スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

GA文庫/GAノベル:『くじ引き特賞:無双ハーレム権 3』 『剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?』 などの表紙公開!

・GA文庫
くじ引き特賞:無双ハーレム権 3 (GA文庫)
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11 (GA文庫)ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか11ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)

・GAノベル
カロン・ファンタジア 『オフ』ライン3 ――手繰り寄せる希望―― (GAノベル)カロン・ファンタジア 『オフ』ライン3 ――手繰り寄せる希望―― (GAノベル)
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? (GAノベル)

勇者のふりも楽じゃない――理由? 俺が神だから―― (GAノベル)勇者のふりも楽じゃない――理由? 俺が神だから―― (GAノベル)

くじ引き特賞:無双ハーレム権  作者:三木なずな

商店街でくじを引いたら、特等賞で異世界にいける権利をもらった。
さらにくじを引いたら、出てきたのは用意した側も予想外のチートスキルだった。
うるさいヤツは黙らせる、ほしいものは全て手に入れる。
欲望の全てを――満たしてやる!


小説家になろう


カロン・ファンタジア 『オフ』ライン――鎌倉住みの裁縫士――  作者:穂積潜

 ある日唐突に、全世界は大人気のVRMMORPG『カロン・ファンタジア』と融合した。
この世にいないはずのモンスターが容赦なく人々を襲い、ゲーム時代は質量を持たなかった大剣は、運動不足のネトゲ廃人たちの細腕にずしりとのしかかる。
人類を覆う怪現象に、世界は混沌の渦に

――巻き込まれなかった。

当初の混乱は、状況に順応することに成功したプレイヤーの有志と各国政府によって抑えられ、世界は未知の冒険と少しの不便さだけを内包し、日常を取り戻す。
これは、そんな『カロン・ファンタジア』と融合した日本の鎌倉で生きる、一人の少年――鶴岡大和の物語。彼が極めた職業『裁縫士』は、ゲーム時代は『鍛冶士』の下位互換として見向きもされない冷遇職でありながら、今や軽くて誰でも装備可能な防具を生産できる『神職業』となっていた。

永遠に続くかと思われた日常――しかし、世界は彼に平凡を許さない。

※皆様のおかげをもちまして、GAノベル様より書籍化して頂きました。ただ今、第一~ニ巻発売中です。


小説家になろう


剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?  作者:年中麦茶太郎@ZZT231

Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。
ローラは「剣士の友達が沢山できたらいいな」と期待で胸いっぱい。
そして入学式の日、ローラは剣の適性値107を弾き出す。
並の生徒は50~60なのでローラは間違いなく剣の天才だ。
しかし、そのあとに計った魔法の適性値はなんと9999。
ローラは何が起きたのか分からずポカンとしているうちに、魔法学科に異動させられた。
「私は戦士学科に行きたいです!」
ローラは自分の意志とは裏腹に超天才っぷりを発揮し、あっという間に教師より強くなってしまう。

※10月15日に書籍版発売します!


小説家になろう


勇者のふりも楽じゃない――理由? 俺が神だから――  作者:疲労困憊

 八百万の神であるケイカ(蛍河比古命)は日本での布教に失敗した。
失意の中、高天原へ帰ろうと魔法を唱えたら、異世界へ飛ばされてしまう。

異世界アレクシルドは魔王が世界のほとんどを支配していた。
人には見えないはずのケイカの姿は人間と同じように見えた。
そして勇者になって功績を上げれば神としてあがめてもらえると姫騎士から教えてもらう。

ケイカは、この世界で魔王を倒して神になってやろうと決意する。
ちなみに人々と違って、ケイカだけは人や物の能力値が見れた。
スキルツリーも見れた。

理由? だって神だから。

そんなケイカの神様勇者道中記が始まる――。

※【書籍化】GAノベルより10月15日に書籍発売します!


小説家になろう




今月のGA文庫/ノベルは5作品!Arcadia生まれ、なろうにも進出していたダンまちが5ヶ月ぶりの新刊ですね!

