スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

 

小説家になろう:『ハズレ術師の英雄譚』 書籍化決定!



ハズレ術師の英雄譚  作者:暗黒騎士

百人の日本人が女神を名乗る存在に呼び出され、剣と魔法が支配する異世界へと転移させられた。

その一人である神谷士道は、通常は一つである固有スキルをなぜか三つ所持しているチート状態になっていた。――だが、良い話だけではない。
戦闘系の天職を持つ者が優遇される世界で、士道は奇術師という非戦闘職になってしまっていた。

ハズレ術師の烙印を押されて蔑まれた士道だが、冷徹な思考と秘めた才能を駆使して凄まじい速度で強者へと成り上がり、世界を引っ掻き回していく。

勇者、魔王、天使、悪魔、精霊、冒険者、人間、神と呼ばれる存在――奇術師は怪物共の思惑を捩じ伏せながら、己が信じる道を歩み続ける。
これは、その為なら神すら欺く奇術師の英雄譚だ。


小説家になろう




ここ最近書籍化が本当に多いですね!

出版社などの情報はまだ伏せているようです。どこからの書籍化か気になりますね!
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/12 19:10 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(35)

  1. 名前: :2016/10/12(水) 19:34:46 [編集] ID:-
  2. ちょっと読んでみたことあるけど奇術師なのに全然奇術使わないからつまらなかった
    典型的な作者より頭の良いキャラは出せないっていう小説


  3. 名前: :2016/10/12(水) 19:38:10 [編集] ID:-
  4. これは嬉しい
    そこそこ面白いんだけど全然ハズレじゃないタイトル詐欺で笑った


  5. 名前: :2016/10/12(水) 20:18:48 [編集] ID:-
  6. 文章がくどい、設定が雑、登場人物が多過ぎる上に全員掘り下げるから話が進まない、作者が主人公が最強という設定には抵抗がある感じなのに敵にはバグキャラをバンバン出すから主人公が戦闘で空気。

    web版を流し読みするくらいがちょうどいいお話。


  7. 名前: :2016/10/12(水) 20:22:16 [編集] ID:-
  8. その……明らかに不遇じゃないのを不遇だと扱う風潮はなんなんですかね
    せめてもう少し捻って欲しいんだけど書籍化されるくらいには人気なわけだから間違ってはいないのかな


  9. 名前: :2016/10/12(水) 21:54:27 [編集] ID:-
  10. 5話まで読んだ
    おなか一杯


  11. 名前: :2016/10/12(水) 22:38:05 [編集] ID:-
  12. 感想で鋭い質問が書かれたりしてるけど、それにはスルーしてるみたいやね

    どうでもいいけど、主人公の名前に神が付いてるなろう小説、多いなぁ


  13. 名前: :2016/10/12(水) 22:41:19 [編集] ID:-
  14. >>4
    書籍化するのは間違ってるんじゃないか
    マトモに読まずにネットで流し見する分には人気がでるにしても


  15. 名前: :2016/10/12(水) 23:17:11 [編集] ID:-
  16. 中世戦術戦記とかいうの無くなってますね


  17. 名前: :2016/10/13(木) 00:44:00 [編集] ID:-
  18. 結構読める部類かも
    まだ5話くらいしか読んでないけど


  19. 名前: :2016/10/13(木) 02:31:14 [編集] ID:-
  20. 主人公は思慮深い風に書かれているけど、思考は実に浅はかな物が多い。

    能力は不遇()だけど知恵や工夫で成り上がるんや! って内容の主人公によくある冷静なバカタイプ。
    正直「そんだけ考えてその結論なの?」と思うことが多かった印象。


  21. 名前: :2016/10/13(木) 07:11:10 [編集] ID:-
  22. まとめると凡用の魔道具です?
    ※3のいう通りかもね


  23. 名前: :2016/10/13(木) 07:20:15 [編集] ID:-
  24. 主人公以外は現代人も池沼みたいな風潮。
    現地人救いようもないバカで魔法の技術も拙い。

    けど、当然のように立派な城が建ってたり
    軽い説明で何でも作るドワーフは居る不思議。


  25. 名前: :2016/10/13(木) 13:14:53 [編集] ID:-
  26. ドワーフが城とか全部作ってるんやろ(震え

    好きな事にしか能力使わないから、魔法はエルフの分野だから(震え


  27. 名前: :2016/10/13(木) 16:34:31 [編集] ID:-
  28. なろうにありふれた凡百なラノベって感じだった。


  29. 名前: :2016/10/13(木) 23:21:59 [編集] ID:-
  30. 今更だけど書籍化情報とかここに掲載する意味ある?


  31. 名前: :2016/10/14(金) 00:42:45 [編集] ID:-
  32. 意味があるから掲載してるとは考えないのか…。


  33. 名前: :2016/10/14(金) 01:09:09 [編集] ID:-
  34. 書籍化情報はネタ切れがなくいちいち探す必要もなくコメもそこそこ稼げるむちゃくちゃ美味しい記事なんだよ
    これがだめとなると更新頻度低下→過疎→閉鎖まっしぐら


  35. 名前: :2016/10/14(金) 01:10:25 [編集] ID:-
  36. 不遇詐欺、ハズレ詐欺か…


  37. 名前: :2016/10/14(金) 01:46:57 [編集] ID:-
  38. なろうだと不遇()なのが大半だろ
    ガチで不遇って言えるのは用務員さんとかくらいじゃねぇの?


  39. 名前: :2016/10/14(金) 10:25:39 [編集] ID:-
  40. 2話で、「まだ雷を上手く制御できていないが、極めれば槍のように放射することも可能だろう。」とか言ってる時点で呆れた。

    電気とか雷とか使うキャラって居るけど、大抵物理法則無視してて笑える。


  41. 名前: :2016/10/14(金) 10:34:24 [編集] ID:-
  42. そもそも、魔法は物理法則が当てはまるのか?


  43. 名前: :2016/10/14(金) 10:38:29 [編集] ID:-
  44. ※20 に呆れたw


  45. 名前: :2016/10/14(金) 14:50:40 [編集] ID:-
  46. ※20さんの人気にマジ嫉妬


  47. 名前: :2016/10/14(金) 15:05:54 [編集] ID:-
  48. ※20は異世界でも地球の物理法則が働くって体感してきた人なんだろうな、すげー


  49. 名前: :2016/10/14(金) 18:18:40 [編集] ID:-
  50. でも大体地球の物理法則を当て嵌めて魔法を強化するよな。


  51. 名前: :2016/10/14(金) 19:17:38 [編集] ID:-
  52. 魔法発動のイメージも大体地球の物理法則を当て嵌めてるしな。
    しかも、それで現地人より巧みに扱える。


  53. 名前: :2016/10/14(金) 20:28:32 [編集] ID:-
  54. でもそういうのって、地球での知識を参考にイメージしたらできました!ってだけで、本当にその過程を経てできたのかの観察や検証はしてなくない?


  55. 名前: :2016/10/14(金) 21:29:16 [編集] ID:-
  56. オーバースペックなありえない日本人武闘家を出してくるのが、
    なにかの根拠となると思ってる作品のひとつ。


  57. 名前: :2016/10/14(金) 22:05:24 [編集] ID:-
  58. ファンタジーだと雷は投げつけるものなんだろ
    きっと電気とは違うんだ


  59. 名前: :2016/10/14(金) 22:12:28 [編集] ID:-
  60. ギリシャ神話でゼウスは雷を投げつけるからあながち間違いじゃないな


  61. 名前: :2016/10/15(土) 13:42:27 [編集] ID:-
  62. 普段イメージ力の違いとか言うのに、主人公とかが現地人にやらせても同じように出来るからな。

    なろうでは魔法に地球の物理法則が当て嵌まらない作品の方が珍しい。


  63. 名前: :2016/10/16(日) 13:02:38 [編集] ID:-
  64. 15話まで読んだが主人公の言動が痛すぎて辛い。
    古い逆行系のSS読んでる気分になる。


  65. 名前: :2016/10/20(木) 01:30:14 [編集] ID:-
  66. 根本的にファンタジーの魔法は便利で自在な力なんだからなんでもありだろ。
    ファンタジー的な説明をすると、魔力を触媒に雷を発生させて、魔力で雷を槍の形に纏めて、魔力でそれを飛ばすってな感じで万能の魔力、魔法という力で説明ついちゃうから。


  67. 名前: :2016/10/20(木) 03:45:08 [編集] ID:-
  68. まぁ、結局はなんにも説明できてないんだけどな。

    『原理は何にもわからない』ということがわかる。そういうレベルだよね。


  69. 名前: :2016/11/03(木) 00:49:23 [編集] ID:-
  70. そこそこ面白いよ、これ
    タイトルがなろう色全開だけど、結構好き

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
金色の文字使い11 ‐勇者四人に巻き込まれたユニークチート‐ (ファンタジア文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった2 (ファンタジア文庫) 山本五十子の決断 (ファンタジア文庫) 銀河連合日本 6 (星海社FICTIONS) 熊撃権左-明治陸軍兵士の異世界討伐記録- (ガガガブックス) その者。のちに… 6 別世界・四大魔王編(上) (アース・スターノベル) その者。のちに…~フツーの男、最強の道を往く。~(1) (アース・スターコミックス) 転生したらドラゴンの卵だった ~最強以外目指さねぇ~ 5 (アース・スターノベル) 人狼への転生、魔王の副官~はじまりの章~(2) 私、能力は平均値でって言ったよね! 6 (アース・スターノベル) 私、能力は平均値でって言ったよね!【コミック版】 2 (アース・スターコミックス) フロンティアダイアリー ~元貴族の異世界辺境生活日記 (サーガフォレスト) 平凡なる皇帝 2 (サーガフォレスト) スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました4 (GAノベル) 転生担当女神が100人いたのでチートスキル100個貰えた (GAノベル)