スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『嫁が決して捨てないたった一つのもの』 『TARGET』 『魔法使えないけどいいですか?』

697 名前:名無しさん@おーぷん 投稿日:2016/07/16(土)15:55:33 ID:DvN

スコップ放出の流れに乗ってみる

嫁が決して捨てないたった一つのもの 
http://ncode.syosetu.com/n2379de/
嫁ちゃんが可愛い短編
ほっこりするか末永く爆発しろと思うかで読者のリア充度が分かるかもしれない


嫁が決して捨てないたった一つのもの  作者:想 詩拓

俺の嫁は物持ちがよいという方では決してない。ライフスタイル系の雑誌やTVのドラマのような「明るくキレイな家」を維持するのにかなりの労力を割いていて、古くなって洗っても汚れがおちなくなったり、要らないと判断したものはキッパリ捨ててしまう。
 俺も、緊張感を持って暮らさなければ捨てられる。そう思っている。

実のところ、そのおもちゃのピアノは、俺の知らない事実がたくさん詰まっていた。
 
 そんな中で嫁が決して捨てないものがたった一つある。壊れて鳴らないおもちゃの小さなピアノだ。使わないものはキッパリ捨ててしまう嫁はなぜかそのピアノだけ捨てようとしないのが長年謎だった。

※本作品はカクヨムにも投稿しています。


小説家になろう


TARGET 
http://ncode.syosetu.com/n4172cw/
スナイパーを描いた中編
ミリタリー映画の冒頭を観ているようにするすると読めた
続きを読みたいなと思った


TARGET  作者:岩作 剛

偵察、狙撃……単純な任務のはずだった。

逃げ場のない荒涼の地で追いつめられていくスナイパーとスポッターの運命は?


小説家になろう


魔法使えないけどいいですか? 
http://ncode.syosetu.com/n0846df/
恋愛モノ中編
青春時代の悩みや恋愛観が描かれている
ハッピーエンド作品


魔法使えないけどいいですか?  作者:楠木尚

昔から友達を作ることが苦手で一人ぼっちだった俺は、
ある日魔法少女がレンタルできる店があるという話を聞いた。
魔法で友達を作ることができるかもしれない、そう思いその店へと足を運んだ。
だが俺がレンタルできたのは魔法が使えない魔法少女だった。


小説家になろう


人目に着きにくい短編や中編に良作が埋もれてることが多いね
みんなも流れに乗ってスコップ放出してくれても良いんじゃよ?



【荒らし】小説家になろうおすすめ・雑談スレ 7冊目【厳禁】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/bookall/1465892855/

関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング

  1. 名前: :2016/10/21(金) 18:43:21 [編集] ID:-
  2. 嫁が決して捨てないたった一つのもの
    あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"

    甘すぎワロスwww

    いい作品だったわ



  3. 名前: :2016/10/22(土) 13:08:29 [編集] ID:-
  4. 嫁といえば、愛してると言ってみるスレを思い出すわ


  5. 名前: :2016/10/26(水) 14:13:18 [編集] ID:-
  6. 感想欄に5ケも感想を書いた

    感想を書くのはこれで終わりにする

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
愛原そよぎのなやみごと 時を止める能力者にどうやったら勝てると思う? (ファミ通文庫) 賢者の孫6 英姿颯爽の神使降誕 (ファミ通文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(8) (ヤングガンガンコミックス) ダンまち4コマ どう考えてもダンジョンにもぐるのが間違いではないだろうか (デジタル版ヤングガンガンコミックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア(7) (ガンガンコミックスJOKER) ギルドのチートな受付嬢(5) (モンスター文庫) 再臨勇者の復讐譚~勇者やめて元魔王と組みます~(3) (モンスター文庫) 農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(1) (モンスター文庫) 必勝ダンジョン運営方法(6) (モンスター文庫) 物理さんで無双してたらモテモテになりました(8) (モンスター文庫) 魔法の国の魔弾(4) (Mノベルス) 君に恋をするなんて、ありえないはずだった (宝島社文庫) 隠しスキルで異世界無双 1 (ヒーロー文庫) 鑑定能力で調合師になります 6 (ヒーロー文庫) その最強、神の依頼で異世界へ 1 (ヒーロー文庫) 十歳の最強魔導師 1 (ヒーロー文庫) ナイツ&マジック 7 (ヒーロー文庫) ナイツ&マジック(2) (ヤングガンガンコミックス) ネクストライフ 11 (ヒーロー文庫)