スコ速@ネット小説まとめ

Web小説関連のニュースや、オススメWeb小説などを紹介します。
Headline
Headline
フリーエリア

 

  

 

アリアンローズ:『復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 1』 『目覚めたら悪役令嬢でした!? ~平凡だけど見せてやります大人力~ 1』 などの表紙公開!

復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 1 (アリアンローズ)目覚めたら悪役令嬢でした!? ~平凡だけど見せてやります大人力~ 1 (アリアンローズ)
竜の卵を拾いまして 5 (アリアンローズ)

復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる  作者:夢羽音

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。
国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。
幸い衣食住は保障され安堵したのも束の間、同級生の一人の陰謀により、罪人として森に捨てられる事に。
得体の知れない化け物に追い掛けられ、同級生への復讐を誓った瑠璃を拾ったのは、森にひっそりと暮らす魔女。
魔女の元で魔法を習い、着々と復讐する為の力を付けていった瑠璃はその後…………。
何故か白猫となり、竜王の膝の上で気持ちよくお昼寝をしていた。


小説家になろう


目覚めたら記憶喪失でした  作者:じゅり

ある日目覚めたら、悪役が枕詞のご令嬢になっていました。これって今流行の乙女ゲーム転生ですよね! 違う? 婚約破棄のイベントない? ……ああ、そもそも私には記憶ありませんでした。

じゃあ、私はどうすればいいんですか? え? 適当に学園生活を過ごせばですって? だったら転生先(仮)のご令嬢を階段から突き落とした犯人を探りつつ、おイタがすぎる金持ちのお子様たちのお尻を少々ペンペン致しましょうかね。

※学園が舞台になるのは7話目というスロースターターの物語です。
※※恋愛(?)は番外編です。
※※※続編(完結済み):『かしこまりました、社長様』


小説家になろう


竜の卵を拾いまして  作者:おきょう

オムレツを作ろうとして割った卵から出てきたのは、赤いうろこに覆われた火竜の子供。希少な生き物なはずの竜がどうしてこんなところに?と不思議に思いながらも、一人ではどうにも出来ないシェイラは国に届けようとする。しかし竜の子に懐かれれてしまって離れることも出来なくて、第二王子アウラットの保護のもとで親代わりとなって育てることになってしまった。

小説家になろう




今月のアリアンローズは三作品!新シリーズが二作品もありますね(アリアンローズ新人賞受賞作
表紙的には女性向け作品なので女性向けな表紙だなぉと小学生レベルの感想しか浮かびませんでした。

なお、公式発売日は3日後の10月12日です。


特典情報など

復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる 1 ※公式サイトより
ねこねこフェア
『アニメイト』 書き下ろしSS 「かき氷を作る」
『書泉』 書き下ろしSS 「コタロウ、芸をする」
『楽天ブックス』 書き下ろしSS 「竜王様、夜なべをする」
『その他キャンペーン参加書店』 書き下ろしSS 「チェルシー、猫になる」


目覚めたら悪役令嬢でした!? ~平凡だけど見せてやります大人力~ 1 ※公式サイトより
『アニメイト』 書き下ろしSS 「遠山信子編」
『書泉』 書き下ろしSS 「松宮千豊編」
『楽天ブックス』 書き下ろしSS 「二宮悠貴編」
『その他キャンペーン参加書店』 書き下ろしSS 「水無月早紀子編」


竜の卵を拾いまして 5 ※公式サイトより
実施しないようです。



関連記事

ライトノベルのランキング    
文学・評論のランキング
コミックのランキング
ゲームのランキング
[ 2016/10/09 18:00 ] 雑記 表紙 | TB(0) | CM(7)

  1. 名前: :2016/10/09(日) 18:36:52 [編集] ID:-
  2. どの層が読んでるのか知りたい


  3. 名前: :2016/10/09(日) 19:13:38 [編集] ID:-
  4. 感想にたまに年代かいてあるじゃん
    って思ったけどほとんど書いてないのか


  5. 名前: :2016/10/09(日) 22:50:59 [編集] ID:-
  6. ライトノベルって中高生の女の子買うの?正直男しか読んでないイメージしかない。


  7. 名前: :2016/10/10(月) 00:35:10 [編集] ID:-
  8. 中高年の女の子に見えた


  9. 名前: :2016/10/11(火) 11:47:17 [編集] ID:-
  10. コバルトとか中高生の女の子が買っていたから、その延長じゃないかな?

    そして、昔コバルトを買っていた中高年の女の子も買っているだろうから、間違ってはいない。


  11. 名前: :2016/10/21(金) 22:26:20 [編集] ID:-
  12. 復讐を誓った白猫は

    なろうで読んだけど、ご都合主義すぎてちょっと…。主人公優遇されすぎ。それにおかしな描写がいくつかあったし…。
    書籍版は買う予定ないけど、直されてるといいな。って感じ。


  13. 名前: :2016/10/21(金) 22:50:02 [編集] ID:-
  14. 白猫は私ツエーだからな
    主人公が無双すぎて、長くやればやるほど白ける
    周囲も持ち上げまくりでsageる奴いないし、第一部だけで〆ときゃ一発ネタとしてキリも良かったのに、蛇足を始めちゃって目も当てられん

コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

カレンダー
カテゴリ

openclose

最新コメント
<>+-
Amazon商品
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 (HJ NOVELS) うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。6 【ドラマCD付き特装版】 (HJ NOVELS) 魔法女子学園の助っ人教師2 (HJ NOVELS) 槍使いと、黒猫。3 (HJ NOVELS) 神様のごちそう (マイナビ出版ファン文庫) 花屋「ゆめゆめ」で花香る思い出を (マイナビ出版ファン文庫) ハーシェリク(4) 転生王子と光の英雄 (Mノベルス) 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!? 11 (ファンタジア文庫) サトコのパン屋、異世界へ行く 2 (プライムノベルス) 少年はキスで魔法をコピーする 第十三独立魔女小隊の軌跡 (レッドライジングブックス) 中年冒険者の魔物メシ (レッドライジングブックス) ドッペル転生 鑑定&コピー能力で目立たず着々と最強に (レッドライジングブックス) 真・異界残侠伝: ひときり包丁 (ガガガブックス) 冒険者Aの暇つぶし 1 (ノクスノベルス)