表紙的にはGA文庫のダンまち飛び抜けて良いですよね。
GAノベルは新シリーズの魔法適性もめっちゃ良い表紙だと思います。
同じく新シリーズの勇者のふりもさめだ小判先生なので良い感じです!

なお、公式発売日は5日後の10月15日です。

特典情報など

くじ引き特賞:無双ハーレム権 3 ※10月10日時点の情報
『アニブロゲーマーズ』 スペシャルショートストーリーリーフレット
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット
『メロンブックス』 描き下ろしA3ポスター


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 11 ※公式ブログより
『アニメイト』 アニメイト限定 書き下ろしSSリーフレット + 有償特典:特製タペストリー
『アニブロゲーマーズ』 アニブロゲーマーズ限定 書き下ろしSSリーフレット
『とらのあな』 とらのあな限定 書き下ろしSSリーフレット + 有償特典:特製タペストリー
『メロンブックス』 特製SS付き着せ替えブックカバー + 有償特典:特製メタルブックカバー
『一般店舗』 書き下ろしSSリーフレット


ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 11 ドラマCD付き限定特装版 ※公式ブログより
『アニメイト』 アニメイト限定 書き下ろしSSリーフレット + 有償特典:特製タペストリー
『アニブロゲーマーズ』 アニブロゲーマーズ限定 書き下ろしSSリーフレット
『とらのあな』 とらのあな限定 書き下ろしSSリーフレット + 有償特典:特製タペストリー
『メロンブックス』 特製SS付き着せ替えブックカバー + 有償特典:特製メタルブックカバー
『一般店舗』 書き下ろしSSリーフレット


カロン・ファンタジア 『オフ』ライン3 ――手繰り寄せる希望―― ※10月10日時点の情報
見つかりませんでした。


剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!? ※公式ブログより
『アニメイト』 アニメイト限定 書き下ろしSSリーフレット
『アニブロゲーマーズ』 アニブロゲーマーズ限定 書き下ろしSSリーフレット + オリジナルブロマイド
『とらのあな』 とらのあな限定 書き下ろしSSリーフレット
『メロンブックス』 メロンブックス限定 書き下ろしSSリーフレット


勇者のふりも楽じゃない――理由? 俺が神だから―― ※10月10日時点の情報
『アニメイト』 12P小冊子
『アニブロゲーマーズ』 書き下ろし4Pブックレット
『とらのあな』 書き下ろしSS入り4Pリーフレット + 有償特典:「お風呂ポスター」
『メロンブックス』 特製4Pリーフレット
関連記事


ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/10 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(33)

  1. 名前: :2016/10/10(月) 18:11:09 [編集] ID:-
  2. もうジョンイルは買わんよ。
    純粋+成長路線でいけばよかったのに。
    外伝のほうがましとか。
    この路線を進めた編集は無能者だよ。


  3. 名前: :2016/10/10(月) 18:44:39 [編集] ID:-
  4. 9999ってテンプレ脱出してないのに本になるんか…


  5. 名前: :2016/10/10(月) 19:06:31 [編集] ID:-
  6. ベル君の指長過ぎね?
    ダンまちはちょっと心配だな 今のところ脱落者は出てないけど前巻が不評だったから下がりそう



  7. 名前: :2016/10/10(月) 19:27:44 [編集] ID:-
  8. ちょっと関係ないけど、なずな先生の最新作のチートはいらないってやつぶっ飛んでて笑っちまったよ。
    自分妊娠出産して若返りました。ってどういうことなの状態なんだけど、あれ読んだ人いたら説明くれ。読む気はしないわ。

    勇者のふりもよくわかんねーな。勇者のふりっていうのが具体的にどういうものかわかんないけど
    自分で勝手に言い訳して目立ちたくないわー系の亜種みたいな行動してそうだわ。読んでないからわかんないけど。


  9. 名前: :2016/10/10(月) 20:00:51 [編集] ID:-
  10. 4がくさすぎてヤバイ


  11. 名前: :2016/10/10(月) 20:25:12 [編集] ID:-
  12. 隙あらば自己語りw


  13. 名前: :2016/10/10(月) 20:32:00 [編集] ID:-
  14. 勇者のふりは一行目から意味わからんな、八百万の神であるってなに?自分が何の神かもわからないの?そりゃ布教も失敗するだろw


  15. 名前: :2016/10/10(月) 20:54:22 [編集] ID:-
  16. 八百万の神って「すごい数の様々な神」って意味で『八百万』って名前の一つの神ってわけじゃないんだけど…
    普通常識だよな?
    作品読んでないから分からんけど単なる誤記なのかそれとも作者がマジで勘違いしてるのか……
    普通だったら「八百万の中の一柱」の誤記だと思うがなろうだからそうとも言い切れないところが


  17. 名前: :2016/10/10(月) 21:08:02 [編集] ID:-
  18. ※8

    数話だけ読んでみたが、導入もキャラ付けもストーリー展開も文章もまあ目も当てられない
    ほどに酷いもんだったので、本気で勘違いしてる可能性がある
    というよりあまりに酷すぎてその勘違いをしてるしてないとかいうことすらどうでもよくなる


  19. 名前: :2016/10/10(月) 21:27:19 [編集] ID:-
  20. ※8
    作中で自分の事を八百万の中の一柱と言ってるから勘違いはしてないと思うよ
    俺は、ガランッ、ブシュウ――ッ!、ズゥン……ッ。 で見るのを止めた
    たまに使うならいいけどさ……連続して擬音使われると
    こいつ表現力ないんだなって思ってしまう


  21. 名前: :2016/10/10(月) 21:36:15 [編集] ID:-
  22. 作者の低い文章力と幼稚な価値観が合わさると
    神という設定もおままごとだよね
    といいつつ30話過ぎまで読んでたら、なんか慣れたw


  23. 名前: :2016/10/10(月) 21:46:17 [編集] ID:-
  24. なろうでは稀によくあること


  25. 名前: :2016/10/10(月) 22:23:53 [編集] ID:-
  26. 9999はなんでこんな満面の笑みなんだ
    戦士学科に行きたい不服な現状とかいう作品じゃないのか
    めっちゃエンジョイしている様に見えるが


  27. 名前: :2016/10/10(月) 23:11:28 [編集] ID:-
  28. ダンまちの表紙が飛び抜けて良い?
    むしろベテランの癖に絵下手だよね?


  29. 名前: :2016/10/10(月) 23:52:16 [編集] ID:-
  30. いや、上に上がった作品タイトルの中では飛びぬけていいでしょ。フォントの配置とかオブジェクトの置き方とかカラーバランスとか、帯をつけてもはずしても一枚の絵として見れるかとか。ほかの情報量増やすことしか考えてない絵に比べたらデザインとしてはひとつ上でしょ。書店で平積みされてたらどれがいちばん目に付くと思う?この中でどれかひとつ部屋にポスターとして貼れって言われたら、ダンまち一択なんだけど。


  31. 名前: :2016/10/11(火) 00:10:17 [編集] ID:-
  32. 桑原の霊剣出してるやつおるやん


  33. 名前: :2016/10/11(火) 00:44:52 [編集] ID:-
  34. 神からチートもらうじゃ我慢できなくなったんかな


  35. 名前: :2016/10/11(火) 01:36:10 [編集] ID:-
  36. 主人公が神で下界に降りてくる作品とか、GMでやり放題とかいう作品はホンマ盛り上がりが無くてつまらん


  37. 名前: :2016/10/11(火) 02:37:15 [編集] ID:-
  38. ダンまちの表紙はやる気ないというか時間がなかったのか
    フリーダムノベルみたいになっとるやん


  39. 名前: :2016/10/11(火) 09:00:32 [編集] ID:-
  40. ※1
    金日成がなんだって?


