スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

小説家になろう:『神様のおねがい』 マッグガーデンノベルズから書籍化決定!


神様のおねがい  作者:もやしいため

御巫 理熾(ミカナギ リオ)は起伏の無い平坦な毎日を気力も無く生きていた。
そんな退屈な日常を変えたのは「手詰まりの世界を救って欲しい」という神様からのおねがい。
向かう先は魔法や魔物が存在する、生き抜く力を求められるファンタジーな世界。
だというのに救いの願いを出した神からの装備・能力・スキル・Lvなどの強化・補正・特典は一切無し。
唯一の武器は『世界最弱の13歳』と引き換えに手にした【スキル取得】という便利で弱いユニークスキルだけ。

これは推測と予想を積み立て、自身と環境を行動によって開拓していく、彼の試行錯誤の物語。

※35話目辺りから戦闘シーンと残酷シーンが入ります。


小説家になろう




最近本当に書籍化が多いですね!

発売予定日は12月だそうで、イラスト担当は伊吹のつさんという方だそうです。
書籍化おめでとうございます!



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/10 00:00 ] 雑記 ニュース | TB(0) | CM(18)

  1. 名前: :2016/10/10(月) 00:50:10 [編集] ID:-
  2. 俺の代わりに読んで感想よろしく


  3. 名前: :2016/10/10(月) 00:50:27 [編集] ID:-
  4. 自分でも偏見だとは思うけど主人公の名前がこういう厨二臭いやつって大抵つまらない気がする


  5. 名前: :2016/10/10(月) 01:36:00 [編集] ID:-
  6. スキル取得って名前だけ聞くと弱いスキルとは全く思えない
    どっかの幻想なんちゃらみたいな弱能力詐欺の香りがする


  7. 名前: :2016/10/10(月) 01:36:52 [編集] ID:-
  8. 俺は好きだけど
    書籍化でエタりそうだな


  9. 名前: :2016/10/10(月) 02:05:33 [編集] ID:-
  10. 神様が手詰まりとか言っちゃう世界なんて救えるの?


  11. 名前: :2016/10/10(月) 03:09:57 [編集] ID:-
  12. ずいぶん遅かったな。もっと早く書籍化してもおかしくなかったのに。

    俺は好きだよ。空間魔術で物を加速させて攻撃するのこれで知ったし。


  13. 名前: :2016/10/10(月) 04:01:51 [編集] ID:-
  14. だいぶ前に読んだなぁ。
    色々と設定を考えてストーリーを作っていると感じたけど、全体的に冗長かな。大した出来事や物事でなくても説明が多い。
    あとは主人公の知恵が回る事と回らない事の偏りが大きい、年齢のことを加味してもどこか狂人っぽさを感じる。

    ただ、昔感想欄見たときは好きな人はかなりハマってる印象だった。


  15. 名前: :2016/10/10(月) 08:37:28 [編集] ID:-
  16. これページ設定のせいで物理的に読み辛かった記憶があるわ


  17. 名前: :2016/10/10(月) 08:56:56 [編集] ID:-
  18. >御巫 理熾
    この時点で読む気なくしたわw
    ミカナギとか「熾」の漢字とか、痛い子供が使いたがる字だよねw


  19. 名前: :2016/10/10(月) 15:17:31 [編集] ID:-
  20. あらすじが二番煎じどころじゃないな。
    読む価値ねーなこりゃ


  21. 名前: :2016/10/10(月) 17:09:43 [編集] ID:-
  22. 厨二な名前にカビの生えたテンプレなあらすじ
    読む価値無いな


  23. 名前: :2016/10/10(月) 18:23:54 [編集] ID:bM4TJFTs
  24. 読んでみたがプロローグから脱落した


  25. 名前: :2016/10/10(月) 23:24:04 [編集] ID:-
  26. みんなキビシーね。なんか敵国の斥候仲間にしたあたりまでは憶えてるんだけどな。結構楽しく読ませてもらった気がする。そこらへんで追いついちゃって読まなくなったのかな。


  27. 名前: :2016/10/11(火) 03:34:39 [編集] ID:-
  28. ユニークスキル持ってる時点で最弱じゃない件


  29. 名前: :2016/10/11(火) 18:46:09 [編集] ID:-
  30. これ評判そこそこよくなかったっけ?
    いつもぼろ糞に言われるTUEEEスレでそこそこの評価だった記憶がある


  31. 名前: :2016/10/11(火) 23:47:39 [編集] ID:-
  32. とにかくQ&Aな作品
    Q&Aの為に4話以上使う事もよくある
    主人公「これはどうすればいいの?」異世界人「これはこうしてこうすればいい」主人公「なるほど!これは?」の繰り返しが苦痛じゃなければ面白いかもね


  33. 名前: :2016/10/12(水) 20:51:21 [編集] ID:-
  34. プロローグ詠んだが作者の黒歴史ポエムかって感じ
    これを書籍化とか俺なら気が狂うわw


  35. 名前: :2016/10/15(土) 03:34:33 [編集] ID:-
  36. リザード戦まで読んだけど
    チートではあるものの、ボス戦辺りは楽勝じゃなくてそこそこ面白い
    ただ、物語じゃなくてぼくのかんがえた~や設定資料集の披露会みたいになってるし
    性格もアレで、主人公すげーをいちいちやってんのが鬱陶しい

    どうでもいいけど、ろくに読みもせず叩くしか能のない奴らは
    批判する俺かっけぇえええなそれこそ黒歴史だろう

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
俺、冒険者! ~無双スキルは平面魔法~ 2 (MFブックス) 駆除人 5 ~南半球篇~ (MFブックス) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ 6 (MFブックス) 魔法? そんなことより筋肉だ! 2 (MFブックス) 槍の勇者のやり直し 1 (MFブックス) 盾の勇者の成り上がり 9 (コミックフラッパー) 無職転生 ~異世界行ったら本気だす~ 7 (コミックフラッパー) 異世界薬局(2) (MFC) 治癒魔法の間違った使い方 ~戦場を駆ける回復要員~ (1) (角川コミックス・エース) 成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです 4 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 上 (モーニングスターブックス) 余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です 下 (モーニングスターブックス) 異世界はスマートフォンとともに。 10 (HJ NOVELS) 神達に拾われた男 1 (HJ NOVELS)