スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

アース・スターノベル:『即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。1』 『野生のラスボスが現れた! 3 』 表紙公開!

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。1 (アース・スターノベル)即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。1 (アース・スターノベル)
野生のラスボスが現れた!  3 (アース・スターノベル)野生のラスボスが現れた!  3 (アース・スターノベル)

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。  作者:藤孝剛志

※2016年10月15日(土)に1巻が発売されます。アース・スターノベル様からの出版です。

本当に最強なら、戦いにすらならない! 全ての敵が即死する、即死チート無双活劇!

修学旅行中、バスの中で寝ていた高遠夜霧は、クラスメイトの壇ノ浦知千佳に起こされた。
すると――そこは異世界だった!
知千佳によると、クラスメイトたちは賢者に能力を与えられて旅立ったが、能力に覚醒しなかった自分たちは囮としておいていかれたという。
目覚めたばかりの夜霧に迫り来るのはドラゴン!
いきなり大ピンチかと思いきや、実は、
夜霧は、この世界の基準では計れないほどの力、《即死能力》を持っていたのだ!

これは、無能とされた少年と少女が、あらゆる敵を即死させながら、元の世界に戻るための旅をするお話。
成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが?

※一章完結しておりますので、話がそれなりにまとまったところまでお読みいただけます。大体ラノベ一冊分ぐらいの分量です。
※「カクヨム」にも投稿しています。


小説家になろう


野生のラスボスが現れた!  作者:M87光線

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。
名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。
彼女はあまりに強く、あまりに速く、そしてあまりに美しく……。
しかし彼女は、その猛威に立ち向かった勇者達に討たれ、その野望には終止符が打たれた。

――という設定のマイキャラに何故か憑依して、挙句200年後の異世界に飛んでしまった主人公が、周囲に必要以上に怯えられたり元部下に必要以上に崇拝されたりして、わたわたしながら異世界を旅するお話。


小説家になろう




今月のアース・スターノベルは二作品!いつもよりちょっと少なめですね!

表紙に関しては新シリーズの即死チートがなんだか不安定な気持ちにさせられます。なんででしょうね?
野生のラスボスは前巻と同じく良い感じですね!

なお、公式発売日は4日後の10月15日です。


特典情報など
近日中にアース・スターノベル公式サイトにてUPされるかと思います。
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/11 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(26)

  1. 名前: :2016/10/11(火) 20:07:23 [編集] ID:-
  2. 即死がポンポン通るとかなんて優しい世界なんだ(ゲーム脳)


  3. 名前: :2016/10/11(火) 20:10:50 [編集] ID:-
  4. ※1
    ゲームだったら間違いなくクソゲーだろ
    それかフリーゲームの一発ネタ


  5. 名前: :2016/10/11(火) 20:18:13 [編集] ID:-
  6. 即死チートって最初から書籍化決まってて宣伝のためになろうに載せた奴だろ
    叩き出せよこんなの


  7. 名前: :2016/10/11(火) 21:00:10 [編集] ID:-
  8. キリトとシリカかな?


  9. 名前: :2016/10/11(火) 21:51:01 [編集] ID:-
  10. 即死チートの女の方腕と背景の山が同化してて一瞬腕長すぎだろと思ったわ
    それに気づいてもなんか変な感じだし


  11. 名前: :2016/10/11(火) 22:04:09 [編集] ID:-
  12. 光の当たり方的に腕全部に影付かないだろうしおかしく見えるのかな?
    てかそうすると男の方は光源後ろにあるよな?


  13. 名前: :2016/10/11(火) 22:05:59 [編集] ID:-
  14. 即死チートは読んでみたが腕は確かだわこの作者。面白い
    でも云われてるように宣伝だよね、なろうにのっけたのは。


  15. 名前: :2016/10/11(火) 22:33:04 [編集] ID:-
  16. 即死チート、あらすじ読む限り糞臭がしてとても読む気にはなれないな


  17. 名前: :2016/10/11(火) 22:38:14 [編集] ID:-
  18. 即死はまだ序盤なのに投稿が隔週〜月一ってこれ書籍になったら年一冊刊行出来るかどうかのレベルじゃん
    沢山出版して金稼ぐのも大事だけど読者としたら連載絞って早く完結して欲しいわ


  19. 名前: :2016/10/11(火) 23:01:22 [編集] ID:-
  20. ※9
    はぐれっちは、丘みたいなことを本でやってるだけやぞ
    しかも本は一巻が一番刷り部数多いから、売れてないシリーズの続刊出すよりカネ稼げる


  21. 名前: :2016/10/11(火) 23:42:16 [編集] ID:-
  22. ラスボス楽しみ


  23. 名前: :2016/10/11(火) 23:42:59 [編集] ID:-
  24. 即死SUGEEE!!!能力のお荷物にするための女の子が何か能力が覚醒した辺りまでは読んだ


  25. 名前: :2016/10/12(水) 02:29:06 [編集] ID:-
  26. 俺Tueeして調子にのってるキャラがより理不尽な力で踏みつぶされる話好きだから
    即死も結構好きなんだけどあまりに更新頻度少なくて応援する気が削がれるんだよな



  27. 名前: :2016/10/12(水) 04:08:36 [編集] ID:-
  28. ラスボスは悪く言う人あんまり見ないね。


  29. 名前: :2016/10/12(水) 05:32:54 [編集] ID:-
  30. 即死チート、もうタイトルだけで吐き気がする。


  31. 名前: :2016/10/12(水) 06:29:12 [編集] ID:-
  32. え? 即死チートは主人公が踏み潰されんの?
    それなら見たいわ。


  33. 名前: :2016/10/12(水) 08:28:32 [編集] ID:-
  34. まさかの成瀬ちさと。絵師大当たりじゃないか


  35. 名前: :2016/10/12(水) 08:55:34 [編集] ID:-
  36. >>14
    ラスボスは途中まで読んで後は完結待ち
    この人場合は二次で培ってる評判がすごいから、現状が悪くてもすぐに盛り返してくれるだろうって感じなんじゃないかな


  37. 名前: :2016/10/12(水) 14:02:25 [編集] ID:-
  38. 背景が傾いてるから不安定に感じるんじゃないの?まあ背景っていうか絵自体が本に対して斜めにレイアウトされてるんだろうけど


  39. 名前: :2016/10/12(水) 14:22:03 [編集] ID:-
  40. 右手と足の位置関係及び支持構造がおかしい。左前下がり右奥上がり(当人基準)の構造物上で
    ・本来バランスを取る為に下がってるべき左脚が完全に上がってる(左脛は支えではなく置いてるだけ)
    ・右手は本来右脚より奥で支えるか右脚上に置く筈が何故か脚の間で指を伸ばして体を支えてる
    ・手前側に来るべき右脛が完全に奥に行って見えない(膝と腿がズレて見えるのは多分右手のせい)
    あと右腕より左腕が小さく見えるのは頭部との比較がもたらす錯覚、という事にする


  41. 名前: :2016/10/12(水) 18:50:22 [編集] ID:-
  42. 即死チート、昨日から読みはじめて全部読み終わった
    主人公が淡々と殺しまくってんな
    殺意もって攻撃しようとしたら即敵が死亡とかw


  43. 名前: :2016/10/13(木) 08:51:22 [編集] ID:-
  44. チートを振りかざす敵がいかに頓死するかという不条理ギャグとして結構面白いけど、ネタ切れでタイトル通り作品が即死するから更新長くなって来てる現在大分苦しくなって来てそうだしそろそろ〆に入るべきだと思うわ


  45. 名前: :2016/10/13(木) 14:57:12 [編集] ID:-
  46. 即死チートって大魔王が倒せないの作者だったのね
    タイトルで敬遠してたわ


  47. 名前: :2016/10/13(木) 18:58:54 [編集] ID:-
  48. ラスボスは、パーティー人数の多さ以外は特に問題ないからね。(イラストが作風に会ってない気はするけど)
    12人以上パーティーがいるから、手に余ってる感じがある。
    作者もちょっと多すぎたって言ってるくらいだから。


  49. 名前: :2016/10/14(金) 07:38:01 [編集] ID:-
  50. 即死はなろうに載ってる部分をお試し読みと捉えればギリギリ許容できる範囲かな。
    しかしやり方があざと過ぎるな。初っ端だけ勢い良くて失速する展開にしか見えんしな。
    1章まではそこそこ面白い。が、あとはいらん。
    中二病の絵師が当たりで、それなりに売れたから思いあがったんだな。


  51. 名前: :2016/10/16(日) 04:22:07 [編集] ID:Gu5.ItHg
  52. どっちが思いあがってるんですかね・・・

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
梔子のなみだ (PASH! ブックス) もう一つの物語~転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう~下 (PASH! ブックス) 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 5 (一迅社文庫アイリス) 地方騎士ハンスの受難 3 (アルファポリスCOMICS) ネタキャラ仮プレイのつもりが異世界召喚2 ~迷い人は女性の敵に認定されました~ (オルギスノベル) 陶都物語~赤き炎の中に~ 壱 (HJ NOVELS) 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。2 (HJ NOVELS) 勇者と賢者の酒蔵 2合目 ~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~ (HJ NOVELS) 異世界駅舎の喫茶店 小さな魔女と記憶のタルト 町をつくる能力!? 〜異世界につくろう日本都市〜 町の栄華と崩壊の日 リアル世界にダンジョンが出来た 復讐の乙女と最凶の刃 俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 1 (MFブックス) 駆除人 4 ~水の精霊篇~ (MFブックス) 銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。4 (MFブックス) ダンジョンを造ろう 4 ~争いより幸せにしてよ、魔王様!~ (MFブックス) フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 14 (MFブックス) 用務員さんは勇者じゃありませんので 7 (MFブックス) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫)