スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

富士見ファンタジア文庫:『極めたRPG世界なので兵器設計スキルで即英雄です 2』 『武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行 9』 などの表紙公開!

極めたRPG世界なので、兵器設計スキルで即英雄です2 (ファンタジア文庫)姫騎士はオークにつかまりました。3 (ファンタジア文庫)
武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行9 (ファンタジア文庫)

極めたRPG世界なので、兵器設計スキルで即英雄です(旧:元最強プレイヤーが新たな世界で最強を目指す)  作者:玉響結良

主人公は今まで遊んでいたネトゲと同じようで異なる世界へ行くことになる。
今まで最強だった主人公は、これまで培った知識を活かして新たな世界でも最強を目指す。

オンラインゲームで遊んでいると、レベルや装備の割りに強い・上手い人っていますよね。
あんな感じで、主人公は知識を活かしてレベルの割りに活躍します。
そして、最終的には最強になる……はず(笑)

主人公の職業はハンター。副職は建築家。
モンスター以外に、他の冒険者と戦うこともあります。

※ 株式会社KADOKAWAのファンタジア文庫より書籍化が決定いたしました。
※アルファポリスにも掲載


小説家になろう  特設サイト


姫騎士はオークに捕まりました。  作者:霧山 よん

就職活動に失敗したオーク、里中弥太郎はしょうがなく派遣として日銭を稼ぐことを余儀なくされる。
劣悪な職場環境を抜け出したい弥太郎は、就職活動をするため貯金を始めるがそれもなかなか上手くはいかない。

弥太郎は無事正社員になれるのか。
意識低い系勇者の旅が今始まる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

第28回ファンタジア大賞にて受賞する運びとなりまして、
富士見ファンタジア文庫様から「姫騎士はオークにつかまりました。」と改題・改稿し出版させて頂きました。


小説家になろう  特設サイト


武に身を捧げて百と余年。エルフでやり直す武者修行  作者:赤石 赫々

異界より来たりし者に師事し、武に生涯を捧げた男、スラヴァ=ヴェサー。当代に敵なしと言われた無敵の武術家も、病と老いには勝てず、百と余年でその偉大な生涯を終える。弟子に看取られる中、心地よい後悔に身を任せたスラヴァは、気がつけばベッドの上で寝転がっていた。小さい身体、自分を覗き込む男女。混乱するスラヴァに掛けられたのは「よーし、パパですよ~」の一言。短い生涯で武を極めれなかった事を後悔する男が、長命の種族・エルフに転生。嬉々として修行に励む彼に、前世の縁が絡んできて……?「師匠……師匠なのですね!?」「誰かと勘違いをしてはおらぬか……じゃない、勘違いをしていませんか?」最強の二文字に固執する男の、エルフとしては生き急ぐ物語。※富士見ファンタジア文庫様より8/20に書籍化予定。ダイジェスト化や取り下げなどはございません。

小説家になろう  特設サイト





今月の富士見ファンタジア文庫は三作品!残念ながら新シリーズはないみたいですね。

表紙的には白背景が多いのがちょっと気になりますが今風のラノベっぽい表紙ばかりで良いと思います。
個人的には武に身を捧げてが一番好きな表紙です。なんか……良いですよね!

なお、公式発売日は3日後の10月20日です。


特典情報など ※10月17日時点の情報
見つかりませんでした。
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/17 12:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(16)

  1. 名前: :2016/10/17(月) 15:05:23 [編集] ID:-
  2. エルフはパクリ作品なので最初で切ったけど、9冊も出てるんだ。その辺けりつけたのかな?


  3. 名前: :2016/10/17(月) 16:19:54 [編集] ID:-
  4. エルフを調べたらじわじわ下がってるな。何がダメなんだろう。


  5. 名前: :2016/10/17(月) 16:50:27 [編集] ID:-
  6. 基本的にはじわじわ下がるもんだろう。
    よっぽど話題の作品でもない限り。


  7. 名前: :2016/10/17(月) 17:27:07 [編集] ID:-
  8. ※1
    パクられたのってどんな作品なん?


  9. 名前: :2016/10/17(月) 17:39:50 [編集] ID:-
  10. ※3
    そうなんだが、じわじわ上がる作品もそれなりにあるし、だいたいはある程度のところで下げ止まって安定する。エルフは微妙な落ち傾向が9巻辺りでも続いているのでどういう要素で決まるのかなと。


  11. 名前: :2016/10/17(月) 18:09:53 [編集] ID:-
  12. 若干の固定客に飽き始められてると見るがどうだろう
    もしくは惰性で買っていた層が見切りをつけ始めてるとか?
    シリーズもので途中で増えるなんてケースは滅多にないと思うから普通に感じる


  13. 名前: :2016/10/17(月) 18:27:55 [編集] ID:-
  14. なるほど、マンネリになってしまったか、もしくは何かを期待した層を引き止められなかったということか。
    参考になる意見だ。


  15. 名前: :2016/10/17(月) 21:40:07 [編集] ID:-
  16. ※4
    作品名書いてない時点で察しろパクリ厨はどこにでも湧くもんだ


  17. 名前: :2016/10/17(月) 22:27:25 [編集] ID:-
  18. オレのをパクったなああああ


  19. 名前: :2016/10/17(月) 23:11:39 [編集] ID:-
  20. むしろぱくられてる


  21. 名前: :2016/10/18(火) 03:17:23 [編集] ID:-
  22. なろうは同じ作者が原案なのかと疑うくらい似たような設定世界観多すぎるからなぁw


  23. 名前: :2016/10/18(火) 16:07:15 [編集] ID:-
  24. エルフはまあまあ売れてる
    それだけ


  25. 名前: :2016/10/18(火) 16:13:49 [編集] ID:-
  26. エルフ最初読んだときに確かにネタかぶってるなとは思った
    格闘家を魔法使いに変えたのを先に読んだのは覚えてるが,どっちが先かはわからんなー


  27. 名前: :2016/10/18(火) 19:39:15 [編集] ID:-
  28. ショタジジイエルフ


  29. 名前: :2016/10/18(火) 22:08:59 [編集] ID:-
  30. ※4
    ハンターの2次で有名のじゃなかったけ?一時期話題になってたでしょ。


  31. 名前: :2016/10/19(水) 01:01:24 [編集] ID:-
  32. エルフのパクリ元って、
    『老人が転生で、異世界で、エルフで、男の娘で』(作者:山本山)
    かねぇ?

    ハンター二次の方は
    『どうしてこうなった?』(作者:とんぱ)※arcadia版
    かな?

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺たちは異世界に行ったらまず真っ先に物理法則を確認する2 (ファミ通文庫) コミュ難の俺が、交渉スキルに全振りして転生した結果4 (ファミ通文庫) 佐伯さんと、ひとつ屋根の下 I'll have Sherbet! 2 (ファミ通文庫) 女神の勇者を倒すゲスな方法2 「返事がない、ただの聖女のようだ」 (ファミ通文庫) 我が偽りの名の下に集え、星々 (ファミ通文庫) アラフォー社畜のゴーレムマスター(1) (モンスター文庫) 俺の異世界姉妹が自重しない! (2) (モンスター文庫) 進化の実~知らないうちに勝ち組人生~(6) (モンスター文庫) ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける(9) (モンスター文庫) 使徒戦記 ことなかれ貴族と薔薇姫の英雄伝(2) (Mノベルス) 信長の弟 織田信行として生きて候 1 (GCノベルズ) 魔王になったら領地が無人島だった 3 (GCノベルズ) 梔子のなみだ (PASH! ブックス) もう一つの物語~転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう~下 (PASH! ブックス) 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 5 (一迅社文庫アイリス) 地方騎士ハンスの受難 3 (アルファポリスCOMICS) ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚2 ~迷い人は女性の敵に認定されました~ (オルギスノベル) 陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS)