スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

HJノベルス:『伊勢崎ウェポンディーラーズ ~異世界で武器の買い取り始めました~』 『呼び出された殺戮者 5』 表紙公開!

伊勢崎ウェポンディーラーズ ~異世界で武器の買い取り始めました~ (HJ NOVELS)呼び出された殺戮者5 (HJ NOVELS)

伊勢崎ウェポンディーラーズ ~異世界で武器の買い取り始めました~  作者:九重七六八

 ファンタジーRPGでお金を貯めてやっと買った武器。しばらく使って買い替えしようと武器屋に持っていくと、信じられない値段で安く買い叩かれた経験は誰もがあるだろう。
(5000Gもした『はがねのつるぎ』が50Gってマジかよ!) 
 ブランド品買い取り店に勤める青年、伊勢崎右京は、ある時、客の持ち込んだ宝石を鑑定中にその不思議な力でそんな異世界に飛ばされてしまった。
 その世界で右京は得意の鑑定能力を使って、武器の買取ショップ「伊勢崎ウェポンディーラーズ」を始める。相棒の使い魔「ゲロ子」と共に適正な値段で冒険者から武器を買取り、それに付加価値を付けて高く売って儲ける商売を始めたのだ。
 これは武器にまつわる様々な人間模様を描くファンタジーな商売物語。強気だけど、もじもじしちゃう女戦士、清楚な神官娘、無敵のバンパイア娘、器用なハーフエルフ娘にヤンデレバルキリー、無能なお姫様とどこか変なヒロインたちと協力しながら今日も商売に励む。(儲かったでゲロ)
 
H28 3/25 第10回HJ文庫大賞でHJノベルス賞受賞しました。
10/22 HJノベルスから発売です。
※書籍化に伴い、キャラの容姿の変更を最小限ですが行います。その場合は活動報告でお知らせします。
また、キャラ紹介ページを増設します。
9月10日(土)伊勢崎右京 キャラデザイン公開
9月17日(土)霧子・ディートリッヒ(キル子) キャラデザイン公開
9月21日(水)ホーリー・イルラーシャ キャラデザイン公開
9月24日(土)ネイ・バロー キャラデザイン公開
10月1日(土)ゲロ子 キャラデザイン公開


小説家になろう  特設サイト


呼び出された殺戮者  作者:井戸正善/ido

幼少から様々な武道を修練してきた遠野一二三(とおのひふみ)は、ある朝、稽古中異世界へ強制的に旅立つことになった。
現代日本で人を殺したいという欲求を溜め込んでいた一二三は、魔物が跋扈し、人間同士の争いもある世界だと聞いて、異世界で生きていく事を決めた。
人間の限界まで鍛えた武技と、苦もなく人を殺せる歪んだ倫理観を持った、恐ろしい男が異世界へと呼び出された……。

☆続編『よみがえる殺戮者http://ncode.syosetu.com/n4805cx/』を開始いたしました。こちらもよろしくお願いします!

☆HJノベルスより書籍化いたしました。1~3巻発売中です。よろしくお願いします。


小説家になろう  特設サイト




今月のHJノベルスは二作品!伊勢崎ウェポンディーラーズが新シリーズですね!

表紙的には伊勢崎ウェポンディーラーズの主人公がアニメっぽい塗りで好きです。女性キャラも可愛いですしね!
殺戮者は相変わらず和風?っぽい感じの絵柄でこちらも良いですよね!
なんとなく最終巻っぽい感じの表紙ですが、最終巻ではないようです。たぶん。

なお、公式発売日は5日後の10月22日です。


特典情報など ※10月17日時点の情報

伊勢崎ウェポンディーラーズ ~異世界で武器の買い取り始めました~
『とらのあな』 両面イラストカード
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろし4Pリーフレット


呼び出された殺戮者 5
『とらのあな』 両面イラストカード
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/17 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(27)

  1. 名前: :2016/10/17(月) 18:54:05 [編集] ID:-
  2. ウェポンディーラーズは男が良い感じだな


  3. 名前: :2016/10/17(月) 20:05:31 [編集] ID:-
  4. まぁいちばんうしろの大魔王の人だしな


  5. 名前: :2016/10/17(月) 20:25:40 [編集] ID:-
  6. ウェポンディーラーズっていうのはやっぱり客は全員女なの?


  7. 名前: :2016/10/17(月) 20:32:30 [編集] ID:-
  8. 殺戮者まだ新刊出てたのか
    一応需要はあるんだな


  9. 名前: :2016/10/17(月) 20:53:23 [編集] ID:-
  10. 現代日本で人が殺した欲求云々が、まんま職業殺し屋。の四条 誠でわろた
    よくある設定なのか


  11. 名前: :2016/10/17(月) 21:04:02 [編集] ID:-
  12. イメラリアとオリガが全くイメージと違う。
    これだけでかなりマイナスだ。


  13. 名前: :2016/10/17(月) 21:11:24 [編集] ID:-
  14. ウェポンディーラーズちょっと読んでみたけど、初っ端からウィキペディアの知識丸写しのパターンが出てきて萎えた


