID:-
  32. ストレスたまる作品なら途中である程度のカタルシスは欲しいな


  33. 名前: :2016/10/26(水) 01:01:45 [編集] ID:-
  34. 嫌われ者は雑な展開と筋の通らない主人公な用務員さん
    妹の盲腸の手術する為に一度しか使えない往復切符使って地球に行くの笑ったわ、そして読むの止めた


  35. 名前: :2016/10/26(水) 02:00:08 [編集] ID:-
  36. 読者から嫌われる主人公の物語なんだろ(適当)


  37. 名前: :2016/10/26(水) 17:57:55 [編集] ID:-
  38. 嫌われのアンチはあれだな
    自分じゃそれ以上に面白い話が書けるんだろうな

    正直、大筋の展開がワンパターン(冴えない男(主に30過ぎ)が異世界に行って美少女に認められる)以外特に批判する内容ではないよ
    同じ作者の未書籍化作品に比べて爽快感はないけどな!!


  39. 名前: :2016/10/26(水) 19:29:07 [編集] ID:-
  40. 嫌われは爽快感がないことを除けば内容は悪くないと思うんだけどな



  41. 名前: :2016/10/26(水) 22:17:42 [編集] ID:-
  42. 嫌われは、少なくともへんに女にガツガツしているわけじゃなく、なよなよしているわけではない主人公に好感が持てる。
    まあ、確かにやられっぱなしで、ストレスがたまるという意見はわかるけどさ。
    ちょこちょこ胸がすくような展開があれば、だいぶ違ったんじゃないかな。


  43. 名前: :2016/10/30(日) 12:03:44 [編集] ID:-
  44. 嫌われ者の作者沸点低すぎwww

    >くま太郎 [2016年 10月 29日 19時 55分]
    >プロットもありますが、考慮します…まあ、評価に値しない愚作のようですのでお気になさらず。後、不快です


  45. 名前: :2016/10/30(日) 20:06:24 [編集] ID:-
  46. 「嫌われ者始めました」読んだけど、これ全然嫌われてないじゃん
    むしろ、全く逆の愛され系主人公。タイトル詐欺

    原作ヒロインに嫌われてるだけだし、その原作ヒロインはほとんど作中に出てこない。
    更に最新話あたりでその原作ヒロインも洗脳されて主人公を嫌っている様な描写が出てきて
    そこが解決したらもう嫌われ要素が一切無くなる感じ。

    「愛され主人公はじめました」の方が実情に即してる。
    あと内政物のしてはツッコミどころ多すぎて評価に値しない。


  47. 名前: :2016/10/31(月) 22:28:48 [編集] ID:GMs.CvUw
  48. 嫌われはいい加減ゲームヒロイン連中にガツっと報復して縁切ってヒロインと進展して欲しいなぁと思ってたら実は洗脳されてました~で結局大して反撃もしないまま終わりそうでなぁ
    人の家の金で慈善事業して悦に浸ってるとか気持ち悪すぎてもうあかん


  49. 名前: :2016/11/02(水) 10:50:54 [編集] ID:-
  50. 嫌われはそういう、脳みそに不具合でもあるんじゃないかっていう様な事を
    原作キャラにやらせて、それを笑い者にする事で主人公ageしてるのが気持ち悪いんだよな。

    その原作キャラが、何故そんな事をやるのかっていう背景の掘り下げが一切なく基地外な行動を取らせ
    主人公サイドのキャラを好意的()に描く事で、相対的に主人公スゲエエエを行ってるのがキモイ

    そして何でそんな行動を取ってるのかという説明がやっと出たと思ったら、洗脳(笑)だからな。
    萎えるわ


  51. 名前: :2016/11/02(水) 20:11:59 [編集] ID:-
  52. 嫌われがダメな人は俺ツエエ、気に入らない奴は絶殺、ハーレム厨、整合性アレルギー、カタルシス早漏しちゃうマンとかだな。とにかく堪え性のない奴が当てはまりそう。

    ちなみに作者がアレなのは否定しないゾ



  53. 名前: :2016/11/03(木) 00:37:49 [編集] ID:-
  54. 爽快感とかじゃなくて、主人公ageのやり方が下手くそでキモいってだけよ


  55. 名前: :2016/11/03(木) 00:38:41 [編集] ID:-
  56. 何だかんだで4巻以上出してるのってすごいよな

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う? (ファミ通文庫) 賢者の孫6 英姿颯爽の神使降誕 (ファミ通文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(8) (ヤングガンガンコミックス) ダンまち4コマ どう考えてもダンジョンにもぐるのが間違いではないだろうか (デジタル版ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア(7) (ガンガンコミックスJOKER) ギルドのチートな受付嬢(5) (モンスター文庫) 再臨勇者の復讐譚~勇者やめて元魔王と組みます~(3) (モンスター文庫) 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(1) (モンスター文庫) 必勝ダンジョン運営方法(6) (モンスター文庫) 物理さんで無双してたらモテモテになりました(8) (モンスター文庫) 魔法の国の魔弾(4) (Mノベルス) 君に恋をするなんて、ありえないはずだった (宝島社文庫) 隠しスキルで異世界無双 1 (ヒーロー文庫) 鑑定能力で調合師になります 6 (ヒーロー文庫) その最強、神の依頼で異世界へ 1 (ヒーロー文庫) 十歳の最強魔導師 1 (ヒーロー文庫) ナイツ&マジック 7 (ヒーロー文庫) ナイツ&マジック(2) (ヤングガンガンコミックス) ネクストライフ 11 (ヒーロー文庫)