スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

ダッシュエックス文庫:『異世界魔王の日常に技術革新を起こしてもよいだろうか』 『最強の種族が人間だった件 2 熊耳少女に迫られています』 などの表紙公開!

異世界魔王の日常に技術革新を起こしてもよいだろうか (ダッシュエックス文庫)笑顔で魔力チャージ 3 ~無限の魔力で異世界再生 (ダッシュエックス文庫)
俺の家が魔力スポットだった件 3 ~住んでいるだけで世界最強~ (ダッシュエックス文庫)最強の種族が人間だった件 2 熊耳少女に迫られています (ダッシュエックス文庫)

異世界魔王の日常に技術革新を起こしてもよいだろうか  作者:おかゆまさき

魔王が繰り出す玩具で幼女たち汗だく大興奮!
↑【あらすじパターンC】

【あらすじパターン B】

おもちゃ会社勤務の哀れなサラリーマンがゴリラを呑んで憤死した。

生まれ変わった先は……魔王!? 数日後に勇者がやってくる! ど、ど、どうする……!?

だが、彼にはたぐいまれなる想像力と、おもちゃの知識が満載だった!

玩具づくりで勇者たちに対抗し、
ついでに魔族たちの楽しみの少ない灰色な生活に潤いと革新を与えつつ、
魔王道を驀進するテクノクラート系無双ファンタジー


……今、暗黒大陸に革命のときが迫る……




【あらすじパターン A】

働いていた玩具会社でパワハラ死した俺は、自分が企画していたスカウター型玩具のスキルを
身につけて異世界に転生……!

目覚めた俺の視界には、あらゆる敵の位置やステータスはもちろん、
魔術構造やスキル、世界のすべてが見えていた!

俺だけの想像力が生み出す、大好きなおもちゃクラフトの力で異世界の常識すら作り変えていく!

さてそろそろ、俺の大ファンだという『おもちゃを司る女神』と共に、
自由気ままな『おもちゃクラフト』&思うがままの『最強魔王生活』をエンジョイしてもよいだろうか。



※あらすじはお好きな方をお選びください。
※R15タグは念のためです。たぶんほのぼのなので大丈夫のはず。

※カクヨムでも公開しています。

※このたび、書籍化することになりました。
 今後とも、よろしくお願い致します。


小説家になろう


笑顔で魔力チャージ~無限の魔力で異世界再生  作者:三木なずな

滅びかけた異世界に召喚されて、おれはあらゆるものを作成できる能力を手に入れた。
住む家がないから家を作った。
人が集まってきたから家を増やして町を作った。
町がモンスターに襲われたから最強の武器を作って撃退した。
無限にチャージされる魔力を使って、思うままに世界を作り変える。


小説家になろう


俺の家が魔力スポットだった件~住んでいるだけで世界最強~  作者:あまうい白一

 自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。
 俺の家は世界有数の魔力スポットだったらしく、それを狙った奴らに異世界に召喚された。
 ただ、そんな場所に数十年間住み続けた俺の体は、異常なほどの魔力を貯めこんでいたらしい。利用目的で召喚した奴らにとっては予想外で、すぐに逃げてしまった。
 とはいえ、自宅から漏れ出る魔力を狙ってくる無作法な奴らがいる。そんな奴らに我が家は渡さん! 俺は思うままに力を振るっていく!
 10/25に集英社ダッシュエックス文庫様より3巻が発売されます! 


小説家になろう




今月のダッシュエックス文庫は四作品!プロ作家の書籍化が多いと感じていたダッシュエックス文庫ですが、
まさかの四作品全てプロ作家というのは何か感じ入る物がありますね!

表紙的には新シリーズの技術革新が一般的なラノベな感じの表紙ではないですが良い感じですね!
他はダッシュエックス文庫らしい表紙だと思います。

なお、公式発売日は2日後の10月25日です。


特典情報など ※10月23日時点の情報

異世界魔王の日常に技術革新を起こしてもよいだろうか
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルブロマイド
『とらのあな』 特製イラストカード


笑顔で魔力チャージ 3 ~無限の魔力で異世界再生
見つかりませんでした。


俺の家が魔力スポットだった件 3 ~住んでいるだけで世界最強~
見つかりませんでした。


最強の種族が人間だった件 2 熊耳少女に迫られています ※公式ブログより
『アニブロゲーマーズ』 オリジナルブロマイド
『とらのあな』 特製イラストカード
『WonderGOO』 ポストカード
『全国応援書店』 書き下ろしSSペーパー
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/23 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(27)

  1. 名前: :2016/10/23(日) 18:21:08 [編集] ID:-
  2. なずな先生の新刊ですか3巻が発売されるってことはかなり売れてるってことですね
    皆さんも買って応援しましょうきっと素晴らしい世界がひらけますよ


  3. 名前: :2016/10/23(日) 18:55:33 [編集] ID:-
  4. そのコメントはわざとなのか、何も知らない自分からしたらドン引き


  5. 名前: :2016/10/23(日) 19:01:32 [編集] ID:-
  6. >1
    その・・・わざと売れないようにしてない?
    君のコメントから宗教にガンギマリした狂信者臭がして買おうって気が起こらんのだけど・・・。


  7. 名前: :2016/10/23(日) 19:03:23 [編集] ID:-
  8. スレと同じノリで書き込むなよ…


  9. 名前: :2016/10/23(日) 20:01:23 [編集] ID:-
  10. 技術革命のサイコロが立方体じゃない上
    座ってるのか座ってないのかよくわからんのがすげー気になる


  11. 名前: :2016/10/23(日) 20:17:00 [編集] ID:-
  12. 浮いてるように見える


  13. 名前: :2016/10/23(日) 20:20:10 [編集] ID:-
  14. 異世界魔王以外の奴累計でどんくらい売れてんのか気になる。元とれてんのかな?
    異世界魔王は他の三作と方向性一緒なのか?


  15. 名前: :2016/10/23(日) 21:37:38 [編集] ID:-
  16. 見事にゴ.ミしかないな


  17. 名前: :2016/10/23(日) 22:21:38 [編集] ID:-
  18. ※7
    好き嫌いにもよるが、他の三作と同等かそれ以上
    画面を見つめることによる視力低下を鑑みれば、時間をドブに捨てている方がマシ


  19. 名前: :2016/10/23(日) 22:31:52 [編集] ID:-
  20. 〇〇だった件とか並べると苦笑しか出てこねぇな


  21. 名前: :2016/10/23(日) 22:45:15 [編集] ID:-
  22. 最強多すぎるだろ
    なろうオールスターで大会やって真の最強を決めろ


  23. 名前: :2016/10/23(日) 22:49:56 [編集] ID:-
  24. なずな先生の小説はゲームでいうクッキークリッカーだ


  25. 名前: :2016/10/23(日) 22:56:02 [編集] ID:-
  26. 異世界魔王呼んでみたがとにかくステータス表記だらけで目が滑る。読みにくい。


  27. 名前: :2016/10/23(日) 23:22:54 [編集] ID:-
  28. 米11
    たしかに真の最強知りたいわ


  29. 名前: :2016/10/24(月) 06:06:01 [編集] ID:-
  30. お手軽最強系はもうはやらないし売れないよ
    しょせんはアイディアだけ
    中身がないことを見抜かれてる


  31. 名前: :2016/10/24(月) 08:49:00 [編集] ID:-
  32. 真の最強主人公は邪神様だよ


  33. 名前: :2016/10/24(月) 09:12:31 [編集] ID:-
  34. どっかで見た名前だなと思ったら
    撲殺天使の人か


  35. 名前: :2016/10/24(月) 09:27:13 [編集] ID:-
  36. 最強物っていつもワンパターンばかりだしな


  37. 名前: :2016/10/24(月) 11:02:14 [編集] ID:-
  38. 異世界魔王読んでないけど、絵は好き。


  39. 名前: :2016/10/24(月) 11:37:26 [編集] ID:-
  40. 最強は大魔王に決まってるだろ


  41. 名前: :2016/10/24(月) 11:46:28 [編集] ID:-
  42. 月見月も撲殺も最強最強っていつから退化した


  43. 名前: :2016/10/24(月) 16:16:15 [編集] ID:-
  44. お手軽最強の3作品をぶつけてくるけど、生き残った1作品しか残さないつもりなんかね?
    というか分散するのにええんか、これで


  45. 名前: :2016/10/24(月) 17:03:32 [編集] ID:-
  46. この雰囲

    読者の異世界テンプレ疲れだろうなぁ

    ステータスで最強とか大半のそれこそ9割9分設定も話も作る気無いから良作探そうとすると本当に疲れる。これも読んできたがほぼステータスしか無いじゃん。そういうのって2、3作読めば十分だから。


  47. 名前: :2016/10/24(月) 19:22:53 [編集] ID:-
  48. 技術革新以外は全部なずなの仕業かと思ってたけど違ったのがビックリだわ


  49. 名前: :2016/10/24(月) 19:57:37 [編集] ID:-
  50. 現実で最強だったら異世界最強

    現実で報われなくともすごく努力してたら異世界最強

    現実でそこそこ努力してたら異世界最強

    現実でまったく努力して無くても日本人だったら異世界最強

    人間だったら異世界最強

    順調に下がっていってますなぁ


  51. 名前: :2016/10/24(月) 20:54:27 [編集] ID:-
  52. いや、もう生きてたらそれだけでハーレムあるっしょ。本にはなってないのか?魔力スポットがどーちゃらってあったような。。


  53. 名前: :2016/10/25(火) 04:55:26 [編集] ID:-
  54. 魔力スポットの表紙は太ももとかしりにこだわりないならこんなポーズ描かなきゃいいのに…腰ミノのテキトー加減もすごいけど。レイアウトとか目線誘導とか動線とかも今ならいくらでも学べる本とかいっぱい出てるのに

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス) 【Amazon.co.jp限定】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 転移迷宮編 ドラマCDブックレット(メーカー特典:ショートストーリー付)(Amazon.co.jp限定ショートストーリー付) 盾の勇者の成り上がり 8<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー) ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫) 神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 7 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中VI (オーバーラップノベルス) Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2 (オーバーラップノベルス) なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果 (レッドライジングブックス) 魔物と始める村づくり!  やる気なし魔導師の開拓記 (レッドライジングブックス)