  15. 名前: :2016/10/17(月) 22:18:36 [編集] ID:-
  16. 『殺戮者』ってでっかく書いて
    主人公にヒロインがくっついてるって何か笑える


  17. 名前: :2016/10/17(月) 22:23:09 [編集] ID:-
  18. ウェポンディーラーズは登場人物のキャラ付けは結構上手いんだけど、ほぼ全員チョロインなのが残念だな。
    そして※7通り、恐らくWiki丸写しなんだろうなぁという感じ。もうちょっとしっかりと調べて書いてたらもっと良かったのに。


  19. 名前: :2016/10/18(火) 00:45:44 [編集] ID:-
  20. ウェポンディーラーズ表紙は昔のラノベというかノベルスみたいなデザインだな


  21. 名前: :2016/10/18(火) 07:09:45 [編集] ID:-
  22. ウェポンディーラーズは主人公が良い感じだな


  23. 名前: :2016/10/18(火) 08:03:48 [編集] ID:-
  24. 殺戮者の表紙
    なんというか和でポジティブで
    いかにもハッピーエンドを迎えそうなイメージの表紙だけど
    中身は別物だよなぁw


  25. 名前: :2016/10/18(火) 11:10:04 [編集] ID:-
  26. 呼び出された殺戮者、病が凝縮したようなあらすじしてるけど面白い?


  27. 名前: :2016/10/18(火) 11:53:39 [編集] ID:-
  28. まぁ普通に読みやすいし面白いよ


  29. 名前: :2016/10/18(火) 12:21:30 [編集] ID:-
  30. 殺戮者は敵がしょぼいのが残念。


  31. 名前: :2016/10/18(火) 15:24:58 [編集] ID:-
  32. 殺戮者の表紙、確かにグランドフィナーレの最終巻に見える


  33. 名前: :2016/10/18(火) 17:48:35 [編集] ID:-
  34. 久しぶりに殺戮者のあらすじ読んだけど
    敵がほとんど人型種族なせいか
    あの世界って跋扈するっていうほど魔物居るイメージないよね


  35. 名前: :2016/10/18(火) 17:56:39 [編集] ID:-
  36. 殺戮者の主人公のスタンスが魔物は暇潰しだし仕方ないね


  37. 名前: :2016/10/18(火) 21:58:08 [編集] ID:-
  38. 殺戮者はなんやかや読んだし好き


  39. 名前: :2016/10/18(火) 22:52:29 [編集] ID:-
  40. 殺戮者の表紙 ステキ!抱いて! なデザインに、ああこいつもバカな作者の妄想ノートかって思ったよ


  41. 名前: :2016/10/18(火) 23:08:29 [編集] ID:-
  42. 殺戮者人気あるのか
    クソすぎて投げたけど最後まで読めばよかったか


  43. 名前: :2016/10/19(水) 09:01:23 [編集] ID:-
  44. ウェポンディーラーズは主人公が商人として素人くさいのがあかんかった
    後先考えずに感情で行動しすぎだし


  45. 名前: :2016/10/19(水) 10:12:48 [編集] ID:-
  46. 殺戮者は合わなかったな
    ちょっと主人公に感情移入できないわ。殺戮キャラがとかじゃなくてキャラの作りで


  47. 名前: :2016/10/20(木) 11:24:11 [編集] ID:-
  48. ウェポンディーラーズ試し読んだけど、主人公の描写が気持ち悪いな 絵は良いのに・・・


  49. 名前: :2016/10/20(木) 18:50:43 [編集] ID:-
  50. 伊勢崎ウェポンおチン○ダイレクトに名前変えろ
    性的な描写が気持ち悪いんだよ


  51. 名前: :2016/10/20(木) 19:20:41 [編集] ID:-
  52. ウェポンディーラーズは何が面白いのかよくわかんねえわ
    数話読んだけど武器買い取って売る中古屋の話だろ?
    何の物語性もないけどめし食うだけの漫画みたいにそれが受けてるのか?


  53. 名前: :2016/10/20(木) 21:34:18 [編集] ID:-
  54. 性的な意味で受けてるんだろ
    気持ち悪い位描写が露骨でどヘタだからね

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する2 (ファミ通文庫) コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果4 (ファミ通文庫) 佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 2 (ファミ通文庫) 女神の勇者を倒すゲスな方法2 「返事がない、ただの聖女のようだ」 (ファミ通文庫) 我が偽りの名の下に集え、星々 (ファミ通文庫) アラフォー社畜のゴーレムマスター(1) (モンスター文庫) 俺の異世界姉妹が自重しない! (2) (モンスター文庫) 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(6) (モンスター文庫) ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(9) (モンスター文庫) 使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝(2) (Mノベルス) 信長の弟 織田信行として生きて候 1 (GCノベルズ) 魔王になったら領地が無人島だった 3 (GCノベルズ) 梔子のなみだ (PASH! ブックス) もう一つの物語~転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう~下 (PASH! ブックス) 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 5 (一迅社文庫アイリス) 地方騎士ハンスの受難 3 (アルファポリスCOMICS) ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚2 ~迷い人は女性の敵に認定されました~ (オルギスノベル) 陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS)