スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『ギルドは本日も平和なり』 ファミ通文庫から書籍化決定!


ギルドは本日も平和なり  作者:ナヤカ

アスカレア王国には、四つの冒険者ギルドが存在する。その中の一つ、冒険者の町タウーレンに存在する冒険者ギルドは、四つの中でも最も忙しいギルドである。
そんなギルドに派遣された男『テプト・セッテン』。彼の前世は、何の取り柄もない凡人学生だった。神によって才能を与えられて転生するも、選んだ道はギルド職員。彼は傍若無人な冒険者に説教をしながら、問題だらけのギルド内で、女性や男たちとわちゃわちゃしつつも、平和な日々をおくる。


小説家になろう




ファミ通文庫からの書籍化はちょっと久々感がありますね!

発売予定日は12月28日で、イラスト担当はマスラヲやレイセンなどでお馴染みの上田夢人さんだそうです。
なろう的にはチート薬師ワールドオーダーのイラストを担当された方ですね!

書籍化おめでとうございます!


【私信】
情報提供ありがとうございます!
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/22 23:40 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(17)

  1. 名前: :2016/10/23(日) 00:16:57 [編集] ID:-
  2. また異世界人は頭悪いの典型か


  3. 名前: :2016/10/23(日) 01:03:41 [編集] ID:-
  4. へーファミ通とかからも出るんだ


  5. 名前: :2016/10/23(日) 01:08:05 [編集] ID:-
  6. ギルドなんとかするより
    ダンジョン無理やり攻略しまくればいいのに


  7. 名前: :2016/10/23(日) 02:36:57 [編集] ID:-
  8. こいついつも試験管になってんなってくらい簡単な誤字が目につく
    異世界人無能アンド無能の世界で俺TUEE系主人公SUGEEみたいなの
    舞台設定も何となくしか考えてないみたいな世界観で適当すぎ

    大丈夫ファミ通の文庫だよ


  9. 名前: :2016/10/23(日) 04:41:30 [編集] ID:-
  10. 俺SUGEEEさせる為に神が用意したアホしかいない世界。残念な作者が描くとこうなるよくある系。サル程度の思考しか出来ない人ばかり登場する。


  11. 名前: :2016/10/23(日) 06:42:21 [編集] ID:-
  12. 和民ギルドか


  13. 名前: :2016/10/23(日) 07:32:10 [編集] ID:-
  14. 速攻打ち切り文庫


  15. 名前: :2016/10/23(日) 07:36:13 [編集] ID:-
  16. 久々ってのは、流石に評判悪すぎてファミ通からの打診蹴りまくってるだけでしょ


  17. 名前: :2016/10/23(日) 10:13:02 [編集] ID:-
  18. ファミ通はバカテスが終わってから
    ホント悲惨だしな


  19. 名前: :2016/10/23(日) 11:04:18 [編集] ID:-
  20. よんでみたけどなんか会話文ばっかだな


  21. 名前: :2016/10/23(日) 11:35:07 [編集] ID:-
  22. ファミ痛だな


  23. 名前: :2016/10/24(月) 16:11:10 [編集] ID:-
  24. 平和の守護者を1巻で打ち切ったところだしなぁ
    尻上がりに面白くなる作品はラノベに向いてないんかね


  25. 名前: :2016/10/24(月) 17:10:39 [編集] ID:-
  26. ギルドの話って完結したの今まで見たこと無いんだけど。ここまでジャンル絞ってんのにエタリ率高すぎでしょ。
    受付とか言いながら自分で現場出向いて無双始めると毒者が湧きまくって作者潰されるのもテンプレだよな。


  27. 名前: :2016/10/24(月) 17:13:09 [編集] ID:-
  28. 尻上がりに面白くなる作品つってもさ、一巻がつまらなければ意味なくない? 平和の守護者好きだけど、丁寧に書きすぎててテンポが悪い気がする。

    そりゃWeb版は一気に読み進められるからトータル面白いかもしれんけど、こういうのって一巻でどれだけ期待させられるかがキモでしょ


  29. 名前: :2016/10/24(月) 19:15:08 [編集] ID:-
  30. ファミ通文庫から声かけられても作家はホイホイ本出すなよ。そんなに困ってるのか?
    平和の守護者はなろう産ラノベのレッテルが逆効果過ぎたんだろ。誰もなろうに修行とか丁寧とか求めてないって事だろ。ファミ糞の編集が頭弱々なのも最悪だがな


  31. 名前: :2016/10/25(火) 08:32:26 [編集] ID:-
  32. 1巻でロクに売れずに打ち切りからのなろうもエタりで退場のパターンだな。見ないでも判る。
    そもそもこの出版社が書いてから地雷だと思われてる。そんなところからは買わない。


  33. 名前: :2016/10/26(水) 11:34:40 [編集] ID:-
  34. みんな落ち着きなよ。
    平和な守護者は売り上げが悪かったんだから、打ち切られて当たり前でしょ。
    商売が成り立たないんだからさ。

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う? (ファミ通文庫) 賢者の孫6 英姿颯爽の神使降誕 (ファミ通文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(8) (ヤングガンガンコミックス) ダンまち4コマ どう考えてもダンジョンにもぐるのが間違いではないだろうか (デジタル版ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア(7) (ガンガンコミックスJOKER) ギルドのチートな受付嬢(5) (モンスター文庫) 再臨勇者の復讐譚~勇者やめて元魔王と組みます~(3) (モンスター文庫) 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(1) (モンスター文庫) 必勝ダンジョン運営方法(6) (モンスター文庫) 物理さんで無双してたらモテモテになりました(8) (モンスター文庫) 魔法の国の魔弾(4) (Mノベルス) 君に恋をするなんて、ありえないはずだった (宝島社文庫) 隠しスキルで異世界無双 1 (ヒーロー文庫) 鑑定能力で調合師になります 6 (ヒーロー文庫) その最強、神の依頼で異世界へ 1 (ヒーロー文庫) 十歳の最強魔導師 1 (ヒーロー文庫) ナイツ&マジック 7 (ヒーロー文庫) ナイツ&マジック(2) (ヤングガンガンコミックス) ネクストライフ 11 (ヒーロー文庫)