  41. 名前: :2016/10/11(火) 09:35:42 [編集] ID:-
  42. 後発のクズテンプレいい加減にしろ


  43. 名前: :2016/10/11(火) 10:15:33 [編集] ID:-
  44. ※20
    それイルソン


  45. 名前: :2016/10/11(火) 11:08:24 [編集] ID:-
  46. お前らGAになに期待してんだ


  47. 名前: :2016/10/11(火) 11:24:16 [編集] ID:-
  48. 確かにw


  49. 名前: :2016/10/11(火) 13:38:20 [編集] ID:-
  50. ダンまちってamazonで拡大したら
    右手が左手になってるよな
    両手とも右手に・・・ww


  51. 名前: :2016/10/11(火) 14:01:04 [編集] ID:-
  52. ダンまちの絵はいろんな種族(モンスター?)の手がのばされてるし、本人じゃなくて種族としての人間っぽい手なんじゃない?
    アニメ以降の内容知らないから、それが何示してるかは知らないけど


  53. 名前: :2016/10/11(火) 15:25:57 [編集] ID:-
  54. ダンまちって、ステータスの指標とか整合性の欠片もないよな
    アルファベット表記でも実数に差があるのは知れ渡ってるのに、作中の人物はどいつもこいつも表記でしか評価しようとしない
    こういう「明らかに不自然な慣習がまかり通り、作者がそれを疑問に思わない」ってのは、世界観が歪で読みずらいわ


  55. 名前: :2016/10/11(火) 16:06:03 [編集] ID:-
  56. ランクが強さの絶対の指標にならなくたってランクが低けりゃ馬鹿にされるのは仕方ないことだと思うが。


  57. 名前: :2016/10/11(火) 17:10:13 [編集] ID:-
  58. うーん、この紙屑の山


  59. 名前: :2016/10/13(木) 09:52:42 [編集] ID:-
  60. 5巻位のタメ攻撃で城ぶっ壊した辺りで仲間含めてランクとか関係なくなってるだろ?

    あの辺で切ったわ。


  61. 名前: :2016/10/13(木) 21:14:02 [編集] ID:-
  62. >八百万の神であるケイカ(蛍河比古命)は日本での布教に失敗した。
    こういう粗筋1行目にツッコミどころがあったりすると人気が出るんかね?
    八百万の神ってなんだよw

    書籍化する前に編集はこの辺直せって言わなかったのかwww
    こういうのって、最近流行りの「印税0円で書籍化しませんか?」って奴にひっかかったのかね
    もしくはお安い買い切り型とか。


  63. 名前: :2016/10/20(木) 13:38:48 [編集] ID:-
  64. ダンまち11面白かったっす


  65. 名前: :2016/11/03(木) 00:50:41 [編集] ID:-
  66. ダンジョンは11巻目か、売れてるんだな

 

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
嫌われ者始めました3 ~転生リーマンの領地運営物語~ (ファミ通文庫) ギルドは本日も平和なり2 (ファミ通文庫) 宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する 1 (MFC) 逆成長チートで世界最強 1 (ヒーロー文庫) 小さな魔女と野良犬騎士 2 (ヒーロー文庫) 棺の魔王(コフィン・ディファイラー) 3 (ヒーロー文庫) 異世界でチート無双してハーレム作りたいのに強すぎてみんな怖がるんですけど アラフォー賢者の異世界生活日記 3 (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 5 (MFブックス) ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた 8 (MFブックス) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 14 (MFブックス) 【Amazon.co.jp限定】無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 転移迷宮編 ドラマCDブックレット(メーカー特典:ショートストーリー付)(Amazon.co.jp限定ショートストーリー付) 盾の勇者の成り上がり 8<盾の勇者の成り上がり> (コミックフラッパー) ユリア・カエサルの決断 1 ガリア戦記 (オーバーラップ文庫) 神殺しの英雄と七つの誓約<エルメンヒルデ> 7 (オーバーラップノベルス) 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中VI (オーバーラップノベルス) Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ 2 (オーバーラップノベルス) なんでも一つだけかなう願いに「回数を無限にして」とお願いした結果 (レッドライジングブックス) 魔物と始める村づくり!  やる気なし魔導師の開拓記 (レッドライジングブックス)